facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 24
  •  
  • 2010/06/20(日) 12:12:00
M○タクシーのドライバー携帯番号間違えて、いつも朝早く「着きましたよ〜」コール。
休日の朝に携帯でたたき起こされて、たまったもんじゃない。
ドライバーの携帯登録番号一度、すべてチェックしろよな。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/06/20(日) 12:30:26
ほんまにドライバーが間違たんかいな・・・キミ、虐められてんのとちゃう?

ひょっとしてキミの携帯番号を騙った身の回りの誰かの仕業かも知れない。
思い当たる節をよ〜く考えてみ。

あと、ヤバいとこから金借りてるとか。
そのうち、上にぎり10人前とか届くかも知れないぞ。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2010/06/20(日) 19:50:38
>>2
本当です。
人も自転車もクルマも信号を守りません。

自転車で車道の左側を走行しているのに後ろからクルマが近寄って激しく
クラクションを鳴らして追い払おうとするので安心して走行できません。

大阪のマナーは国内でも最低水準です。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2010/06/21(月) 05:52:16
そんな前のレスに釣られる

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2010/07/24(土) 11:16:34
過疎ってる。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/10/10(日) 22:48:43
市バスの運転手に車ぶつけられた。

一旦停止を無視して突っ込んできた。

こんなやつ、クビやクビ!

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/11/30(火) 18:46:00
阪神高速環状線はもう少し車間距離、開けない?
左から合流して右に出ていく車とか、その逆とか、そういう経路を
取らないといけない人がすんなり車線変更できるように、まっすぐ走る車が
もう少し車間距離をあけて一定速で走ればいいと思うんだよね。

車間距離が詰まってるから、そういう車がすんなり入れず、ブレーキを踏むことになり、
そのブレーキがどんどん後方に伝播していき、しまいに渋滞発生。

後は、すぐ先で合流することが分かっている車線には、空いていない限り入っていかない。
たとえば、環状線への湊町入路。入ってすぐもう一つ右の車線に入る人いるけど、
その車線は堺線が環状線に合流する車線。すぐに右に入らずその先で入っても余裕で
最右車線に移れるはず。

うまく使えばもっと渋滞を減らせると思うんだけどな。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/12/24(金) 23:38:20
関空には身体透視装置設置されているのか?

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/08/06(土) 10:50:56
?で釣れると思われ

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/10/22(土) 00:38:38
肛門ビーム

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/11/23(水) 11:21:43


ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/11/23(水) 23:31:24
【社会】 "平均年収800万" 市職員、することないので勤務時間中に楽しく野球…
神戸市・環境局★3

神戸市環境局北事業所(神戸市北区)のごみ収集担当職員らが勤務時間中、事業所敷地内で
キャッチボールやノックをしていたことがわかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111122-OYT1T01238.htm

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/11/30(水) 11:33:06
赤バスの経路が港区では一方通行で逆回りがない。
一つ先に行くと、帰りは一周近く回って帰るのか!!

と、交通局の「お客様の声」に書き込んでやった。
天下り先を創って空気を運んで、税金の無駄遣いはやめろ!

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/12/13(火) 11:04:38
>>36
赤バスはどこでもそうですよ。
だからまぁ安いんでしょ。もはや存続すら危ういですが。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/12/13(火) 18:51:58
大丈夫
橋下さんならそんなくだらない物は潰してくれはるから

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:04:44
橋下さんに期待ですね!

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/12/16(金) 12:29:40
そもそも赤バスって市バスの定年退職者の受け皿でしょ。
すなわち、利用者のことを考えず、天下り者が良ければいい事だけを
すればよいと思ってるだけ。 早くつぶして税金の無駄遣いはやめろ。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2012/03/09(金) 12:54:24
赤バス20台=3.8億円=1.900万円/台

空気を運ぶだけのバスや運転手はいらんやろ!!

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2012/06/30(土) 23:59:48
脂とニンニクはラーメンの華,


http://syobon.net/

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2012/07/25(水) 14:14:54
せやな

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/01/20(日) 19:52:50
橋下さーん!

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/07/26(金) 09:37:53
>>41
満員やったけどねぇ〜?一時間に2本。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/07/26(金) 18:20:07
モノレールの累積赤字はどれくらいですか

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/07/27(土) 03:47:44
>>47
最終的に赤バスの平均乗車人数は3人弱/台だったはず。
いくらなんでも維持するのは無理ゲーでしょ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/07/27(土) 10:47:47
港区は青バスになっている。
逆回りのない一方通行、帰りはどうすんネ、乗らんわナ。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/07/27(土) 11:11:27
>>49
>平均乗車人数は3人弱/台だったはず。

バス賃はろた人の数ちゃうのん?

ここまで見た
  • 52
  • 49
  • 2013/07/28(日) 03:17:09
ごめん、4人だったわ、、w大してかわらんけど。

>●赤バスの評価について
>アクションプラン(案)では「赤バスについて」と1項を起こしての評価が出てきます。
>「経済性が著しく低く、公共性も著しく低い」という見出しが示
>すように、赤バスの存在そのものを否定したわけで、これにより全系統の廃止が打ち出されています。
>経済性を見れば、せっかく100円均一にしたのに(普通の系統は200
>円)、平均乗車密度は4人と低迷しており(採算点は6人)、公共性はと
>見れば、赤バスバス停の勢力圏は鉄道や一般バスのそれとほとんど重複
>し、かつ一般バス系統と同じ道路を走るなど、赤バスでなくては、という理由に乏しいとあります。

>特に採算性という面では、18億円の支出に対し収入がわずか1.4億
>円、3.6億円の敬老パス等に関する繰入金を含めても5億円であ
>り、残る13億円は一般会計からの運営費補助の形で補填されてお
>り、厳しい一般会計からこれ以上の支出継続は出来ないとされています。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:46:20
近鉄の駅ナカの売店はファミマで統一するのか?

難波・上本町・鶴橋の一部売店はファミマになってたけど・・・

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:21:40
府道交差点内の道路白線が消えてるとこがほとんどで、書う面衝突させる気かな
大阪府の役人はわ い。わかいではない

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/08/27(火) 19:32:01
文化的なものまで全部つぶしてカスみたいな大阪にしてほしいよな

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/08/27(火) 20:35:44
今里筋線南伸の工事着工はいつごろになるの?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/08/27(火) 22:49:00
杭全からは寺田経由大国町に向いてほしい

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/08/29(木) 07:18:25
赤バスってベンツやったんか・・

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/09/08(日) 12:40:01
赤バスはルノー。
よく壊れるから最近は国産メーカーに変えたらしい。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2014/01/13(月) 18:47:07
そんなもん、採算とれないのは最初から承知で導入したんじゃないの?
福祉的、公益的目的で。それを今さらやってすぐやめるのはまさに税金の無駄遣い。
やると決めた以上、ある程度の長期間じっくり運用しないとだめだと思うわ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/01/13(月) 18:54:55
約13年は『ある程度の長期間』と言えると思うな。

2000年5月20日試験運行開始、乗客数の伸び悩みなどから2013年3月31日運行終了。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/01/13(月) 20:10:09
まあ最初の2〜3年なら周知徹底不足などと言えるが
10年以上となると最早そういう姑息な言い訳は通用せんやろ

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2014/01/14(火) 03:04:30
>>53
上本町はampmがファミマに吸収合併されてブランド消滅したために
そうなったってのは聞いてる

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2014/02/18(火) 02:53:18
赤バスは他の区の赤バスとバス停の共通化とかの連携が足りなかったような気がする
あと、夕方すぐに終電しちゃうから不便だったし
2時間に1便でもいいから地下鉄と同じ時間帯走らせてほしかった

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2014/02/20(木) 11:28:24
安い切符で楽しいお出かけというのも楽しいものですが
地方へ行くと安い切符の自販機がなかなか見つかりません。
地元の人はよく利用していても土地勘のない者は大変です。
地方の駅の安売り切符自販機の位置を教え合いましょう。
まず自分から
観光地 JR嵯峨嵐山駅では
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺広道町20−9

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/03/01(土) 14:29:54
狭軌同士、広軌同士は全部相互乗り入れせえや。
せこいこと言い合っとったら永久に東京には追いつけんで!

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/03/14(金) 06:05:12
御堂筋線をなぜ難波で南海本線と相互乗り入れにしなかったのか疑問
そうしていれば今ごろ大阪府を南北に一直線に結ぶ幹線になっていたのに。

阪神〜京阪も土佐堀通の地下で相互乗り入れしていれば東西幹線になっていたはず。

地下鉄谷町線も北は新大阪、南はあべの筋を大和川まで一直線に通して
東西方向は近鉄奈良線のように一直線の支線を2〜3本作っておけばもっと広がりのある交通網になったはず。

でももう遅いのかな
これからは人口も減るしまた昔の2両編成に戻っていくかな

ここまで見た
  • 68
  • 大物名士
  • 2014/03/14(金) 06:41:17
ここは穏やかで羨ましい。自治会長いないから。
何だよ、終電って、赤バスなら終車か最終乗合自動車だろ。

ってな具合に陰湿あるからな。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/03/14(金) 09:52:19
御堂筋線が、jq神戸線と繋がって、大阪駅で
新快速に化けて、神戸方面行ってくれたらラクやわ。
始めは、梅田乗り換え楽しかったけど、慣れたら乗り換えシンドイわ

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/03/14(金) 13:48:02
空港リムジンでICOCAとPITAPAが使えるなら
SUICA他のICカードも使えるようにして欲しい。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/03/14(金) 13:56:46
>>69
確かにしんどい。
地図で見るより駅間の距離が遠く感じるし、
広い通路を利用客が縦横に行き交うから歩きづらい。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/03/14(金) 14:01:00
いよいよ、環状線の発車メロディまで1日切ったわ。
明日、京橋、森ノ宮、西九条の各駅発車メロディボタン
付近には、録音する人が集まるのだろうか?

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/03/14(金) 14:26:32
>>70
空港バスは地元密着系路線ではなく、空港を利用する全国の人が利用するから
各社のカード対応にできたらいいね。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/03/15(土) 01:33:13
>>67
南海としては、梅田までの延伸の計画を大阪市に提出したけれども、大阪市が自分の利権のためにその計画を受理しなかった。
というより、その計画をパクって御堂筋線をひいた。

次に南海は四ツ橋筋に通す計画を出したがそれもパクった。

で、堺筋線の計画をしたが、それもパクった。その時には阪急と乗入れということでパクったが、実際は阪急は天六まででその先は大阪市が占拠した。

大阪市の鉄道利権の為に中央に私鉄を入れさせなかった。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/03/15(土) 02:04:49
大阪市が邪魔さえしてなければ、今頃は南海御堂筋線、阪急堺筋線、京阪・近鉄谷町線、阪神・南海四つ橋線、阪神・近鉄千日前線、近鉄中央線になってただろうに。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード