facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 74
  •  
  • 2014/03/15(土) 01:33:13
>>67
南海としては、梅田までの延伸の計画を大阪市に提出したけれども、大阪市が自分の利権のためにその計画を受理しなかった。
というより、その計画をパクって御堂筋線をひいた。

次に南海は四ツ橋筋に通す計画を出したがそれもパクった。

で、堺筋線の計画をしたが、それもパクった。その時には阪急と乗入れということでパクったが、実際は阪急は天六まででその先は大阪市が占拠した。

大阪市の鉄道利権の為に中央に私鉄を入れさせなかった。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/03/15(土) 02:04:49
大阪市が邪魔さえしてなければ、今頃は南海御堂筋線、阪急堺筋線、京阪・近鉄谷町線、阪神・南海四つ橋線、阪神・近鉄千日前線、近鉄中央線になってただろうに。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2014/03/15(土) 14:10:31
>>75

市内中心部居住者にとっては、環状線内区域がすべて一社(一局)のため、何処へ行くにも非常に便利。
↑みたく各社に分割されとったら、都度初乗りで堪らんわ。

組織運営に大いに難ありだが、大阪市民の為の交通局なんだよ。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2014/03/15(土) 14:19:22
新大阪止まりの新幹線を
梅田貨物駅の地下にもってきて

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2014/03/15(土) 20:07:19
美章園・河堀口・寺田町をつなぐわたり線をお願いします

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2014/03/16(日) 01:04:52
>>77
>>78

言うのは勝手だが…(以下、略)

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/03/19(水) 21:40:31
JR東海のいやらしいリニアの開業の仕方に対抗して、
独自でJR西も「関空-新梅田-新大阪」のリニア作ったらええねん
国鉄の時から国の税金が開発費やったんやから

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/03/21(金) 23:00:56
それはいらんなぁ
どうせ作るなら「関空-梅田-伊丹空港-神戸空港」を直通し合うリニアのがいい。
モノレールもおっそいし関空特急も在来線の都合でダイヤも狂うからなぁ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2014/03/28(金) 19:49:09
初期投資のかからない路面電車でいいので以下お願いします
阪神北大阪線の復元 野田阪神-阪急中津-阪急地下鉄天六
これをそのままベルパークまで伸ばしてください
停留所は都島橋・医療病院・地下鉄都島-

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2014/04/09(水) 11:32:03
だれが乗るねんw

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2014/04/09(水) 12:42:01
>>82ひとりが乗る

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2014/04/25(金) 02:34:12
赤いラピートが登場するのか。乗ってみるかなw

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2014/06/12(木) 05:00:07
赤いラピート踏切で見たでw ママチャリの買い物おばちゃんたちも歓声あげて喜んどったわw
どうせならもっといろんな色を投入すればいいのにw

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2014/06/14(土) 19:02:14
山手幹線、イナロクまで早期開通を。庄本の辺り、いつから工事するんだろ…

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2014/06/14(土) 19:14:53
府道の交差点だけが白色の道路標示が消えてるのであれはいやがさせでやってるのかな

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2014/06/14(土) 21:44:04
寝屋川の新宝町交差点は右折表示が正面衝突をまねくような表示になってませんか

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2014/06/16(月) 17:28:37
梅田から関空行きの深夜急行バスを走らせてほしい。
終電乗り遅れた人や、遅番勤務の人の帰りの足としてもニーズがあると思う。
1時、2時、3時発の3便。停車は、なんば、天王寺、あびこ、堺東、鳳、和泉府中、岸和田、貝塚、泉佐野で。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2014/06/17(火) 19:49:49
日頃から運行してバス停も整備しておくことにより、災害時の緊急運行や増便の対応が素早くでき、
鉄道復旧に時間がかかる場合の住民の足になると思うのであります。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2014/06/18(水) 15:58:34
遊び人や水商売女しか乗らない深夜都営バスとは違って、この深夜バスは働く人をサポートすると
思います。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2014/06/19(木) 02:50:35
地下鉄を24時間にって話は無くなってたのか

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2014/06/19(木) 09:15:35
リニアを関空までと言う幼稚な発想と全く一緒だからね

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2014/09/01(月) 17:27:26
age

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2014/09/11(木) 21:15:16
こんどは桜色のラピートが走るらしいね。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2014/11/07(金) 23:04:21
今日、府下で一斉検問やってるね

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/06/12(金) 15:28:33
市営地下鉄、市営バス、門真市営バス。
早く民営化されないかな〜

ここまで見た
  • 99
  • 大阪好き野良イヌ4代目
  • 2015/06/19(金) 16:25:46
市道と府道を統合して、全て府道にしましょう!

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/06/20(土) 20:37:58
ばかだなぁ、
市道は区道になるんだよ。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/06/21(日) 17:53:21
てことは、シズカ になるんだ

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/06/21(日) 18:33:02
門真に市営バスなんてあったか?

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/07/10(金) 10:36:24
和歌山大雨。
奈良人身。
JR目メタメタ。

ここまで見た
  • 104
  • SABERTIGERφ@大阪
  • 2015/08/12(水) 11:58:07
このスレは以下のリンク集に所属しています。
次スレ申請時にテンプレに入れてください。

行政・インフラ・その他専門分野スレッドリンク集
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1438195404/l50

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/07/16(土) 21:25:16
過疎にもほどがあるなぁ。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/12/24(土) 07:48:26
【JR大阪環状線】電車飛び込み自殺があった時の駅構内アナウンス【森ノ宮駅】
https://youtu.be/rGQ840KfCRM


ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/12/24(土) 09:09:19
「飛び込み自殺」と「線路内に人が立ち入る」は全然違いますよね

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2017/01/26(木) 18:58:36
自転車の走り方がむちゃくちゃの7はちゃめちゃなので、文句を言いたいですよね

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2017/01/26(木) 19:03:53
クルマは右と左がキッチリ固定されてますが、自転車ときたら
右からも左からも後ろからも横からもやってくる、
これではこちらの交通法規がくるってしまい、逆走行して対応するしかない

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2017/03/05(日) 01:01:52
大阪市道堺筋線の全線開通
これができれば大阪が変わると思うのですが・・

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2017/06/13(火) 11:46:28
中央市場近く野田4丁目西交差点から先を橋かけて道路結べんかな?
絶対便利なる思うよ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2017/06/13(火) 12:17:39
野田阪神と九条が直線で結ばれるから橋あったら便利やろな
いくら費用かかるか知らんけど地元で寄付集めて橋作ったり出来たらいいのにな

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2017/06/30(金) 07:55:23
ベビーカー、たたまず乗車OKするならベビーカーマークの告知もきちんとして
極力そのあたりを使ってもらって、ドア前塞がないようにしてもらえんやろか。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2017/09/04(月) 15:26:15
モノレールは運賃高いね。
彩都なんかよー住まんわ。過疎ってるし。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2017/09/04(月) 21:16:01
東京モノレールに乗った際余りの速さにビックリ。大阪は超効果で加速できないか遅く見えるのか?

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2017/09/04(月) 22:44:53
>>115
まあ,モノレールの高さを低くすれば乗客の速度感はます。それより,大阪モノレール,JR京都線との接続?どうなっているの?接続できないと本来の意味半減以下,ゴミ同様。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2017/09/05(火) 23:48:42
日本語で

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2017/09/05(火) 23:50:38
          最高速度 表定速度
東京モノレール 80km    43.4km
大阪モノレール 75km    35.7km

やっぱり東京が速い(特に表定速度が8kmも違うのはすごい)が、
他の都市モノレールはこれよりすっげー遅いよ。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2017/09/06(水) 08:20:10
大阪がやる気ないだけ

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2017/09/06(水) 14:54:06
汐見橋線って延伸次第ですごい活性化しそうやけど、南海本線からなにわ筋線
延伸が濃厚な今となっては廃線になる可能性大なのかな。すごく勿体ない。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2017/09/06(水) 14:59:19
>>116 モノレールとJRの接続は糞。徒歩20分ぐらいでおまけに大きい道路を越えないとだめ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2017/09/06(水) 16:58:18
JRの電車の天井に穴を開ける。
モノレールをJRの上に止めて
非常用シューターで降りれば
すぐや

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2017/11/17(金) 11:30:27
皆さん、自宅前の道を掃除しましょう!
大阪の道路がキレイになります。
側溝も掃除しましょう!
ゴミを拾いましょう!

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2017/11/17(金) 13:08:37
交通に関係ある?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2017/11/17(金) 13:16:53
>>120
新線建設が決まった以上汐見橋線は廃線やな
跡地は住宅か道路にでもしたらいい

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード