facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 610
  •  
  • 2013/06/05(水) 20:30:41
p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
の過去の発言をたどってみたらどういう人物か分かる。
相手にしてはいけない。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2013/06/05(水) 21:05:49
なるほど

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2013/06/05(水) 21:08:14
君らはこの板の三大バカを知らんのか
小平駅前交番が目の前で起きた道交法違反を見逃す訳がないなんてバカでも分かるぞ

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2013/06/05(水) 21:57:01
まぁ「まともな団体」なら許可取るよね。
そこらへんでもどういう団体なのか判断できる。
罵倒と屁理屈でゴネ通すような団体ならますます相手にされなくなるだけ。
p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpみたいにねw

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2013/06/05(水) 22:06:30
道路許可が必要ないという判例を知らんようだな
バカ丸出しじゃな
まあバカ揃いのスレだからええじゃろう

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2013/06/05(水) 22:10:48
駅前のチラシ配りに全て道路使用許可が必要だったら駅前の商売人たちは摘発されまくりじゃろうが
彼らが摘発されないのは道路使用許可が不要であると言う判例があるからじゃ
警察はこのスレの住人ほどバカじゃないぞ

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2013/06/05(水) 22:19:59
こんなことも知らずに「道交法違反だぁ〜」なんて書き込むのはバカ丸出しもいい所じゃ

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2013/06/05(水) 22:26:02
バカ丸出しな君たちはチラシ配布の判例の検索から始めるがええ
警察が何故、駅前のチラシ配布を摘発しないのか分かるから

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:04:33
まあ連投する子は馬鹿ってね

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:05:07
判例頼みで現場でトラブル起きたら困るから
許可があるなら取っておくもんだけどね普通。
まともな組織で働いたことが無い人には理解できないかもね。
p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp の執拗な罵倒ぶりを見る限り
そういうトラブルすら罵倒のネタにしたいような団体かもしれないね。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:12:39
>>507
もうまとめて小金井平になればいい

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:20:51
トラブルといえばこういう団体は必ずトラブルになるから警察も積極的にかかわらないんだろうね。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2013/06/06(木) 07:51:36
小平のデモ団体はまともな組織と認めるのですかプププ

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2013/06/06(木) 08:00:54
組織がまともか否かなんて関係ないですけどプププ
デモ行進なら必要ですけどプププ
おぬしたちが無知なだけですけどプププ
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf1016.htm#taisyou

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2013/06/06(木) 08:08:30
「まともな団体なら」という仮定の話がいつのまにか「認めた」にすり替わり
せっかくのソースも「4号許可、宣伝物交付」の文字も読めないw
こいつの脳内では世界が改変されてるとしか思えないレベル。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2013/06/06(木) 08:10:42
釣れたわねプププ
詳しくは、
「広告又は宣伝のため、車両等に著しく人目をひくような装飾その他の装いをして通行すること。」
普段着でチラシ配布は対象外ですよプププ
http://www.police.pref.kochi.lg.jp/koutuu/kisei/douroshiyoukyoka.html

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2013/06/06(木) 08:13:40
脳内改変坊やは判例をお読みなさいプププ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~reijo/data/taiho/gaisen.html

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2013/06/06(木) 08:14:22
>交通ひんぱんな道路において、寄附を募集し、署名若しくはアンケートを求め、又は宣伝物、印刷物その他の物を配布若しくは販売すること。

やっぱり都合の悪い文字は見えないのかw

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2013/06/06(木) 08:16:28
あらら
小平のデモ団体はまともな団体じゃないって自分たちで書いていたのに
道路使用許可を出すのはまともな団体って自分たちで書いていたのに

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2013/06/06(木) 08:26:19
立川駅北口のチラシ配布さえ摘発されないのにガラガラスカスカの小平駅前が「交通ひんぱんな道路」かしら?

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2013/06/06(木) 09:44:48
今朝も、まだ府中街道〜青梅街道も五日市街道も渋滞してますよ…反対派の皆さん。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2013/06/06(木) 09:49:07
この間撮った写真が功を奏すればよいのですが…
そうすれば、反対派は現実を知るでしょう

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2013/06/06(木) 10:16:31
新五日市街道が通るってことは、近い将来、山王ゴルフは潰れるということか。
周辺住民はホッとするだろうね。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2013/06/06(木) 17:07:24
>>632
確定できないけど、計画しだいで「ご愁傷様」でしょうね
「山王ゴルフ」とググって、マップ・航空写真にして、東京都北多摩北部事業所の管内図と比較すると分かるよ
小平警察署が潰れるわけがないから真南を新五日市街道が通ると
  山王ゴルフ場は南北に真っ二つ
という予想ができるよ
それでも2020年より先だと10年後くらいの遠い未来だね(>>606参照) カウントダウンはまだ早いかも
(ただ、府中所沢線と駅前再開発をきっかけにちょびちょび道路をつくり始めるならそれ以前に終わるかも
例:小平3・4・23の青梅街道より南の部分でついでに都と一緒になってつくっている >>276参照)

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2013/06/06(木) 21:45:59
都市計画道路の上に土地を持ってる人は立ち退きを求められることを織り込み済みでそこにいるからおまいらが心配しなくていいんだよ。
特に商売やってるなら尚更。

ちなみに都市計画は都都市整備局の都市計画情報インターネット提供サービスのほうが情報が新しいので。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.html

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2013/06/06(木) 22:23:58
>>634
ありがとうございます
参考にはなりましたが、線がドット絵で粗く、表示面積も狭いので長い道路や小平市全体を見るのには向かないようです
管内図やGoogleマップの方が見やすく思います
申し訳ありません

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2013/06/06(木) 22:56:02
國分さんとか市民グループさんとか結局「現行計画は認めない」わけでしょ。
それを「見なおすかどうか」なんてすりかえて騙されるほど私ら馬鹿じゃないです。
東京新聞に載った國分さんのコラムで「反対かどうかではなく見なおすかどうか」って書いてありましたがその続きは
「縮小も見直しのうち」であって見なおした結果今のままってのはありませんでした
つまり見直し≠1からの再検討
現計画に反対じゃないですか
騙されません それが今回の不成立です

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2013/06/06(木) 23:12:40
>>636
それは私もさんざん書いてきました「住民投票は道路建設反対派の時間稼ぎだ」
「見直す、見直さないという投票の文言も『言葉の罠』だ 惑わせて見直す方に投票させる」
など…
小平本スレと小平道路スレを「罠」で検索すれば大抵出てきます
だから意志決定に迷った人はボイコットしても良かったのかもしれません

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2013/06/06(木) 23:15:52
小平本スレには該当する意見はありませんでした ごめんなさい

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2013/06/06(木) 23:43:54
>>635
まあ、細かい所を見るためのってことで。
用途地域の表示を消すとかなり見易くなりますよ。
現状の建築物境界もあるし。縮尺等弄ると色々と…。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2013/06/07(金) 07:30:17
「市民の声を市政に反映する」のが目的なのか
「道路建設中止」た目的なのか

前者なら、あるていd目的は達成できたからいいじゃないか。

ところが目的は後者なのに、前者にすり替えていること自体が
おかしい。いかにも正論のような顔をしていることが腹立たしい。
ウソついてるのと同じような気がするよ。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2013/06/07(金) 08:56:12
新五日市街道って、花小金井のあたりはもう完成してますよね。
ってことは、小平もすぐでは? 通れば立川IKEAまで直で行けるのに。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2013/06/07(金) 09:24:36
>>639
私は慣れていなかったのでうまく活用できなかったかもしれません

>>641
立川どころか福生市までいけますよ(>>543参照)

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2013/06/07(金) 09:45:18
>>640
マスコミがあれだけ動いたのがポイントかもしれません
実際の市政には「ある程度声を聞き届けられた」かもしれないけど
「道路建設中止」にならない限り、「市政は俺等(市民グループ)の言葉に耳を塞いでいる」という解釈になるので
まだうじうじと続けているのかもしれません
そして、マスコミがかぎつけて新聞に載せ続け、「答えが自分らの思った通りになるまで言い続ける」のです
これが情報媒体としての限界、マスコミの捏造を許し、信頼度を著しく下げる原因です

どうしてか?それは「ネットでの声」でも取材の声でも道路建設賛成に肯定的な情報が出ていなかったからです
府中街道の「くいちがい交差点(変則十字路)」や慢性的な渋滞はまったく取材していなかったからです
あれが写真で出れば一発で「どちらが是か」一目瞭然なのです
その責務を新聞が果たさないからマスコミの信頼が下がり、ネットの信頼も下げているのです

それだったら、最新の管内図を気軽に購入できる方が、小平市に住む者としては有り難いです

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2013/06/08(土) 09:34:11
今、府中所沢線工事中の国分寺市に対して、朝日新聞多摩欄が国分寺駅北口再開発を取り上げた
事実上の国分寺市バッシング

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2013/06/08(土) 09:36:37
国分寺市も多摩欄なー

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2013/06/08(土) 12:57:18
>>644
うちは武蔵野欄だけれども、長らく遅れていた再開発ようやく始まるのねー、としか
思えない記事だったが

なぜにあれが国分寺市バッシング?

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2013/06/08(土) 14:36:02
>>646
国分寺市は府中所沢線をただいま絶賛工事中
そして北にある建設未着工の「小平市にある例の雑木林」とその先を守るため
国分寺駅北口「も」再開発しようとする計画を報道して「開発の嵐」というイメージを与えることが
小平市に住民投票させた市民グループに「正義の味方」というイメージを与える
小平市だって小川駅や小平駅北口再開発の市長公約があるのに未だ報道していないのがポイント

そして、小平市の市民グループの意見力を高め、国分寺市を貶める効果を上げる
それがマスコミのやり口

国分寺市のみを見ている人達や北口駅前開発に期待している人達はその記事を読んで素直に喜んでいるが
北にある小平市の一部の人達にそのように見せて「マスコミが市政批判をしている」と思わせる

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2013/06/08(土) 16:16:09
>>647
流石に陰謀論すぎて引く

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/06/08(土) 16:36:49
>>648
スマソ

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2013/06/08(土) 18:32:39
新五日市街道、よく見ると所々で下準備がされてるよね。
モノレールが鋼桁でスパン稼いであったり団地のところにそれらしい土地が空いてる。
モノレールの工事期間とか考えると少なくとも20年くらい前には
もう計画が具体的に動いてたってことなんだよね。
ある日突然降って湧いたような話も実は相当前から準備がされてるんだな。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:00:08
立川で切れ端が少しずつ造られているのだったら、なおの他小平市でも市民の中で話し合いが進んで
市民グループは動いていなきゃならないのに、府中所沢線と住民投票に目が釘付けになっている

投票やるにしても「ある日1ヶ月まえくらいに市報で」とか「新聞で」みたいなのはもう俺嫌なんだよ
その時にはもう反対派が話し合いやら住民投票やらを持ち出しても変更できる余地がないから
反対でも賛成でもいいからともかく「検討できるうちに」やらないと
小平市がただの客寄せパンダになっちゃってみっともなく感じるんだよ
それを今回の小平3・2・8の住民投票で実感できたはずなのに…>市民グループ

てか、管内図さえ入手できるなら「ずっと前から計画されていて変更が効きません」ということくらい熟知しないと
それが反対派に対する忠告です

自然を愛するにしたって管内図にしたがって工夫すれば、あの雑木林よりも充実した自然地帯が生まれるだろうに…
そういう視点で反対派が考えないのがすごく卑怯だし、非建設的

相変わらずの長文でたびたび失礼な状態が続くけど、道路建設反対派に嫌気がさすのは「時間リソースの無視」なんだよな

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:04:05
あとは「事実に対する不寛容」だよ
何遍でもいうけれど、小平市が住民投票やりますってときには国分寺市はもう工事していたんだよ
この事実を踏まえれば、道路建設を見直すことは不可能に近いから自主的に住民投票を諦めるという選択肢もあったんだよ
なぜ市民グループはそれを決断しなかったのか、ちっとも理解できない

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:12:23
>>650
立川市と福生市の区間は、都の整備方針で優先整備路線とされてるからね。早いよ。
小平市内の新五日市街道は・・・次の整備方針でも優先指定されないんジャマイカ。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:17:24
武蔵野美術大のあたりは、途切れ途切れだけど新五日市街道作ってた気がしたが。YAHOOの地図なんか見ると東西に不自然に広い道がある。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:20:39
>>653
優先整備路線にしたくても、今は小平3・2・8があるし、
青梅街道・鈴木街道・たかの台街道にもう少し堪えてもらうという考え方もあるし、
小平市自身は小川駅・小平駅北口再開発が市長の公約だしで
いくら都との連携でも今すぐやるわけにはいかないと思う
現五日市街道の幅員規模「1」も都の要望だけど、進んでいる気配もない

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:31:55
>>654
造っています
小平市ホームページにも載っています
武蔵美が壊れないためにあらかじめ造っているものだと思われます
要するに「武蔵美防衛ライン」です 花小金井駅南口と一緒

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:38:51
防衛ラインの意味が分からん。
美大の用地買収の目処が立ったから作り始めたんじゃないの?

個人的には新道もいいけど小川橋を架け替えて欲しいなぁ。
普通の交差点にすればもうちょっとスムーズに通れると思うんだが。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:53:36
>>654
http://goo.gl/maps/zOFkz
これな。へんなとこ優先指定してるもんだ。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/001/attached/attach_1072_1.pdf
五日市街道の、茜屋橋と喜平橋の間、事業中になってるけどあそこなんかやってる?

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/06/08(土) 21:15:54
>>657
全着工間際になって下手に都に用地買収を持ち出されて、多摩美の建物や施設に手を入れられるよりは
自分たちから率先して用地にふさわしい場所を捻出して、設備から景観やらを壊されないような
工夫をしたと見れば教育機関としての「防衛」とみても間違いないと思います
もしくは管内図にしたがって少しずつ多摩美の前に道路ができるような土地のやりくりをしたと思います

小川橋は玉川上水があって、しかも立川通りと都道144号線と二叉路になっているから工事が難しいと思います
小平市ホームページで「今のところ」7番目・一番最後の優先順位で工事を進める予定になっていますが、
どうなることか分かりません

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/06/08(土) 21:46:28
>>659
>工夫をしたと見れば教育機関としての「防衛」とみても間違いないと思います
>もしくは管内図にしたがって少しずつ多摩美の前に道路ができるような土地のやりくりをしたと思います

何言ってるかよく分からん。
該当の道路は都道3・3・3号であり事業者は東京都。計画では武蔵美の敷地を横断する道路であり、実際にその道路の切れ端が作られていると言う話。
大学側はキャンパスが削られるのを受け入れてるし、迂回するなんて話もない。
何であれっぽっちの区間の道路を東京都作ったのか、それが疑問。

>小平市ホームページで「今のところ」7番目・一番最後の優先順位で工事を進める予定になっていますが、
>どうなることか分かりません
道路番号順に並んでるんだが・・・
数ある道路計画の中で優先路線に選定された意味、理解できてないね。
書き込み数の割に、根本的な知識が欠如しているように感じる。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/06/08(土) 22:26:34
新しい道路の方に正門作ってバス停をそっちに持って行くとかかなぁ。
美大前の道もバス停もめっちゃ狭いから。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード