facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 19
  •  
  • 2009/06/05(金) 19:20:49
>>16
心配しなくても今度の市長選挙はLRTが争点になる
自民と民主・公明の支持を得た現市長が
共産の候補に大差をつけて勝利
10月にはシャープが稼動するので堺浜から着工
大小路は来年1月から駐車監視員が駐車違反を取り締まるので・・・
来年半ばから着工

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2009/06/05(金) 20:09:03
>>19
誰か心配しとんのか?

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2009/06/05(金) 20:27:50
知らんわ-@:

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2009/06/05(金) 20:50:01
LRTだけで堺浜は輸送量が足らんやろ?

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2009/06/05(金) 21:02:21
臨港道路もできるよ

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2009/06/05(金) 21:09:34
LRTの件、反対派の多くは積極的に説明会等に出席して意見をするからか、
良く目立ち、マスコミ等にも取り上げられるが、
賛成派やどっちでもいい派は、積極的に声を上げないことが多い・・・

実際のところ、堺市民の反対派はどれくらい居るんだろ?

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2009/06/05(金) 21:30:09
LRT建設断念
→ちんちん電車の堺市内廃止
→みんな今以上に車でちょっと遠くのSCにお買い物
→中心部が空洞化し商業あぼーん

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2009/06/05(金) 21:33:08
しかし、LRTネタでしか賑わえないのか?このスレは。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2009/06/05(金) 23:22:21
>>25
既に空洞化してるからLRT造ろうて話でしょ。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2009/06/06(土) 00:27:38
木原3選

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2009/06/06(土) 00:31:09
LRT425億円

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2009/06/06(土) 04:45:25
>>29
実際はその額の2分の1〜3分の1の補助金が国から出る

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2009/06/06(土) 05:17:06
市長が言及
大小路のLRT計画見直し
歩道を削り一方通行を見直し?
軌道の導入位置も外寄席から中寄せ・片寄せになるかも

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2009/06/06(土) 18:38:31
大小路ぞいの反対派さん 今こそお家を建て替えるのだ!そして遺跡発掘しろ
あの辺掘ればとりあえず何かは出るやろ
そんなもん出たらLRT計画どころか大小路全部掘り返さなあかんやろ
んで文化財保護で突っ込んだら電車どころや無くなるでww

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2009/06/06(土) 18:44:33
>>32
プ…プロや。プロ市民や…。

ところで、今まで木原さんを支援していた堺の民主はどうするんでしょうか。
党本部の方針は、政令指定都市では相乗り禁止やしね。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2009/06/06(土) 20:04:01
木原は改革派。クビの切れない公務員、団塊の世代の退職を待って人員削減打ち出しとる。
LRTは汚点になるけどな(^^;)

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2009/06/06(土) 22:25:12
>>34
信用失墜行為が判明したら首にできなくもないんだけどね、公務員は。
泉北コミュニティが暴き出してくれないかなあ。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2009/06/07(日) 05:30:44
LRT説明会で総スカン。見直しの声も。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2009/06/07(日) 07:11:17
今までの事はご破算にしてルートも含め見直せばいい
堺市の担当者は反省すべき
もっと住民の意向も聞かな
あと堺の中心部の商店主は気概というか熱意、、、
LRTが通るんだったら「儲けてやる」
という前向きな意思が余り伝わってこない
もっと団結して盛り上がってほしい気がする
おとなしすぎる

他区から見てそう思った

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2009/06/07(日) 07:14:45
【堺東西線】阪堺電気軌道スレッド13【南海電鉄】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1237708948/

2chのスレだけどLRTの事についても色々書きこまれてるので

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2009/06/07(日) 14:06:59
今更、時代錯誤の路面電車で堺市が大損しないで済みますように 祈ってます

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2009/06/07(日) 14:44:46
祝!LRT建設決定!

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2009/06/07(日) 14:59:05
先月、中区東八田で日本郵便の軽4輪が小学生を跳ねてそのまま引きずり
大けがさせたけど、
本人は次の日から同じ道を猛スピードで運転してたけど、
危ないから気をつけようね。
普通ならひき逃げとして検挙されるはずだけど
やはり元公務員だと警察も甘くなるのかなあ
みんな赤い郵便の車見たら気をつけようね

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2009/06/07(日) 18:16:58
堺市のLRT担当者と話をしたことがあるが、いかにもお役所体質であいつら熱意がなさ過ぎる
住民に反対されてすぐぽしゃるような計画なんて恥もいいとこ
てかもともと計画もろくに練れてないし、目の前の仕事だけこなしてるだけで実現しようとする気がない
問題の解決は誰かがやってくれると考えてるようで、全く他力本願過ぎる

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2009/06/07(日) 20:43:38
南海2線を結ぶだけでは説得するパワー不足は否めんな。臨海部なり松原方面なりと一気にしてこんだけのネットワークを作んねや
と押しまくれば埒は開いたかも。あるいは阪高大和川線の下をガイドウェイバスなんてのはどないだ。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2009/06/07(日) 22:00:25
LRTの必要性が有ったのは過去の話。
もう要らない、手遅れ。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2009/06/08(月) 11:30:02
LRTができるのが楽しみだけど、早く堺東駅より東に伸びてこないと
使い物になんないよ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2009/06/08(月) 15:47:37
将来的には住之江と松原を結ぶ事を念頭に置いてLRTを計画して欲しい。
シャープはそのうち亀山みたいに撤退する事も考慮すべき。
ある程度長期の見通しの中で今すべき事を考えないと。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2009/06/08(月) 15:51:27
日本全国三セク鉄道の成功例がない。
ネコに駅長でもやらせんのか?
www

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2009/06/08(月) 16:03:21
駅員がせんべいを焼いて売りに出せばいいと思うよ!

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2009/06/08(月) 16:05:58
堺市がその初代成功例になんねんな〜これが。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2009/06/08(月) 16:24:49
>>47
泉北高速も北大阪急行も第三セクターだけど、普通に成功してるよ。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2009/06/08(月) 16:27:38
堺浜から堺東まで約7km。

南海本線・南海高野線・阪和線・近鉄南大阪線。
これら4本の鉄道を東西に結ぶのに必要な鉄軌道も約7km。

どう考えても後者の方が価値があると思うんですが。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2009/06/08(月) 17:48:55
堺市は堺区だけが堺だと思ってるような行政だからしかたないよ。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2009/06/08(月) 18:27:29
大小路は中止
フェニックス経由で堺東−堺駅でいい

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2009/06/08(月) 19:45:37
木原は市役所の横にLRTを停めたいみたいだから
大小路は譲れないよ。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2009/06/08(月) 20:10:20
>>54
木原に辞めてもらって、フェニックス経由に決めよう。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2009/06/08(月) 20:28:10
松原との接点を頑なに拒んできた歴史があるので仕方ないよ。だって松原だもん。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2009/06/08(月) 21:28:21
LRTで大小路は週末DQNの車の溜まり場からは開放されるけど
425億は高すぎる。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2009/06/08(月) 21:40:55
>>57
生活保護や老人福祉などの扶助費年間780億円より安いけどな
425億円を建設年数を仮に5年くらいとしても
年間100億円前後や

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2009/06/09(火) 00:47:05
黒字年30億やろ。美原の下水工事やったら飛んでまうで。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2009/06/09(火) 05:13:30
美原の下水工事は普及率が60%から90%になって区切りがついた

9月までにLRTの見直し案を再度だす模様
ぜひ堺駅から阪神高速以西の大小路を外してフェニックス経由で

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2009/06/09(火) 07:27:41
寝屋川市、国保料下げやって。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2009/06/09(火) 11:36:56
>>60
フェニックス経由にするなら将来のことも考えて、モノレールで。w
旧美原町も駅欲しさに立ち上がるんじゃねぇ?w

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2009/06/09(火) 11:46:50
国保に文句あれば出ていけば。
俺は別に満足してる。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2009/06/09(火) 13:15:50
425億て軽ぅ言うけどやね、市の全世帯に12万4500円ずつ配れまんねんで?

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2009/06/09(火) 13:50:12
>配れまんねんで?

疑問系?
新喜劇か。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2009/06/09(火) 14:27:23
それも言うなら疑問系やのぉて「疑問形」でっしゃろ?
っちうか、わしゃ発問しとりまんねん。
あ、新喜劇は関係あらひんで。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2009/06/09(火) 17:55:04
2年くらい前に現シャープ建設地でLRTの試作機走ってたけどさ
あれにはどれくらいかかってるんだろ?

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2009/06/10(水) 09:29:04
トランスロールやね。
あれは堺市から金の持ち出しはあったのかね?土地は貸したんだろうが。
どっちみち阪堺線乗入するから不採用だけど。ttp://www.densetsuko.co.jp/tech/gijutu13.shtml

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2009/06/10(水) 11:34:22
今日は「チンチン電車の日」
救世主となるのか
愚作となるのか

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード