facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • SABERTIGERφ@大阪
  • 2014/11/23(日) 15:22:16
◆此花区 オフィシャルホームページ
http://www.city.osaka.lg.jp/konohana/

◆みんなの健康 此花区医師会
http://www.konohana-med.or.jp/

◆此花区の情報検索サイト:このはナビ
http://www.konohanavi.net/

※前スレ
◆此花区についてpart43
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1392744447/


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2015/11/29(日) 20:23:38
ほうほう いいね

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2015/11/30(月) 23:17:59
そういや>>884辺りから話されてた樹すっかりなくなってたねー
別に何の思い入れもなかったけど伐られたら伐られたでなんか寂しいな

まあ、気のせいなんだろうが

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2015/12/02(水) 16:19:39
無造作にかけられたブルーシート、適当に置かれた看板、何か社跡にの、あとの放置加減が悲しくなった。に

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2015/12/02(水) 17:11:26
友人に聞いた話なのですが、
野田阪神のヤマダ電機で外付けのハードディスクを買って
家で繋いだ所、接続出来なかったらしくて
お店に返品か交換をしてもらおうとしたら
開封しているから駄目と言われたらしいです
初期不良かも知れないのと、
最初からお客扱いされない事から注意すると
警察を呼ばれたそうです

対応したのが店長だったそうで、
注意されたのが気に食わなかったのでしょうね

ご注意ください

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2015/12/02(水) 17:18:38
長文失礼しました
あと、来た警官は店長を抑えてたそうです

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2015/12/02(水) 18:20:52
うーん 普通は初期不良はメーカーに直送返品交換だと思うけど…
初期不良は店頭在庫から交換しますって明言してないよね?
ついでにゆうたら区内某赤帽に
支払いの段でなんやムニャムニャ言いながら見積もりの倍近く請求されて、
こっちがババア一人やからと
大声で怒鳴りつけて恫喝されて警察呼んだら
若いお兄ちゃん警官二人にキュウキュウに
叱られて見積もり額だけ払って済んだことあるわ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2015/12/02(水) 18:26:35
保証書ついてないん?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2015/12/02(水) 18:56:03
接続できなかったのが初期不良か
客のPCや技量など客側の問題かわからないので
普通は店のPCに繋ぐとかして
初期不良か確認するんじゃないのかなこういう時

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2015/12/02(水) 19:35:25
なんの確認もなしで
メーカーに問い合わしてみてはという案内もなかったので
接客態度を注意したら営業妨害と言われ
警察を呼ばれたそうです。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2015/12/03(木) 01:43:19
TVに繋ぐのかPCに繋ぐのか分かんないけど、開封したものを返品するのは駄目だろう。
ヨドバシは文句を言えばすぐに交換には応じてくれるけど、
型式をきちんと確認していないから、一度購入して、自宅で確認し、駄目なら未開封のまま持ってくるから、返品させてくれと言ったら断られた。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2015/12/03(木) 03:20:23
駄目なら駄目でいいけど、
初期不良の可能性もあるので
メーカーに連絡するように案内したりという事がなく
最初から客として扱われなかったのが悔しかったそうです。
他の家電量販店では私の時は返品交換応じてくれましたよ?
ヤマダ電機では、という事ですか?
読解力が無くてすみません

とにかく同じ目に合わない様に
野田阪神のヤマダ電機には気をつけようと思います。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2015/12/03(木) 03:28:22
あ、あとこうも言ってました。
エレベーターで降りる際に、店長はニヤニヤしながら
ここにも書いてありますよねって張り紙に指をさしたりして
自分で呼んだ警官に抑えられてたそうです。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2015/12/03(木) 04:10:28
ていうか>>960
あなただけ異様に否定的ですが
あなたのリモートホスト名を過去スレから検索しましたが
今回初書き込みなんですね
まさか店の人?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2015/12/03(木) 04:13:16
丁寧な接客態度を求めるならヤマダに足踏み入れたらあかんておしえたげて(´・ω・`)

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2015/12/03(木) 04:18:27
ありがとうございます。
もう二度と行かないと言ってました。
長々とすみません。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2015/12/03(木) 04:54:36
横槍ごめんね
自分も初っていうかさっきの合わせて2回目なんだけど
あなた開封したら駄目って
開封しないと初期不良って分からないんじゃない?
>>960
>>960

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2015/12/03(木) 05:15:49
うん だからそもそも初期不良店頭交換サービスをしてなくて店内にも掲示してあったとゆうことやないのかな

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2015/12/03(木) 05:46:25
>>967
なるほど
店頭で買うメリット無いねw
他の店行くわw

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2015/12/03(木) 08:05:49
>>968その結論は間違ってるよ。
1度通電した電子機器は商品にならないので、
正常品はもちろん、初期不良であっても店側では
対応しないと言うのが業界のルール。
君の交換に応じた店は、たまたまそのルールの枠を越えた
サービスをしたまでの話だよ。

販売店はあくまで購入に際する商品説明や相談に応じるだけで、
商品そのものの不具合責任はないからね。
電子機器に限らず、商品に不具合あれば購入店でなく、
メーカーのサポートセーターに直接連絡するものだと思うけどな。
箱や取説なんかに記載あるし。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2015/12/03(木) 08:15:33
店長と友人のやり取りで警察呼ばれるに至った
詳細な経緯が分からないので何とも言えないけど、
初めの段階でメーカー案内しない店長の対応は不味かったとは思う。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2015/12/03(木) 08:30:18
横槍失礼します。書き込み内容の真偽さておき内容をそのまま捉えると、
保証書がなければエンドユーザーが直接メーカーに問い合わせする必要があると思います。
しかし>>954氏の友人の場合は新規購入なので保証期間内に発生している問題なのでは?
少なくともユーザーに非はないですね。使用に当って開封するのは当然でしょう。
恐らく保証書には購入店のスタンプも押印されているんではないかと思います。
ならば普通の感覚で、購入店が介入すべきものではないでしょうか?
じゃないにしても店員の不誠実な対応に憤りを感じておられる様子なので
やはり接客、教育の問題ではないかと思います。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2015/12/03(木) 11:12:19
でもいきなり一方的に「返品・交換」はないとおもうけど
製品の確認と動作の確認が先じゃないの?

そもそも不具合の原因がHDかテレビかそれ以外かの切り分けもしてないみたいだし

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2015/12/03(木) 11:29:43
なんかタイムリーすぎるんだが「ヤマダ電機は初期不良でも返品不可」でググると
同じような話題の記事(12/2)が出てくるな。(宣伝になるとアレなのでURLは貼りません)

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2015/12/03(木) 12:06:59
ヤマダ電機なんかで買うからや!
だから、ヤマダ電機は次から次と閉店していっているだろ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2015/12/03(木) 13:12:56
珍しく盛り上がってると思ったら福島区にある店の話題だったでござる

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2015/12/03(木) 13:25:41
>>971
その保証書を発行したのはメーカーだよ
私、大昔に日本橋の安売りパソコン屋勤めてたからJoshinとかが家電品を初期不良店頭交換サービスしてるのと同じノリで
当たり前に要求してくるお客さまがパソコンの普及とともに出現して衝撃受けたのおぼえてるよ

それまで初期不良で店に連絡してくるお客さまなんていなかったから

だからレジに販売店が初期不良店頭交換しないことの理由も書いて張り出して
販売時には読み上げるという面倒な手間が増えた(´・ω・`)

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2015/12/03(木) 13:27:03
>>975
此花区民が此花区から一番近い大型家電量販店に行った話ということで(o・ω・o)

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2015/12/03(木) 13:32:40
てか初期不良店頭交換サービスって、
よほど在庫がたくさんあって経営状態が良くないとできない芸当なのよ(笑)


お隣のイオンなら家電でもしてくれそうだね(笑)

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2015/12/03(木) 13:44:10
初期不良ではなく
HDDが自宅TVの接続対応機種じゃなかったとしたら
それは開封した時点で返品も交換も対象外になるはずだけど
その辺はどうだったのかな

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2015/12/03(木) 14:05:47
此花区民の皆さん申し訳ありませんでした。
私も私の友達も此花区民で、
一番近い家電量販店での対応を書いたのですが
無関係にレスを増やしただけでした。
どう捉えるかは皆さん次第ですが真実ですし
友人も私も二度と行きません。
最後に本当にすみませんでした。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2015/12/03(木) 14:15:20
>>978ホントそう。
普通に考えて店側の負担になる行為だし、
ハッキリした原因無しにはメーカーに送り返せないでしょ。
となると、わざわざ店頭に出向くより、
自宅で直接メーカーに問い合わせて、
担当の指示を受けながら原因を探るのが一番手っ取り早いってなる。

メーカーより知識に乏しい量販店で原因探る方が、逆に面倒だと思うな。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2015/12/03(木) 14:17:28
自分も此花区民だけど
近くで家電を買う時はたいてい野田阪神のヤマダ電機に行きますよ

もし仮にTVと繋がらなかったから他の商品に代えてくれと頼んだのであれば
店側の対応もあながち間違ってはいないかも知れないけど

ホントに不良品なのに警察まで呼んだとすれば明らかにやり過ぎですよね

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2015/12/03(木) 14:42:31
ヤマダの社員さんらしい人がちらほらいますね
>>973
私は見てないけど、あなたわざわざヤマダ電機は〜って検索して
大阪のまちbbsのさらに此花区っていう所に
どんぴしゃで来たの?
言い始めた人がその検索先のHPの人かは知らないけれど
此花区民でレスするのは分かるけれど、
あなたは逆でしょう?しかも初書き込みって。

此花区民の皆さんごめんね。
あまりの火消しっぷりに発言しちゃった。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2015/12/03(木) 14:48:01
言い方おかしいでしたね
正しくは、ヤマダ電機は〜って検索してそのhpを見た後
まちbbsですね

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/12/03(木) 14:50:50
>>983
言ってる意味がさっぱり分からんが、記事を読めば
社員とか火消しとかまったく見当違いだってのが分かるよ(むしろ逆の内容)
ていうか君は何と戦ってるんだ?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/12/03(木) 14:54:31
大阪府民だから家電製品はJoshinで買ってる…と言いたいところだけど
実際ヨドバシかAmazonばっかりだわ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2015/12/03(木) 15:05:18
これ以上レス増やすのも不毛じゃないですか?
と言いたかっただけですが・・・
日本語とは難しいですね。
ヤマダ電機は初期不良云々をこのスレで見てから、
わざわざヤマダ電機は初期不良で返品不可って検索した人が
まちbbsの大阪市此花区のスレにどんぴしゃでたどり着くものかなと。
普通は「ヤマダ電機 初期不良」で検索かなと思ったもんですからね。
そこまで固執するのは社員さんかと言いたかった。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2015/12/03(木) 15:09:04
そのhpに此花区って書いてれば別ですけどね。
貴重なスレに連投すみません。私も大人気ないな。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/12/03(木) 15:30:13
やっぱ此花区ってこういうおかしいやつ多いの?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/12/03(木) 15:31:24
ぬれぎぬやーー

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2015/12/03(木) 15:44:12
>>954 を見て「ヤマダ電機は初期不良で返品不可」って検索しないでしょう?
普通は「初期不良 返品」とかでしょう?
と、いうことは「ヤマダ電機は初期不良で返品不可」と検索した人が
HPを見てから、わざわざ「此花区」と検索して
このスレを見つけた事になるでしょう?
私も此花区民なので「此花区」と検索をかけてこのスレを見ていますが
「ヤマダ電機は初期不良で返品不可」という内容はこのスレを見るまで
考えてもみませんでしたけどね。
もうやめて頭冷やしてきます。すみませんでした。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/12/03(木) 15:56:07
皆大人だから言わないみたいだけど、
店長が店に警察呼ぶって余程のクレームの付け方したんじゃないの?
良識ある客相手に警察呼ぶなんて通常あり得ないから。
そこに引っ掛かったから疑いを持ったまで。

少なくとも私はヤマダ関係者ではないし、
むしろヤマダよりヨドバシ利用している。
反論=社員って固定概念に囚われてる時点で話にならないね。

もう少し店側の立場に立って物事を考えれる大人が増えれば、
暮らしやすい世の中になるのにね。
客を意識したサービス過剰な現状もストレス社会の一因だとは思わない?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/12/03(木) 15:57:58
店長が呼んだ警官に抑えられたって書いてますけどね

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2015/12/03(木) 16:06:59
抑えられたってのは
別に取り押さえられたとかいう訳じゃなくて
あまりの立腹ぶりに警察がなだめて落ち着かそうとしたってことなんじゃないの?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2015/12/03(木) 16:09:13
だからなんで相手が抑えられてないのに
警察を呼んだ側の店長が抑えられてるんですかw

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/12/03(木) 16:13:16
お客さん相手に警察を呼ぶくらいだし
その店長もよっぽど腹を立ててたんでしょうね

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/12/03(木) 16:15:25
じゃあお客が抑えられてないのはなんでですかね1

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/12/03(木) 16:17:16
つぎスレ立て依頼しました。
お騒がせして申し訳ありません。
無駄に消費しました。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/12/03(木) 16:21:36
エレベーターで降りる際に、店長はニヤニヤしながら
ここにも書いてありますよねって張り紙に指をさしたりして
自分で呼んだ警官に抑えられてたそうです。

これを読んでもそう言えるなら大したものですね。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/12/03(木) 16:26:44
いずれにせよ、店長の失態ばかり誇張して、
それに至る友人の言動を書かないのはフェアじゃないね。

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2015/12/03(木) 16:30:49
お客さんの方は怒らせた側であって
警察が来た時はそんなに興奮してなかったんでしょうね
警察は民事には介入しないのでどちらの味方ということもないですし

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード