facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/06/24(水) 23:20:35
JR津田沼駅・新京成新津田沼駅・京成津田沼駅周辺の習志野市・船橋市
にまたがる津田沼及びその周辺地域について語りましょう。

津田沼とは…
はてな
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%C5%C5%C4%BE%C2
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%B2%BC

前スレ/【習志野市】 津田沼 part50 【船橋市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1237442170

過去スレ
Part49 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1228137100
Part48 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1220144526
Part47 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1212588164
Part46 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1208531153
Part45 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1204897544
Part44 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1201275595
Part43 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1196348416
Part42 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1193844419
Part41 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1189083897
Part40 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1181577794
Part39 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1176736273
Part38 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1173888695
Part37 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1169993683
Part36 http://kanto.machibbs.net/temp/1164201993.html
Part35 http://kanto.machibbs.net/temp/1160921474.html
Part34 http://kanto.machibbs.net/temp/1156164719.html
33以前 ⇒ http://kanto.machibbs.net/chiba.html#1narasino

過去ログで現在見られないスレがありますが↓の**********の部分に
URL最後の10桁の数字を入れれば閲覧可能です。
http://mimizun.com/machi/machi/kanto/*********.html

■ 290を踏んだ人は次のスレをたててください。
(たてられない場合は次の人にお願いしましょう。)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/08/23(日) 01:28:07
>>226
カウンター席はないが一人でも特に問題ない
ランチはご飯おかわり自由でミニバイキングもあり、600〜800円程度で食えるので重宝している

>>249
榊原歯科の隣?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/08/23(日) 01:48:08
>>249
あの店でゴキブリに遭遇したいなら行くといいよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/08/23(日) 17:27:29
昨日今日と京成津田沼の方から祭囃子的な音が聞こえてくるんですが
何かやってんの?音楽はいいとしてスピーカーで怒鳴る声がうるさすぎる。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/08/23(日) 19:25:25
鷺沼の小さな公園にヤグラあったよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/08/23(日) 20:46:23
鷺沼祭り。カレーが200円とかで良いよ。
町内に住んでると、結構良い品があたるビンゴに無料参加できる。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/08/24(月) 20:19:15
鷺沼の児童会で新型インフル確定2名疑い8名だと

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/08/24(月) 21:11:31
激烈に発症してない人含めたら、もう人数数える段階はすぎてるでしょ。
寒くなる前にかかった方が良いような気がする。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/08/24(月) 21:19:24
>>256
簡単に言うなよw
うちの会社は(こうしてる会社多いけど)自分もしくは同居の家族が発症した場合、
最後の1人が症状が治まってから7日間は自宅待機せにゃならんのだ。
そしたらヘタすると誰か1人かかっても2週間近く、自分→妻→子→子の順番で
全員かかっちゃったら1ヶ月近く休まにゃならん

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/08/25(火) 01:20:58
北習志野駅から新津田沼駅まで、自転車だとどれくらい時間がかかりますか?
やっぱり無謀でしょうか?
ちなみに30歳女です

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/08/25(火) 01:27:58
>>258
14号越えてJR津田沼まで上り坂が・・・そんでまた陸橋越えるのに坂じゃないか
京成津田沼経由なら、そんな坂ないかも

ここまで見た
  • 260
  • sage
  • 2009/08/25(火) 01:34:07
>>259

早速ありがとうございます
引っ越してきてまだ5日なのでよくわからないんです
すみません
最近運動不足なので、新京成線を使わないで、自転車通勤に変えようかと思っています
早こぎとかでなく、普通に自転車をこいで30分くらいでしょうか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/08/25(火) 02:14:48
>>260
速度がわからないけど3km位かな、新京成周りなら30分あれば大丈夫じゃyない
まあ、心配なのは自転車置き場ですかね

ここまで見た
  • 262
  • sage
  • 2009/08/25(火) 02:30:34
駐輪場ないのかな…
近々調べてきますね
ありがとうございました
本当に助かりました

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/08/25(火) 04:20:29
うーんちょっと手遅れだったかな
学生時代、北習志野駅あたりから津田沼のゲーセンにチャリで通っていたのだけども

たまに遊びにいくには程よい距離ですが毎日となるとちょっと嫌になる道ではありましたね
でも中高当時、ママチャリで30分でしたのでそう問題ないと思いますよ

一回の駐輪につき所定の受付に150円払くらいうとそこらへんの駐輪スペースに停められましたよ、雨ざらしですが

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/08/25(火) 07:26:40
>>259
北習志野から新津田沼だったら、
14号も京成津田沼も通らないし坂も陸橋もないと思うけど…

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/08/25(火) 08:30:21
>>263
中高って・・・、一番疲れを知らない時だな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/08/25(火) 09:10:57
>>262
市営の第2駐輪場1回100円、それ以外の市営は月極め用
新京成管理の駐輪場ホームの前線路沿い1回150円
新しくできた駅ビルの駐輪場2時間無料後は150円だったかな。

ただし、市営のは朝でいっぱいの可能性あり

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/08/25(火) 18:57:53
259さんは北習志野と新習志野を間違えたな
ざっくり調べた感じでは5.5kmだから12km/hで30分弱ってところですね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/08/25(火) 22:22:16
>>267
そんなある?
3kmなんて軽い事いっちゃたな
会社が京成津田沼と14号の間にあって、新習志野から歩けないかみた時は、もっと近い
かと思ってたよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/08/25(火) 22:26:11
>>268
いや、だから新津田沼〜【北】習志野の話だろ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/08/25(火) 22:32:13
やべ、北習志野じゃんwww
ゴメンナサイ
まあ、平地だし、動機があれだし、おkだな

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/08/25(火) 22:56:06
自転車を多少良いのにしたら、自転車通勤は気持ち良いよー。
私は毎日鷺沼からメッセまで通ってる。
天気の良い朝なんて、遊んでるみたいだよ。

でも、ママチャリで試してみたら、辛すぎた。
かなり、自転車の性能によるから注意ね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/08/25(火) 23:09:55
イオン出没のマイケル似は、女なのか?
風呂入ってない感じがした。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/08/26(水) 01:37:08
なんか六丁目付近で下駄の音が一時間くらい聞こえるけどなんなんだろうな?

ここまで見た
  • 274
  • sage
  • 2009/08/26(水) 03:20:50
みなさん書き込みありがとうございます
今、覗いてびっくり
お礼を言うのが遅くなりすみません
津田沼駅周辺の月額駐輪場(屋根つき)は、今日サッと見た感じは見付かりませんでした
見付かったら運動もかねて自転車通勤をしてみようと思います

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/08/26(水) 03:24:28
>>271さん

ちなみにどういう機能がついてる自転車がおすすめですか?
参考にしたいです

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/08/26(水) 14:15:38
>>275
前後にサスペンションがついてる奴で選びました。
街乗りではあると良いですよ。
パンクしにくくなるし、段差で腰を浮かせなくてもケツが痛くならない。

その中で、タイヤの地面に接するセンター部分が、
常に地面に当たるような模様になってるものを選ぶと、なおよいかも。
漕ぐのが軽いです。

また、それか、ツーキニストというタイヤに交換すれば、もっと軽くなります。

でも、マウンテンバイクだから、ズボンじゃないと乗れないかも。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/08/26(水) 23:37:50
マウンテンバイクなんて、スリックに替えないと待ち乗りしんどいじゃない
普通にクロスバイクを勧めなよ
あれならチェーンガードついてるのも結構ある
ギアは前はいらないけど後ろが7速がいいみたい

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/08/26(水) 23:42:10
そうそう重要な事忘れてた、タイヤは700Cのモデルがいいみたい

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/08/27(木) 06:45:54
クロスバイクはサスがついてないし、高くね?
あと、タイヤ細いとコケやすい。
車道側にコケるのは死を意味するからね。

ママチャリの替わりに聞いてるみたいだから、なるべく安くで考えた。
3万ぐらいからあるし。

街乗りって段差の連続だから、サスがすごく重要だと思う。
自転車マニアからしたら邪道っぽいイメージなのか好まれはしないけど。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/08/27(木) 21:58:04
>>274
月極めじゃないけど、新津田沼なら、イオンの駐輪場停めればいいと思うのですが
地下駐輪場なら、1回100円で24時間。必ず空いてる。地下だから濡れないし、
イオンで買い物していけるw

JR津田沼駅へも走れば3分くらい(汗だくになるw)
イトーヨーカドーは電話して聞いたら、買い物客以外は駄目だと。

ちなみに俺も毎朝5kmチャリ⇒JR津田沼から都内まで行ってますw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/08/27(木) 22:26:34
>>279
サス付きクロスあるよ、フルサスは見た事ないけど
あと値段が高いってMTBの方が高いでしょ、安いのはルック車だから品質が良くないよ
それにクロスのタイヤは細くないし、サスはいらないと思うよ、サスあると重くなるし、本格
的なMTBのリアサスは固定サスが人気あるみたいだよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/08/28(金) 06:11:59
>>281
私が薦めてるのがその「ルック」ってやつだな。
安もんだし。
計算したら通勤で9600kmぐらい走ってた。保管は雨ざらし。
良いんじゃね?
いろんな意見があっても。
私が薦めるなら、三万ぐらいのフルサスMTBルック、ってだけで。
値段とこんなの、って言えば。

私はまず、数カ月で元が取れるほどほどの自転車を買って、
その後購入資金がたまったら自転車好きが薦める物を買おうという予定だった。
しかし、不満がないので結局最初のままです。
個人的には、タイヤ交換で運動強度が下がり過ぎたので、もう少し重い方が良いぐらい。

千葉県は自転者と車の事故がかなり多いらしいので、事故には気をつけてね。
多少遠回りでも歩道のある道にしよう。
歩道をゆっくり歩行者優先で走るのが、一番安全。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/08/28(金) 10:43:22
自転車板かよ、ここわ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/08/28(金) 11:07:10
自転車で安全に走れる道が少なすぎる気がする

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/08/28(金) 11:50:48
話しそれ過ぎだ
お前らそれ言いたいだけちゃうんかと

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/08/28(金) 14:14:40
自転車ネタばかりで通行ルートについては全くレスが無いのがw
北習志野⇔新津田沼なら何通りかあるけど、まず車との接触を
極力避けるというか慣れるとスイスイ通行しやすいルートを

?:北習志野〜習志野駅前〜薬円台西友〜飯山満小学校〜同和会病院〜
前原駅前〜296〜踏み切りから線路沿い〜新津田沼

?:北習志野〜薬円台小学校〜コープ〜コナカ〜ローズガーデン〜
二宮中学校裏手〜前原東郵便局〜津田沼教習所裏手の路地〜
前原小学校〜新津田沼
詳細はGoogleマップで確認されたし

細かい所は修正いうか、各人なりに通りやすい道を選択すれば
時間は多少多めにかかるだろうけど296オンリーで走るよりは
安全に通行出来ると思われw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/08/28(金) 14:29:49
津田沼駅付近で煙がすごいです。
消防車とパトカーとやじうまも…

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/08/28(金) 15:35:37
火事あったみいですよね。
どこだろう。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/08/28(金) 17:48:23
カズン閉店と言うのは本当なのでしょうか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/08/28(金) 18:38:56
>>287 >>288

津田沼駅から東京方面に500mくらい進んだ線路わき。

総武線と習志野電車区へ向かう線路に挟まれた区画の住宅です。

建物2/3くらい燃えた模様。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/08/28(金) 19:48:25
>>290
レスどうも。
あそこ、奥まってるけど消火活動も大変そうですね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/08/28(金) 20:23:12
>>289
カズン好きなんだけど、いつも客が少ないよなー
広告の肉めちゃ安い

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/08/28(金) 22:32:27
>>289
マジで?
結構利用すんのに・・・
後発のイオンと角上に食われたかねぇ
モリシアの中も撤退するとこが増えてきた
今日行ったら時計屋がなくなってたし

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/08/28(金) 23:03:14
こうなったらブックオフに期待。
あと、そのとなりに最近できたアイスクリーム屋は
わりと繁盛してるように見えるけどなぁ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/08/29(土) 00:09:45
これ以上創価学会・公明党にだまされるな。完全なる偽善者達だ。完全なカルトだ。

創価学会・公明党は日本征服計画(総体革命)反対者を、
朝木市議や日蓮正宗僧侶のように事故死を装い殺害する。
または、ガスライティングで自殺や精神病へ追い込む。
警察・司法関係にも創価学会・公明党のスパイが多いので、事件がもみ消される事もある。
創価学会・公明党は目的達成のためならどんな卑劣な手段も使う。
濡れ衣きせるなど卑怯な手段も創価にとっては常套手段。
偽の被害者、目撃者をも用意する。
S−CIA(創価CIA)にハッキングもされている。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/08/29(土) 04:27:01
>>289>>292-293
残念だけど本当。最終営業日は9/30。
9/6から最終日までは毎日換金&退会処理するって。

サイトにはソースないけど偶然今日写真取ってたからうp。
画像小さくてスマソttp://dec.2chan.net/up2/src/fu8191.jpg


イオンの本気にやられた。駅のむこうとこっちで値段違ったからな…
でも閉店時間が早いのが一番のネックだった。
8時だとフルタイムで働いてると殆ど使えないし…

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/08/29(土) 06:43:26
次スレ
【習志野市】 津田沼 part52 【船橋市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1251495616

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/08/30(日) 22:56:00
ume

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/08/31(月) 21:25:06
ume

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/08/31(月) 21:57:09
ume

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード