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  • 806
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  • 2024/05/27(月) 19:48:52
電子決済のみ、路線バス解禁へ 経営コスト削減で、国交省 [Yahoo!ニュース]
https://news.yahoo.co.jp/articles/21b317a3b5a3fc734037fd813dff6ffce67419d3
国土交通省が7月をめどに、路線バスの運行規定を見直し、
現金では運賃を支払えない「完全キャッシュレスバス」を解禁することが分かった。
ICカードなど電子決済だけなら現金管理の手間が省け、赤字に苦しむ事業者の経営コスト削減や、
運転手の業務負担軽減が見込めると判断した。


電子決済のみ、路線バス解禁へ [京都新聞]
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1260800

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  • 807
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  • 2024/05/27(月) 21:16:12
>>803
>>805

一応大阪方に引き上げ線が1線あるけど、将来切り欠きホームに
改造できるとは思えるんだけどね…(スペースありそうだし)

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  • 808
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  • 2024/05/28(火) 14:51:16
阪急推してるのは社員だよな
京都で「どこ線沿線」という単位で考える人はいないから

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  • 809
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  • 2024/05/28(火) 16:55:24
うん、京都ではバスの路線で考えるからね。

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  • 810
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  • 2024/05/28(火) 21:08:22
>>808
単なる阪急ヲタだよ
国内旅行板の京都スレにもおかしなバスヲタとか地下鉄ヲタがいたことがある

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  • 811
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  • 2024/05/29(水) 09:57:05
全国的にも著名な不動産コラムニストの田中和彦も阪急以外はダメだと言っているよ。

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  • 812
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  • 2024/05/29(水) 14:51:50
左京区にある職場に勤めるのに市外の不便な阪急沿線に住む人はあまりいないだろ。
阪急沿線は大阪圏のほうに便利
市バスで乗り換えなしで行ける場所が便利だよね
しかも観光客とあまり縁のない場所、路線がいいかも

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  • 813
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  • 2024/05/29(水) 18:11:11
バスしかない場所だと子供が高校や私立中学に通うには不便な場合も出てくるかも
京阪宇治線、JR奈良線の両方使える伏見宇治方面が便利だけど阪急沿線とは雰囲気が違って人気薄か
京大に通う前提なら近くに住むか叡山電鉄も含めて京阪沿線がやっぱり便利かな

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  • 814
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  • 2024/05/29(水) 18:26:08
つまり京阪三条〜四条間に住むのが最適やな
京阪・阪急・地下鉄が徒歩圏内でバスも豊富

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  • 815
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  • 2024/05/29(水) 20:30:03
ホント阪急沿線って雰囲気が素敵で桂とか北摂阪神の素晴らしい街並みが素晴らしいよね。
京都では阪急エリアが少ないから人気がどの駅にも集中してしまうんですよ。

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  • 816
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  • 2024/05/29(水) 21:30:52
>>814
そりゃそうだろうけど

>>815
茨木市あたりがいいかな
高槻だと反日左翼がうっとうしいし

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  • 817
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  • 2024/05/29(水) 21:50:34
反日左翼って?
ああ、統一教会とベッタリの自民党のことやな

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  • 818
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  • 2024/05/29(水) 21:58:00
こういうのがうっとうしいんだよな
京都は高槻のセメント左翼と違って、ガチの極左が多く更に面倒な面が

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  • 819
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  • 2024/05/29(水) 22:15:11
国政地方問わず選挙結果を見れば明らかなんですよねぇ
どこに誰に金を垂れ流して巨額の赤字出し続けてるか私には理解しかねるところですけど交通局が良くなる事は一生ないんじゃないかと

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  • 820
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  • 2024/05/29(水) 22:30:26
ここのスレと見比べればおかしなやつがわかる
桂♪桂♪桂♪part42
https://machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1716214545/

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  • 821
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  • 2024/05/29(水) 22:57:50
え、もしかして私のこと?
>>819みたいに皮肉混じりに色々あることあること書いてる自覚はあるけどもし何か意見あるならそれぞれのスレでお気軽にどうぞ

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  • 822
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  • 2024/05/29(水) 23:21:08
ひと昔はバスの回数券が金券ショップに格安販売してたががあれば横流しだったのかな?

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  • 823
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  • 2024/05/30(木) 06:38:44
急に政治厨が涌くよな
市町村にレッテル貼りするのが好きだよな政治厨って
日本人はみんなこうなんですか?

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  • 824
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  • 2024/05/30(木) 09:23:57
こっちでどうぞ
京都府の政治・行政を書き込むスレ Part1
https://machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1635425501/

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  • 825
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  • 2024/05/31(金) 16:40:02
JRのやってるサイコロ旅にあたる「行き先がランダムの往復キップ」を券売機に常設してみてはどうだろう?

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  • 826
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  • 2024/06/01(土) 12:36:50
今日から観光特急バス開始
効果のほどは?

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  • 827
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  • 2024/06/02(日) 00:15:46
≫814
その辺、夫婦・ファミリー向け物件あるかね
あんまりなさそう

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  • 828
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  • 2024/06/02(日) 13:06:28
なんか京都の交通事情を知らない人が阪急沿線ばかりすすめるけど(笑)
京都市内の住宅街から他府県に移動するときは、
普通は市バスに乗って地下鉄駅、JR駅、私鉄駅まで行く。
京都市内の鉄道駅の近くには閑静な住宅街は思いつかない。

同志社なんか近鉄が京都市地下鉄に乗り入れしてるので地下鉄岩倉駅からでも
そのまま京田辺学舎?まで行けるし岩倉には同志社中高もある。
今から思うと同志社は地下鉄と近鉄沿いつながりで統一して校舎を建てたのだな

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  • 829
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  • 2024/06/02(日) 13:13:53
他府県から来た同志社の学生も住む場所は京都市内に住んで京田辺まで通う人も多いとか
なぜならバイトするのに市内に住んだほうが便利とか。
それにね第一に京都の大学に入ったということは
京都市内にいっときは住みたいと思う

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  • 830
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  • 2024/06/02(日) 16:28:22
地下鉄東西線を山科の方を優先して伸ばしたので駅近くの新興住宅街がないんだよね
山科は既に開発されていたので新しい流入は少なく高齢化が進んだ
西側を優先しなかった判断ミスが痛いな

バスに頼るのが不便なのも周りの駅が近い街に人口が流出した原因かと

そういえば同志社は両方のキャンパスが駅から遠くないし一応同じ沿線になるので便利だね
立命館は滋賀なのはまだいいとして駅前に作らず山奥に作るから大阪の駅前にもキャンパスを作って右往左往

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  • 831
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  • 2024/06/03(月) 01:29:17
山科区は地下鉄ができる前から人口が多かったから渋滞も激しいし
地下鉄開通が急務だったのかと思ってた
ただ昔、地下鉄バス一日券で山科区と醍醐を回ろうと思ったら市バスがなくて
がっくりしたw
東西線の西のほうも計画では洛西ニュータウンまで今にも開通しますって感じだったけど
結局中止になったしな、ひどいもんだ
みんな洛西の土地を買う時は交通の便は悪いけどいづれ地下鉄が通ると…
京大の桂キャンパスも地下鉄が近くに来る予定で作ったのだろうけど…

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  • 832
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  • 2024/06/03(月) 01:45:07
山科の市バスは現状1日2往復のみ運転されております

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  • 833
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  • 2024/06/03(月) 07:33:55
>>831
時期にもよるかもしれないけど、2017年時点では市バス全線と地下鉄が利用できる「京都観光一日乗車券」が1200円で発売されてた頃、それとは別に山科・醍醐地区の京阪バスも利用できる
「京都観光一日乗車券 (山科・醍醐拡大版)」というチケットが1300円で発売されてたよ。(使用済みのチケットが残ってる)

東西線が無かった頃、京津線が路面を走ってたり三条通りに踏切があったりで、
京都市内と名神高速東インターや大津市内の物流の重要道路である府道三条通りや山科醍醐の南北を貫く市道外環状線の渋滞が常態化してたのと、クソ狭い三条通り〜山科駅前の道路にバスが頻繁に通っていて危険だったのもあって、山科駅前再開発と並行して東西線の建設・京津線の部分廃止が急務とされていた。

人口規模で言っても洛西地域(阪急沿線を除く)と山科+醍醐では後者が格段に人口が多いわけだしね。

洛西ニュータウンは気の毒ではあるけど、分譲が始まった1976年時点ではまだ烏丸線も開業してなくて、10年程度で洛西に地下鉄が開通すると思って入居した人はあんまりいないと思うけどね。
1981年時点で洛西ニュータウンの60%が入居済みだったけど、東西線の二条―醍醐間が開業したのはその16年も後の1997年で、その時点で既に洛西ニュータウンの人口は減少に転じていて、さらに東西線の建設費も含めて市の財政が悪化したので仕方がないだろうね。

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  • 834
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  • 2024/06/03(月) 09:30:37
>>833
京津線の一部廃止と地下鉄建設も大津と三条の間の料金が高くなったし失敗じゃないかな
車を優先してこういうことをすれば車依存になって鉄道が使われなくなるのはお役人以外には分かることだし
六地蔵との間なんて本当に無駄で外環と同時にバスかLRTで良かったのにあれは誰がゴリ押ししたんだろう

京都大学の桂キャンパスは2000年以降なので完全に地下鉄延伸の計画に騙されたと思う
まだブランド価値が高く影響が見えにくいし、隣の大阪大学の工学部もJRからの接続が悪くどっちみちバスだけど

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  • 835
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  • 2024/06/03(月) 13:57:04
山科醍醐は昭和30年代までは竹藪と田畑ばかりみたいな感じだったらしいけど、昭和40年くらいに外環状線(地下鉄が下を通る道路)や五条バイパスが開通した頃から急速に宅地化で戸建てや団地が建ったりで人口が爆発的に増えて、新たな道路を造る土地も乏しく今でも狭い道が多く道路事情が良くない。

東西線が今も無いままだったらバスの運転手不足でマイカー移動が増えて、さらに渋滞が酷くなってて人流もだけど物流の大きなネックになってただろうからね。
人口が減ったとはいえ山科と醍醐で18万人くらいの人が住んでるんだしまあ妥当だったと思うよ。

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  • 836
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  • 2024/06/03(月) 14:39:46
これから無人のAIバスが出来ても通行量が多くて狭い道の多い山科では
使い物にならないかもな
人が運転する乗用車が対向から走って来たら、AIバスはずっと待ち続けるだろし
それに事故でもあったら客は自力でバスを降りてとぼとぼ歩いたりして
AIバスはそのまま係員がくるまで停まってるから渋滞が長引くだろうし

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  • 837
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  • 2024/06/03(月) 16:08:37
>>827
三条から東山三条あたりはけっこうマンションがあるよ。

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  • 838
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  • 2024/06/04(火) 01:19:38
東山住んでるけど京都駅までが若干不便だわ
地下鉄も乗り換え必要だし東大路のバスは乗車率と客層がクソ過ぎる

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  • 839
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  • 2024/06/06(木) 23:00:19
>>838
500円の観光専用バスに乗ったら空いているのでは?

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  • 840
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  • 2024/06/08(土) 09:50:10
京都もこの方向で行けばいいんだよな
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/202406/0017745545.shtml

神戸中心部のバス1日乗り放題券、市民は半額に アプリで登録すれば11月末まで最大5回

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  • 841
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  • 2024/06/08(土) 12:27:03
市バス地下鉄1日乗車券が今1100円だから市民は昔の市バス1日乗車券価格500円なら市民誰もが納得できる価格ではあると思う
でもそれをするにも兎にも角にも混雑解消が先よ
今やってる増車増便と特急でどこまで対応できるか見もの

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  • 842
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  • 2024/06/08(土) 12:43:00
>>840-841
神戸市も京都市も人口減少傾向だからバラマキで引き止めたいのは分かるが京都市は観光公害で無理だろうな
外国人観光客に加えてこの季節は修学旅行で破綻している

>>838
買い物なら四条まで歩いて、JRに用があるなら山科でもいいのでは?
東山の寂れた商店街の肉屋の唐揚げ美味しいね
最近行ってないけどまだあるのかな?

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  • 843
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  • 2024/06/08(土) 14:09:51
>>842
肉屋はまだあるよ
京都駅に行くのはほぼ東京に用事で新幹線を使うときだね
夜行バスが平気なら三条から乗れるからそこはめちゃくちゃ楽ではある

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  • 844
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  • 2024/06/08(土) 23:00:56
市バス5ではあかんのですかね?

ここまで見た
  • 845
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  • 2024/06/08(土) 23:25:36
東山三条あたりから京都駅だと観光シーズンなんかは確かに一旦地下鉄で山科駅に出たほうが早いかもしれんね。大阪梅田や神戸へ行くとかなら新快速使えるし。
運賃は高くなるけど、観光シーズンでもそれほど混まないから楽だしね。

市バス5は寺社への観光客以外にも美術館やら哲学の道、市民の生活移動で相当混んでることも多いし道路渋滞してると結構しんどい。

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  • 846
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  • 2024/06/09(日) 15:21:20
来春からは電車特定区間拡大で
山科からのJR代も若干安くなる

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  • 847
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  • 2024/06/10(月) 08:08:42
うち岩倉やから、始発で座って、帰りは何処かで座ったら寝て帰る

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  • 848
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  • 2024/06/10(月) 09:03:12
>>843
>>845
ありがとう
東山の肉屋まだあるなら、たまには歩いて行ってみようかな

京都市内は観光公害でバスが機能しないのが誤算だったね
通勤経路とか変えざるを得ない
しかしこれで市バスが大儲けできてないって滅茶苦茶な運営だな

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  • 849
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  • 2024/06/10(月) 10:09:57
ごく一部の系統だけが混んでても他のほとんど路線は赤字みたいだしね。
混んでる5系統でも銀閣寺道以北に限って算出したとしたら多分赤字なんだろうし…
混んでる観光路線はその分本数が多く人件費や運行経費が掛かるから大多数の赤字区間のマイナスを埋め合わせできないんだろうね。

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  • 850
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  • 2024/06/10(月) 20:59:16
「回送の市バスに間違い乗車の外国人を降ろさず走行」
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20240610/2010020244.html

運転手は業務委託のJR西日本バスの社員みたいだけど、京都駅から回送で発車してその外国人が110番通報してやっと降りれたとか。「言葉が通じないので営業所まで…」と言ってるらしいけど、マニュアルではこんな時どうするか決まってるのかな?

JRバスだと梅津営業所担当みたいだから、梅津車庫まで連れて行くつもりだったんかなぁ。

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  • 851
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  • 2024/06/10(月) 23:16:56
>>850
> 終点の京都駅で乗客を降ろした京都市バスが、回送として営業所に戻ろうとしたところ、
> 外国人2人が間違って乗り込み、そのまま出発してしまいました。

終点なら後方扉を開けないと思うのだが
どうやって間違って乗り込んだんだろう?

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  • 852
  •  
  • 2024/06/10(月) 23:36:02
前から乗ってきたんだろ

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  • 853
  •  
  • 2024/06/11(火) 01:56:00
前から乗って来たのなら阻止できるはずだが。

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  • 854
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  • 2024/06/11(火) 03:04:16
終点では車内を確かめてから発車する決まりのはずでしょ

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  • 855
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  • 2024/06/11(火) 04:03:06
いくら言葉が通じないと言ってもノーノー程度で察しそうなもんだけど、車内でどういうやり取りがあったのか気になる

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  • 856
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  • 2024/06/11(火) 09:02:13
市民にはJRバスの社員だったとわかるが、外国人には京都市バスの運転手は
不愛想で恐いってなるね
恐かったから警察に電話したんだろ?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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