facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/08/29(土) 06:40:16
JR津田沼駅・新京成新津田沼駅・京成津田沼駅周辺の習志野市・船橋市
にまたがる津田沼及びその周辺地域について語りましょう。

津田沼とは…
はてな
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%C5%C5%C4%BE%C2
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%B2%BC

前スレ/【習志野市】 津田沼 part51 【船橋市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1245853235

過去スレ
Part50 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1237442170
Part49 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1228137100
Part48 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1220144526
Part47 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1212588164
Part46 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1208531153
Part45 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1204897544
Part44 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1201275595
Part43 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1196348416
Part42 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1193844419
Part41 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1189083897
Part40 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1181577794
Part39 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1176736273
Part38 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1173888695
Part37 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1169993683
Part36 http://kanto.machibbs.net/temp/1164201993.html
Part35 http://kanto.machibbs.net/temp/1160921474.html
Part34 http://kanto.machibbs.net/temp/1156164719.html
33以前 ⇒ http://kanto.machibbs.net/chiba.html#1narasino

過去ログで現在見られないスレがありますが↓の**********の部分に
URL最後の10桁の数字を入れれば閲覧可能です。
http://mimizun.com/machi/machi/kanto/**********.html

■ 290を踏んだ人は次のスレをたててください。
(たてられない場合は次の人にお願いしましょう。)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/10/07(水) 01:01:45
なりたけは浮いた油でブロックされて湯気が出ないとこがいいんです。
おっしゃるとおり、血管切れるけどね。
九十九の究極とか、無限大(あの麺でつけ麺は?)も好きですけど。
必勝軒は今でも曜日で違うんですかね?
我馬はいいや・・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/10/07(水) 01:34:47
スープギタギタ系の店が多いな
学生が多いからかな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/10/07(水) 07:43:15
学生だけどとんこつは臭いだけでダメ…
あっさり塩の美味しい所って無いのかなぁ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/10/07(水) 09:09:13
>>249
3杯なんてネタなんてレベルじゃない。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/10/07(水) 12:03:47
>>252
塩ならば「好」でしょう。
ちょっと歩くけどね。おすすめ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/10/07(水) 12:05:14
どなたか、池田病院についてご存じの方教えてください。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/10/08(木) 10:25:05
>>255
場所?電話番号?やっている科?休診日?口コミ的評判?それとも裏事情?
まあ知らんし、おまえのためになぞ調べてもやらんがな

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/10/08(木) 10:52:19
ワロタw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/10/08(木) 12:58:29
>>255
津田沼にあるよ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/10/08(木) 14:59:11
>>255
シネ励まし合う

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/10/08(木) 21:56:36
倉木麻衣って前原っ子なんだね
ツタヤで津田沼系の棚に置かれてた

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/10/09(金) 00:44:54
>>260
ウッソー!?
倉木麻衣って、お父さんが有名なプロデューサーで留学もしてたくらい金持ちで育ちがいいんでしょ。
前原はないな、津田沼とかには絶対にいないタイプだよ。
もっと広げると、千葉にはいないタイプだべ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/10/09(金) 01:15:44
>>261
暗きは和洋国府台ですが何か?

しかも、出身は八街じゃなかった

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/10/09(金) 01:20:51
>>261
前原なめんなゴルア!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/10/09(金) 06:48:40
倉木は前原小だよ
倉木じゃないけど

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/10/09(金) 07:15:55
>>262
船橋市出身で前原小中卒→聖徳大付属校から立命館宇治編入→立命大卒だぞw

何ひとつ合ってないのに何そのエラそうな態度ww

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/10/09(金) 07:33:32
>>262
八街というのは倉木のかあちゃんが八街の坊主と遠縁だか、
知り合いだかというだけ。

>>265
正解

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/10/09(金) 08:13:18
>>255
ヤブと言う以外、聞いた事ない。
あと、第一病院もな。

この2つの病院は行かない方がいいとしか。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/10/09(金) 09:26:52
情報ありがとうございます。
あまり評判よくないんですね〜。 先生が良くないのかな?それとも職員が
よくないのかな?
(クチコミを知りたかっただけでした)

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/10/09(金) 21:57:22
HOMESがオープンしてた。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/10/09(金) 22:57:50
会社帰りに駅北口で呼び込みしている居酒屋バイトの兄ちゃんたち見てると、
学生すら家飲みに切り換えてしまって相当客足減ってんのかな、と思う。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/10/10(土) 09:09:08
>>268
まぁ、おそらく院長らが駄目だと思う。
それに伴って雇われの医者も影響されるだろうし。

昔、比較的お年寄りと関わる仕事してたんだが
院長らの親の代とか、家族構成やらいろいろ知ってて驚いた。

第一は設備はすごい揃ってるらしいんで
ここら辺で救急車乗ると第一に運ばれるらしいとか。

そんな老人らは津田沼中央通ってたらしいが
お気に入りの先生がどっかに独立開業したとかで
任せられる先生がいないとか。

しかも、周りにいた老人が口をそろえて
その先生がいる時に診て貰ってたと言って会話が弾んですげー評判よかった。

なのでその老人たちは惰性で津田沼中央通うのもいれば
近場で済ましてるのもいるらしい。

あの老人たちが、ここでやり取りしたら
すげー情報得れるだろうな・・・。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/10/10(土) 10:48:35
モリシアはやっぱりビル構造がダメ。官民雑居ビルの
弊害じゃないかと想像する。上がお役所で、下が民間。
だからビル全体の動線が全然繋がっていない。上にも
指摘あるとおり、駅からの動線も無駄。ビル内も、
たとえば、エレベーターも上下つながっていない。

駐車場のアクセスも悪すぎ。駐車場も暗くて狭い。
平日昼間の集客は、1台あたりの駐車場の幅を
広く、通路を明るくすれば、運転に自信のない主婦
や高齢者が寄ってくる。

ビル構造が悪いんだから、手直しできるところ
だけでもがんばればいいのに、ビル管理会社の
経営努力は全く見えない。
大学と予備校と専門学校があれば、昼間人口と
してもそこそこあるはず。お役所仕事の悪い例の
一つ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/10/10(土) 11:26:01
駅前大学は弊害も多いです
休みが多く土地を有効に使えない
予備校生はお金をもっていない
同一商圏にららぽーと、マックスバリュ、OK、カルフール
ダイエーは売上全国一位だった事もありますが
時がたち競合店ができて
南口駅前の実力が露になっただけですよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/10/10(土) 15:27:55
前原西の拾藩家が復活しているね。
今日(10/10)はお客様感謝祭とやらで拾藩天丼が390円だそうです。
自分は天丼嫌いだから行かないけれどもw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/10/10(土) 19:19:25
南口は落ち着いていていいと思う。
買い物したければ北口にいけば済む話だし。

町の品格を下げるパチンコ屋が見当たらないのが特にいい。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/10/11(日) 02:15:24
>>275
南口にパチンコ屋はあるし乞食も多く
下を見ると鳥糞だらけで整備もいい加減で汚く
電線の地中化すらできていない
それが習志野市

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/10/11(日) 02:19:28
南口デッキは導線が腐ってる
不自然な横断歩道と誰もいない名ばかりの公園
駅前の不動産屋や地主におもねって区画整理もできていない
それが習志野市

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/10/11(日) 06:28:28
あのすごい数の鳥は確かに嫌だな。
しかし、地域叩きとかたまにみるが、習志野なんか煽っても…
ほとんど話題にすら上らない。それが習志野、ってやかましいわ!w

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/10/11(日) 07:14:06
えっ、津田沼市でしょ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/10/11(日) 11:11:57
え、南口のパチンコ屋は船橋市側でしょ?
電線は船橋の市川寄りから習志野に越してきてむしろ減ったと感じたなー
船橋は高圧線が多くて殺風景だった
まして電線の地中化なんて・・・笑

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/10/11(日) 11:56:15
南口は習志野市。
北口駅前は船橋市と習志野市が混在している。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/10/11(日) 12:09:37
ところがいちばん線路際、大原簿記とか杉山内科とかあるあたりは船橋市なんだな。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/10/11(日) 12:10:28
駅の近くで事件あったとき(通り魔か大学がらみだったかな?)
民放の全国ニュースの中継で「千葉県・津田沼市」って画面に書かれてた

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/10/11(日) 12:14:33
南口も船橋市と習志野市が混在している
線路沿いの一部とプラウド周辺は船橋市ttp://www.mapion.co.jp/m/35.6899908333333_140.020945_9/

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/10/11(日) 13:31:38
安売り好きと廃墟好きには習志野市は住みやすいかもね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/10/11(日) 16:50:19
>>286さん、色々詳しそうですね(^^)
廃墟見学に興味あるのでぜひお勧めスポットを教えて下さい

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/10/11(日) 16:53:44
>>286さん、色々詳しそうですね(^^)
私は安売りに興味あるのでぜひお勧めスポットを教えて下さい

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/10/11(日) 17:38:30
自分が大学生時代は高島屋が潰れエキゾに変わった頃
津田沼…懐かしいな

PARCO(&レッツ)とか丸井とかヨーカドーとか

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/10/11(日) 18:37:04
モリシアのエレベーターの構造が悪いって、
それはダイエーの建物をそのまま使っているから仕方がないのでは?
まぁ、それを直せってことは、立て直して作りなおせって言っているのと同じだと思うけども・・・。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/10/11(日) 18:55:18
>271
その開業した医者のHPねttp://www.shimizu-c.jp/

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/10/11(日) 19:21:53
習志野市だろうが、船橋市だろうが、関係なく
津田沼周辺を住みよい町にして欲しい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/10/11(日) 19:57:02
次スレ
【習志野市】 津田沼 part53 【船橋市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1255258502

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/10/11(日) 22:02:12
>>292
船橋市の要請や協力をことごとく断り
逆にことあるごとに船橋に金だけたかってきた
それが習志野市

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/10/11(日) 22:23:39
つまり

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/10/11(日) 22:25:30
>>294
あ、またダメだと思って書いたらやっと3年ぶりに書き込みできた・・・・・
つまり習志野市は千葉県の某半島国みたいなもんってことですか

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/10/12(月) 01:58:30
絶対無理だと思うが、線路を高架化して南北の風通しよくして頂戴

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/10/12(月) 10:30:50
電車は高架で走るの義務化して欲しいよな。
踏み切りに関する問題や、事故多いし
なんで我が物顔で公道遮断して走ってるのか意味解らん。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/10/12(月) 10:38:49
自動車は高架で走るの義務化して欲しいよな。
騒音に関する問題や、交通事故多いし
なんで我が物顔で公道占拠して走ってるのか意味解らん。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/10/12(月) 11:28:01
自転車は高架で走るの義務化して欲しいよな。
無灯火運転に関する問題や、歩行者との接触事故多いし
なんで我が物顔で歩道占拠して走ってるのか意味解らん。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード