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  • 897
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  • 2009/09/23(水) 18:21:54

> 堺市の市民みんなの毎日の生活を一番に考えるべきやわ

具体的にどのように?

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  • 898
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  • 2009/09/23(水) 18:59:14
LRT敷かれたところで堺区、北区あたりを東西に貫くだろうし
東区民の俺は普段から乗ったりすることは無いだろうけど
LRTで周辺の交通利便性が増して発展するのなら良いんじゃないかと思うぜ

一部の人しか享受することが出来ないとか言い始めたら
再開発を含む全ての都市開発の否定と同義でしょ

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  • 899
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  • 2009/09/23(水) 21:09:33
小林が言ってる国保の1万円引き下げ
年間約20数億円が消える
10年で200億円
20年で400億円
こんな景気対策にもならん公約に大金つぎ込むらな
LRTつくったほうが雇用対策にもなるし
たとえ年間数億の赤字でも堺が発展する

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  • 900
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  • 2009/09/23(水) 21:12:21
× 大金つぎ込むらな
○ 大金つぎ込むなら

*年間20数億円は少なく見積もってのこと
 実際は20億円〜25億円

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  • 901
  •  
  • 2009/09/23(水) 22:35:04
>>894
投票率の低下はこういう電話の影響もあるのでしょうな。

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  • 902
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  • 2009/09/23(水) 23:08:36
NHK、市民会館でやってた現職の個人演説会を取材しに来ていた。
自公民所属の
市議会議員、
堺市各区から選出された府議会議員
がそろって応援している候補がどうなるのかを
映像にのこしておきたいのだろう。

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  • 903
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  • 2009/09/24(木) 00:32:26
>>897
日本一高いあの数字を全く下げようとしないのはおかしいだろ
介護保険料6万円オーバーの現実を見ないふりして、
木原は老人のバス料金一律100円とか言ってる
そんなジュース1本分程の金額にしかならない話を大きな声で誤魔化すなよ
恥ずかしくないのだろうか
バスでしょっちゅう出掛ける老人なんて、老人の中のほんの一握りしか居ないのが現実
もっと本気で、市民から毎月取り上げてる金の事を考えるべきだ

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  • 904
  •  
  • 2009/09/24(木) 01:26:25
>>898
この前からdocomo.ne.jp氏は木原を持ち上げるのに必死な面が見えすぎるわ。

>北区あたりを東西に貫くだろうし
現段階でそんな話をもとに夢見話ばかり積み上げて、
何でもかんでもいいようにばかり言い過ぎてる。あなたの希望や妄想でしかないよ。

LRTは未だ現実化さえ不明なのが現状で、堺浜へ繋がるか時期なんか全く決まってない。
北区の話だなんて計画にさえ出てないのに、勝手に線路を敷いて、勝手に発展すると決めてかかってるね。

今の堺の中心部はすたれて行く一方。七道のイオン完成後は、市民の目が更に旧市街から離れる。
「LRTが出来たら発展するからいい」なんて何を根拠に言ってるんだか。
大した商業施設も無い住宅街の中を、空の交通機関を定時で走らせ続けるほど無駄なもんは無い。
乗って行く先も無いのに、何のために片道200円も出してLRTに乗る?

そんな無駄なもんにつぎ込むほど莫大な金が余ってるなら、903でも書いたように、
市民の生活を一番に考え、日本一高いあの数字をまずなんとかすべきだ。

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  • 905
  •  
  • 2009/09/24(木) 01:36:05
>>903
他には?

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  • 906
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  • 2009/09/24(木) 02:10:07
JAL関空国際便半減。伊丹廃止言う橋下、堺市長選で敗北いよいよ失脚かwww

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  • 907
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  • 2009/09/24(木) 02:23:25
文句あれば出ていけばいい。日本一高くとも黒字は黒字。赤字で一気に値段上がるよりはるかにいい。

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  • 908
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  • 2009/09/24(木) 02:47:52
>>905 あんたそればっかり3回目 さすがに答える気にならん

>>907 だからぁ あんたも現市長が大好きだからって本末転倒な事ばっかり言ってるね

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  • 909
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  • 2009/09/24(木) 05:53:16
>>887
現職勝ちってことか?ドブ板の効果はよう分からん

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  • 911
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  • 2009/09/24(木) 09:20:09
LRTの話ヤメレ 堂々巡りになるから。

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  • 912
  •  
  • 2009/09/24(木) 10:45:18
せっかくLRTができると思っていたのに、俺みたいな障がい者はどうすればいいんだ。

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  • 914
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  • 2009/09/24(木) 10:57:23
LRTの話題は避けられないだろう。というよりも逃げられない話題や。

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  • 915
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  • 2009/09/24(木) 11:06:19
橋下知事は織田信長とかぶる
自民党を利用して府知事に当選→足利義昭を利用して上洛
自民党切捨て、霞ヶ関ぶっつぶす!→足利義昭追放、室町幕府を滅亡させる
堺市長選に刺客→和泉国堺を攻略し堺の商人と財力を手中におさめようとする

そろそろ本能寺の変が起きるかもよw

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  • 917
  •  
  • 2009/09/24(木) 13:01:11
LRTいらないから、踏切が多いのをなんとかしてくれ
毎朝地獄みたいな渋滞はたまらん。

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  • 919
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  • 2009/09/24(木) 13:26:45
>LRTいらないから
は踏切とは直接関係ない。
確かにLRTが実現した暁には、LRT全線が踏切っぽくはなるが。

>踏切が多いのをなんとかしてくれ
それは高野線と道路の立体化の話やな。誰か立体化をうたっている
候補者はいたっけ?

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  • 922
  •  
  • 2009/09/24(木) 15:40:10
現市長は要らない

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  • 923
  •  
  • 2009/09/24(木) 16:53:29
まぁまぁ
ケンカはそのへんにして
とりあえず6時10分からのニューステラス関西見よや
http://tv.yahoo.co.jp/program/8053/?date=20090924&stime=1810&ch=d000

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  • 924
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  • 2009/09/24(木) 18:08:18
>>912に理由を詳しく聞きたい
特に、バスではなくLRTである理由を聞きたい
この理由が一般人にも当てはまるような気がする

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  • 925
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  • 2009/09/24(木) 19:27:30
やっぱり阪堺線の廃線がデカいんじゃないかねえ

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  • 926
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  • 2009/09/24(木) 19:39:30
>>912じゃないけど、
一般人にとってはLRTの導入のメリットは、
・輸送力の大型化によるラッシュ輸送の緩和、新規需要開拓期待
・阪堺線との連絡や乗り入れによる市内新ルートの発展(そもそも阪堺線が存続する)
・SFシステム導入の遅れてる阪堺線の近代化及び磁気カードやICカードの導入とバスとの共通化
・定時運行がしやすくなる
などがあげられるわけだが、障碍者、特に車椅子乗客の場合、別のメリットが存在する。

バスの場合、停留所とバスの間に段差があり、ノンステップバスと言えどもこれは解消し難い。
そのため車椅子利用者の場合スロープを出して乗降を行うわけだが、
このスロープは手動で上げ下げするもので、結果的に乗降に時間がかかってしまう。
他方LRTは停留所を新規に作るから、基本スロープ無しでよりスムーズな乗降が可能。
更に日本のノンステップバスには特有の問題があって、エンジンスペースの確保と、
客(ここでは身体健常者)のスペースの確保を最大限両立させるため、
車両後方が階段状になってる車両がほとんど、
というか国内メーカーで販売する全ての中型以上の路線ノンステップ・ワンステップはこんな構造。
他方外国製のバスは安全性に乏しいか、高額な上に長尺であるか、な上、
国内での外国製路線バスの実働はほとんど例が存在せず、
更に整備システムも整ってないため、古参バス会社である南海バスには扱いにくい。
一方LRTの場合国内三メーカー全てがフルフラットノンステップ仕様。
国内には先行事業者が多数存在する上、新規購入のため整備関係も構築しやすい。
無論、車体間の幅は段違いで、LRTにはより広いスペースを移動可能。
その上シャトルバスは中型車の多頻度運行のため、単体では余計にノンステップスペースも幅も狭い。
ラッシュ時は車椅子利用者の乗降が拒まれるケースすらある。
もっともバスを大型化した程度で抜本的改革は難しく、車椅子利用者にはLRTの方がはるかにありがたいのが現状。

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  • 927
  •  
  • 2009/09/24(木) 19:41:35
ところで誰か>>908に答えてくれへん?

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  • 928
  •  
  • 2009/09/24(木) 19:43:41
ごめん間違えた、>>909やった

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  • 929
  •  
  • 2009/09/24(木) 20:58:00
LRTが繁盛するほど歴史的名所がない。
堺浜まで電車で行って買い物してどうやって帰るの?それなら郊外大型店舗に行く。

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  • 930
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  • 2009/09/24(木) 21:14:57
>>929
南海バスに乗るのはどう?
シーサイドステージから乗れば、一回降りるまで無料。

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  • 931
  •  
  • 2009/09/25(金) 00:18:34
>>926
くわしくどうも
うーむ一般人とは違いますか

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  • 932
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  • 2009/09/25(金) 04:02:59
LRT赤字で公金投入したら堺出る。

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  • 933
  •  
  • 2009/09/25(金) 04:08:15
民主党が無駄使い見直してるからLRTなくなるかもwww

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  • 934
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  • 2009/09/25(金) 05:24:45
いや違うよ
マニフェストで民主党は次世代路面電車のLRTを推してたよ
LRTにとっては追い風

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  • 935
  •  
  • 2009/09/25(金) 05:39:17
智子って人がママやってるスナックをご存知の方いませんか?

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  • 936
  •  
  • 2009/09/25(金) 06:05:01
事前調査みたいなんでてないん?

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  • 937
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  • 2009/09/25(金) 06:19:46
既出だけど
木原リードとかいう新聞記事あった
また橋下の記者会見で投票前に
二回も負けたら謝りに行く
こんな記事出てるという事は
木原思ったより抜け出てると見るのが妥当?

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  • 938
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  • 2009/09/25(金) 08:25:45
たぶん、「橋下さんに頭を下げさしたらあかん。」と愚民の情に訴える作戦だろう。
勝てるかも知れないという、情報でもはいったんじゃないか。

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  • 939
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  • 2009/09/25(金) 09:33:53
8年前選挙直前に堺市に越してきた木原が有利でしょう。何せ自民・民主・公明
・社民さらにはLRTで儲かる業者が相乗りですから。
 堺市の堺市技能労務職員の給料ですが、年収ベースで見ると清掃778万円
(民間平均419万円)給食調理718万円(同342万円)用務員737万円
(同328万円)運転手828万円(同506万円)と民間の平均と比較すると
かなり高い水準。この人達は、皆、木原支持。なぜなら竹山は200万円を一律
減額し400人いるから年間8億円浮くと試算している。そこで浮いた金を教育
に使おうという。小学3年生から中学3年生まで塾講師を招いて放課後学習をや
る。塾いらず・私立いらずになる。
 竹山が勝つとLRTはなくなります。生まれも育ちも堺市の竹山曰く、自分が
通学で歩いていた1.7キロに85億円かけるってどういうこと?無駄だよ。
その手の業界が儲かるだけ。竹山は無駄を省いて泉北高速、上下水道を安くする
と言っている。

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  • 940
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  • 2009/09/25(金) 09:34:40
>LRTが繁盛するほど歴史的名所がない。
歴史的名所が見えないあなたは京都や奈良にでも住めば?
感性のない人っているんだね。

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  • 941
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  • 2009/09/25(金) 10:03:11
世の流れからいえば竹山だろうが、市民がどうか?
LRTは不要だよ、民主(議員)が賛成しているとは知らなかった。
シャープだっていつまで堺にいるか?技術が進めば移転。
ラピートのように出来た時だけは珍しく乗るが後はガラガラ(笑)

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  • 942
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  • 2009/09/25(金) 10:03:49
>小学3年生から中学3年生まで塾講師を招いて放課後学習
>塾いらず・私立いらずになる。

これはマンマ知事の考え。彼には教育や文化に関して発言してほしくない。
塾の力で進学率を上げる、学力テストでいい成績を収める、
エリート校をつくる(出身の北野を重点的に)など、
これでは「教育政策」「教育観」とはいえないシロモノ。

私立校には、独自の理念、存在意義があることもわかっていない。
本人が文化オンチでも、周囲に優秀なブレインのひとりくらいおらんのか。
もっとも、T山に限らず、他の候補者も文化や教育について期待できない。
つまりは街の顔になる人間的魅力、品性の問題だ。

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  • 943
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  • 2009/09/25(金) 10:26:37
朝8時半にポチの選挙カーが30号線ガシ走とったでえ。machibbsですら反橋下で固まってるのに何をしても無駄無駄www

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  • 944
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  • 2009/09/25(金) 10:29:57
教育問題でいうと中高一貫校より小中一貫校のほうが大切。
公立アホ小は小4の学力で卒業して中1でつまずくからな。
小学校9年生にするほうが大事。

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  • 945
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  • 2009/09/25(金) 10:39:55
>自分が通学で歩いていた1.7キロに85億円かけるってどういうこと?
今の人間はそんなところを車でしか動けない弱い人間ばっかりだってことやね。
あとLRTはいつまでも1.7kmしか建設しないのなら反対だが、当然美原にも
建設するんだろうな。また無駄をなくすだけで全部解決できるなんて能天気な
ヤツが長になってほしくない。しっかりと夢のある堺の将来像をもっていて
投資する部分はちゃんと投資しないと税収がいずれなくなる。
そういう先の話まで考えないヤツは堺には不要。

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  • 946
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  • 2009/09/25(金) 10:50:31
将来赤字になって公金投入するまで読めないうやつこそ堺には不要www
タテの通りとヨコの通りは違う。
ヨコの通りは繁盛したためしなし。

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  • 947
  •  
  • 2009/09/25(金) 13:52:07
>>945
>自分が通学で歩いていた1.7キロに85億円かけるってどういうこと?
今の人間はそんなところを車でしか動けない弱い人間ばっかりだってことやね。

これからの高齢化社会を見据えてみろよ!
それに堺市民は健常者ばかりではない。
年配者や障害者に優しい低床のLRTは賛成だな。
それにLRTが出来たなら阪堺線との相互乗り入れもあるし
年配者や障害者は移動範囲が広がる。

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