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  • 909
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  • 2009/09/24(木) 05:53:16
>>887
現職勝ちってことか?ドブ板の効果はよう分からん

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  • 911
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  • 2009/09/24(木) 09:20:09
LRTの話ヤメレ 堂々巡りになるから。

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  • 912
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  • 2009/09/24(木) 10:45:18
せっかくLRTができると思っていたのに、俺みたいな障がい者はどうすればいいんだ。

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  • 914
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  • 2009/09/24(木) 10:57:23
LRTの話題は避けられないだろう。というよりも逃げられない話題や。

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  • 915
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  • 2009/09/24(木) 11:06:19
橋下知事は織田信長とかぶる
自民党を利用して府知事に当選→足利義昭を利用して上洛
自民党切捨て、霞ヶ関ぶっつぶす!→足利義昭追放、室町幕府を滅亡させる
堺市長選に刺客→和泉国堺を攻略し堺の商人と財力を手中におさめようとする

そろそろ本能寺の変が起きるかもよw

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  • 917
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  • 2009/09/24(木) 13:01:11
LRTいらないから、踏切が多いのをなんとかしてくれ
毎朝地獄みたいな渋滞はたまらん。

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  • 919
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  • 2009/09/24(木) 13:26:45
>LRTいらないから
は踏切とは直接関係ない。
確かにLRTが実現した暁には、LRT全線が踏切っぽくはなるが。

>踏切が多いのをなんとかしてくれ
それは高野線と道路の立体化の話やな。誰か立体化をうたっている
候補者はいたっけ?

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  • 922
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  • 2009/09/24(木) 15:40:10
現市長は要らない

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  • 923
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  • 2009/09/24(木) 16:53:29
まぁまぁ
ケンカはそのへんにして
とりあえず6時10分からのニューステラス関西見よや
http://tv.yahoo.co.jp/program/8053/?date=20090924&stime=1810&ch=d000

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  • 924
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  • 2009/09/24(木) 18:08:18
>>912に理由を詳しく聞きたい
特に、バスではなくLRTである理由を聞きたい
この理由が一般人にも当てはまるような気がする

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  • 925
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  • 2009/09/24(木) 19:27:30
やっぱり阪堺線の廃線がデカいんじゃないかねえ

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  • 926
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  • 2009/09/24(木) 19:39:30
>>912じゃないけど、
一般人にとってはLRTの導入のメリットは、
・輸送力の大型化によるラッシュ輸送の緩和、新規需要開拓期待
・阪堺線との連絡や乗り入れによる市内新ルートの発展(そもそも阪堺線が存続する)
・SFシステム導入の遅れてる阪堺線の近代化及び磁気カードやICカードの導入とバスとの共通化
・定時運行がしやすくなる
などがあげられるわけだが、障碍者、特に車椅子乗客の場合、別のメリットが存在する。

バスの場合、停留所とバスの間に段差があり、ノンステップバスと言えどもこれは解消し難い。
そのため車椅子利用者の場合スロープを出して乗降を行うわけだが、
このスロープは手動で上げ下げするもので、結果的に乗降に時間がかかってしまう。
他方LRTは停留所を新規に作るから、基本スロープ無しでよりスムーズな乗降が可能。
更に日本のノンステップバスには特有の問題があって、エンジンスペースの確保と、
客(ここでは身体健常者)のスペースの確保を最大限両立させるため、
車両後方が階段状になってる車両がほとんど、
というか国内メーカーで販売する全ての中型以上の路線ノンステップ・ワンステップはこんな構造。
他方外国製のバスは安全性に乏しいか、高額な上に長尺であるか、な上、
国内での外国製路線バスの実働はほとんど例が存在せず、
更に整備システムも整ってないため、古参バス会社である南海バスには扱いにくい。
一方LRTの場合国内三メーカー全てがフルフラットノンステップ仕様。
国内には先行事業者が多数存在する上、新規購入のため整備関係も構築しやすい。
無論、車体間の幅は段違いで、LRTにはより広いスペースを移動可能。
その上シャトルバスは中型車の多頻度運行のため、単体では余計にノンステップスペースも幅も狭い。
ラッシュ時は車椅子利用者の乗降が拒まれるケースすらある。
もっともバスを大型化した程度で抜本的改革は難しく、車椅子利用者にはLRTの方がはるかにありがたいのが現状。

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  • 927
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  • 2009/09/24(木) 19:41:35
ところで誰か>>908に答えてくれへん?

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  • 928
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  • 2009/09/24(木) 19:43:41
ごめん間違えた、>>909やった

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  • 929
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  • 2009/09/24(木) 20:58:00
LRTが繁盛するほど歴史的名所がない。
堺浜まで電車で行って買い物してどうやって帰るの?それなら郊外大型店舗に行く。

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  • 930
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  • 2009/09/24(木) 21:14:57
>>929
南海バスに乗るのはどう?
シーサイドステージから乗れば、一回降りるまで無料。

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  • 931
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  • 2009/09/25(金) 00:18:34
>>926
くわしくどうも
うーむ一般人とは違いますか

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  • 932
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  • 2009/09/25(金) 04:02:59
LRT赤字で公金投入したら堺出る。

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  • 933
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  • 2009/09/25(金) 04:08:15
民主党が無駄使い見直してるからLRTなくなるかもwww

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  • 934
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  • 2009/09/25(金) 05:24:45
いや違うよ
マニフェストで民主党は次世代路面電車のLRTを推してたよ
LRTにとっては追い風

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  • 935
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  • 2009/09/25(金) 05:39:17
智子って人がママやってるスナックをご存知の方いませんか?

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  • 936
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  • 2009/09/25(金) 06:05:01
事前調査みたいなんでてないん?

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  • 937
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  • 2009/09/25(金) 06:19:46
既出だけど
木原リードとかいう新聞記事あった
また橋下の記者会見で投票前に
二回も負けたら謝りに行く
こんな記事出てるという事は
木原思ったより抜け出てると見るのが妥当?

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  • 938
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  • 2009/09/25(金) 08:25:45
たぶん、「橋下さんに頭を下げさしたらあかん。」と愚民の情に訴える作戦だろう。
勝てるかも知れないという、情報でもはいったんじゃないか。

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  • 939
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  • 2009/09/25(金) 09:33:53
8年前選挙直前に堺市に越してきた木原が有利でしょう。何せ自民・民主・公明
・社民さらにはLRTで儲かる業者が相乗りですから。
 堺市の堺市技能労務職員の給料ですが、年収ベースで見ると清掃778万円
(民間平均419万円)給食調理718万円(同342万円)用務員737万円
(同328万円)運転手828万円(同506万円)と民間の平均と比較すると
かなり高い水準。この人達は、皆、木原支持。なぜなら竹山は200万円を一律
減額し400人いるから年間8億円浮くと試算している。そこで浮いた金を教育
に使おうという。小学3年生から中学3年生まで塾講師を招いて放課後学習をや
る。塾いらず・私立いらずになる。
 竹山が勝つとLRTはなくなります。生まれも育ちも堺市の竹山曰く、自分が
通学で歩いていた1.7キロに85億円かけるってどういうこと?無駄だよ。
その手の業界が儲かるだけ。竹山は無駄を省いて泉北高速、上下水道を安くする
と言っている。

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  • 940
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  • 2009/09/25(金) 09:34:40
>LRTが繁盛するほど歴史的名所がない。
歴史的名所が見えないあなたは京都や奈良にでも住めば?
感性のない人っているんだね。

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  • 941
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  • 2009/09/25(金) 10:03:11
世の流れからいえば竹山だろうが、市民がどうか?
LRTは不要だよ、民主(議員)が賛成しているとは知らなかった。
シャープだっていつまで堺にいるか?技術が進めば移転。
ラピートのように出来た時だけは珍しく乗るが後はガラガラ(笑)

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  • 942
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  • 2009/09/25(金) 10:03:49
>小学3年生から中学3年生まで塾講師を招いて放課後学習
>塾いらず・私立いらずになる。

これはマンマ知事の考え。彼には教育や文化に関して発言してほしくない。
塾の力で進学率を上げる、学力テストでいい成績を収める、
エリート校をつくる(出身の北野を重点的に)など、
これでは「教育政策」「教育観」とはいえないシロモノ。

私立校には、独自の理念、存在意義があることもわかっていない。
本人が文化オンチでも、周囲に優秀なブレインのひとりくらいおらんのか。
もっとも、T山に限らず、他の候補者も文化や教育について期待できない。
つまりは街の顔になる人間的魅力、品性の問題だ。

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  • 943
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  • 2009/09/25(金) 10:26:37
朝8時半にポチの選挙カーが30号線ガシ走とったでえ。machibbsですら反橋下で固まってるのに何をしても無駄無駄www

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  • 944
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  • 2009/09/25(金) 10:29:57
教育問題でいうと中高一貫校より小中一貫校のほうが大切。
公立アホ小は小4の学力で卒業して中1でつまずくからな。
小学校9年生にするほうが大事。

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  • 945
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  • 2009/09/25(金) 10:39:55
>自分が通学で歩いていた1.7キロに85億円かけるってどういうこと?
今の人間はそんなところを車でしか動けない弱い人間ばっかりだってことやね。
あとLRTはいつまでも1.7kmしか建設しないのなら反対だが、当然美原にも
建設するんだろうな。また無駄をなくすだけで全部解決できるなんて能天気な
ヤツが長になってほしくない。しっかりと夢のある堺の将来像をもっていて
投資する部分はちゃんと投資しないと税収がいずれなくなる。
そういう先の話まで考えないヤツは堺には不要。

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  • 946
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  • 2009/09/25(金) 10:50:31
将来赤字になって公金投入するまで読めないうやつこそ堺には不要www
タテの通りとヨコの通りは違う。
ヨコの通りは繁盛したためしなし。

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  • 947
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  • 2009/09/25(金) 13:52:07
>>945
>自分が通学で歩いていた1.7キロに85億円かけるってどういうこと?
今の人間はそんなところを車でしか動けない弱い人間ばっかりだってことやね。

これからの高齢化社会を見据えてみろよ!
それに堺市民は健常者ばかりではない。
年配者や障害者に優しい低床のLRTは賛成だな。
それにLRTが出来たなら阪堺線との相互乗り入れもあるし
年配者や障害者は移動範囲が広がる。

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  • 948
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  • 2009/09/25(金) 13:53:21
歴史的名所はたくさんあるけど観光産業がまったくないわな。
堺が本格的に観光都市を目指しているんなら、町の整備(交通網・宿泊施設・
案内所・土産物屋)をしないと金を落としてくれないな。それと閉鎖的な
旧市街地の町民たちの頭の中も変えないと。まぁ旧市街地は鎖国するという
のなら御陵も真っ青なくらいの深い堀と高い頑丈な塀で囲ってあげないと
いかんのぉ。

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  • 949
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  • 2009/09/25(金) 14:09:26
堺ってせっかく海に面しているんだから、それを生かして
函館のレンガ倉庫街か、神戸みたいな感じで観光開発できないのかなあ。
貿易港だったわりには、堺ってエキゾチックな感じが全くしないね。

レトロな建物があったらそれも観光資源になるんだろうけど
戦争で焼けてしまったかな。

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  • 950
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  • 2009/09/25(金) 14:27:47
旧市にのみお金をそそぐ政治はまっぴら

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  • 951
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  • 2009/09/25(金) 15:05:56
旧市にすら金をそそがなくなります
無駄カット無駄カット

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  • 952
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  • 2009/09/25(金) 16:53:27
竹山おさみは
■ 四大行財政改革施策 = LRTを止め、職員給与の民間均衡と天下り見直しでムダづかい撲滅
● 堺駅〜堺東駅間のLRT(低床式路面電車)は中止。

1) ベイエリアの先端産業を堺のまち、ものづくり企業の活性化につなげます。
5) アジア各国と交流し、公的機関を堺に誘致します。
8) 反復学習により、基礎学力を向上させ、学力調査結果を公表し、府内トップクラスを目指します。
9) 塾に通わなくても学力が身に着くように無料の放課後学習を実施し、講師を派遣します。学力向上を検証するために市統一テストを実施します。
10) 公立学校の教育の質を高めるために、小中一貫教育を導入し、一貫校の設置を進めます。
11) 外部専門家による学校評価と授業評価を行います。
12) 年度当初には各学校に「学校マニフェスト」「学力向上マニフェスト」を作成させます。
19) アジア各国の学校とITを活用して教育交流を進めます。
39) 府と力を合わせて必要な権限や財源の移譲を国に求め、地域主権を推進します。
43) 府の事業を活用し、地域住民の参加による市立小学校の校庭の芝生化を進めます。
43) 府の事業を活用し、地域住民の参加による市立小学校の校庭の芝生化を進めます。
44) 府から近隣センターを譲り受けて機能を強化し、泉北ニュータウンの再生に役立てます。
46) 障害者雇用率未達成企業に「取引しません宣言」を行い、法定雇用率を守らせます。
47) 道州制の導入を視野に入れ、堺市の将来方向について検討する研究会を立ち上げます。

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  • 953
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  • 2009/09/25(金) 17:00:00
堺市のLRTは税金の無駄だから中止。

でもJR桜島線南港延伸や
堺素通りの梅田・関空リニアモーターカーは
どれだけ税金がかかっても必要!!

の知事を支持する堺市民がどれだけいるかって事だな。

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  • 954
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  • 2009/09/25(金) 17:05:04
>>949
残念ながら海側を見ると工場と阪神高速で完全にふさがれてる
あれがそもそもの間違い
旧堺港のとこなんかひどすぎるやろ
旧灯台とか行ってみたら誰がこんなとこ来んねん思うで
せめて阪神高速はもっと沖側に埋め立て地の先を繋ぐようにつくるべきやったな

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  • 955
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  • 2009/09/25(金) 17:20:14
>>945
高齢化社会を見据えればこそ、今後、確実に赤字を垂れ流し続ける
LRTなんかで無駄使いしている場合ではないと思うのだが。

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  • 956
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  • 2009/09/25(金) 17:59:36
>>954
同意。あんなに遠くまで行かないとちゃんとした海が見えない堺で
いまさら「海を生かして」は至難のワザかと。いや、できないとは
言っていないが、途方もない金と時間がかかるだろうな。

>>955
>高齢化社会を見据えればこそ・・・場合ではないと思うのだが。
では、どういう場合なんだろうか?LRTでなくてもいいが、高齢化社会に
相応しい交通機関は整えておく必要がある。
ただ市営の交通機関ならちゃんとした計画で赤字を出すのは悪くはない。
また黒字経営だと「じゃ運賃下げろ」と批判が出るわけで。だとしたら
小額の赤字で運営するのが一番いいということになる。

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  • 957
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  • 2009/09/25(金) 18:20:20
>>947 >これからの高齢化社会を見据えてみろよ!

偉そうにわかったような事を言ってるが、君は実際の老人の生活を知らないだろ。
歳とって体のあちこちが痛んでくる老人は、買い物も医者もできるだけ近所で済ますようになるもんだ。
若い奴らと違って「やれ買い物だやれ外食だ」なんて事はしない。
公共の交通機関を使ってまで遠くには出掛けるのは、
周りから「あんた元気やな」と言われるような一部の老人だけなのが現状。

だいたい、わずかな距離しか走らないLRTに乗って、老人がどこへ移動するというんだ?

LRTに見栄えのいい理由をつける為に、老人を理由にするのはやめろ。
老人の役に立つ事をしたいなら、医療費その他の金額を下げる事の方がよっぽど効果的。

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  • 958
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  • 2009/09/25(金) 18:23:16
木原:清風南海→大阪大→府特別職
竹山:三国ヶ丘→静岡大→府一般職

竹山も偉くなったもんだ。

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  • 959
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  • 2009/09/25(金) 18:51:51
>>926
最近のバスは、車体自体を油圧で歩道側へ大きく傾けて乗り降りさせるものが増えてきてる。
車で走ってると、停留所で大きく傾いてる南海バスをよく見るようになった。
今後のバスの新車はこのタイプが主流になっていくんだろうと思う。

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