facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/02/21(水) 02:52:10
兵庫県川西市について、引き続き情報交換していきましょう。
近畿ローカルルールが改正されていますので今一度ご一読を!
http://kinki.machibbs.net/kinki/lr.html

【関連リンク】
川西市役所
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/
川西.info - 川西市 の情報サイト
http://www.kawanishi.info/index.php
e-かわにしドットコム(川西商工会の会員応援サイト)
http://www.e-kawanishi.com/
川西ってどない?過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kawanishilog

【前スレッドのタイトル・リンク】
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その77【源氏】 ■◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1166455004

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

50-70番台:事件、事故の記事レス 270番台:人集め目的のレス
280-290番台:政治レス 280-290番台:特定人物に対する誹謗中傷


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/04/04(水) 01:25:16
ネカフェ、多田神社の奥ですね・・・
パチンコ屋があったところですかね


ちょっと遠いな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/04/04(水) 07:42:45
しかし採算取れるのかな

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/04/04(水) 08:53:25
採算・・無理っぽいね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/04(水) 09:32:09
みんなぷららなのかもね

>>252
それ以前に利用者少なすぎだわ

ここまで見た
  • 255
  • 明峰地区在住民
  • 2007/04/04(水) 15:45:30
本日午前11時半前後に警察のヘリが人探しをしていた模様です。
ですが、アナウンスの声が聞き取れず、何があったのか気になっています。
色々検索してみましたが、ヒットしなかった為、どんな内容だったか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/04(水) 19:43:23
歯医者へ通いたいのですが、パルティーにある「こいけ歯科」に行った事ある方はいますか?
夜10時まで診療しているらしいので通おうか検討中です。

ここまで見た
  • 257
  • 屋敷多田人
  • 2007/04/05(木) 00:15:14
>255
それ、ウチのヨメも聞いてました。
60歳だか70歳だかのおじいさんが行方不明なのでどうとか
言ってたそうです。(ヨメもよく聞き取れなかったらしい)
何なんでしょうね?

ここまで見た
  • 258
  • 大火球を見た!!!
  • 2007/04/05(木) 01:09:07
今日午後8時4分頃、川西からの県道13号線R171手前にて南南西60度〜20度にかけて
最大光度マイナス10等星くらいの大火球を見ました!
見た人居ますか!?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/05(木) 08:18:01
みてねえな じぐざぐじぐざぐ よいやさよいやさ

ここまで見た
  • 260
  • けやき在住
  • 2007/04/05(木) 10:05:21
>258
むかしむかし、中学生のころにそれっぽいものを見たことがあります。
ちょっとびっくりですよね。
昨日のは見てないなあ。見たかった〜。

一度こちらで報告されてはいかがでしょうか。
「日本火球ネットワーク」http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/index.html
「日本流星研究会」http://www.nms.gr.jp/

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/05(木) 11:05:06
川西でおいしいエスプレッソ飲める店ありますかねえ?

ここまで見た
  • 262
  • 欣喜人
  • 2007/04/05(木) 16:36:39
256
こいけ歯科には私今通院してます。他の歯科医院で治療していましたが痛い
歯があってもほったらかしにされたのでこいけに来ました。こいけは能勢口
から徒歩1分で便利だし急患も診てくれるのでいいですよ。土日もやってる
から会社勤めの方にはいいかも。平日は夜10時まで、土日は夜6時までだそ
うです。

ここまで見た
  • 263
  • 欣喜人
  • 2007/04/05(木) 16:39:53
ちなみに休診日は水曜日。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/06(金) 21:42:39
ガリバー前のエネオスでオート洗車したけど全然綺麗にならないな。
タオル二枚貸してくれるのでそれで汚れをとっています。
川西周辺で洗車するところご存知の方教えていただけたら幸いです。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/07(土) 02:44:06
川西限定のバナウェルという血圧が下がる水はどこに売っているの?
知っている人いましたら教えてください

ここまで見た
  • 266
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/07(土) 09:47:28
ミツワに聞け

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/07(土) 13:47:41
猪名川町のトリトンの少し南側にある、ビリヤードだか本屋だったか
の建物が取り壊されていますが、後に何が出来るがご存じの方いますか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/07(土) 17:59:15
わからん

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/07(土) 19:31:01
場所がわからんってこと?それとも何が出来るかわからんってこと?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/07(土) 21:40:31
バイクの任意保険について教えて下さい!
23歳の息子が250に乗っていますが、任意には入っていないことを聞いて親としてすごく不安になっています。
学生なので、どうも経済的に厳しいからではないかと思うのですが、皆さん、任意保険には加入しておられるのでしょうね?!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/07(土) 21:53:43
>>271
バイクに限らず任意保険に入るのは常識だと思ってます。
経済的にキビシイなら乗るべきではありません。

自損事故で自分だけがケガしたりするなら自業自得で済ませられるかも知れませんが、
相手のある事故だったら相手の方が悲惨ですし迷惑です。

成人しているとは言えご子息ですなんですから、
大きな事故など起こされたら貴方も大変ですよ。

保険に入らないなら乗せないようにして下さい。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/07(土) 22:51:19
>>271
親として不安なら息子に任意保険入らすべきでしょう
272さんの言う通りだと思います

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/07(土) 22:53:47
俺が18の時、初めて二輪の保険入ったけど、保険代だけで16万くらいかかったな。
金無え奴は車や単車乗るな!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/08(日) 00:55:01
川西市内の桜の名所は何処でしょうか? どなたか教えて下さい。

ここまで見た
  • 276
  • 屋敷多田人
  • 2007/04/08(日) 07:57:53
>>275
有名なのは妙見山じゃないでしょうか
ケーブルカーから見える桜ははやりきれいです。ttp://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/200103161/contents/kt057.html
それと西猪名公園とか。どっちも住所的にギリ川西市・・・(^^ttp://www.hyogo-park.or.jp/nishiina/contents/about/index.html
清和台の東池公園も花見で結構にぎわってますよね。ttp://www.voluntary.jp/weblog/myblog/298/1907454
あと、私は行ったことがないのですが高原寺のしだれ桜がきれいらしいです。ttp://www.eonet.ne.jp/~e-kansai/kobe/hanshin3/050408/kogenji.html

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/08(日) 10:27:30
保険会社はあの手この手で保険はらわんからなあ
はやりきれいって川西ではやってることばなのか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/08(日) 18:30:58
池田のダイエーが改装してるけど
多田のダイエーも改装してくれないかな。せっかくイオンになったんだからさ。
こないだ行って、2階の品揃えの薄さに驚いた。
イズミヤもいいけど、いちいち横断歩道を渡るのが面倒w

ここまで見た
  • 279
  • 萩原台住民
  • 2007/04/08(日) 20:40:12
>271
二輪乗りですが勿論任意保険に加入しています。
理由はやはり>272さんの仰る通りです。
自分自身は安全運転を心がけていて事故を起こさない自信はあっても
「事故は貰う事も多々ある」事を理解しなければなりません。

どうか御説得なさってください。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/08(日) 22:11:23
多田のダイエーってイオンになったの?
いつから?

ここまで見た
  • 281
  • 屋敷多田人
  • 2007/04/08(日) 23:38:01
>>278
多田のダイエーは元々の3階をキャンドゥに貸すために2階3階の2フロアを無理矢理
2階に押し込んだ形だからね。
イオンがダイエーと資本・業務提携したのは事実だけどどこまで口を出していることやら。
ただ、「ご飯がおいしくなるスーパー」になってから1階の食料品売り場は
地元の素人目ながら品質も客足も向上しているように感じます。

>>271
皆さんの意見に賛成。対人と対物は入っておくべきではないかと・・
ただ、車両保険には毎年更新のたびにはいるべきか悩みます。(4輪ですが)

>>277
すいません、間違えました。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/09(月) 08:40:06
保守

ここまで見た
  • 283
  • 畦野住人 ◆
  • 2007/04/09(月) 14:28:34
>>271
すでに多くの方からコメントがありますが…
私も4輪+普通2輪(250cc)+ミニバイク(こちらは4輪の特約)ですが、
全て任意も入っています。幼少の頃、交通事故に遭って1ヶ月半の入院生活をしました。
相手が自賠責保険しか入っていなかったことで、結構もめた話を後に聞かされました。
(ほどほどにお見舞いに来てくれたことは、大人になった今でも良く覚えています。)

不安がらせるわけではありませんが、事故はいつ、どこで、どんな形で起こるか分かりません。
自分がどんなに安全運転をしても、歩行者の不注意や飛び出しで事故に繋がるのです。
事故が発生してからでは遅いのです。経済的に厳しいのであれば、
バイクであれクルマであれ、乗る事はお奨めしません。
言葉がきついかも知れませんが、やめるべきでしょう。
大事なご子息であれば、尚更のことです。

>>277
昨今、保険会社の不払いがニュースになっていますが、
そのせいか、最近は融通が利くようになったようですよ。(不動産会社よりの情報)
私は、まだ利用したことがないので未経験ですけどね。

ここまで見た
  • 284
  • 畦野住人 ◆
  • 2007/04/09(月) 14:30:31
話は変わりますが、R173にある美術館跡地(音羽寿司のとなり)に
建築計画の看板が立てられていました。衣料品店が出来るそうです。
どこが来るのかな?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/09(月) 20:40:08
しまむら

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/09(月) 22:23:41
二輪の任意保険、絶対に入らせるべきです。
二輪とはいえ、車種にもよりますが重さ百数十Kgの鉄の塊、
簡単に人を殺せてしまいますよ。
書いた人も23歳にもなるお子さんがいる年齢で「不安になってしまいます」
程度の認識だということも恐ろしい・・・。

ついでに言うと、21歳以上であれば保険はそれほど高くありません。
車両保険と人身傷害を付けなければせいぜい年10万もいかないんじゃ?
年10万として月払で月7000円。それすら払えないなら本当に乗るなって思いますね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/10(火) 00:32:22
>>276さん

ご親切に有り難うございました。早速見てきます。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/10(火) 00:42:28
この春より宝塚造形芸術大学の生徒になるのですが、なにぶん地方からきたもので
土地のことがよくわかりませんオススメの画材屋さんはありますか?
ご存知であれば、教えてください。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/10(火) 07:48:17
先輩に聞いた方が確実で中味のある話になると思うよ>288

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/11(水) 08:33:48
教授に聞けばいいだろ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/12(木) 08:30:27
保守

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/12(木) 14:32:14
今日午前9時くらいに川西駅東口、南側のとあるマンションで事件があった模様。
立ち入り禁止の黄色のテープがあって、サスマタ?をもった警官もいましたよ。
今日の夕刊に載るのかなぁ。。。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/13(金) 09:30:47
JR?阪急?能勢?

ここまで見た
  • 294
  • 欣喜人
  • 2007/04/13(金) 10:40:45
今夕は雨か

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/13(金) 10:44:07
test

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/04/13(金) 21:14:40

すみません、教えてください。

川西市の皮膚科で、幼児の「みずいぼ」を取ってくれる病院を
ご存知ないでしょうか。

能勢口近くのS皮膚科では、暴れる子は取れません と言われて
しまいました。取ってもらおうとお願いしただけで、取っても、
暴れてないのですが。

近くのK病院も麻酔をしてくれないそうで。できれば、パッチの
麻酔をしてくれるところの方がありがたいです。

よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 297
  • 屋敷多田人
  • 2007/04/13(金) 22:39:51
私の知る限り清和台の「うえだ皮膚科」でやってくれます。
ちゃんとペンレス(麻酔シール)も貼ってくれます。
ただ、みずいぼは抗体ができれば自然治癒するので無理にとらなくてもいいのでは?
無理に取ると痕も残りやすいし傷口からばい菌が入ることもあるみたいだし。

ここまで見た
  • 298
  • 296
  • 2007/04/13(金) 23:03:33

屋敷多田人さん ありがとうございます。

実は、この春からスイミングへ行こうと思っていて、みずいぼがあると
入れてもらえないと聞いていて、困っております。

ネットで調べても、プールとみずいぼの因果関係は「?」みたいなの
ですが、そうともいえず。

教えていただいた病院も、良いようで混んでいるようですね。
さぁどうしようかなぁ、っと思っています。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/04/14(土) 23:43:57
271です。バイクの任意保険のことで貴重なご意見を多数の方々から頂き、ありがとうございました。
息子とも話し合い、加入を納得させました。更新時に継続しなかったらしいのですが、いずれにせよ
判断が甘かったと思います。ただ、バイクはほとんど通学(遠方のため、電車通学だと乗り換えが多く
時間的にきつい)とバイトに使っていることを付け加えさせていただきます。ちなみに保険料は年間
5万円強でした。皆さん、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/04/15(日) 00:01:13
>>299
賢明なご判断だと思います。

ただ通学だろうがバイトだろうが用途は関係ありません。
逆に通学・通勤時間帯と言うのは一番混み合っていて事故の多い時間帯です。
急いでいる人も多いですし、歩行者も多いですしね。

いずれにせよ乗る時間が短くても長くても
事故にあうかもしれない危険性は変わらないのですから、
少しでもバイクや車に乗る以上は任意保険に入るのが常識だと思います。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/04/15(日) 07:19:02
今日は元木が暴れまわる日だな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード