大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 13両目 [machi](★0)
-
- 788
- 2017/07/20(木) 02:03:25
-
>>781
将来の地下鉄整備計画
1.
地下鉄第8号線(今里筋線)の延伸(今里〜湯里六丁目間)
2.
地下鉄第7号線(長堀鶴見緑地線)の延伸(大正から鶴町方面への延伸)
3.
敷津長吉線(住之江公園〜喜連瓜破間)
4.
地下鉄第5号線(千日前線)の延伸(南巽から弥刀方面への延伸)
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170719/86/837476/11/330x371xafc58a5965676016ae515e37.jpg
-
- 789
- 2017/07/20(木) 06:02:00
-
>>788
それ肝心の大阪市交通局のホームページからは
消えちゃってるから
民営化した以上はもう1億%ありません
-
- 790
- 2017/07/27(木) 13:38:24
-
実行して欲しけりゃ出資しなはれ!
無駄な路線は赤字経営を生む。
全く必要性のない計画路線は却下。
-
- 791
- 2017/07/27(木) 18:18:50
-
赤字路線もぜんぶ廃止!
-
- 792
- 2017/07/28(金) 13:06:25
-
icoca買った。
めっちゃ便利。もっと早く買えばよかった…。
by 田舎もん
-
- 793
- 2017/07/28(金) 14:33:53
-
でも便利すぎて使い過ぎると
請求書みて真っ青になるからな
-
- 794
- 2017/07/28(金) 15:34:45
-
ICOCAのプリペイド機能しか使わなければ請求書とか気にしなくてええやん.
-
- 795
- 2017/07/28(金) 19:30:19
-
電車専用で使えばいいんでない
でも
無駄に使うわけじゃなく
必要に応じてだと
けして高くない
廃線にして
ゲリラ豪雨などの地下タンクにしましょう
-
- 796
- 2017/08/13(日) 15:27:00
-
大阪市営地下鉄の株式会社化(民営化)と公営企業への示唆:財政・地方債 (野村資本市場研究所)
http://www.nicmr.com/nicmr/report/repo/2017/2017sum06web.pdf
<今里筋線延伸の検討を除いて、大規模な新規建設を控えていない状況となっている>
2025年万国博覧会の大阪招致とカジノを含む統合型リゾート施設で中央線の延伸などを検討しているよな。
-
- 797
- 2017/08/16(水) 23:13:04
-
市営バスはもう民営化してるの?
-
- 798
- 2017/08/29(火) 20:54:54
-
うわっ。おいらのレスで止まっちゃった…。
すんまそん。
-
- 799
- 2017/08/29(火) 21:02:54
-
スレチになるかもしれんが、阪神梅田駅の怖い絵の絵を見て、何をしようとしている絵
かわかりますか
なにか気になる 近くに斧があるしな
-
- 800
- 2017/08/29(火) 23:02:34
-
レディ・ジェーン・グレイの処刑って絵だよ
詳細はググってね
-
- 801
- 2017/08/30(水) 19:58:56
-
スレチですけど英国史には、そんなに詳しくないが、なんで英女王だけ目立つんだろうかな
エリザベス一世、二世、ビクトリア、女王ではないが、サッチャー
男の影が薄い
-
- 802
- 2017/09/04(月) 15:21:02
-
目に見えない更新機器が多数あるのも事実。
-
- 803
- 2017/09/14(木) 20:56:51
-
大阪市営バス開業90周年記念オリジナルバスセット 「ザ・バスコレクション」を発売するらしいんですが、
やっぱ朝一番で並ばないと買えないのかな。
-
- 804
- 2017/09/17(日) 12:07:23
-
民営化って形だけで中身は市営のままなんだろ?
-
- 805
- 2017/09/18(月) 13:12:05
-
>>784
>千日前線では、南巽から延伸してJR平野駅じゃなかったけ?
谷町線のルートがまだ模索していた時は南巽からJR平野経由で
八尾南方面(川辺へ延伸も検討)という計画もあったが
阪堺平野線を廃止して谷町線に置き換え&延伸という骨格になってからは
近鉄長瀬、弥刀駅方面へ延伸という計画に変わったけど今のところ進展は無いね
-
- 806
- 2017/10/01(日) 23:19:36
-
住之江公園駅の地下鉄からニュートラムに行く際のエスカレーターは、かなり高低差があるので怖いですよね
-
- 807
- 2017/10/01(日) 23:44:44
-
そしてエレベーターの閉ボタンがずーっと反応しなかったが今でもそうなのかな?
-
- 808
- 2017/10/08(日) 17:57:00
-
バス停が禁煙になった
よしよし
-
- 809
- 2017/10/16(月) 22:49:36
-
関西電力のcm エネルギーの旅人 らんぷ編
で昔の地下鉄の駅の映像が出てくる。
大阪と推察するのだけれど
どこの駅の映像なのだろうか?
-
- 810
- 2017/10/16(月) 23:20:47
-
天王寺かな
-
- 811
- 2017/10/17(火) 00:01:31
-
天王寺みたいですね。
ありがとう。
-
- 812
- 2017/10/23(月) 00:35:22
-
大和川水位上昇のため御堂筋線などが運転中止
マジか〜
-
- 813
- 2017/10/24(火) 22:13:02
-
大阪市の敬老パス、年3千円の個人負担金廃止へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00010002-tvkv-soci
利用者、そんなに減っていたなんて知らなかった。
近所のおばあちゃんは、敬老パスが問題になった後に
なんか申し訳ないって言って、申し込みしなかったらしいけど
そういう人もいたのかな…
-
- 814
- 2017/10/25(水) 02:39:37
-
女子体操選手の下着盗んだか 日体大生の男を逮捕
-
- 815
- 2017/10/25(水) 02:50:52
-
大阪市の敬老パス、年3千円の個人負担金廃止へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000035-asahi-pol
-
- 816
- 2017/10/28(土) 22:07:41
-
堺筋線の天下茶屋駅と岸里駅をつなげればいいのにと
同じく谷町線と関目高殿駅と今里筋線の関目成育駅をつなげるか、連絡駅にすればいいと
思う。
-
- 817
- 2017/10/28(土) 22:33:15
-
>>815
以前はお年寄りが無料で利用出来ていたものを
あの橋下徹のバカがお年寄りを切り捨てたから
大阪都構想の投票時に橋下徹は逆にお年寄りに切り捨てられ
現在、橋下徹はただのチンピラのオッサンになってしまている。
-
- 818
- 2017/10/29(日) 00:03:12
-
賛成は、北の区がおおく
反対は、南の区が多かった
南北問題が露呈した形
-
- 819
- 2017/10/29(日) 00:13:52
-
>>817
何でもタダにせいと言うてるチンピラのおっさんは3千円の負担がなくなってありがたいという気持ちもないんやろな
50円払うのも嫌なんかと
-
- 820
- 2017/10/29(日) 00:31:18
-
串使ってハシゲ擁護されてもなw
-
- 821
- 2017/10/29(日) 09:30:19
-
>>820
ハシゲ狙われているという話聞いたことがある
-
- 822
- 2017/10/29(日) 09:48:25
-
バスの運賃くらいきちんと払へ
たったの210円やぞ
運賃も均一
無料にして大赤字になったせいで市バスサービスが低下するは、バス車両の更新はストップしたまま
-
- 823
- 2017/10/29(日) 10:25:35
-
財政負担の観点から言えば、
3000円個人負担金ありでの個人負担金と運賃の総額と、
個人負担金なしで利用者数が回復した場合の運賃総額とで
どう金額が変わるかって問題であってですな。
もっと言えば個人負担金をいろいろ変えた場合の利用者数と運賃収入の
シミュレーションも市はやってると思うが。
まあ朝日クオリティの取材だとこの程度なんだろうな。
-
- 824
- 2017/10/29(日) 10:32:42
-
>>822
尼崎市の市バスも今年から民間が運用している
大阪市の市バスも民間が運用すればすべてが解決するんじやないか
市バスの運転手の収入年間1千万円、高い過ぎじゃないのか?
-
- 825
- 2017/10/29(日) 10:44:41
-
>>824
おじいさん、「市バスの運転手の収入年間1千万円」なんて昔話ですよ。
それに高齢者といえば、バスを連想する人がいますが、
利用履歴で見ればバスより地下鉄の利用の方が格段に多いんですよ。
交通局は来年民営化(株式会社化)しますよ。
-
- 826
- 824
- 2017/10/29(日) 10:45:35
-
なんとて、公務員の労働組合は保身の為に税金使い放題のやりたい放題。
選挙の票がほしい自民党も公務員の労働組合のいいなり
なんでもかんでも反対の社会主義思想の強酸党も問題あり。
大阪維新も橋下がかき混ぜているし
住みぬくくなった、大阪も。
-
- 827
- 824
- 2017/10/29(日) 10:56:51
-
>>825
>おじいさん、「市バスの運転手の収入年間1千万円」なんて昔話ですよ。
俺は数年前に市バスの運転手の収入年間1千万円と直接聞いたぞ。
あんた、自信のある反論の書き込みだが
現在のおおよそであっても確かな市バスの年収書いてから反論すべきでは?
あんたの頭の中の記憶では現在の市バスの運転手の収入年間800万位と記憶しているのか?
生活者を無視し、異常に強すぎる公務員の労働組合があるのに
急激な年収の減額はありえんやろ?!
-
- 828
- 824
- 2017/10/29(日) 11:44:20
-
連投すまん
地下鉄、市バス問題も
強すぎる公務員の労働組合問題も
正面から対峙(退治)出来るのは
くやしいけど、大阪維新の会しかないと俺はおもっている。
大阪維新の会は現在も大阪西成浄化作戦をたんたんと進め
シャブ屋、ノミ屋、不正をたんたんと完全撲滅させているという実績があるからな。
あとは大阪維新さんよ、現在も大阪市から生活保護を受給しながら
西成地区や釜ヶ崎地区に活動拠点を置き
日本国の転覆活動を活発化させている
中核派、赤軍、極左をどうするのかが今後の課題では?
言っとくけど俺は大阪維新の会の支持者ではない!
-
- 829
- 2017/10/29(日) 16:43:17
-
現在のバス運転手に市交通局の職員はいない。
運輸振興、南海バスが請け負っている。
だから年収1000万円も800万円もありえない。
しかしたかが3000円の個人負担支払いで文句を言う老人って・・・。
きょうび無料でなんでも出来ると思ってるんかいな〜。
俺は橋下さんの政策には賛成。
3000円なくすなら、1回の乗車を50円から100円に値上げるべき。
-
- 830
- 2017/10/29(日) 16:59:02
-
>シャブ屋、ノミ屋、不正をたんたんと完全撲滅させているという実績
ソースよろ
-
- 831
- 2017/10/29(日) 18:51:48
-
>>830
ソースもしょうゆうも関係ないぞ
数年前までは大阪西成ケーサツのすぐ横や裏や
あちらこちらで普通にタバコを買うのと同じ様な感覚で買えていた悪のシャブ(覚せい剤)
くわえてハコ。千円で12枚買えたうえ
ただで色々なものが飲み食いできていたノミ屋。
逆にそれらは今、西成地区のどこにあるのや、絶対にあるはずがない!
大阪西成浄化作戦を完全実施している大阪維新の会のおかげや。
それがソースや。
歴代の自民党政権でも撲滅不可能だった事を
大阪維新の会は、近年それらをほぼ撲滅させている。
不正もしかり!
たいしたものや大阪維新の会は、評価できる!
何度も言うが
俺は大阪維新の会の支持者ではない!
-
- 832
- 831
- 2017/10/29(日) 19:05:32
-
くわえて、そのシャブ、ノモ屋の売上金を資金源にしていた暴力団(山健、東、滝、etc等)
資金源がなくなり、現在ヤクザ分裂抗争を繰り返し
ほぼ壊滅方向に進んでいる状態だ。
警察は癒着せず、エリを正し、暴力団を完全壊滅させるべきだ!
-
- 833
- 831
- 2017/10/29(日) 19:06:59
-
×ノモ屋
〇ノミ屋
-
- 834
- 2017/10/29(日) 19:44:27
-
>>829
直営の営業所も残ってるよ
中津とか住吉とか
でも大半は運輸振興改め大阪シティバスの契約社員で年収300万円台
井高野は南海バスが受託
-
- 835
- 831
- 2017/10/29(日) 20:19:39
-
スレ違いになり批判をあびたら困るので補足すると
その暴力団を完全壊滅させるにあたり
壊滅させればマル暴の刑事達の職場がなくなるので
職場がなくなる事の不安が先にきて
今まで同様、暴力団の完全壊滅には一生懸命にはならんやろ。
警察庁は、職場を失うであろうマル暴などの刑事達に
地下鉄・ニュートラム・バス等の運転講習を受講させ
次期職場の確保を約束した上、暴力団の完全壊滅を強行すべきだ!
-
- 836
- 2017/10/30(月) 00:15:54
-
ソースなしか。
-
- 837
- 2017/11/06(月) 18:09:41
-
>>836
オリバー?
-
- 838
- 2017/11/26(日) 22:55:36
-
質問です。
90分以内にバス乗り継ぎ3台(3路線)でも210円ですか?(2路線の乗り継ぎは経験あり)、
ちなみに
布施→86系統→今福鶴見→36系統→大阪駅前→97系統→十三
時間余裕があるなら安く行きたい
そのルートで90分は行けるか?行けないか?ではなく
3つ目も乗り継ぎ可能かどうかだけの質問です。
このページを共有する
おすすめワード