facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 75
  •  
  • 2010/06/18(金) 10:42:55
議員自ら、交通ルールを守らない中山台住民の運転マナーの悪さ
(と免許取消されても車がやめられないほど車に依存する生活環境)
を示したわけだね。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2010/06/18(金) 12:06:05
仕事に必要だったからって法を犯してまで車に乗る人が
市議を務めてたと・・・あまりにもお粗末過ぎますね。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2010/06/21(月) 20:05:06
JR中山寺西側小さい踏切の待ち時間が異常に長すぎる件

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2010/06/25(金) 04:28:34
東側も長い時ある。川西で接続の関係で。
宝塚方面行きは快速の後普通がすぐくる。
大阪方面行きは普通の後快速がすぐくる。
タイミング悪いと交互にきて4〜6本待たないといけなくなる。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2010/06/26(土) 21:36:03
動画のコメントで宝塚市=日本最低市呼ばわりされてるね。
6月16日 阪急山本駅 社民党の嘘、歴史捏造を知り、真実に目を向けよう?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11088021
まぁあんな市議や市長を選んでたら言われても当然だが。。。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2010/06/26(土) 23:40:44
ニュータウン住民の車マナー

・40km制限の幹線道路を殆どの住民が60km以上で走行(死亡事故頻発)

・40km制限の幹線道路の停止線(信号の無い横断歩道)を殆どの住民が無視して走行(死亡事故頻発)

・ガレージの台数分以上を所有し、自宅前の市道に違法駐車保管(違法行為)

・ゴルフ帰りは飲酒運転

・免許取消しになっても無免許運転 ← NEW

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2010/06/26(土) 23:55:01
宝塚前々市長
パチンコ屋からの収賄容疑で逮捕

宝塚前市長
土建屋からの収賄容疑で逮捕
リサイクル業者からの収賄容疑で逮捕

宝塚市議会議員 梶本克一(中山桜台)
強制わいせつ(痴漢)で逮捕

宝塚市議会議員 近石武夫(中山五月台)
悪質な無免許運転で逮捕←(new!)

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2010/07/07(水) 19:53:41
このあたりって在日多かったりしますか?

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2010/07/07(水) 21:07:38
JR中山寺にエスカレーターがつく日はくるのか!?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2010/07/07(水) 21:29:42
宝塚市の外国人登録者数は3000人程度で、1.3%ほどです。
兵庫県の外国人比率が1.8%、京都が2%ぐらいなので、まぁ近畿の平均より多くは無いですね。
外国人登録者数における韓国・朝鮮の割合が平均より多めなのは、武庫川沿いに朝鮮学校が
あった事からも理解できるように、密入国者の集落が武庫川沿いや今津線沿線の一部に
存在したからであり、宝塚市のそれ以外の場所については、特に韓国・朝鮮系の割合が平均より
多い、高いという事は全くありませんね。

>宝塚市にどれくらいの外国人がお住まいになっているかを示した表をレジュメに載せてあります。宝塚市の総
>人口は22万3345人(2009年2月1日現在)ですが、その中で外国人は2943人(少し古いですが、2007年12月末現在)
>で1.3%、上位6位は「朝鮮・韓国」「中国・台湾」「ブラジル」「アメリカ」「フィリピン」「ベトナム」となって
>います。7位以下は「その他」とひっくるめてあるのがさみしいですね。「その他」201人の中には今日、スピー
>チなさった方々も含まれています。
>兵庫県全体で見たときのパーセンテージと、宝塚市のパーセンテージは若干違って、朝鮮・韓国人がずいぶん
>多いです。ブラジル人も多い。中国・台湾人は兵庫県の割合でいったら半分ぐらいです。

ちなみに日韓併合されていた時期に日本人と同じ戦時徴用制度で朝鮮半島から日本に労働に来ていた者は、
245人(帰国事業を拒否し自由意志で残留)を除いて全員帰国しているので、戦後日本にいた約60万人の
在日の99.95%は、戦時徴用とは関係が無く、渡来し自由意志で残った者、勝手に入ってきた密入国者(圧倒的多数)及び
密入国者から日本で産まれた者です。外務省の昭和35年の正式発表資料。
http://www.youtube.com/watch?v=IADSJc-kEe8


ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2010/07/07(水) 23:00:36
>>85
丁寧にありがとうございます。
このあたりに居住を考えているので気になってましたが大丈夫そうですね。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2010/07/10(土) 14:52:37
草野のページ見たんだけど、車メーカー(ダイハツ労組)出身なのに
スピード違反で免許取消し後に無免許で長年運転してきた遵法精神ゼロの
民主党「近石」ってまだ辞めてないの?
議員報酬を1回でも多くせしめる為に粘ってるってとんでもない守銭奴だね。

おまけにガソリン代の違法請求だけでなく切手換金疑惑があるらしいね?

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/07/20(火) 16:08:33
81の追加
前前前市長の正○も数億円の貸金トラブルがあったみたいで、テレビのニュースで報道されてた。
胡散臭い。

近年の宝塚市政では、コイツの任期が最悪

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2010/07/20(火) 23:03:57
五月台のバスロータリーに毎晩 高校生らしき連中がタムロ
パトカーも毎晩来てるし、ゴミは散らかす
保護者とか知らないのか いい加減にして欲しい

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2010/07/21(水) 18:15:13
自治会で不正会計あったみたいなんだけど、こういうのすごくへこむ。
平和な場所だと思ってたし、何かの間違いだといいんだけど。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2010/07/22(木) 08:39:08
それは具体的にどこの自治会でしょうか?

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2010/07/31(土) 22:55:29
阪急中山駅の近くを自転車で走行中、中山台方面に登っていく車に何度も
『どけ』といわんばかりのクラクションを鳴らされました。
ほんと自己中でマナー悪いですね。
公道は歩行者や自転車など交通弱者が優先で、車の優先順位が一番低いという
道路交通法の大原則を未だに理解していないお馬鹿さんが多いのでしょうか?
道路上の優先順位は弱いもの順で、これは全世界共通です。
大雑把に言えば、歩行者>自転車>オートバイ>一般自動車>大型車の順です。
しかし車生活が当たり前になっている山岳地帯住民は、車道を車専用や車優先だと
勘違いしている方々が未だに多いようです。
自転車は例外的に自転車通行可の歩道の車道側を徐行する事もできますが、原則としては
車道を走るのが交通ルールであり、交通ルールを遵守して車道の左側を走っている自転車に
自動車が威嚇でクラクションをならすのは違法行為です(注意を促す為の軽いクラクションは別)。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2010/07/31(土) 23:01:52
阪急中山駅の近くを自転車で走行中、中山台方面に登っていく車に何度も
『どけ』といわんばかりのクラクションを鳴らされました。
ほんと自己中でマナー悪いですね。
公道は歩行者や自転車など交通弱者が優先で、車の優先順位が一番低いという
道路交通法の大原則を未だに理解していないお馬鹿さんが多いのでしょうか?
道路上の優先順位は弱いもの順で、これは全世界共通です。
大雑把に言えば、歩行者>自転車>オートバイ>一般自動車>大型車の順です。
しかし車生活が当たり前になっている山岳地帯住民は、車道を車専用や車優先だと
勘違いしている方々が未だに多いようです。
自転車は例外的に自転車通行可の歩道の車道側を徐行する事もできますが、原則としては
車道を走るのが交通ルールであり、交通ルールを遵守して車道の左側を走っている自転車に
自動車が威嚇でクラクションをならすのは違法行為です(注意を促す為の軽いクラクションは別)。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2010/08/01(日) 15:30:38
車道(法で定められた車が通常走行できる道)は自動車優先の道路だと勘違いしている人は確かに多いですね。
歩道や路肩のある無しに関わらず車道においてクルマの優先順位は一番低いのに、我が物顔で運転して
運転して歩行者や自転車を邪険に扱っているクルマの多いこと多いこと。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2010/08/07(土) 19:10:00
中山台ニュータウン住民は近石みたいなのが未だに議員に居座っていて恥ずかしくないのか?

60kmオーバーのスピード違反でつかまって免許剥奪になり、法律を守らず悪質な無免許運転を6年以上続けてきた
遵法精神ゼロの議員が議会による辞職決議を無視して議員に居座り、あろうことか
「議員は議会基本条例を守らなければならない」などと委員会で説教をたれてるようだぞ(笑)

住民代表がこんな議員だと他の地域から馬鹿にされるぞ。
さっさと議員辞職を要望する住民一同の請願か陳情を出さんかい。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2010/08/08(日) 10:52:57
祝!!

中山五月台中学校吹奏楽部・県大会突破!

ここまで見た
  • 97
  • 衛惷枝惷淨
  • 2010/08/14(土) 11:00:25
宝塚近辺でアメリカザリガニ売っているところ知りませんか?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2010/08/14(土) 12:12:07
アメリカザリガニなんか買わなくても
近くの田んぼや用水路で今でも普通に採れるじゃん

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2010/08/24(火) 06:44:39
最近(新基準)の電動アシスト自転車で暗峠(超激坂として日本一有名な酷道)に登れる事が判明。
http://qurl.com/l5pyn
こりゃ駅周辺から五月台や桜台ぐらいの坂だったら運動不足の主婦や老人でも楽勝で使えるな。

暗峠 標高差399m 距離2330m 平均斜度17.1%(最大30%程度)
桜台 標高差305m 距離3600m 平均斜度 8.5%(最大15%程度)
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/131534938.html
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/130951531.html

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2010/08/24(火) 06:58:50
URL短縮リンク失敗

最近(新基準)の電動アシスト自転車で暗峠(超激坂として日本一有名な酷道)に登れる事が判明。
http://p.tl/dwgT

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2010/08/24(火) 09:56:45
電チャリは一充電あたりの走行距離測定方法の基準が2010年4月ぐらいに変わって、
評価基準の登り坂勾配が7%に設定されたから、今年の春以降に発売された新製品なら
10〜15%程度の坂は余裕で登れるように設計されているよ。
10%を超える急坂を楽に登れるアシストの出力がなければ、7%の坂を含む評価基準でも
たちまち表示性能値が低下してしまうからね。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2010/08/24(火) 18:36:31
新製品でもアシスト弱いモデルは多いよ。
2010年発売でいわゆる「強化ハブ(高耐久型ハブ)搭載」モデルを選べば
モーターが強くほぼ規制上限までアシスト比率高めているので一番間違いない。
具体的には以下から選べばOK。

パナソニック ビビFX(7Ah)、
パナソニック ビビFXシティ(7Ah)、
パナソニック ビビチャイルド(7Ah)、
パナソニック ビビEX(10Ah)、
パナソニック ビビタフネス(10Ah)、
ブリヂストン アシスタリチウムロイヤル(8Ah)、
ブリヂストン A.C.L.ロイヤル(8Ah)、
ヤマハ パスリチウムLスーパー(8Ah)、
ヤマハ パスCity-SリチウムLスーパー(8Ah)、

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2010/08/25(水) 04:17:32
電動アシスト自転車は一番肝心な事がスペック表で非公開ですからあんまり知られてませんが、新基準対応モデルでも
実際には人力対モーターで1:1すら満たしてない機種が多くてせいぜい1:0.8位が多いです。
モーターの定格出力はどの機種も240〜250wと同じですが、実際のモーター性能は段違いです。
本当に1:2に近いアシスト比率を出せるハイパワーな機種は各社のごく一部の上位機種(強化ハブ搭載機種)だけで、
そういう情報は一般的にはあまり知られていません。
だから弱いパワーの機種しか試した事が無くて、急勾配の坂は電動アシストでもキツイと思い込んでる人が多いです。
実際は1:2に近いアシスト比率が出せる一部の上位機種なら、相当な急勾配の坂でも普通の人が楽に登れます。
新品の8Ahバッテリーなら満充電1回につき標高差500mぐらいは持ちますから、標高50m前後の中山駅と
標高200m程度のニュータウンの移動に使うぐらいなら全く問題ありません。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2010/08/27(金) 12:58:25
3日ぐらい前の記事にありましたが、電動自転車の出荷台数が
ついにバイク全体(原付+2輪車)を超えたんですね。

ただ、山岳地帯や急坂が多い宝塚の住宅街ではまだ原付のほうが
販売台数多いでしょうね。

ようやく山岳住宅街にも楽に登れる仕様(アシスト力、バッテリー容量)
が出てきたから、これから少しずつ増えるかもしれません。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2010/09/01(水) 08:07:46
先日、旧176号線で車に轢かれた猫さんがその場でお亡くなりになっていました。

JR中山寺駅横の小さい踏切(宝塚側)は2週間ほど前に夜間工事したようですが、何か変わったのでしょうか?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2010/09/10(金) 07:07:11
コンビニから五月台1丁目に登っていくバス道の上のほうにある
サニーサイドという建物から、深夜も含めて24時間ずっと変な音がしている。
あの音はいったいなんの音?

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2010/09/15(水) 15:45:56
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100911ddlk28040409000c.html
民主党の“無免許運転男”近石が辞めずに議員に居座り続け報酬を得ています。

地元中山五月台の皆さんどうにかしてください。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2010/09/16(木) 02:36:37
金欲しさで任期満了まで粘るつもりやろな

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2010/09/20(月) 13:14:24
少年野球団の母達、怖いね。
睨んでくるマナー悪い。
質を落としてるよ。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2010/09/21(火) 18:52:56
五月台から長尾山トンネルへ抜ける交差点、タヌキの横断が多発してるな。
かわいいけど、ちょっとひきそうで怖い。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2010/09/22(水) 10:26:38
それはおそらくタヌキではなくアライグマじゃありませんか?

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2010/09/22(水) 17:38:31
あれアライグマなの?でもかわいいんだよな。
でもあれは本当に危ない。あそこは皆結構飛ばしてるから・・・。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2010/09/22(水) 20:50:10
一時中筋付近で団体さんが掴まったが、まだまだ残ってるみたいだな・・・。
猫の餌まで漁りに来るから何とかして欲しいところだよ・・・

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2010/09/23(木) 08:36:45
>>109
腰パン茶髪の子供の方ですね
タバコは体によくないですよ

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2010/09/23(木) 22:59:46
>>112
アライグマとタヌキはそっくりだけど尻尾で見分けられる
アライグマが増殖して問題になっているので、山の近くで見かける
その手の動物は大抵の場合はアライグマ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2010/09/23(木) 23:52:31
チーム合併したけど仲が悪くて大変らしいよ、野球団。
ズバズバ意見言う母がいるそうで、怖くて入団しなかった人何人もいるって。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2010/09/24(金) 10:02:43
ターミナル横のマンション、大きな白黒の犬を放してて恐い。
こないだ追いかけられた。
「何もしないよ」って言われたけど
世の中みんな犬好きって訳じゃない!
ちゃんと繋いどけよ。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2010/09/27(月) 10:51:58
ターミナル横ってどこのこと?
どっかの駅? バスターミナル?

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2010/09/30(木) 06:24:01
阪急中山駅のすぐ後ろ(北側)にある廃屋が、景観に著しい悪影響与えている上に
今にも崩れそうで歩行者に著しいストレスを与えて危険すぎる件。
所有者が警告に耳傾けないなら、宝塚市はさっさと強制解体しろよ。

中山寺の入口(山門)の東側の隣の隣にある不法占拠っぽい土地(廃車?を何台も
停めている所)が著しく景観・環境に悪影響を与えている件。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2010/09/30(木) 14:03:55
あっこの池の横に、積水ハウスの賃貸住宅を新築中だよね>中山駅の後ろ

ボロボロの廃屋が真横にあっても借りる人いるのかな。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2010/09/30(木) 19:26:16
個人の所有地なのに景観に悪影響と言うだけで
強制解体出来るわけないやん。

それになぜ皆の税金で負担しなきゃならんの・・・
どうしてもあなたが見苦しいと思って解体して欲しいなら
あなたが解体費用支払えば?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2010/09/30(木) 21:21:01
あれは固定資産税を減らす為に崩れかけの危険な建物を残してるんでしょ。
更地にして建物なくなったら固定資産税が数倍になるから。
なんにせよ通行者や周囲に著しい迷惑かけているので悪質きわまりない。
瓦とかが落下して事故が発生しないように市の応急処置工事が施されているから、
既に市民の税金は投入されている。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2010/10/02(土) 17:16:01
駅やお寺の近くは参拝や観光客の目につく所なので、綺麗にしてほしいです。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2010/10/10(日) 00:42:01
>90
緑化未払いの件???

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2010/10/10(日) 08:12:00
最近、旧176から中山台へ北へ上がっていく道が激混みだが何かあるのか?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード