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  • 73
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  • 2016/02/02(火) 20:55:13
>>71
市民としては堅田に作って、何かしらの起爆剤に欲しいけどやっぱりうちからは京都になっちゃうんだよね。現実的には近すぎるかなぁ?
よほどの豪腕な関係者が堅田に停めるとしないと、滋賀では今津か安曇川くらいじゃないでしょうか?

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  • 74
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  • 2016/02/02(火) 21:21:52
(新幹線の話題に埋もれてたけどお世話になった先生がお薬を取り寄せてたことにびっくり)

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  • 75
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  • 2016/02/02(火) 21:31:46
ナカムラコウイチさん

>>73
そりゃあなただけのこと言われてもね

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  • 76
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  • 2016/02/02(火) 21:48:31
夕方のNHKローカルニュースで
北陸新幹線が小浜市経由になっても湖西線が経営分離去れる可能性について知事が言及していた

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  • 77
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  • 2016/02/02(火) 21:59:01
湖西ルートか…ないだろ
並行在来は基本的に廃止されるぞ
もしくは確実に赤字の第三セクターが残ればいいほう
事実上湖西線を廃止して県内に一駅だけ北陸新幹線の駅を作って、地元が便利になるのかね?

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  • 78
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  • 2016/02/02(火) 22:18:22
総合的に小浜ルートになるんやないかなと思います

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  • 79
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  • 2016/02/02(火) 22:22:49
湖西ルートだけではなく小浜ルートでも湖西線が並行在来線扱いになる可能性があると言うわけか

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  • 80
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  • 2016/02/02(火) 22:29:48
今日の22時の京都新聞のネット版で小浜−京都ルート時には
湖西線の経営分離があり得るような記事が出てるよね
地元自治体の同意が必要だからどうなるかは微妙だが

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  • 81
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  • 2016/02/02(火) 23:01:17
なるとしたら山科〜近江塩津〜敦賀なんだろうな
滋賀(湖西線)区間と福井(北陸線)区間で2つの第三セクター会社に分かれるてことか
JR西日本も北陸特急さえ走らなくなったら、いくら対策してるとは言え強風でダイヤを乱す湖西線は用無し厄介者だろうし切り離したいだろうな

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  • 82
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  • 2016/02/03(水) 00:11:19
>>81
そーゆーことよね
栗東新駅でのアホみたいな失敗を反省して
米原ルートなんか言ってんと湖西ルートで建設せな湖西線廃止されるぞ

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  • 83
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  • 2016/02/03(水) 00:22:58
この話題でなんでこんなに盛り上がっているのかが謎
みんな農地山地持ちなんやろか

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  • 84
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  • 2016/02/03(水) 00:30:00
自分の利得だけで考えてるとでも思ってるの?

なんて低レベルな

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  • 85
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  • 2016/02/03(水) 00:33:40
小浜ルートでも湖西ルートでも湖西線が第三セクターになってしまうなら三日月のおっさんは湖西ルートを推したいだろうな
なお広域連合の他の府県は小浜推しで湖西には同意しそうに無い模様

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  • 86
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  • 2016/02/03(水) 01:06:20
湖西ルートは新幹線の軌道幅の調整が技術的にクリア出来てない
という書き込みがネットにあった
161号線すら不安定な陸の孤島である高島市は、湖西線3ヘク案なんて
断固拒否だろな

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  • 87
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  • 2016/02/03(水) 04:24:26
近江大橋西詰、膳所城跡公園あたりにサイレン鳴らして赤灯集合してるけどなんかあったのか?

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  • 88
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  • 2016/02/03(水) 04:30:27
消防公式によると本丸町付近で水難らしい

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  • 89
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  • 2016/02/03(水) 04:33:08
>>88
サンクス!
膳所城跡の琵琶湖岸に赤灯見えるからバス釣りで足滑らせたか?
土左衛門でも揚がったか。

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  • 90
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  • 2016/02/03(水) 04:44:41
湖西線を利用している人なら湖西ルートなんて
300%ありえないと思っているよ。
1年のうちに強風による遅延、運休がどんだけあると思ってるんだ。
間違いなく傷物の路線だ。

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  • 91
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  • 2016/02/03(水) 04:55:17
湖西ルートにせよ小浜ルートにせよ、ほとんどトンネルになりそうやけど

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  • 92
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  • 2016/02/03(水) 06:24:10
湖西ルートでも、小浜ルートでも湖西線は三セク化される
運賃アップするし終わったな

小浜ルートで三セク化されるゆーのはね
タイゾウ氏巻き返せるか?

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  • 93
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  • 2016/02/03(水) 07:12:46
地域住民的に、小浜ルートで湖西線は
そのままってのが一番無難だと思うんだけど

3セク化されるようならマジ無能やで
JR労組に担がれた知事さん

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  • 94
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  • 2016/02/03(水) 07:28:25
>>93
特急が通らない湖西線は、遅延多発のうえ収益力のない赤字路線になるでー

とすると西日本は切り離すやろし

湖西ルートで推すしかないでしょー

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  • 95
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  • 2016/02/03(水) 08:22:34
どなたか教えてください
フレンドマート青山にいるやぎって、秋くらいからずっとお腹が大きいけど赤ちゃんがいるんですか?
昔はたのくんって看板があったから雄だと思っていたんですけど、今は看板はないし、別のやぎなんですか?

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  • 96
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  • 2016/02/03(水) 11:50:28
NPO法人青山まちづくりネットワークに聞いたらわかると思いますよ

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  • 97
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  • 2016/02/03(水) 12:18:08
>>93
在来線の分離の自治体の同意は
県だけでなく市町村もだから
湖西線の沿線自治体。
大津市、高島市、長浜市のどれかが反対すれば無理

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  • 98
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  • 2016/02/03(水) 12:25:57
奈良の某公立高校もやってくれるわい。

県こそ違えど、立て続けに皇子山中学の自殺強要事件の加害者一家ら喜ばしてくれよった。

ただでさえ自殺事件の報道の矢先に小網一家(父親が京大医学部卒)が京大教授のiPSでのノーベル賞で万々歳なところを、OBの森口が例のアレで尚更笑かした。

更にそれから間もなく、「ちちんぷいぷい」の「学校に行こッ!」に出たと思ったら、フェンシング部員が「(束麻呂、小網の近所の)太田雄貴に憧れてフェンシング始めた」と発言。

本人に罪の無い太田に憧れるのは構わんが、事件の報道真っ只中のロンドンオリンピックで木村家や小網家をはじめとする地元住民や学校関係者がその太田のことを「一人のアスリート」やのうて「事件の報道から逃げる為の単なる道具」として扱うてた矢先にええ気なもんや。

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  • 99
  •  
  • 2016/02/03(水) 12:45:30
北陸新幹線が滋賀県を通らないにもかかわらず
湖西線が並行在来線としてJRから分離
されることも十分にあり得る話だよ。
滋賀県にとってそうなったら最悪なんだけど。

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  • 100
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  • 2016/02/03(水) 12:49:05
そろそろ名前考えときましょうか。
「びわこレジャー鉄道」とか?

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  • 101
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  • 2016/02/03(水) 13:00:17
湖西線が第三セクターに転換された場合、京都駅から現湖西線内までの運賃がこんな感じになる
京都〜大津京 (現)240円→(三セク移行後)190+250=440円
京都〜堅田 (現)410円→(三セク移行後)190+420=610円
※第三セクターの運賃を現JRの約1.3倍(1円単位切上)として算出

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  • 102
  • あぽ
  • 2016/02/03(水) 13:21:15
あとさ、本数もへるのか?

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  • 103
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  • 2016/02/03(水) 13:22:36
まーたバカがスレストさせようと帰ってきたのか?

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  • 104
  •  
  • 2016/02/03(水) 13:27:07
特急はもちろん新快速も無くなるだろうし最低でもその分は減るだろうな
あと合理化でワンマン運転とかするとなると運賃値上げで客数も減る分を見越して2両とかに短くなる可能性もある

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  • 105
  • あぽ
  • 2016/02/03(水) 13:33:53
えっ、そしたらサンダーバード、東海道線びわこ線北陸本線になるの?
か、サンダーバードなくすの?

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  • 106
  •  
  • 2016/02/03(水) 13:43:37
北陸新幹線が関西まで開業したら現在のサンダーバードが担う役割は全て新幹線に移行
特急が走らない湖西線はローカル線同然となるから経営分離を検討と言う流れ

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  • 107
  •  
  • 2016/02/03(水) 13:56:48
湖西線オワタ\(^o^)/

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  • 108
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  • 2016/02/03(水) 15:04:57
>>101
まぁそういう報道とか何かしらの動きがあってから言えや
ベラベラと自論を展開すんじゃねーよ
お前になんの力があって運賃決めれるんだよww
カス

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  • 109
  •  
  • 2016/02/03(水) 15:12:56
カス呼ばわりはアレとして確かに言われてることは間違ってないわ
すまんな

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  • 110
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  • 2016/02/03(水) 15:36:32
>>100
湖西線が江若鉄道を生贄に作られたんだから新江若鉄道でええやん

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  • 111
  • あぽ
  • 2016/02/03(水) 15:38:20
101のような運賃になり、かつ本数減なら紅葉跡地のマンション完売するのか?
大津京、唐崎、坂本、雄琴、堅田厳しいな。

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  • 112
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  • 2016/02/03(水) 16:51:26
>>108
人の不幸は蜜の味って思ってる人たちの放言だから
気にしなくていいよ。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/02/03(水) 16:59:25
ここは自論を展開しちゃ駄目なの?

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/02/03(水) 17:15:05
>>113
何も決まっていない段階で、自分には関係ないのに
住んでいる人の不安だけをあおるようなら持論だと
全うな大人ならやめておいたほうがいいですね。

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  • 115
  •  
  • 2016/02/03(水) 17:40:09
たとえ妄想と言われようとも思考実験は楽しい。
具体的かつ説得力のある理屈がこねられるのならば良し。
その理屈に対して疑義・批判があればそれを再検討するも良し。

琵琶湖若狭湾快速鉄道が開通していたら湖西線の扱いも変わって
くるのかな。
京都〜小浜間が約一時間。事業費424億円。
採算性と財政面で滋賀県の方が及び腰だけれど・・・

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  • 116
  •  
  • 2016/02/03(水) 17:46:35
>>115
都市計画をかたるのは楽しい。同感

ただ若さリゾートラインは高島市スレの方がいいと思うよ

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  • 117
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  • 2016/02/03(水) 17:51:58
>>116
湖西線の流れでね。
大津から日本海側に抜けるルートとして無視出来ないでしょ。
整備新幹線の小浜ルートが力を持つ前に開通していたら
状況が違っていたかなと思うんだ。
まあ、滋賀県は何にしろ財政面で渋ちんだから・・・

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  • 118
  •  
  • 2016/02/03(水) 17:55:31
楽しければいい、弱いものいじめをして楽しむってのは
大津の気質?

ここまで見た
  • 119
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  • 2016/02/03(水) 18:00:52
お前さんが煽ってどうするんだ

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  • 120
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  • 2016/02/03(水) 18:02:49
>>118
>>119

仲良いね!!

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  • 121
  •  
  • 2016/02/03(水) 18:15:45
しかし、
大阪と京都の為に湖西線の経営分離とか
滋賀県が負担しなきゃならないのは不本意だわ

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  • 122
  •  
  • 2016/02/03(水) 18:20:51
あーモッタイナイ
三セクにしてまで維持する必要なし
湖西線あぼーんでよろ

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  • 123
  •  
  • 2016/02/03(水) 18:22:48
そりゃ湖西線の建設目的の1つが大阪・京都から北陸への短絡だったわけだからね
たまたま滋賀県の湖西がルートに選ばれたに過ぎないし
江若線の代替目的なのはルートが決まってからの二次産物だから

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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