facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 745
  •  
  • 2017/04/24(月) 19:44:06
>>744
他の電鉄会社も他でサービスやってる。
JRも青春18キップとかあるし。
それに環状線なんか初乗りが安いし。
阪神は神戸高速鉄道と相互乗り入れで梅田から乗り換え無しで山陽明石まで
行けるしな。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2017/04/24(月) 23:01:04
新快速の速度に慣れると姫路まで阪神や山陽で行くのは結構だるいわ.

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2017/04/24(月) 23:26:12
>>745
京セラドーム行くとき、山陽電車沿線なので山陽阪神1dayチケット1500円を使ってますが、片道だけでも元が取れるけど、遅いし山陽のボロ電車に当たったら揺れが酷いのでゲロ吐きそうです。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2017/04/24(月) 23:29:56
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●
http://machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242856264/l50

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2017/04/25(火) 01:14:00
>>747
山陽はかなり古い車両使ってるよね。
神戸高速が車両を一切持たない会社だから阪神と山陽の車両のどちらかしか
ないから当たり外れ大きいと思う。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2017/04/25(火) 19:54:20
>>747
文句言うんやったらJR使いなはれ。
山陽電鉄はあなたを要求していない。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2017/04/25(火) 21:22:20
JRの新快速は、地方だと特急として通用するからな
山陽はわるくありません

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2017/04/26(水) 19:05:49
>>747は本当に山陽電鉄の沿線の人間なんだろうか。
1500円は阪神・明石市内1dayの値段で、山陽全線乗れるのは2000円
どっちだとしても片道では元が取れない

それに、直通特急はどう考えてもロングシートの阪神車が来るほうがはずれ、山陽が当たり。
特に、5030系は「無料優等列車の最高峰」と言っても過言ではないレベルのふかふか座席。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2017/05/18(木) 21:54:10
大阪市高速電気軌道?

ふるめかしい

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2017/05/18(木) 22:13:56
大阪地下鉄って呼ばれると思うわ.

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2017/05/18(木) 22:35:36
なにわ地下鉄がええ

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2017/05/24(水) 06:53:07
谷町線よう止まるな〜

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2017/05/24(水) 12:49:36
人身事故は鉄道会社の責任ではない。
人身事故を起こした遺族に文句を言わなければならない。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2017/05/24(水) 13:29:05
いやホームドア設置しない鉄道会社の責任だ。
遺族に文句などお門違いもいいところだ。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2017/05/24(水) 13:47:46
責任はどっちゃでもええし
ホームドアもいらんけど
はよ電車動かせよ!

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2017/05/24(水) 15:04:02
>>758
しかしどうあがいても法的にはそうはいかないのが現状、
どの電鉄会社も電車が止まった損害金として請求できるしな。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2017/05/24(水) 15:13:26
日本の鉄道全駅にホームドアを設置すると
鉄道会社全て倒産して万歳

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2017/05/26(金) 12:28:05
ええやん。
ホームドア設置して全鉄道会社が一斉に運賃値上げしたらOK。
とりあえず地下鉄は1区300円で。
それで問題ないやろ?>>758

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2017/05/26(金) 12:44:23
日本全国津々浦々全駅にホームドアを設置すると
現在の運賃を10倍にしても
費用回収出来ない気がする

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2017/05/26(金) 13:07:21
>>762
なんで大阪の地下鉄は黒字だというのに
300円にするん?
まずは全駅にホームドアを設置して
それでも赤字になるのなら値上げすればいいんだよ

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2017/05/26(金) 13:36:38
ホームドア設置したら少しは転落事故は減らせるが
フルスクリーンタイプでないと人身事故はなくならないだろ
飛び越えるバカにはホームドアの設置では無駄だぞ

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2017/05/26(金) 15:00:37
電気柵型にすればいいじゃん
飛び越えようとしたら感電死する

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2017/05/26(金) 15:11:41
>>766
バカか感電死した死体が線路内に落ちたら結局運行止まるやんか

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2017/05/26(金) 15:20:46
真面目に反応しないでね

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2017/05/26(金) 22:22:14
ホームドアにもたれかかってヒジ乗せてるバカがおるな
そのうち接触事故起こすぞ、あれ

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2017/05/27(土) 00:30:32
>>762
問題大有りやで、そんな値上げしたら交通費5千円から1万円くらいしか
出してもらえない非正規雇用の人らはかなり自腹切らなあかんようになるだろ

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2017/05/27(土) 07:54:18
>>764
君は大阪市の地下鉄の黒字の実態を知らないんだね(笑)。
知らないからそんな事が言えるんだ。
かわいそ。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2017/05/27(土) 08:21:58
黒字の実態教えて

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2017/05/27(土) 11:47:43
ホームドアじゃなくても
ドア部だけ開放のパイプ柵でいいだろ
落ちるの自己責任

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2017/05/27(土) 13:20:25
もしかして、知ったかぶり?
じゃないよね。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2017/05/27(土) 14:36:36
運賃高いから
黒字でしょ

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2017/05/28(日) 13:51:37
地下鉄の施設の老朽化でこれから更新の金がかかりそう。
そんな中でのホームドアは難しいやろな。
でも世間的にホームドア設置の方向に向いてるからあと10年後には
御堂筋線の全線には設置されるやろう。
あと10年後にはね。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2017/05/29(月) 01:44:13
>>769
JRでもおるで。あいつらアホや。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2017/06/13(火) 08:17:25
御堂筋線、中津?梅田過ぎくらいまで通信制限されてへん?電波入ってるのにパケット止まってる
前ダメで一時期いけてたんやけどまたダメになったなんなんだ

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2017/06/14(水) 22:33:26
なにわ筋線、十三駅で乗り換え 阪急阪神、地下駅整備へ

建設中の北梅田駅(仮称)に阪急電鉄が乗り入れる連絡線の十三駅が、地下駅になることが分かった。
現在の十三駅は地上駅のため、なにわ筋線に行くには乗客は乗り換える必要がある。
阪急は十三駅から連絡線の整備を検討するが、阪急のレール幅は、南海とJR西のレール幅より広いという問題がある。

角会長は「(新しい)十三は地下駅。阪急の既存路線とはつながらない」とした上で、
「(幅の狭い)ナローゲージの車両を作り、相互直通の相手先にメンテナンスを頼む」と説明した。
十三と新大阪を結ぶ連絡線構想も念頭に、「新大阪と関空がつながり、その中に十三や(大阪駅北側の再開発地区の)
うめきたが位置する。南海、阪急、JR西にとって非常にいい計画だ」と歓迎した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000030-asahi-bus_all

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2017/07/12(水) 10:11:45
南巽から延伸して平野川駅(仮称) 平野西駅(仮称)を作り谷町線平野駅に繋げられないかな?



また大正駅からまっすぐ延伸し四ツ橋線北加賀屋が出来て欲しいよね

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2017/07/12(水) 11:15:47
もう延伸は1億%ありません

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2017/07/12(水) 20:52:44
鶴見緑地駅で発煙、運転停止かよ

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2017/07/12(水) 22:49:02
>>780
下水幹線と阪神高速の土台が邪魔なので無理です

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2017/07/15(土) 23:13:07
千日前線では、南巽から延伸してJR平野駅じゃなかったけ?
鶴見緑地線では、大正駅から延伸して、IKEAのところまで延伸してもらいたいよな

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2017/07/15(土) 23:36:16
大正区は不便すぎますよね
個人的には、湯里6丁目まで延伸して欲しい
あそこ城南学園が小学校〜大学まであるから市バスの乗車率が凄すぎて堪りません

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2017/07/17(月) 13:33:10
大阪市交通局は民間になって職員は社員になるんか・・・。
ということは一回退職金支給されて再雇用?
退職金の額だけでも全職員にいっぺんに支給やからすごい額やな?

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2017/07/17(月) 14:18:46
>>781
えー,谷町線を高槻まで延伸してくださいよ.
大日から淀川潜ってr16の下を通して高槻市駅,高槻駅あたりまで.

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2017/07/20(木) 02:03:25
>>781
将来の地下鉄整備計画
1.
地下鉄第8号線(今里筋線)の延伸(今里〜湯里六丁目間)
2.
地下鉄第7号線(長堀鶴見緑地線)の延伸(大正から鶴町方面への延伸)
3.
敷津長吉線(住之江公園〜喜連瓜破間)
4.
地下鉄第5号線(千日前線)の延伸(南巽から弥刀方面への延伸)
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170719/86/837476/11/330x371xafc58a5965676016ae515e37.jpg

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2017/07/20(木) 06:02:00
>>788
それ肝心の大阪市交通局のホームページからは
消えちゃってるから
民営化した以上はもう1億%ありません

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2017/07/27(木) 13:38:24
実行して欲しけりゃ出資しなはれ!
無駄な路線は赤字経営を生む。
全く必要性のない計画路線は却下。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2017/07/27(木) 18:18:50
赤字路線もぜんぶ廃止!

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2017/07/28(金) 13:06:25
icoca買った。
めっちゃ便利。もっと早く買えばよかった…。
by 田舎もん

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2017/07/28(金) 14:33:53
でも便利すぎて使い過ぎると
請求書みて真っ青になるからな

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2017/07/28(金) 15:34:45
ICOCAのプリペイド機能しか使わなければ請求書とか気にしなくてええやん.

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2017/07/28(金) 19:30:19
電車専用で使えばいいんでない
でも
無駄に使うわけじゃなく
必要に応じてだと
けして高くない

廃線にして
ゲリラ豪雨などの地下タンクにしましょう

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード