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  • 885
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  • 2017/09/07(木) 22:18:55
長居小学校の東、ずっと工事してるけど、何が建つか知ってる方いますか?

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  • 886
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  • 2017/09/07(木) 22:45:01
chuoのひとは勘違いも甚だしい
詰め込み教育vsゆとり教育
悪平等主義や相対評価はゆとり教育の方。
選抜的な英才教育はまた違う発想
個性や能力に応じて才能を伸ばしてやるもの。

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  • 887
  •  
  • 2017/09/07(木) 22:47:04
>>884
ん?
今はスポーツする子多いよ
実際、スポーツ系の部活はいる子が増えているなんて
ネット上でいくらでも客観的データ入る
馬鹿馬鹿しいくらいなので一一提示しないけどw
今は、スポーツ系部活人気が高いので、
先生の激務の一因なっているくらいだし

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  • 888
  •  
  • 2017/09/07(木) 22:47:36
>>882
こういう当てこすりの言葉遊びで反論にならない屁理屈こいてるのをみると地頭が悪いのだろうと思うね。

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  • 889
  •  
  • 2017/09/07(木) 22:50:58
詰め込み教育では偏差値でぎちぎちやられて悪平等なんてあり得なかった。

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  • 890
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  • 2017/09/07(木) 22:53:42
>>887
ゆとり教育をやめてスポーツする子が増えたという客観的なソースを求められているんだよ?あるなら出せば

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  • 891
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  • 2017/09/07(木) 22:55:21
eoのひとは勘違いも甚だしい
というか無知過ぎる
詰め込み教育vsゆとり教育
英才教育や相対評価はのゆとり方。
詰め込み教育は平等主義であった
出来ない子も強制的に詰め込みさせて勉強させていて
学力向上させていたから
選抜的な英才教育と同一
個性や能力に応じて才能を伸ばしてやるものではなく、
愚民化政策の一つ

そのゆとり教育が英才教育の隠れ蓑である証左として、
ゆとり教育を推進した三浦朱門・曽野綾子夫妻の以下のような証言がある
「「出来ん者は出来んままで結構、100人中2〜3人はいるはずのエリートを伸ばす。それ以外は実直な精神だけ持っていてくれればいい」
「魚屋の息子が官僚になるようなことがあれば本人にも国民にとっても不幸になる」と、
つまり英才教育を推進しようとしたわけでw
特に曽野綾子は臨時教育審議会のメンバーであるときにゆとり教育を推進していた
以下参照
三浦朱門
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E6%9C%B1%E9%96%80

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  • 892
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  • 2017/09/07(木) 22:56:58
>>890
何故出さなければならないんだ?w
お前がだせよw
誰もが知ってることだぞw
>>887の事実を知らん方がおかしいw

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  • 893
  •  
  • 2017/09/07(木) 22:57:38
ゆとり教育をやめてスポーツする子が増えたということを知らんアホがいるとはw

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  • 894
  •  
  • 2017/09/07(木) 23:15:19
まあ、スポーツ嫌いの子が減っていなければ、
部活に入る子が多くなって先生の仕事が多くなって
その過労が問題になっていることはないよなw
まあ、全員どの部活かに強制入部の学校もたまにあるから一概には言えないけど
強制入部の学校って、ゆとり教育以後によく聞くようになったが
(80年代から、特に荒れている学校は強制入部させて生徒を強引に管理させるという手法が行われていたが、
「特に荒れている」学校なのでごく少数の特例的なケースだった)

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  • 895
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  • 2017/09/07(木) 23:22:56
>>887
>>890

漏れの手持ちのデータだと、大阪の中学はゆとり教育中と終わった今でもあんまり変わってないはず。

先生の問題は、若いのが入ってこないから問題になってるのは良く知ってる

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  • 896
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  • 2017/09/07(木) 23:35:36
>>895
大阪はもともとスポーツが人気で盛んだよ
部活以外でも良質なスポーツ教室など多いし
都会ってな面もあるが
部活とかそう人数は多く変動しない
本当に好きなら部活よりちゃんとした教室通うし

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  • 897
  •  
  • 2017/09/07(木) 23:40:14
関西スーパー前に出来た、唐揚げ専門店美味しいですか?

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  • 898
  •  
  • 2017/09/08(金) 04:43:01
>>891それがアホは詰め込んでも
成長しない。ついてこれるのはせいぜい小学生低学年まで。
中学で半分 高校でそのまた半分が落ちこぼれるのは昔からだぞ。
60-80年代のツッパリ不良は詰め込み教育の落ちこぼれ。昔を理想化するのは
おまえが惚けてるから。

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  • 899
  •  
  • 2017/09/08(金) 04:44:45
>>892
出せないならおまえの負け
ただの妄想
>>896

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  • 900
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  • 2017/09/08(金) 18:57:04
>>899
知らない且つ検索しても見つけなられないのはお前の完敗w
ただの妄想w

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  • 901
  •  
  • 2017/09/08(金) 21:46:37
60-80年代のツッパリ不良は詰め込み教育の落ちこぼれでも
ゆとり世代よりはかなり学力はあったw
詰め込み教育はマニュアル的な教育であるわけで
アホでも一定のレベルまで学力を高めることはできる
そのためのマニュアルなのだからw
その一定の学力のレベルまで放棄したゆとり教育を推進して
一部の者のみへの英才教育を理想化したのは
>>876自身が無知な低脳だから

出来る奴はより英才教育をしても効果ない
何故なら元々出来る奴だからw
実際、出来る奴はどんな教育しても自分で
自分のあった勉強をこなせるから出来る
外部から特に手をかけて施す必要が無い
出来ないやつは勉強の仕方がわからないから
外部から手取り足取り勉強させる必要がある
ゆとり教育はそれを放棄して
一部の者のみ英才教育を施すという意味不明且つ非合理的な教育であった

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  • 902
  •  
  • 2017/09/08(金) 22:39:37
長い!長いよ!

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  • 903
  •  
  • 2017/09/09(土) 07:40:40
>>901

長くてなに言ってるのかわからん。詰め込み教育とゆとり教育と英才教育の三つが出てきて関係性がぐちゃぐちゃになってる。
一部の子に英才教育と言うのもよく分からん。詰め込み教育時代もゆとり教育時代もゆとり後も、大阪で優秀児童のために補習やったとかついぞ聞かなかったけどなぁ。トップ高校の話を言ってるの?

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  • 904
  •  
  • 2017/09/09(土) 12:19:11
どうでもいい
大阪民族は能無しが多い
それだけ

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  • 905
  •  
  • 2017/09/09(土) 17:39:13
>>903
>>891にあるwikiのソースくらい読め
日本語理解できるか?
ゆとり教育推進していた(臨時教育審議会のメンバーの者も含めて)人の
「一部の子に英才教育」は真意述べた証言だぞ

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  • 906
  •  
  • 2017/09/11(月) 02:46:38
>>901
ナイナイ、ツッパリはアホですよ

前提として詰め込み教育でもゆとり教育でも半分くらいは落ちこぼれというのは、教育方法ではなく素質の話よ。
IQ分布とかの先天的理由。
でゆとり教育の方が絶対評価で
子どもが傷つかないようにしてるから
暴れるガキは少なくなった
でもカモメはカモメ アホはアホ
英才教育は才能のある子を見つけて
ふさわしい教育をするのでできる子どもがもっと伸びる。

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  • 907
  •  
  • 2017/09/11(月) 12:17:43
>>906
ナイナイ、昔のツッパリは一定の学力はありましたよ

前提として詰め込み教育でもゆとり教育でも半分くらいは落ちこぼれというのは、
現実とはかけ離れている。素質の差があっも、詰め込み教育の方が一定の学力の維持はあった
先天的理由が絶対的なほどの理由ではない
ゆとり教育の方が絶対評価で
子どもが傷つかないようにしてるから
暴れるガキは少なくなっておらず、
むしろ暴力を見て見ぬふりのケースも逆に増えたりする
いじめ問題がゆとり教育導入よりもかなり以前から
解消に向けて積極的に改革がなされていても、
ゆとり教育導入以後の方が見て見ぬふりしているケースが増えているのは、
連日のいじめのニュースによって自明
ちゃんと適切に教育して「改良」すれば出来ない子もできるようになる
鴨が家鴨に、猪が豚になるように改良されるように
英才教育は才能のある子を見つけて
ふさわしい教育をするという幻影に囚われて
実際のところ特に伸びるわけではないのが現実

>>906は進学校に行ったことないんだろうなw
旧帝大に要った同級生がほとんど学校の方式の教育など
外部から特に「英才教育」されなくても
自分で自分流の勉強方法見出してやっていた
元々要領よくできるからなので
そんな理屈も理解できない>>906

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  • 908
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  • 2017/09/11(月) 13:54:30
だからさ あんたが人の文面パクって語尾だけ反対のこと書いても論証できる根拠がないのよ。それ頭が悪そうなやつがやること。
ツッパリ不良が学力高いとか根拠もソースもない。低レベルの高校では九九から教えなくてはいけなかった。
事実誤認はどうしようもない。
大学の受験勉強と英才教育は関係ないし。詰め込み教育真面目にやったら国大受かったというのと個性を伸ばす英才教育で評価される分野は違う。
貧乏人には詰め込み教育はフェアかも知れないが、思考力や個性を伸ばすことは出来ない。論理的な議論も出来ない大人になりがち。

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  • 909
  •  
  • 2017/09/11(月) 14:36:27
>>908=>>906
お前そのものが論証できる根拠がないのよ。それ頭が悪そうなやつがやることで
ブーメランなことを指摘してくださっているんだろw
低レベルの高校でも九九や中学英語の初歩くらいのレベルは
最終的にどんな奴でも習得できた、この事実は揺るがないよ
事実誤認も甚だしい
そもそも昔不良が今の出来ない子と同等かそれ以下というソースが皆無じゃないか
大学の受験勉強と英才教育は同一
個性を伸ばすか否かの方が関係ない。要は能力向上だ
詰め込み教育真面目にやったら国大受かったというのと個性を伸ばす英才教育で評価される分野は同じだ
思考力や個性を伸ばすことは出来ないなんて不要で教育に用いるべきでじゃないし
それにそもそも偏差値が上がれば自然と論理的な議論向上する
つうか、高学歴で論理的な議論も出来ない大人なんて存在しない
存在するなら存在するソースを出すべき

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  • 910
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  • 2017/09/11(月) 16:38:25
大体、素質ある者に伸びしろがあって英才教育受けて伸びること自体が矛盾しているからな
素質あるからそれ相応に勝手に自分で伸びていくわけで
英才教育受けて伸びるんであれば素質あるとは言えない
素質あるとはもともと才能があるので出来るという意味だから
英才教育を改めて受けてやることが矛盾している
才能ないやつに英才教育を受けさせるから
強引に才能を伸ばせるのであってな


素質あるものに英才教育をうけさせるという無駄をさせる
ゆとり教育推進者はそれ自体に矛盾を孕んでいるわけだ

出来ないやつに出来るようにさせる昔の詰め込み教育が優れて合理的である

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  • 911
  •  
  • 2017/09/11(月) 21:24:56
よく分からんが、住吉に関係ない話題は専門のスレでやってくれ

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  • 912
  •  
  • 2017/09/11(月) 22:15:05
>>876がソースなしで事実誤認且つ意味不明なことを言ったのが元凶

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  • 913
  •  
  • 2017/09/11(月) 22:36:14
めちゃスレチな話ばっかり( *`ω´)

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  • 914
  •  
  • 2017/09/11(月) 22:50:42
こんなんあるよ
大阪の教育・育児総合スレ2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242858513/l50

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  • 915
  •  
  • 2017/09/12(火) 22:38:27
>>909
前の書き込みで昔の不良ツッパリのほうが学力が高いとか決めつけた発言をしたのはおまえだよ?
まずその論拠を示せ。反論にすらなってない。
落ちこぼれが高校に入ってからアルファベットや九九を習うのは、学力が低いからで、普通平均以下だよ。
ゆとり教育も学力は変わらないというのが私の主張。絶対評価で子どもが傷つかないようになってるからアホも暴れない。

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  • 916
  •  
  • 2017/09/12(火) 22:44:16
>>910
異常な解釈だな。これは同意する人もいないだろ
素質のある子にふさわしい教育をするのが英才教育だ。
人によって才能や向き不向きがあるから。
詰め込み教育で画一的な学力をつけてもまともに議論すらできないお前みたいな欠陥人間が作られる。
何度もいうけどゆとり教育と英才教育は概念が違う。あほには同じようにに見えるのか

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  • 917
  •  
  • 2017/09/12(火) 22:57:16
>>915
前の書き込みのでもともと才能あるやつに英才教育は効果あると決めつけたのはお前だよ
昔の不良ツッパリのほうが学力が高いというは自明且つ常識的なことなので
決め付ける以前の話で当然のことが否定する方が非論理的且つ道理に合わない
落ちこぼれが高校に入ってからアルファベットや九九を習うのは
一定の学力を維持するためで、それが当時の平均レベルかどうかは関係ない
一定の学力レベルとは皆から言われているが、平均レベルだとは誰も言っていないお前だけが勝手に解釈しているだけ
ゆとり教育はその当時の一定の学力レベルですら放棄したものだ
だから「ゆとり教育」と呼称されている
ゆとり教育も学力は変わらないのであれば、「ゆとり教育」とは矛盾する。
絶対評価で子どもが傷つかないようであるので、
いじめる側がよりいじめをしやすくなっている
傷つけられないと思い込んでいるから堂々と気兼ねなくいじめて暴れやすい

そして、才能無いものに強引に才能ある者と同等以上にさせるのが英才教育だ
「素質のある子にふさわしい教育をする」のでは英才教育とは矛盾し、
こんな日本語として極めておかしく異常でお前しか同意していない
ゆとり教育でお前のようなアホが放置されているからまともに議論すらできないお前みたいな欠陥人間が作られる。
何度もいわれているが、ゆとり教育と英才教育は概念が同一。アホには違うようにに見えるのか
もう一度 >>891さんのソースを読め
英才教育やゆとり教育の言葉も理解できないお前はアホだから理解は到底無理か

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  • 918
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  • 2017/09/12(火) 23:11:52
誰が読むねんこれ

言いたいことを簡潔にまとめることも出来ない能無しが教育を語る(爆笑)

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  • 919
  •  
  • 2017/09/12(火) 23:36:26
eoのそれが限界だなw

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  • 920
  •  
  • 2017/09/13(水) 00:54:50
警察来てたねー

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  • 921
  •  
  • 2017/09/13(水) 00:58:30
>>917
イヤー全然反論できてないね 精神科に入院歴あるんじゃないのあんた?

英才教育は子供の特性才能を伸ばしてやるもので間違ってない。
昔の不良ツッパリが学力低いのは事実
傍証は高校中退が多かったこと
高校で九九 アルファベットを習う落ちこぼれ=学力が低い。
ゆとり教育は敷居を下げて誰でも絶対評価で伸びればいいという考えなので
劣等感を持ちにくい。学力が論点なのでいじめ問題は関係なし。
学力なんていうのも生得的な遺伝子レベルで
ある程度決まってます。

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  • 922
  •  
  • 2017/09/13(水) 14:18:25
>>921
イヤー全然反論できてないね 精神科に入院歴あるんじゃないのあんた?

英才教育は強引に人工的に素質あるレベルに持っていくもので間違ってない。
昔の不良ツッパリが一定の学力の保持があったのは事実
傍証は高校中退が多くても一定の学力があり今の不良ほどのDQNはほとんどいなかったこと
高校で九九 アルファベットを習う落ちこぼれ=一定の学力の保持。
ゆとり教育は一部の素質のあるものに英才教育を施しその他は教育放棄という意味不明な考えなので
敷居を下げて誰でも絶対評価で伸びればいいというのは事実誤認
証拠はゆとり教育を推進した三浦朱門・曽野綾子夫妻の証言
三浦朱門 ゆとり教育の証拠↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E6%9C%B1%E9%96%80
劣等感をより持ちやすい。学力が論点なのでいじめ問題も関係ある。
学力なんていうのも生得的な遺伝子レベル以外にも、
ある程度上げて保持できます。

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  • 923
  •  
  • 2017/09/13(水) 16:12:53
暑い時期の野外の肉フェスは食中毒が怖いね。
肉フェスは春に事故をおこしてるが主催者が悪質?!
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/181485
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15541_2.html

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  • 924
  •  
  • 2017/09/13(水) 16:24:49
>>922さんはWIKIのソースまで出して論証しているが、
>>921はソース皆無で何も反論できていない
というか、>>921の過去レス見ても何のソースもどこにも無い、皆無w

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  • 925
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  • 2017/09/13(水) 22:00:24
もう、ええってー 教育のはなしー

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  • 926
  •  
  • 2017/09/13(水) 23:05:15
バカほど文章が長いという良い例
きっと低学歴なんだろうね

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  • 927
  •  
  • 2017/09/13(水) 23:29:59
eoの特徴を正確に把握しているねw

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  • 928
  •  
  • 2017/09/14(木) 00:40:57
おめーもだよw

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  • 929
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  • 2017/09/14(木) 00:52:11
>>922
また同じこと繰り返してるな
わたしの文章の語尾だけ変えても反論にすらなってないよ。稚拙なことはやめなさい。
まず詰め込み教育時代のほうが落ちこぼれが少ない、学力が高かったというお前の主張の根拠も証拠もおまえは示してない。
全く反論できてないわけ。
それをまず示せ。
ゆとり教育で相対評価から絶対評価になり、暴れる子がすくなくなったのは事実、しかし私はゆとり教育で学力は伸びたとは言ってない。高等教育は素質が大きく影響するから学習法でなんとかなる訳がないと言うのが私の主張のだよ。
つまりゆとり教育で学力が伸びないといっても、そらそうだろう。アホはアホと言ってるのだから。

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  • 930
  •  
  • 2017/09/14(木) 00:55:43
>>924
そもそも私はゆとり教育で学力が伸びるとは主張してないから証明する理由がない。詰め込み教育時代のほうが落ちこぼれが少ない学力が高いとかいうからその根拠を示せと言ってるの。

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  • 931
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  • 2017/09/14(木) 01:05:39
詰め込み教育に対峙するゆとり教育と英才教育の概念は関係性が薄い
音楽の場合は才能教育と言ったほうがいいらしい
なぜchuoのきちがいが関連づけてるのか理解に苦しむわ。
>>922の英才教育の解釈も滅茶苦茶だよ。

英才教育
えいさいきょういく

特に知的能力のすぐれた児童への教育をいう。これに対し芸能方面にすぐれた能力をもつ子供への教育を才能教育ということがある。イギリスのグラマー・スクール,ドイツのギムナジウム,フランスのリセ,日本の旧制高等学校などは,一面では英才教育が制度化されたものとみることができる。アメリカや現在の日本などのいわゆる単線型の学校制度では進み方の違う生徒の教育がお互いにしわよせを受け,能力の発展が抑制される傾向がある。その対策としては能力別学級編成,個別指導制,プログラム学習などが考えられ,最近では飛び級の制度も提案されている

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  • 932
  •  
  • 2017/09/14(木) 01:12:30
詰め込み教育やらないとアホはついていけないとchuoは言ってるのかねえ
アホはどうやっても高等教育についていけないよ? 能力別クラスにしたほうができない生徒はついていけるだけましだわ。

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  • 933
  •  
  • 2017/09/14(木) 01:16:42
落ちこぼれが高校でまた九九やアルファベットならうより、中学で能力別クラスで出来るとこまでやった方が効率的なの決まってるわ。それのどこが差別なのかねえ

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  • 934
  •  
  • 2017/09/14(木) 01:30:18
長居界隈の話題をお願いします。
荒らし現金!
またーりしようよね。

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  • 935
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  • 2017/09/14(木) 02:41:40
長居小の松前先生の逸話を書いたらキチに絡まれたよ。

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  • 936
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  • 2017/09/14(木) 09:15:44
今日から肉フェス。
天気大丈夫か(´・ω・`)

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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