facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/09/09(火) 22:50:06
前スレ やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ!Part138
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1218958653

聖蹟ローカルルール
※ 次スレは進行度に応じて>>280あたり。
※ 次スレを建てた人は旧スレに誘導リンクを貼ること。
※ 次スレのタイトルは 「やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Partxxx」 で統一。
※ 学校関係の話題はほどほどにしましょう。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/10/08(水) 05:34:28
質も量もポムだろ常考

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/10/08(水) 06:48:09
>>247
残念て。
住民に勝手な価値観押し付けるんじゃなくて、あんたがそういう店ばかりの街探して引越せばいいだけの話じゃん。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/10/08(水) 07:39:44
 質的には神谷で満足です

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/10/08(水) 19:19:06
まあでも、>>247

>金儲けの大手のチェーン店なんかもっといらない、撤退しろ。
>いい加減、飽和状態、充分満たしてる。
>こじんまりとした店構えでいいから、
>量より質にこだわってくれて、

これには同意する
神谷なんかはまた別だが聖蹟にはチェーンは多いけど
メディアに取り上げられるようなこだわりの店ってのが皆無というか、無さ過ぎ
例えば福生にあるようなグルメバーガーの店とかあってもおかしくないのに

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/10/08(水) 21:04:09
変にメディアに出て訳分からん
店になるより、メディアになんか取り上げられなくても
いいよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/10/08(水) 23:40:19
開明軒行ってきた

すねハンバーグとひき肉カレーはライス大盛り無料って言われて
紅矢みたいなのを期待していたらむしろ普通盛りみたいな量だったw
すねハンバーグを注文してみたけど肉の味は確かに紅矢を超えてたわ
値段設定は高めだけど14〜16日も500円で食えるみたいだから
その時にまたすねハンバーグを注文して食べると思うw
せっかくの機会だから興味のある人は行ってみるといいよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/10/09(木) 01:32:16
>>252
ずいぶんと閉鎖的な考え方するね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/10/09(木) 01:58:41
排他的じゃなくて?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/10/09(木) 09:26:04
メディアに取り上げられなくても
利用しててこだわりを感じられるお店はけっこうあるように思うな
チェーンも含むけど、

つな八 393 ル・ププラン 西海ラーメン

ここらへんはお客としての満足度が高いなぁ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/10/09(木) 09:40:30
そこで「バーガーキング」の進出希望ですよ。
でも、企業イメージや、地の利を考えるなら多摩センター??

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/10/09(木) 10:07:35
本格的なハンバーガー屋さんは、産婦人科の先生のお友達が
来春にお店開くって、先生が言っていました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/10/09(木) 10:31:49
>>261
ホントなら嬉しいけど…

そーいや、Brilloに行った人はいるかい?
もしいたら、感想聞かせて。

ピチコラージョとは、住み分けできそうかな?
せっかくなら、どっちも潰れてほしくないからなぁ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/10/09(木) 10:56:08
いま夜半に、流星群が観測できるようだね
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200810/1008/index-j.shtml

まだ多少は観れるみたいなんで、ゆうひの丘で観てみよ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/10/09(木) 12:12:18
個性的な店は、それなりにあるよ。
・立ち食い蕎麦屋のような甘味処(昔からあるなあ)
・「からきだ」とかいう定食屋
・「あかしや」自然食の店
・OPAの上の方、フリースペース横のカフェ
・ウブリアーコ(イタリアン)
・スクエアのカレー屋

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/10/09(木) 23:11:25
さくら水産来ないかなぁ。
ランチタイムはご飯・味噌汁おかわり無料
海苔・卵・ふりかけ・おしんこ自由で500円ポッキリ。
欲を言えばこのシステムを夜の飯時もやってくれるとありがたいんだがな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/10/10(金) 15:34:31
チェーン居酒屋は

こりゃうめぇ、魚民、つぼ八、その上の黄色い看板のとこ(黄金の蔵系列)だけかな

駅前の「魚DEN」は1回行ったけどメニューや味は良かったよ
でも、近所のおばちゃんって雰囲気の人が大勢いて
「飲み会」と言うより「おしゃべり」ってカンジで居心地が悪かったな

駅前にファミレス欲しいよ、サイゼやガストみたいに駅ビルの中とかじゃなくてさ。
ジョナサンあんな遠いところじゃなく駅前なら大繁盛だったろうに
あとはやっぱツタヤだな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/10/11(土) 00:13:12
>>266

俺もファミレスとTUTAYAはほしい
あの駅からちょっと離れた怪しいレンタルビデオ屋は行きたくない

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/10/11(土) 00:17:38
>>266
養老の滝

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/10/11(土) 03:52:16
魚DENは1〜2回はいいんだけど、飽きちゃうんだよねえ。
それぞれ味は悪くないから、メニューの構成が良くないのかも。

ツタヤはいいね、是非来てほしい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/10/11(土) 06:02:52
>>266
土間土間、黄色い看板=千年の宴
チェーン外なら個人的にはまんだらやかな。ワイワイいくならね。

ツタヤもそうだが、早急にカラオケ店を・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/10/11(土) 06:50:55
「阪神タイガース」負けた。くやしい。
しかも大嫌いな「巨人」が優勝。他なら仕方ないかとも思うが。

京王で声援感謝セールはあるのだろうか?

普通なら優勝間違いなし状態だったが。

しかし「阪神」も情けない。
いつも貯金を使いこむ。

せめてクライマックスシリーズ頑張って。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/10/11(土) 07:48:08
昨日の夜10時くらいにセール(応援セールだった気がするんですが)のステッカーを
入り口の窓などに貼ってましたよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/10/11(土) 08:21:42
市役所、建て替えるのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/qdvdp/archive/2008/10/9?m=lc

まだまだ使えるだろ。
あと20年ぐらいは使え。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/10/11(土) 12:00:29
せいせきフェスだったんだね・・・・雨・・・・・

たしか花火も雨・・・・・

実行委員に雨男雨女居るんじゃね?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/10/11(土) 12:06:48
てかさ、オーパの雑貨屋のCollabo閉店してたんだ・・・
お香買おうと思ったのに
他の雑貨屋にもあるよね?・・・きっとあるよね?(´・ω・`)
明日明後日は雑貨屋巡りだぁ〜@モンブラン。。。お店開いてるかな?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/10/11(土) 12:11:11
ガソリンスタンドの隣は何建てるつもりなんだろ?
土曜日の朝っぱらでも平気で工事してるからうるさくて大迷惑だよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/10/11(土) 13:24:52
>>276
せいせきSCの新しいのらしいよ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/10/11(土) 13:26:18
>>276 これらしい。詳細は不明。
http://blogs.yahoo.co.jp/qdvdp/56539143.html

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/10/11(土) 13:31:47
こっちの方が、わかりやすいか?
http://blog.goo.ne.jp/s_reich/e/2ee0da4a223f4d0a11e8e7acf335903e

連続スマソ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/10/11(土) 13:49:14
>>277-278
なるほど・・・また随分と駅から離れたところに作るね
あそこ裏にマンションあるけど住人は悲惨だな、完全に日光が遮られるだろうし

それにしても現状でOPA、スクエアとあるのにどんな店が入るのかな
TSUTAYAとか来ないかな

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/10/11(土) 13:52:18
>>279
追記さんくす
来年二月までこんなのが続くのか…せめて土曜も休みにしてもらいたいなぁ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/10/11(土) 14:00:32
次スレ やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ!Part140

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1223700568

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/10/11(土) 14:22:41
阪神セールやってました♪

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/10/11(土) 15:47:57
>>278の写真見ると、改めて聖蹟の駅前「だけ」発展ぶりを実感するなw
シムシティとかで1カ所だけビル成長させたみたいw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/10/11(土) 17:30:20
聖蹟ってホント駅前の発展だけ顕著だよね。
ほんの少し離れただけでどこの田舎ですかってくらい閑散とした住宅街になるし。
街としてなんかバランスは悪いけど、それもまた個性なのかな。
もうちょっと計画的に街づくりをしてもいいと思ったけど。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/10/11(土) 19:07:40
>>278
自分が生まれる前のせいせき…感動。
っていうか駅前のロータリー広っ!

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/10/11(土) 21:13:27
どっかで家事か?
サイレン聞こえる。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/10/11(土) 21:18:19
都会と田舎の融合、そんな聖蹟が好きだった懐古主義。
田んぼでカエル捕ったりドブ川でザリガニ捕ったり・・・
今後どんなに発展しても丘と桜は残して欲しいよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/10/11(土) 21:19:49
消防車(多分)が三台ほどOPAの方角に走っていくの見たよ、ガソリンスタンドの辺りで

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/10/11(土) 21:21:37
オータの前に消防車がいました。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/10/11(土) 21:44:16
>>279
事故物件って何があんのん?
漏れ余所者だからわからんけど聖蹟にお世話になってるだけに気になる…

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/10/11(土) 23:31:29
>>275
OPAの3階にもお香うってるとこあったような

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/10/11(土) 23:53:50
OPAの5階くらいにあった本屋って撤退しちゃった?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/12(日) 00:04:24
残念だけど今年の1月くらいに撤退したよ
過去ログで見たけど確か賃料の値上げだとか

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/10/12(日) 00:13:38
>>294
そうなんだ・・・
以前はあおい→くまざわ→OPA本屋と回るのが楽しみだったんだが。
位置的にくまざわが圧倒的に有利だしね。しょうがないか。

てかあの本屋ってケイブンドウだったっけ?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/10/12(日) 00:52:55
駅前ミスドの並びに啓文堂オープンしたよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/10/12(日) 01:49:34
>>265
からきだは食事中に店員どもが犬の寄生虫の話ばかりしてて
尚且つ茶羽を見てしまったので一回しか行かなかったなあ。
なんかそん時は全体的に店が汚くて、犬の毛も散らばってそうに見えた。
赤尾や仔馬にはよく行ってたなあ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/10/12(日) 02:40:42
珍走うるせええええええええええええええ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/10/12(日) 02:53:33
>>298
連光寺?
俺もさっき風呂に入ってたときに聞こえた
アレもそうだけど珍走が走るときだけピロピロ音するんだけど
これもうるさいからやめてほしい(´・ω・`)

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/10/12(日) 02:56:44
お、警察が追っかけてるっぽい!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/10/12(日) 07:06:59
.

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード