facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/04/03(土) 16:24:57
栃木県の県庁所在地、宇都宮市のスッドレです。
荒らし、粘着は構わずにスルー。構う方も同じです。
引き続きマタ〜リ語りましょう。

前スレ
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART161
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268491039/

【お願い】
■プロバイダーによってはIDが一緒になる事があります。
 特に宇都宮CATVのユーザー[user.ucatv.ne.jp]や[user44.ucatv.ne.jp]では
 高い確率でIDが一緒になります。ジサクジエーンではありませんので煽りはおやめ下さい。
■雨の日でも夕方花火が上がるのは結婚式場です。グランド、ベルビィ、アーカンジェル等
■消防車のサイレンが聞こえたら、宇都宮市火災情報案内624-2441に電話すると
 どういう状況かわかります。
■荒らしはなるべく削除依頼をお願いします。
■スレタイの変更は厳禁です(通番以外)。先に立てても削除依頼します。
■みんな大好き宇都宮周辺の一流企業及び従業員について議論したいときは、
 別に専用スレを立ててください。(但し個人を特定するスレやレスは削除GL違反です。)

>>280を踏んだ人は、次スレを立ててそのURLを貼り、誘導してください。
 規制などで立てられない場合は宣言して他の人に依頼してください。

LRT専用スレ
【賛成】宇都宮LRTについて語るスレ【反対】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1218722205/

まちBBS[関東地区]
http://kanto.machi.to/kanto/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/04/14(水) 21:59:57
>>249
新星堂の跡はツタヤ

それ、いいね!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/04/14(水) 22:02:55
そういえばロフトの跡って、今もオタク系の店が入ってるの?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/04/14(水) 22:05:54
オロロン通りに

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/04/14(水) 22:23:53
>>251
オタクビルという呼称で県外のオタにも有名ですよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/04/14(水) 22:33:23
>>246
東京出身だから身にしみてるんですよ
池袋や新宿、渋谷
量販店が出来てからの街の衰退ぶりには悲しいものがあります
カメラのドイが渋谷に出来たときは、埼玉や千葉の人間が渋谷に
大挙してやってくるのを想像しただけで・・・でした。

地域に密着した、地元の人とのつながりを優先するような店が
これからの宇都宮の中心部には必要だと思います
それなりのBarや食べ物屋さんがあるのですから
大人が楽しめる良い街になるように期待しています

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/04/14(水) 22:56:38
>>254
一部で新しくbarができたりとか、がんばってますよね
それはうれしいと思います

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/04/14(水) 23:24:34
ヒラヒラファッションの若い女の子達ももう撤退したかなw

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/04/14(水) 23:57:18
カクテルの街・餃子の街としての特色を生かし、単に観光客ウケを狙うだけで
なく、人々に長く親しまれるような地元資本・地域密着型のお店が新しく
できていくと良いと思う。

ビジョンをしっかり持って中心街をそういう方向へ導くよう知恵を働かせ、
着々と実行していく事が行政の仕事であって、単に金を使う・バラまくだけ
では街の衰退は絶対に食い止められない。
補助金云々をどうこう・・・と言う論議があるが、お金は決して万能なものでは
なく目的を果たすための手段の一つに過ぎないという事を肝に銘じるべき。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/04/15(木) 00:24:11
「○○の街」というやり方はどうなんだろう?
ちょっと恥ずかしくない?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/04/15(木) 00:39:33
わかりやすいテーマを作らないと他の地域からは認識すらしてもらえないよ。
宇都宮よりいろんなリソースを持ってるはずのさいたま市や千葉市あたりなんか、
そういうのがないから観光客にはスルーされちゃうでしょ。
妖精みたいな無理やりテーマは別として、餃子あたりは正解だと思う。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/04/15(木) 06:07:36
宇都宮は死んでなかった これからだったのか・・・ そんな人いないのか・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/04/15(木) 06:10:28
>観光客にはスルー
宇都宮市に観光客を誘致する理由?必要性?あるか?
観光地じゃないだろ、、、

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/04/15(木) 06:26:42
オリオンスクエアが失敗だったんだよ。
どこでも良いから小売に出店してもらうべきだった。
商店街は商店がなければダメなんだよ。
上野跡も同じ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/04/15(木) 13:15:57
文化ってのはさ、企画して作るものじゃないんだよねー
勘違いです
恥ずかしいなぁ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/04/15(木) 13:32:28
つまり餃子カクテルを飲めと、そういうことだな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/04/15(木) 14:56:35
>>262
オリオンスクウェアや上野跡地に、いくら小売店が入っても同じことじゃね?
よっぽどの店じゃない限り、今更中心部に行かないだろ。

オリオンスクウェアを無料でイベントに解放する方がいいんじゃないか?
バンド演奏やダンスの発表やフリーマーケットに、場所代無しで。
もちろん主催がしっかりしているところに限るが。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/04/15(木) 15:36:02
車で行っても道路が渋滞してかつ駐車場も有料だから
街中に人が戻ることはないでしょう

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/04/15(木) 17:21:53
ついにマック撤退かあ 
あのマックってオリオンの中心的存在って気がしてたから
無くなると一気にさびしくなるなあ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/04/15(木) 18:25:16
子供の頃、日曜の朝にホットケーキを食べたという思い出はあるが
なくなっても別にどうでもいい

マクドナルドの店舗が一つ消えるというだけの話

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/04/15(木) 20:27:43
>>268
まあそれは別に誰でも解ってるわな。
単に色んな店がオリオン通りから撤退してる事について語ってるだけであって。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/04/15(木) 21:18:45
>>263
文化論じゃないよ。都市論だよ。
だから企画は必要だよ。
論点ズレズレだよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/04/15(木) 21:40:03
>>270
この問題において、文化論か都市論かなんて
なぜ切り離して考える?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/04/15(木) 21:46:22
その先にあるものが、心のゆとりか、金儲けかの違いじゃねえの

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/04/15(木) 21:50:12
>>272
言ってる意味がよくわからん

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/04/15(木) 22:21:57
なんにしろ、寝っころがって揶揄するだけなら誰でもできる。
そんなヤツぁどの街でもどの組織でも役に立たないけどね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/04/15(木) 23:07:51
>>274
これも言ってる意味がよくわからん

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/04/15(木) 23:09:42
平和だな。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/04/16(金) 08:24:07
街が寂れていこうとも、
それでも地球は回ってる。
あーこりゃこりゃ♪

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/04/16(金) 10:52:22
ちょっと聞きたいんだけど、ナイキの靴が一番揃ってる店ってわかる人いたらばおせーて下さい!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/04/16(金) 12:17:26
つ鑑定団

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/04/16(金) 12:26:27
宇都宮市の介護老人保健施設「宇都宮シルバーホーム」で昨年末までに、20〜30代の職員5人が
入所者4人に、上半身裸の姿を携帯電話で撮影したり、ペンで顔にひげを描くなどしていたことが
16日、施設や市への取材で分かった。施設側は「精神的虐待にあたる」と認めた。施設側はけがを
させたわけではないとしているが、市は来週にも、高齢者虐待防止法などに基づき調査する方針。
施設を運営する医療法人「北斗会」によると、20代の介護福祉士の女性職員は認知症の80代男性が
ベッドの下で上半身裸になり、四つんばいになった様子を携帯電話で撮影、他の職員に見せた。
20代の男性の准看護師は、別の80代男性の後頭部をたたいたり、ベッドへの移動介助の際に
90代の女性を高く抱き上げて落とした。また別の職員3人は、80代の女性のほおにペンでひげを
描いた。今年2月、別の職員の申告で発覚。職員3人は依願退職した。栃木県や市にも3月末に匿名の
情報提供があった。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/04/16(金) 13:04:17
札幌市北区屯田の『みらいとんでん』よりましだ。
みらいとんでんで7人火葬されたべや。
道新のホームページによると札幌市からあずかった人が大半らしいな。
とりあえず合掌

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/04/16(金) 16:03:07
マシとかじゃないと思うんだけど...

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/04/16(金) 16:30:49
>>280
犯人の実名まだ〜

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/04/16(金) 16:45:52
>>268
自分はオリオン通りのマックとかロッテリアとか、行ったり思い出したり
するだけで若いころ交流があって、最近あんまり会ってない人の顔が
一杯浮かんでくるから、その思い出まで消えちゃいそうで寂しい。
つったらロマンティストすぎるかな?w
宇都宮駅前にあるマックとか、現在一番近いマックが潰れてもそれこそ
あ、そーなん?でおわるなぁ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/04/16(金) 17:17:43
今日雪になるのかな?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/04/16(金) 21:10:48
みぞれのような雪の様なものが降ってるな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/04/16(金) 21:42:33
なにそれこわい

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/04/16(金) 22:00:42
男体山の火山灰だよ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/04/16(金) 22:36:43
桜吹雪じゃね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/04/16(金) 22:39:21
雪が積もっちゅう...

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/04/16(金) 22:42:23
寒い

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/04/16(金) 22:47:13
どなたか知っていたら教えてください。駅東口のみんみんのすぐ北側に
できた建物は何になるんでしょうか?知っていたらどなたか教えてください。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/04/16(金) 23:17:26
>>292ヤフりましたがこれ以上わかりませんでした。
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/dbps_data/_material_/localhost/ekihigashiguchi/itizu1003.pdf

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/04/17(土) 00:38:00
じゃあググれ


うお、雪だ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/04/17(土) 00:59:38
おくはなこきていたのか、ざんねん。。。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/04/17(土) 01:02:18
積もってきたwwww

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/04/17(土) 01:05:06
今寝てる人は
明日の朝驚くかな

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/04/17(土) 01:13:42
>>279サンクス
後は自力で探します

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/04/17(土) 01:18:22
え?>>294 >>296 >>297は県北の人?

と思って今外見たら雪が降っててビックリしたwww

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/04/17(土) 01:20:46
先週の日曜は半そでで日中すごせたのに今日雪ってどんだけ気温差激しいのさ

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード