facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 183
  •  
  • 2011/10/11(火) 09:56:18
>>175
そうでしたね。あの東幹線道路も昭和47.8年頃はまだ全てが開通していなかったので
北秋津の交差点付近では当時はやっていたローラースケートが、東幹線道路でできました。
その当時はまだなかったと思うが、ケーキ屋のしゃんぴにょん前あたりで自分も良くローラースケートを
友達らと楽しんでました。たまに車が通る、という状態でしたからそれでも車が来たりしたときは、ローラースケートも
一時中断になったのですが。(笑)兎に角当時は本当にローカルだった。
車が滅多に入って来ないもんだから、当時は子供も親たちも安心してあそこで遊ばせていたのでしょうね。
交通量が目に見えて激しくなってきたのは1975年過ぎ頃だったのか?
つまりテレビでローラーゲームをやるようになってローラースケートブームが子供の中で巻き起こった頃に
東幹線が出来た、それが1972-3年頃。んで、ブームが下火になった頃はローラースケートをやる子供たちが減った。
その頃には東幹線では車が多くなっていた記憶があるんですよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード