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  • 762
  •  
  • 2011/02/21(月) 00:08:57

スレ違いで、嘘に近いことを延々と言い続けスレを混乱させるのは
荒らしだと思うのですが困ったものですね。

>>757の内容、まず全体的な文章として意味不明です。

その上で、

爺さんが誰か知りませんが、Vリーグをプロリーグだとこのスレで主張しているのは
eaccessの方だけでしょう。他には見当たりません。

> Vリーグをプロリーグいってるのは爺さんだけで証拠が無い。

その通りです。
プロリーグではないので証拠があるわけありません。

2TV局を指定・限定してますがこれの根拠が現状一切ありません。
Vリーグがプロリーグとなった事実がありませんから。(続く)

ここまで見た
  • 763
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  • 2011/02/21(月) 00:23:34
>>762続きです。
プロリーグ目指し、もしくは前提として立ち上がった等と言う表現ではなく
Vリーグはプロリーグと断定報道があったなら、それは誤報になると思われます。

プロリーグではないと問い合わせて回答を貰っています。
信用できない方はご自分で。

>>542-543参照

荒らしのレスだけど、嘘や事実と異なることは訂正しておくべきと内容のみ列記しております。

いい加減なんとかしてくれないかな削除人さんは。。。

>>760-761
その辺は都構想に限らず、4月10日の統一地方選で市民が1つの答えを出さないといけないよ。

都構想関係なく、現在関西経済は沈下一途。
関西州は平松も唱えてる。周辺自治体も視野に入れている。
黒字と言うのはこれには関係ないよ。
あくまで単独で世界と渡り合い勝てるなら別だけど
そこまでグランドデザインは現状みたことがない。

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  • 764
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  • 2011/02/21(月) 18:18:41
各市町村中心の平松や竹山や民主党案でいいでしょうね
独裁政権を樹立したい橋下案賛成派は民主主義否定派と考えた方がいいですね

ここまで見た
  • 765
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  • 2011/02/21(月) 19:25:19
>>764
いえ、ダメです。その考え方は全く違います。

ここまで見た
  • 766
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  • 2011/02/21(月) 19:53:16
>>764
勉強不足!出直して来い!

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2011/02/21(月) 20:42:01
>>764
中核都市並の権限が渡されるのに独裁になりえません。
あなたの指す独裁とはどういう体制を示していっているのがご説明ください。

大阪市は260万の住人を持ち、大阪府、関西の中心に位置し
多くの中小企業と府内の企業の半分以上の本社を保持し
市内総生産は府内総生産の半分以上の能力を持ってる。
この市内総生産には他の「県内総生産」が負けているところがある。
世界的に見ても小さな国レベルとも言える。

この巨大都市のトップが市長で、市のトップでありながら
政令指定都市の権限はほぼ府と対峙する権限を持ち
大阪府内に大きな影響力を放つことができながら
住人一人一人への権限まで持つ

現状のこちらの方が独裁と言うのならそれに近い権限を持っている。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2011/02/21(月) 22:05:45
英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)がまとめた
世界で最も住みやすい都市ランキングで、
アジアの最高位は大阪の12位で、東京は18位。
香港が31位、北京が72位となっている。

EIUは世界の140都市を対象に、
治安状況や医療サービス、文化、環境、教育などの30項目を基に
「住みやすさ」を数値化。

アジア最高位の都市を解体するのはナンセンス

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2011/02/21(月) 22:59:13
>>768
それはなんら根拠にはならないでしょう。
その手の調査は他にもあって、東京が3位に入っている住みやすい街や
福岡が20位内に入って話題になった暮らしやすい街などいくつもあります。
日本はなんだかんだ言っても現状はまだ海外と比べれば暮らしやすい住みやすい
環境ではありますからね。治安やインフラを中心に考えるか、肌実感で考えるかで
これも答えは変わってくる。
しかも現状がそうだからと言う「根拠」でそのままで良いと言うのはありえない。
関西経済が沈下の一途の中、余裕のあるうちに手を打つのはトップとしては当然の話。
問題はどういう手を打つかと言う話だから、その手の調査は「根拠」にはなりえない。

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2011/02/21(月) 23:09:13
>>765-767
残念ながら独裁です
中核市には権限がありません知事の言いなりです
各市町村が政令指定都市になればいいのです
府も都もいりませんさようなら

ここまで見た
  • 771
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  • 2011/02/22(火) 00:03:29
>>770
具体的にどうぞ。そこまで言いきれるのなら問題点は分かっているはず。

ここまで見た
  • 772
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  • 2011/02/22(火) 00:29:05
>>770

質問
1.「独裁」という言葉のあなたなりの定義を説明してください。
2.石原都知事は東京都を独裁してると認識してますか?

ここまで見た
  • 773
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  • 2011/02/22(火) 23:59:05
以上。今日一日の無職のたわ言でした(笑)

ここまで見た
  • 774
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  • 2011/02/23(水) 17:47:57
>>771-772
もう十分具体的ですが何言ってんですか
石原はまだ民主化されていない東京人が旗を振ってほめたたえる独裁者です
権力を分散化させることに抵抗する人間は独裁主義者です
府や都知事が市町村を牛耳ることに賛成する人間は独裁主義者です
世界各地で民主化の動きがある中、先進国日本で時代に逆行する人がいるとは驚きです

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2011/02/23(水) 18:12:17
もっとマトモなアンチ橋下はおらんのか?
お話にもならんわ

ここまで見た
  • 776
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  • 2011/02/23(水) 21:17:46
>>774
764 名前:ななしやねん[] 投稿日:2011/02/21(月) 18:18:41 ID:YWzPw49Q [1/2] [ eaoska129214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
各市町村中心の平松や竹山や民主党案でいいでしょうね
独裁政権を樹立したい橋下案賛成派は民主主義否定派と考えた方がいいですね


770 返信:ななしやねん[] 投稿日:2011/02/21(月) 23:09:13 ID:YWzPw49Q [2/2] [ eaoska129214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>765-767
残念ながら独裁です
中核市には権限がありません知事の言いなりです
各市町村が政令指定都市になればいいのです
府も都もいりませんさようなら



>>774さんが具体的に言ったと言う関連のレスです。続く

ここまで見た
  • 777
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  • 2011/02/23(水) 21:28:01
>>774
数人が質問している、独裁の基準や独裁とはどう言う事を示すのか
一切語られていません。

独裁と単語を連発しているだけ。独裁と言うだけで良いなら幾らでも言えます。
大阪市長独裁、堺市長独裁、高槻市長独裁、東大阪市長独裁(政令市と中核市)

独裁になり得ない理由は>>767とこちらは書きました。
現状大阪市の方が余程、体制が独裁的であることも。

それにもなんら反論せず、残念ながら独裁ですと言い切って暴れることこそ独裁、自己中といいます。

問題があるなら具体的に指摘してそこで討論なりする。
あなたのは話をする以前の問題で止まっている。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2011/02/23(水) 21:35:28
自分の妄想だけで他人を批判するのは
独裁者を否定する人間のすることではないですね。

現在中核市である高槻、東大阪には府知事は基礎自治行政に対して手を出すことはできません。
(物にもよりますが、典型は教育などです)

中核市と言うのは他の市町村長より権限を保持していますが
府がする事に各市町村が抵抗するニュースが度々流れていますね。

>権力を分散化させることに抵抗する人間は独裁主義者です

都構想にこれは当てはまりません。

中核市並の権限を持つ区議会を作り区長は公選制。
基礎自治と広域を分けると明確に打ち出していますし、先のレスや、上記から
この発言には当てはまらないのは、普通の人が見ればわかると思いますが。

さすがにマニフェストが出てからこの独裁だと意見を言う人は少ないです。
言う人はマニフェストみてないのでしょう。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2011/02/23(水) 21:53:33
もう一人のasahiが何時の間にか、大阪都賛成、維新の会応援になったようだ

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2011/02/23(水) 23:44:54
>>778
現在知事とほぼ対等な立場は政令指定都市長だけです
残念ながら中核市では単なる権限縮小です
しかも大阪市堺市の分割は独裁者にありがちな典型的な分断工作です
当然、多大な権限はすべて橋下のもとに転がり込みます

大阪市長独裁、堺市長独裁、高槻市長独裁、東大阪市長独裁の方がはるかにマシです
権限は一人が握るより複数に分ける、これが一般的な民主主義の考え方です
これぐらい普通の人はとっくにわかっていますが、妄想はどちらですかね
自分では中立と言いながら完全に橋下の広告塔ですよあなたは

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2011/02/24(木) 01:29:29
>>779
俺のことなら前から立ち位置は変わってないよ。
ただ事実と違う事で構想を語るのは議論にならないし、正確な情報を求める上で邪魔だろう。

>>780
その通り、知事とほぼ同じ権限を大阪市長は持っていて
大阪市の位置等、その影響は大阪府、関西に及ぶ。
だが、大阪市はあくまで市であり、市長は市の為に動くことが第一。
大阪府の広域行政に影響を与える、行うことにここで矛盾がでてくる。

更に市長は基礎自治に当然手を出せる。と言うか本来、市はこれこそが仕事。

知事には基礎自治に手を出す権限はない。
広域にも基礎にも手を出せる。

780さんの言っていることは矛盾している。
大阪市からすれば中核市は当然権限は削られる。

で?それがどう独裁になるわけ?正に権限が分割されるわけだけど?

ここまで見た
  • 786
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  • 2011/02/24(木) 01:40:15
>>780
広域へも関わり、基礎の権限も持つのが政令市。

大阪都はその大阪市の「巨大な権限」を区に分けて
その区に中核市並の権限を渡す。
区は区長公選制で、住人自ら選挙で選ぶ。
現在大阪市の区長は役人で市長の指名によるもの。

誰が見ても、明らかに権限は複数に分けてますね。

都構想では議会、首長が1つになるだけで個人一人が権限を握れるわけじゃない。

正に780さんの言う独裁の状態に近いのが大阪市ですよ?
まだ上に府があるからここと衝突することで暴走ができないだけで。

>>767にもそれは書いてるわけですが。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2011/02/24(木) 01:51:39
>>780
多分780さんは勘違いしてる。
都構想と言うのは、大阪市もなくなるけど、大阪府もなくなるんですよ。
そして今の市町村より権限を持つ中核市が増える。

逆に質問、この状態でどこに権限が集中するの?
都?基礎自治に手出せないけど。

それと俺は中立だとは一言も言ってないよ。
都構想の枠組みには賛成だと何回か言ってる。まぁIDは変わってるし
asahiも他に数人いるから分からないかもしれないが。
ただ、今のままでは投票はできないとも言った。
細かいところが分からないから、その細かい事柄や視点での思考に
自分なりの回答を出せないから投票は出来ない。

だが、都構想の事実と違うことを書いて貶したり批判するのは間違い。

それは大阪市擁護派からしても迷惑な話だろう。
それだけつけこまれるんだから。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2011/02/24(木) 18:52:56
ジジイなのか例のasahiは
宗教じみた年寄りほど迷惑なものはないな

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2011/02/24(木) 19:21:43
橋下知事の主張を通すなら、
「政令市制度」を否定し、国に働きかければすればいいのだが、
それはしたことない。そこに矛盾があると思うよ。

中核市並の権限というが中核市に再編して分市するとは言わない。

結局は市が持つ財源を好きに使いたいだけと言われても仕方ない。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2011/02/24(木) 22:00:06
国に納める税金すら大阪都が検閲するって話がでてきてるし、どう考えても国政行ってやるべきこと
なんだけど、執拗に大阪に固執するあたり裏で利権が動いてるのか、権力酔いしてんじゃねえか?
という気がしてならない。
ネットで応援してる連中もなぜか国政の話じゃないとか不思議なこと言ってるし、もしかしたら大半
は工作員かね?

同じような目的で動いてる名古屋の河村市長は国政にも候補立てるのにね。
しかし名古屋市なんて河村になって借金増えてるのに、住民税減税の自爆行為を支持しちゃうん
だから、選挙ってのは怖いね。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2011/02/25(金) 01:08:16

>>790
国への働きかけをどのレベルで言ってるのかで差異がありますが
していない事はない。
そもそも大阪都は関西州などの道州制を見据えた上での足下の取り組みも含む為
それらへの取り組みも含まれるはず。政令市の否定は正にその通りで
連合を作ったのも、賛同する知事や首長との連携や話も当然そこにはあるのではないかと思う。

もう1つの話。この指摘は正しいと思う。分市はしない。財政調整上の問題らしいのだが
悪いが俺の理解ができずこれは俺の中で止まっていることの1つ。
もし詳しいのなら教えて欲しい。

何故再編して市にしないと財源を使いたい放題となるのかの繋がりも含めて。
分市に対する疑問は分かるが、イコールそこへ繋げるならその根拠が必要でしょう。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2011/02/25(金) 01:18:09
>>792
分市だと地方交付税しか税源調整の手段がなく、格差が大きくなってすぐに破綻状態に陥る市ができるから、
当初の都政に戻したというのが経緯。

都区の財政調整では税収の多い特別区などから一律の税収を一旦都が預かり、それを各区の財政に応じて
再配分するルールとなる。(都内でクローズする)
地方交付税の場合は国からもらいっぱなしになる(国の赤字が増える)という違いがあり、地方交付税制度自体の批判も多い。

大阪都構想は、以下のような変遷を経ていると考えられる。

東京型都政(オリジナル)→特別区の自治権限が少ない→(分市オプション)→破綻懸念→(分市撤回)
→東京型都政(オリジナル回帰)→自治制度研究会の批判(上と同じ理由)→特別区へ中核市並の権限移譲で自治強化

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2011/02/25(金) 01:18:20
>>791
791さんは今までも何度もその手の話を書いてるが
毎回書き捨てだよね。返ってきているレスは放置だし、その話が続くわけでもない。
そして毎回根拠が希薄か無いことばかりではないか?

791の内容にしても検閲すると言う話はどこに根拠が?
また、検閲なの?そうであるならそれを教えて欲しい。
このスレ的には正に大事な話だろう。

大阪を変えようとすることに対して、大阪での変革を考えることを「否定」し
国政とだけ騒ぐ方がどうかしてる。

国政に打って出て、大阪のシステムを変える方法は確かにある。
だが、それをするのにはどれだけの年数、金、人がいるだろうか?
国政に出る場合、国会議員とならなければならない。
民間閣僚もいるが、力がない。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2011/02/25(金) 01:34:01
>>791
>>794の続き
一国会議員では何も出来ない。派閥、党、数が必要だから。

更に、国会議員は地方1つだけをどうにかする為の身分ではなくなる。
これが一番大きい。国の舵取り、国家の運営、付託された日本国民の税金の使い道。
寧ろ一地方を変革させる為だけに国会議員になるのは失礼な面もある。

そして橋下登場以前から地方分権の流れはあり、実際地方で動きがあった。
知事として働きかける方が断然有利だと思うが
それが間違っていて完全否定する内容?

俺でも地方の、しかもそれが大阪なら尚更そこの首長になる。
なぜなら、国は首長の意見は無視できないし、大阪の首長の影響は大きい。
それを後押しする風もある。間違いだろうか?

それとは別の話で財政的なことは具体論で語らないといけないが
先に書いたように疑問は残る。そこは具体的にどうぞ。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2011/02/25(金) 01:47:14
>>793
確かその流れだったと俺も思う。まとめ方上手いね。。。
今、維新の会の議員が選挙民と正にその話をしていて(ここ数日休戦らしい)
その話が凄く細かくて(俺には)、正直理解するのにいっぱいいっぱいで
自らの思考を動かすまで至ってない。
その辺りの話詳しく分かります?
都構想には疑問が残る部分もあってこういう所はしっかり理解しておかないといけないんだが。
臨財債などの話も絡むし移動時間とかで勉強はしてるんだが中々時間がなくて追いつかない。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2011/02/25(金) 01:53:49
>>797
> その辺りの話詳しく分かります?

その辺りというと、どの辺りw?

都構想自体は極めてシンプルじゃないの。東京都政のテンプレートから、大阪都構想が何が変わってるか?
さえ押さえればいいし、具体性が無いという批判の通り制度設計は先送り状態なんだし。

臨財債とか減債基金とかの話は現行制度下の話だし、別問題だわな。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2011/02/25(金) 02:37:32
>>798
東京都制とは変わってるのでは?
東京都における区は中核市のような権限は帯びていない。
東京都区は市に準ずる基礎自治体でしかないから。

臨財債とかの話は別問題だが、構想に関係なくはないと思うが。
中核市並の権限を区はもちとなるとそこに財政はかかってくる。
マニフェストのことを実行する上でこれらのことが可能なのか否か。
まぁ区の自治は基本そこの住民がするわけだけどさ。そこにかかってくるのでは?

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2011/02/25(金) 08:54:52
>>794

これからは愛知都が認めた分だけ税金を国に納める方式にする、使い道は全部都で決めると
河村と大村がテレビで言ってたぜ、応援に来てくれた橋下さんもまったく同じ考えだったとさ。
俺はこれは国全体の話だと思う。地方都市が独自に決めていいレベルじゃない。
だから河村は国政にも東京都にも刺客送り込もうとしている。

大阪都やりたいならやりたいでいいよ、でもやるならやれる確率が上がる体制をとるべきだよ。
政令指定都市制度変えたいのなら、なんで国政にも打ってでない?
橋下が大阪府知事、橋下の仲間が大阪市長と国会議員に打って出るとしたら、本気なんだ
なと思うけど、今のやり方は出来なかったときの逃げ道に国政進出を残してるようにしか見えん。

地方と国の両方から動いたほうが絶対にいいと思うけどねえ、なんで国政にはでないんだろうねえ?
そうしないメリットあるか?

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  • 802
  •  
  • 2011/02/25(金) 10:55:45
>>792
>中核市に再編して分市する

これは当初上がっていた案でしょ。
でも各市が自主財源で回せないんじゃ?って話があるし、
自治という意味でその状況は不健全であり、大阪市の問題でもある。
ラジカルにその問題を炙り出しちゃうか、調整しながら対処するか?の
話でしかないんじゃ?

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  • 803
  •  
  • 2011/02/25(金) 15:18:18
>>801
そのTVを見てないからそれに関しては何とも言えないんだが
(ちなみに番組何かわかる?報道2001とか?)

橋下の言っていた事とは少し違う気がする。
801さんの言うそれは所得税から何から何まで国の税金全てに関してと言う話ですよね?
税金には色々な種類がある。橋下が以前から問題にしていた、いわゆるぼったくりバー
これに関しては橋下登場以前から問題視はずっとされてきた。
税金を都側で制御すると言うのはこれの話では確かに出てきている。
そもそも税金と言うのは税源に沿って集められる物で幾ら都がなんと言おうと
それを破ることはできない。
ただ、都制度と同じで地域からの働きかけはできますよ>>796に書いた通り。

国政と地方と両方でと言うのは理解はできる。将来含めてと言うのなら賛成でもある。
ただ現状はしない方がいい。

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  • 804
  •  
  • 2011/02/25(金) 15:58:32
>>801
>>803の続き
メリット?デメリットの方が橋下や維新にすれば大きいと思う。
801さんはそれらの資金を考えていないのでは?
只で誰もが立候補はできず更に選挙運動が必要。
今回の統一地方選も皆持ち出しでやってる。
政党バックの既成政党とは違うし、
河村や大村のように国政への人脈があるかも疑問。
この辺りは真剣であれば余計に考慮すべき所ですよね。

将来都構想へ踏み出しが決定すればその可能性もあるだろうが
国政は>>796で書いたが地域1つ変える為だけにやる物じゃなく、
現状、都構想やりながらあっちもこっちもはデメリットが大きい。
愛知の場合は既に県と市で体制が整ってる面も大きいのでは。

都構想、地方選は何を問うて、最終的にどういう流れで実現へ向かうかはご存知ですよね?

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  • 807
  •  
  • 2011/02/26(土) 18:18:12
>>805
これが都構想反対している堺市民の民度ですか・・・。
もしかして堺ではこんな差別用語がバンバン飛び交っているんですかね?

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  • 808
  •  
  • 2011/02/26(土) 18:21:11
会社員に必要なのは「挨拶」「仲良くする」「嘘つかぬ」だけ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110226-00000003-pseven-soci

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  • 810
  •  
  • 2011/02/26(土) 18:56:19
>>809
あんたは人間としてのレベルが低い。
いい大人なんでしょ?情けないね。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2011/02/26(土) 18:56:18
橋下のやりかたがえげつないと堺市長逃げる。
補欠選の2人そのまま。
裏切る確立1/3
維新の会何人寝返るか見物
特に堺市議会

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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