facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2010/05/18(火) 19:22:43
パート4スレ開始よりほぼ2年が経ちます。開店閉店色々ありました・・・。
私的には「ぎど」の閉店がとても寂しいです。ご主人が亡くなられたと聞いております。
お疲れ様でした。
また注目すべきあやしい新店舗は「エクセレントマキ」です!!>>3をご覧あれ。
それでは、どーせ些細な出来事しかないので些細な事から書き込みカモ〜ン!

7町スレパート1
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1065514359
7町スレパート2 
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1144654920
7町スレパート3
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1173663168
7町スレパート4
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1212488997/

>>2 地域のお店情報です。過去スレなどで評判の良かったお店を中心にのっけてあります。
まだまだ出てきてないお店た〜くさんあるので、何でもいいので情報ください。
ちなみに評判悪いお店とかたくさんあったけど、なんとなく気まずいのでのせてません
ので過去スレで確認したり、質問したりしてください。それではどーぞ

>>3 閉店開店情報、懐かしキーワードです


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/10/16(日) 19:56:43
ガスのセールスマンがうざってぇ
他のガスメーカーのことを悪く言う長いトークから始まる
だから本題はなんなんだよ!て言いたくなったから
ハイハイうちはいいです、てドア閉めたわ

ここまで見た
  • 251
  • 2011/10/23(日) 13:16:23
味仙園って家族でやってるんですか? あのオバサン パワーあるなー!

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/11/05(土) 23:20:39
今日、無線放送でかかっていた、藤間の死亡事故はどの辺?
254と言ってたけど・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/11/07(月) 18:52:39
新河岸駅 交番となりの焼肉屋さん 入ったことある?

ここまで見た
  • 254
  • 富士亀太郎 ◆
  • 2011/11/07(月) 18:55:47
>>253
亀太郎はナイのだ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/11/10(木) 09:40:35
>>252
JCN関東のニュースでやってたわ
http://home.kcv-net.ne.jp/local_info/topics/detail/1247473_27024.html
右側に映ってる茶色い建物はサミットな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/11/11(金) 20:35:31
高齢者って平気で信号無視して渡っちゃうし、信号が無いなら尚更だな。

ここまで見た
  • 257
  • 富士亀太郎 ◆
  • 2011/11/11(金) 21:10:41
野田って平気でTPP反対を無視して参加表明しちゃうし、サイアクなのだ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/11/11(金) 21:32:48
>>256
ずっと右側だけから車来てないか確認してて、
左側から俺の車が来てる、っちゅーのにこっち見ないで
右見たまま渡ろうとする年寄りの多いこと。
俺に後頭部を見せたがる年寄りの多いこと。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/11/12(土) 20:36:21
サミットの入り口の所も横断者が多いけど、
本当に道路を横断する場合は車が来てないか確かめてから横断して欲しい。
それと清水町の郵便局の1本北側の道路でまた自動車の事故があったね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/11/12(土) 20:40:07
>>257 お前ほどじゃないがな。

ここまで見た
  • 261
  • 富士亀太郎 ◆
  • 2011/11/12(土) 20:48:17
>>259
いやいや、横断を肯定しちゃダメなのだ。
列記とした犯罪行為(道交法違反)なのだ。
>>260
.

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/11/12(土) 20:50:51
>>261
横断禁止場所以外での横断は禁止されてないけどな

ここまで見た
  • 263
  • 富士亀太郎 ◆
  • 2011/11/12(土) 20:52:19
>>261
まあ、確かにそれも一理あるのだ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/11/13(日) 11:24:25
>>263
一理あるってどういうことよ?
道交法第三十八条の二で横断歩道のない交差点でも歩行者の優先って決まってるんだよ
だから、本来>>258氏のケースが交差点で、クルマの方が普通に止まれる距離があれば
歩行者は渡って良いし、クルマの方は止まらなきゃいけないのよ

あと>>260だけだと誤解されるといけないので言っとくと
サミットの入り口のところ自体は横断歩道付近にあたるから横断禁止ね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/11/15(火) 12:15:14
昔は、車は危ないから近づいちゃいけない。ってよく言われたものだけど、
歩行者優先が浸透したのか、よけない人、多くなった気がする。
勿論安全運転はするけど、車と相撲とって勝てる訳ないし、
事故ってケガして痛い思いするのは、歩行者の方。
お互い気を付けて行きたいものです。

ここまで見た
  • 266
  • 富士亀太郎 ◆
  • 2011/11/15(火) 16:53:15
>>265
亀太郎の思いを見事大便してくれて有り難うなのだ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/11/17(木) 02:01:03
どうでもいいれすね!
ハイ、次の話題。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/12/11(日) 00:24:10
亀が消え去ってくれればいいな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/12/19(月) 00:00:30
亀が消え去ってくれるといいな

ここまで見た
  • 270
  • 不死身の亀クン ◆
  • 2011/12/20(火) 16:05:14
どうでもいいづら!
ハイ、次の話題

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/12/20(火) 21:07:08
亀が消え去ってくれるといいれすね!
ハイ、次の話題。

ここまで見た
  • 272
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/01(日) 00:45:53
明けまして御目出度うござるかめ。
昨年は新萌え岳に始まり震災や原発を経て金正日で終わった激動の一年だったかめ。
本年は明るく希望の見える一年であって欲しいと願わずにはいられないかめ!
本年も川越市南中部地域内の様々なネタをご提供頂ける様、宜しくお願い申し上げる
かめ!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/01/01(日) 01:49:41
どうでもいいれすね!
ハイ、次の話題。

ここまで見た
  • 274
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/01(日) 08:11:18
>>273
噴火も東日本大震災も原発問題も金正日急死も全部、貴方が日本国民なら重大に考え
なければならない問題なのかめ。
従って「どうでもいいれすね」は、この場合使う可きではないかめ!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/01/01(日) 11:22:39
どうでもいいれすね!
ハイ、次の話題。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/01/23(月) 17:25:12
信号角の焼き肉屋、閉店した?最近やってない。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/01/24(火) 14:53:31
>>276
なんか潰れたっぽいですね。

ここまで見た
  • 278
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/24(火) 17:30:00
ぺしゃんこかめ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/02/07(火) 13:32:51
サイゼリヤも閉店?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/02/07(火) 18:58:21
>279
閉店してましたね、一昨日通ったらもう中はがらんどうだった。
ふじみ野方向に行けばもう一店あるから自分一人ならそんなには
困らないけど、仲間とちょいと行ってダベる店がなくなってしまった。

ついでながら今更潰れたあそこが新河岸店だったと知って
ちょっと驚いた。感覚的にはサミットの向こうくらいから
新河岸のエリアの様に思ってたんで

ここまで見た
  • 281
  • 電脳戦隊カメキチ ◆
  • 2012/02/08(水) 14:48:35
>>280
>ついでながら今更潰れたあそこが新河岸店だったと知ってちょっと驚いたカメ。

うむ。
無難な所で「川越諏訪町店」が良かったかもしれないカメ。
まぁもう閉店してしまったし、今さら別にと云う感じカメ!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/02/15(水) 01:36:21
うっとうしい人ですね♪
ハイ、次!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/02/25(土) 23:42:27
カメによる過疎

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/03/06(火) 18:14:40
ウチのTV、JCNケーブルのデジアナ変換なんだが今、全く映らない
砂嵐状態なんだが、うち固有なのか広範囲なのかわからん。

カスタマーに今電話してるが混み合って順番待ち、殺到してるとしたら
多発してる?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/03/06(火) 18:39:26
ウチは住所はふじみ野市だけど、スレタイ地域へは歩いて3分程度の距離に住んでて
JCN関東のデジアナ変換受信してるけど、全く問題なく映ってるよ。
284が書き込んだ時間に放送されてるデイリーニュース県西版も問題なく録れてたし。
多発してるなら、他の川越スレでも話題になってるはずだけど、そんな書き込み全く見ないから
多分284の家のテレビなりレコーダーなりの不調だと思う

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/03/07(水) 16:52:28
JCNは、お金払ってないとこは、バチバチ切っているみたいです。
うちも稲荷町で見れません清水町、藤間でもうつらないところあるらしい。

予告ってあった?うちは、JCNの人が来て「そのうち見れなくなりますよ。」と
言われたことがあるらしい。せめて期限を教えてくれりゃいいのに。
ひどいぞ!!!JCN!!!

ここまで見た
  • 287
  • 大井亀世 ◆
  • 2012/03/08(木) 17:30:59
>>286
お金を払ってから文句を云うかめよ!
JCNは、NHKとは違って完全民営であるから、即座に切られるのは当然かめよ。
一方、NHKは半官半民だから、なるべく切らないかめよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/03/09(金) 00:49:07
元々、東上線の変電施設が有ってアナログの電波に影響出るかもと言う事で、
自治体を通して各家庭に了解を得てからケーブルを繋げた物だから
アナログ停波してるから、必要の無くなったケーブルを撤収してるだけだからね。
加入してる側から見れば早く撤収しろと思ってたけど、事前連絡が無かったとしたら、ちょっと問題かもね。
ただ旧川越ケーブルテレビはカスタマーサービス悪いからね。
うちはアナログ放送時代に家を建て替えたときに、1回ケーブルを外したけど、そのあとまた繋げるのに2万掛かると言われた。
上の理由で電波に影響が出るからケーブル繋げてくれないのか聞いたら「全く影響無いです」と言われてて、ケーブル繋げ直しのお金払ったよ。

ここまで見た
  • 289
  • 大井亀世 ◆
  • 2012/03/09(金) 06:24:10
>>288
うわぁ!それはひどい話かめよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/03/09(金) 23:58:37
やっと舗装が終わったな…
ったくダラダラと長すぎるんだよ工事は

ここまで見た
  • 291
  • 大井亀世 ◆
  • 2012/03/10(土) 08:14:40
>>290
予算消化だから、通常より日程を伸ばしてゆっくり作業するかめよ。
それによって人件費を多くかけるかめよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/03/10(土) 12:06:59
だるま市場の裏あたりに、パトカー3台くらいとまってたけど何かあったのか?
救急車も合わせて、周辺をすごい数のパトカー巡回してたぞ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/03/10(土) 18:29:00
新スレです!

【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1331371314/

このスレ埋めといてください。

ここまで見た
うめ

ここまで見た


ここまで見た
uneうめ

ここまで見た
ume

ここまで見た
埋めるよ☆

ここまで見た
埋めちゃうぜ☆

ここまで見た
300\(^o^)/

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード