facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/10/11(土) 13:49:28
前スレ やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ!Part139
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1220968206

聖蹟ローカルルール
※ 次スレは進行度に応じて>>280あたり。
※ 次スレを建てた人は旧スレに誘導リンクを貼ること。
※ 次スレのタイトルは 「やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Partxxx」 で統一。
※ 学校関係の話題はほどほどにしましょう。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/11/06(木) 23:42:11
>>247
あーじゃあ無理だ・・・
ありがとう

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/11/06(木) 23:55:58
昨今の食の問題で、亡くなった人までいるのに、
安さだけをかたくなにこだわることのできる脳天気さって、ちょーすごい。
あえて、 ↑このへんから、ひらがなにしといた。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/11/07(金) 00:12:12
近所で問題が起こったのは、高いと言われたヨーカドーなわけで

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/11/07(金) 00:24:39
一ノ宮で事故ってたな

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/11/07(金) 00:24:53
>>251
京王ストアの高さは、ものがいいからこその高さではないよ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/11/07(金) 01:00:12
京王・コモディ・九州屋と、三軒もあるんだから好きな店に行けばいい。
使い分ければいいのでは?

・永山のクリシマは安いけど駐車サービスがないし、店内が狭い(車椅子だと無理か?)
・多摩センターの千歳屋はパチンコ屋が経営しているので、嫌う人もいる。

↑オレはどっちも好きだけどさ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/11/07(金) 01:48:51
>>255
オイラは使い分けてるよ

ハンバーガー食べたい時はコモか九州
ケンタッキー食べたい時は京王

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/11/07(金) 02:02:51
>>251
高けりゃ安心ってそれこそスイーツ脳だろw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/11/07(金) 03:00:02
…だな。良いものは高価だが、高価だから良いとは限るまい。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/11/07(金) 11:42:46
京王高いっていうけど、肉や野菜、魚なんかは良い物が多い
OKとかコモディなんか安かろう悪かろうのものが目立つ
ペットボトルがちょっと高かっただけで客をなめてるとか
思う精神構造は人として余裕がなさ過ぎるんではないの?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/11/07(金) 12:39:40
業者の書き込み来たw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/11/07(金) 12:46:16
いきがってる人多いよね。
いばってれば、かっこいいみたいな勘違い

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/11/07(金) 15:26:26
京王が客をなめてる、って思うのは接客態度だわw閉店前のレジはコンビニ以下

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/11/07(金) 18:01:25
啓文堂と、隣の薬局の間の歩道に、こじきがいたよ。
30年以上セイセキにすんでいるけど、初めて見たよ!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/11/07(金) 18:06:17
こじきって久々に聞いたな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/11/07(金) 18:12:29
いくらでもいるだろ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/11/07(金) 18:56:25
ホームレスじゃなくって、小銭もらってるこじきなんだよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/11/07(金) 20:16:29
100円おじさんじゃなくて?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/11/07(金) 20:40:01
最近よくホームレス見るようになった気がする
前からこんなにいたっけ?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/11/07(金) 20:45:38
17時半くらいに、その「こじき」が居たんだけど、なんか風呂敷だか上着だかを広げて
その上に小銭撒き散らして、サンダルを脱いで土下座をしてた。
2時間後にまたそこを通ったら、帽子に革ジャンのじいさんがおまわりさん3人に
検挙されてたよ。風体からいって、さっきの「こじき」のじいさんに間違いない。
かなりきれいな身なりだったんで、ホームレスにもこじきにも見えんなぁ。
認知かな?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/11/07(金) 22:46:24
たいおうしょうまえで検問やってた
どう見ても事故にしか見えなかったけど

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/11/07(金) 23:25:07
最近せいせき近辺も物騒だねえ…。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/11/07(金) 23:57:20
川崎街道上り連光寺の交差点で飲酒検問やってるよ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/11/08(土) 00:06:12
>>272
そこの横歩いて帰ってきた
一応検問だったのか

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/11/08(土) 01:26:12
吉野家で爆睡してる奴がいて店員困ってた。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/11/08(土) 01:53:52
わろた
あとで食べに行ってみよう

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/11/08(土) 02:54:59
ホームレス多いよねぇ。公園とかにいるのはまだいいけど
堂々と真昼間の駅前セブンのゴミ箱漁ってるのはちょっとなぁ

あと最近60歳くらいの爺がスーパーとかで大声でクレームつけてる光景をよく見る
飲食店では偉そうに店員に怒鳴りつけたり
夜は仲間と大声で騒ぎながら駅前に溜まってる酔っ払いも多いし

最近のガキは・・・とかぼやく前にわが身を振り返ってくれ老人たち

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/11/08(土) 08:10:12
>>276
それがいわゆる「団塊の世代」って奴だな。他にも「列に割り込む」とか「車内で席を詰めない」とか、いろいろ特徴があるね。とにかくマナーを守らない。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/11/08(土) 09:29:49
そうそう。
銀行の窓口やスーパーのレジでなかなか順番がまわってこなくて怒鳴りだすのは、
その世代ばかり。混んでるんだからしょうがないのに。

一方でいざ自分の順番がまわってくると、手際が悪くて時間がかかったりするんだよな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/11/08(土) 09:36:01
確かに最近ホームレス多いね
ちょっと前の早朝、通勤で駅まで歩いてたら
オリジン前→吉野家前→紅矢前あたりで4人くらい見たよ
多摩川に集まってきてるんだろか

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/11/08(土) 14:54:56
かつては家庭を持ってたり、あるいはお金持ちだった人もいるかもしれない。
どんなに富を持った人でも転落は早いものなんだね…。
今日ミスドの前でそれらしき人を見たけど、
明日はわが身と心を引き締めました。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/11/08(土) 16:05:58
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/606845.html
こんなのあった

「頑固・偏狭な態度」「自尊心・プライド」がまさしく当てはまる世代だよな
もちろん全てがそういう人とは言わないけどね

最近は電車内が怖いよ
昼間から缶ビール片手に顔赤くしてるおっさんとか座席空いたら我先にと人押しのけて飛び込んでいくババアとか
DQNっぽい見かけの若者は意外とお年寄に席譲ったり、体ぶつかったら「あ、スイマセン」とか言ってきたり大人しいもんだよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/11/08(土) 16:10:43
>>276
かといって悪い事しておいて「大人だってやってんじゃねーか!」って言い訳するガキんちょもどうかしてるがね。
だったら世の中に貢献してる大人の真似もしろよクソガキ、って思うわけよ。
まぁこれは常套句みたいなもんだから相手にするだけ無駄なのは分かってるんだが、やっぱ言われるとカチンと来るよね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/11/08(土) 17:59:53
ホムレスが多いのは、やはり多摩川の住みやすい場所が近いからかな?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/11/08(土) 19:22:29
ただいま上り京王線車中。先ほど芦花公園にて人身事故、京王線に遅れあり。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/11/08(土) 20:40:25
>>282
そういわせてしまう口実を作った団塊世代が悪い。

あと団塊世代は臭い

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/11/08(土) 20:48:13
和田なんだけど、7−11に入ってレジに並ぼうとしてたら、おばさんが小学生の
男の子の前に割り込んだよ。店員にとがめられて元の所に戻ったけど。
別の列の途中へね(苦笑)。かわいそうに怖がってたよ。

ホムレスは昔から一定数はいたみたいだけど、見かけるのは決まった人って事が
多かったな。多摩川は市がうるさいから定住はしづらいんじゃないか?
少なくとも昔みたいに大きな「家」は見当たらんような気がする。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/11/08(土) 23:35:49
>286
昔多摩川の河川敷に掘立小屋建てて鶏飼ってるの見たことある

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/11/08(土) 23:52:21
今日多摩川河川敷で何かやってた?
傘さして人がいっぱい集まってるのが電車から見えたもんで

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/11/09(日) 02:17:45
>>284
自民党の犠牲者か

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/11/09(日) 09:51:40
民主党の犠牲者が出ないよう祈るばかりだな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/11/09(日) 22:13:34
和田の7-11で、朝から駐車場に座り込んで、なんか飲み食いしてるおっちゃんがいた。
それを店員さんが注意したら、「若い連中もやってるからいいだろ」って逆ギレ。
店員さんが「あなたみたいな大人がやるから若い子が真似するんです!」
って一喝したら、立ち去ってった。店員さんかっちょええ。 
でもこういうご時世だから、気をつけてね、とも思った。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/11/09(日) 22:19:44
>>282の反対だな

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/11/10(月) 00:34:12
「でもこういうご時世だから、気をつけてね」て、893の脅し文句みたいだの(笑)

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/11/10(月) 14:40:42
聖蹟桜ヶ丘パシーナの子供たちっておかしくないですか?
こないだエントランスで子供といたら、いきなりバイバーイと外でそろって絶叫し続けたり、
知り合いのお友達がみたのは、障害者に石を投げたりしてたそうです。
子供が大きくなっても、そんな偏屈なお母さん達とはかかわりたくないです。
なんででしょう?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/11/10(月) 15:59:18
近くの園に送り迎えする際の、話し声が煩い・井戸端で1時間とかで
苦情も多いそうです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/11/10(月) 18:52:45
その人達と違うし聖蹟関係ないからスレ違いなんだけど、
電車の中で騒いでる子供に注意した年配の方に子供の親が逆ギレ
挙句の果てに「おかしいおじさんだから。見ちゃ駄目!」と言ってた
駄目親って多い

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/11/10(月) 23:57:22


やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ!Part141
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1226328816

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/11/11(火) 00:32:02
JOY騒動
http://members.at.infoseek.co.jp/eternalseason/joy/index.html

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/11/11(火) 21:28:43
うめうめ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/11/11(火) 21:56:40
しずくー好きだー

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード