facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 10
  •  
  • 2013/05/16(木) 11:46:49
本スレに掲載されていた「高架化されたJR中央線で国分寺方面をまたぐ橋」
> 中央線を跨ぐ橋もだいぶ出来てきたよ
> http://imepic.jp/20130509/209220
>
> 因みに国分寺市内にJRの踏切は40年くらい前からないよ

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2013/05/16(木) 11:50:23
本スレで掲示された住民投票の経費

> 366 名前: 多摩っこ [sage] 投稿日: 2013/05/10(金) 12:37:19 ID:ie/F/NEQ IP: cw43.razil.jp
>
>
> 住民投票の経費は3158万円だってよ
> 開票されてもしなくても何の拘束力もなく筋違いのこの投票
> 本当に子供のためとかいうなら、保育園とか子育て支援に使った方が断然いい
>
> 小平市民の血税がプロ市民によって、まさにプロパカンダに利用されたな
>
>
>
>

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2013/05/16(木) 11:53:53
「自動車を運転できない人達」が電車(西武線)を利用するに当たっての注意

> 米サーベラス:西武5路線廃止問題 沿線4市長「存続を」 緊急意見表明 /東京
>
> 毎日新聞 2013年03月30日 地方版
>
>  西武ホールディングス(HD)の筆頭株主の米投資会社サーベラス・グループが西武側に対し、
不採算の国分寺線や多摩湖線など5路線の廃止を求めたとされる問題で、路線を市内に抱える4市長が29日、
東村山市内で緊急に記者会見を開き、路線は「沿線住民の生命線」として、存続を求める緊急意見表明10+件を発表した。
近くサーベラスや西武側に提出するという。
>
>  会見したのは、廃止路線と報じられた国分寺線、多摩湖線、山口線沿線の▽東村山市・渡部尚(わたなべたかし)
▽小平市・小林正則▽国分寺市・星野信夫▽東大和市・尾崎保夫−−の4市長。
>
>  サーベラス日本法人の鈴木喜輝(よしてる)社長は27日、記者団に「(5路線の廃止は)アイデアの一つとして示しただけで提案も要求もしていない」と述べたが、
4市は渡部市長の呼びかけで29日に「西武鉄道国分寺線・多摩湖線沿線連絡協議会」を設置。
路線存続を求めていくことを確認した。
>
>  会見で渡部市長は「アイデアとして示すこと自体が言語道断。不安感を与えるし、将来廃止されるかもしれないと思えば、沿線のまちのイメージや価値を引き下げかねない。
絶対容認できない」と話した。【千代崎聖史】
>
> 〔多摩版〕

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2013/05/16(木) 11:57:48
小平市公式ホームページに載っている「小平3・3・8」以外の都市道路計画ttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/images/img_21466_1_1.png.html (図形拡大版)ttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/021466.html

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2013/05/16(木) 12:11:12
反対派が想定している自然破壊ttp://338kangaerukai.seesaa.net/category/9796738-1.htmlttp://338kangaerukai.seesaa.net/upload/detail/image/donguri1map-thumbnail2.jpg.html (地図・解説のみ)

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2013/05/16(木) 12:28:48
>>4
渦中の話は過去本スレであげられたのリンク先を貼りました(嫌だったら妄想妄言の部分は飛ばしてリンク先だけ見てください)
他にも本スレを漁ってみたら見つかるかも知れません
ただ、小平3・3・8が終わっても>>13のようにまだまだ計画されている道路はたくさんあるので
本当に自然を守り、道路計画地区に住んでいる人達を守りたかったら

手つかずの部分に目をつけた方が反対派としては得策でしょう

「今回の3・3・8は賛成だけど他は…どーなるの?」という人も>>13を見れば危機感をおぼえます
明日は我が身、いつ追い立てられるか分かりません
建築状況に気を配りつつ、計画段階のうちに白紙にできるように行動するのが反対派の行動としてベストだと思います
今回のように直前になって住民投票などへこぎつけるのは大多数の市民にとってとても迷惑です

>>10のような現場撮影は建築業者との撮影許可の兼ね合いもあるので難しいですね
トラブルにならないようにフィールドワークをしましょう

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2013/05/16(木) 13:21:35
>>15
アリがトン。
リンク先のみ見たけど、なんとなく雰囲気は分かりました。

YO!

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2013/05/16(木) 15:43:06
朝日新聞夕刊早速届く
一面に建築予定写真、社会面に雑木林の写真
印象操作臭くて嫌だ

一面の建築予定写真に玉川上水より南が色づけで薄く「建築中」と書かれていた
玉川上水より南の部分はおおよそ国分寺市であろう
これが本当に作業されているのか国分寺市がはっきり明言していないのに新聞で明記してあるのも
明らかに危機意識を煽る記事

社会面はやれツイートが1万件越えたとかそういうのばっかり
賛成派や無関心派の主張は全然書かれない
「住民投票するのが肝心」のような話しぶりも

 市民が迷惑する・手間がかかるから止めて欲しい

と言いたい
新聞沙汰にまでして本当に恥ずかしい思いをしている

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:25:05
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1352681224/241

YO!YO!
俺たちプロ市民じゃないYO!
YO!YO!
ただのラッパーだYO!
YO!YO!
意味不明なスレ削除依頼するんじゃないYO!

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:49:16
踏切邪魔SUGI 線路多SUGI
多摩湖線邪魔SUGI 国分寺線線邪魔SUGI
グローリアス♪ サーベラス♪
踏切永Q 踏切永Q 小平から渋滞なくならないYO!

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:55:33
多摩湖線廃止でSPEED UP!
国分寺線廃止でSPEED UP!
渋滞解消間違いないZ
小平の道路仕上げは廃線工事で完璧だZ

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2013/05/16(木) 17:37:31
>>18-20
馬鹿丸出しだYO!www

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2013/05/16(木) 18:03:03
スレ立てした人のリモホと削除依頼した人のリモホの共通点があるんだけど…
ヒント:dy.bbexcite.jp

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2013/05/16(木) 19:42:59
俺らは小平道路を語るんだZ
多摩道路スレなんかにゃ行かないZ
削除依頼する奴らは暇ZIN!暇ZIN!
ZIN!ZIN!暇ZIN!ZIN!ZIN!

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2013/05/16(木) 20:19:30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000023-mai-soci
東京都内で初となる住民の直接請求に基づく住民投票が16日、小平市で告示された。

Yahoo! JAPAN
トップに掲載キタZ

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2013/05/16(木) 21:17:44
んで、小平民のおいらはどうすりゃいいんだ?スルー推奨?

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/05/16(木) 22:11:53
>>25
それが難しい 今日の朝日新聞夕刊(15面)では
1996 新潟県巻町       88.29%
96 沖縄県          59.53%
97 岐阜県小嵩町      87.50%
97 沖縄県名護市      82.45%
2000 徳島市          54.99%
01 新潟県刈羽村      88.14%
06 山口県岩国市      58.68%
10 長野県佐久市      54.87%
13 山口県山陽小野田市  45.53% ←これだけ開票されていない

市民投票に成功した例を意図的に取り上げ、「市民投票が成立した自治体は全て反対運動が成功している」
という既成事実を記事にしている
これの反例が見当たらない(他の新聞やWeb新聞やまとめサイトで見てみたいくらいだ)
いくら2013年だけ不成立になっても結果が見えていない反例が一つしか無いかのごとく報道している朝日だけがソースだと
スルーする人が少ないんじゃないか?と

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2013/05/16(木) 22:26:56
今日の朝日新聞夕刊1面の写真はよく見てみたら
  建設中の水色の表示は道路の拡張工事をしている現場が写っているんじゃないか?
という状態だった
もし市民投票で建築が阻止されたら国分寺市まで建築できてその先はプッツリ
なんてことが本当に起きるかも知れない

これを本当と思うかどうかは朝日新聞夕刊を直視するか国分寺市に直接問い合わせるしかない
東村山市がもし工事中で挟み撃ちにあったら本当に「いろんな意味でヤバイ」

しかも記事にちょこっと
「小林政則市長は反対意見を付けたが、3月の市議会で修正、可決された。」と表記
また
「市は都や国に投票結果を伝える義務があるが、都は結果に拘束されない。」ときちんと表記

こんな記事じゃ
誰も「市民投票やっても意味がない」というところまで読み取ることはできない
これじゃ賛成派や無関心派の意見が反映されないのと同じ
いくら朝日でもこれじゃ酷い

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/05/17(金) 06:12:09
朝日夕刊の写真見たけど、中央公園の緑と一体になってるせいか
削られる緑地って意外と少ないのね、という印象。
公園横の林にだけ着目すれば8割減なんだろうけど
公園含めて考えたら東側がちょっと削られるだけにしか見えなかった。
公園も雑木林も養蚕関係の跡地らしいけど、公園と雑木林に分かれてるのは
公園を作った時点で道路用地になることを見越してたんだろうね。
「緑地が8割減る」ってのは経緯を考えると印象操作に近いものを感じる。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2013/05/17(金) 07:00:56
反対派は明確に反対と打ち出さず「住民参加しての道路計画見直し」と言ってるけど、結果としては中止か永久凍結になるよね?

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/05/17(金) 09:05:48
>>29
それを道路でやっちゃだめだ、他の市とつながっているから
市民団体が提示した投票用件が「住民参加で道路計画を見直す」か「見直す必要がない」
という項目にしたのも言葉の罠で投票所で有権者を惑わすためだ
国分寺方面の道路が工事中であるにも関わらず小平市方面は全く手つかずの状態にするのにマイナスイメージを持たせないため
そして渋滞緩和の道路をつくるのに否定的な感情を呼び起こすためにああいう紛らわしい選択肢にしている

もし普通に「道路建設に賛成」か「反対」という選択肢なら「賛成」というほうがイメージが明るい

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/05/17(金) 09:10:46
ttp://www.asahi.com/national/update/0516/TKY201305160091.html
朝日新聞のWeb新聞
ほんのごく一部しか出さない

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/05/17(金) 09:21:20
今回の道路建築に「賛成」なら「見直す必要がない」を選ぶ必要があります 騙されないようにしてください
これを「宇宙刑事ギャバンの主題歌」に例えてみました

男なんだろ? 「くずぐずするなよ」
胸のエンジンに 火をつけろ
あれはここだぜ 「ひと足お先」
「光の速さで あしたへダッシュさ」
若さ 若さってなんだ 「ふりむかないことさ」
愛ってなんだ 「ためらわないことさ」
ギャバン! あばよ涙
ギャバン! よろしく勇気
宇宙刑事 ギャバン!
ttp://j-lyric.net/artist/a04bc64/l006901.html
カッコ付けの部分をもとにすると否定的な投票も勇気を持って選択することができます

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/05/17(金) 09:34:00
某カリスマ英語講師のキャッチフレーズ
「(道路建築を)いつやるの? いまでしょ!」

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/05/17(金) 14:42:36
全く別の掲示板では「投票に行くな」と言っているけど、お年寄りや障害者も少なくない小平市で通じる手法かどうか…
それに道路建築反対派の組織票と浮動層だけで住民投票の50パーセントを超えたらアウトだよね
国分寺はもう作業中なのは朝日新聞の写真でもあきらかなのにね
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2077/1181034937/100

> 100 :名無しさん@小平:2013/05/17(金) 00:45:42
> 道路賛成の方々は絶対に投票へ行かないで下さい。
>
> 反対派だけでは投票率が低く終わるだけですが、賛成派が加わることによって
> 50%超えの用件を満たし、尚かつ反対派が多数派になる危険性が万が一にも
> 考えられます。もちろん住民投票は積極的に参加するべきですが、市長選挙の
> 様な現状をみるに少数参加のそのまた少数の意見が通ってしまう事を考えれば、
> 組織票でない賛成派は「投票に行かない」こともリアルな行動となります。

その後、これレスに「長いから産業で」と言われてるんだよね 俺はそういうの嫌いだけど

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/05/17(金) 14:50:49
新聞見て >>28 と同じこと思った
まるで自然を大破壊するような論調の記事だが
地図とか見ると殆ど住宅地で林はごく一部だし
結局は立ち退きしたくないだけなんじゃないかと

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/05/17(金) 14:56:02
>>35
公園は壊滅しないわけだし、府中や国分寺の皆さんにも通って頂いて交流の場にしてもらうのが必要だと
そのためには今回の道路計画は決して先延ばしにしてはいけないです

けど、それを実現させるために「投票ボイコット」か「見直す必要がないへ投票」か分からないのが市民投票の魔力
少なくとも朝日では市民投票にあがった事案はことごとく成功して見直し〜事業凍結へと結びつくわけです

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/05/17(金) 15:01:03
>>35
ちなみに朝日の記事では伐採される雑木林は「0.5ヘクタール」と書かれていました
玉川上水の自然環境も加味して道路建築反対派は動いているようですね
0.5ヘクタールって小平市全体の自然環境にどのくらい影響がでるの?プロ市民に逆に聞きたいです

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/05/17(金) 15:48:09
ここの雑木林=元々蚕糸研究所跡地であり植樹したものも多い(読売)
玉川上水=そもそも人間が作ったもの
それを自然破壊といわれても私は違和感を感じる
いまの渋滞による排ガスの方がよっぽど住民には公害だ

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/05/17(金) 16:04:31
>>38
情報乙
これが周知されれば「道路計画を見直さない」という選択ができそうかな?
あとは渋滞による排ガス抑制効果が今度の道路計画でどうなるかによる
すごいもの見つけたね…サンクス

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/05/17(金) 16:09:14
>>38
オンラインにもあったttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20130516-OYT8T01557.htm
これで雑木林の実態が明らかになり道路建築に賛成のひとには大きな躍進になる

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/05/17(金) 17:23:35
>>30
この道路が通過する他の自治体の住民にも投票権を認めるべきだと思うね。
少なくとも隣接する東村山と国分寺の住民の意見は聞くべき。
もちろん費用は小平市持ちでね。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/05/17(金) 17:39:46
>>30
東村山市民あたりは、住民投票やってないで小平市民は、立ち退かないで居座ってて
何十年も話を止めてるやつを説得しろと思ってるだろ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/05/17(金) 18:57:37
>>41
市民投票を市に実現させた人がどこかにいるはずだから、その人が全額負担してくれると非常に楽だけど
そうもいかないのが世の中
市民投票自体反対な人の市民税の中からも出ているんですけどね…>市民投票の経費

> 少なくとも隣接する東村山と国分寺の住民の意見は聞くべき。
> もちろん費用は小平市持ちでね。
だから市民投票なんて「道路で」やるんじゃないよって思う次第

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/05/17(金) 19:03:57
>>42
小平市民の実務能力を問われる痛い発言です
本気で小平市民の性格を問われそうで嫌です
今度の道路が開通した暁には国分寺市と府中市の皆さんが積極的に小平市民と交流して
意識改革させる方向へ持って行って欲しいです
小平市の中だけで閉鎖された「何か」があるからこういう恥ずかしい結果になってしまったとしか…面目ありません

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/05/17(金) 20:20:01
今回の件を皮切りに>>32-33が遊びで出回ってくれると面白いけれどね
「小平を活性化させたいための歌・キャッチフレーズ」
「隣町と隣接しているにもかかわらず駄々をこねて市民投票までこぎ着けた一部の人間に対する何か」
として(どローカルだからだめか)

20年間何やっていたんだか…50年間何やっていたんだか…
議会政治が密閉された民主主義で駄目なんて小平市民の大半が思っているわけないだろう
裁判員裁判みたいに「自分らで民主主義政治をやれ」なんていうのは自分らの経済活動が成り立たないから
議会政治にしたんだろう
そりゃ「人を見る目がなかった」扱いされるのは嫌だけど
20年前に「30年前の道路計画がまだ確立していない」って判明したら、
現代のアラフォーは10代20代だから>>32を歌って道路計画に一押しすれば良かったのさ 無理させてでもさ
そうすれば国分寺市に対してメンツが立つ、いや先手を打てたはずから貸しまでつくれるんじゃないの?

悔しいねぇそういう所

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/05/17(金) 21:08:23
毎日、産経、東京、経済の三社は目新しいメリットが見つからなかった…
読売のあの1ページだけでネットのソースにするにはあまりにも情報量が少なすぎる

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/05/18(土) 01:09:19
住民投票w
こんなもんやったって道路出来るし
アホ左翼の売名以外の何物でもねえわw

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/05/18(土) 01:23:16
とはいえ、失敗しても堪えないのが市民グループクオリティ
正直市民投票にかかった3158万円を市民グループで全額弁償して欲しい
3158万円は市民税から引き出されたもので、住民投票を行いたくない人の市民税からも出ているからだ

今度の市民投票で「見直さなくても良い」という結論に達したら市民一人一人が負担のかからない方向性で
こういうことを主張できないものか?
そうじゃないと道路一つつくるのに余計な経費がかかる

しかも今度の道路は国分寺市はすでに着工をはじめている
そのことを市民グループが途中で認識していれば住民投票に至る前に断念することもあったはずだ

3158万円、小平市の宣伝にしてはあまりにも高い金額だ
テレビ、ラジオの露出もあり「恥をばらまいていて恥ずかしい」

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/05/18(土) 04:18:15
住民投票が無効になったら、反対派が横暴な小平市長と騒ぐだろう
それだと小平市のイメージは悪くなるばかり

開票して、賛成多数なら黙って消滅だろうし
反対多数なら矛先は東京都にスライドする。

一番有効なのは賛成派の人が住民投票に行けば、スムーズに道路建設させてくれるんじゃないの?
他市にも賛成多数ですってアピール出来るし
投票は行くべきだと思う。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/05/18(土) 08:43:10
小林市長は初めから「市民投票に法的拘束力はない」と成功しても道路建築が即凍結できるとは言っていない
反対派は時間稼ぎで「結局好景気のこの時期に建築できなかった」という結果にしたいだけ
問題は朝日新聞で「市民投票にあがった事業はほとんど凍結している」と報じていることなんだよね >>26参照
だからこの件だけで「小林市長の市政が悪い」ってリコールしても問題が大きくなるだけ

道路建築賛成の人の中には「市民投票をボイコットして投票率を50パーセント以下にしないと組織票で反対派が勝つ」
という意見があること
この意見のおかげで道路建築賛成の人は「投票する」「しない」をひとつに絞り込めなくて困っている

みんながみんな>>49さんみたいに「投票、賛成打って出る」と一致しないから道路建築賛成の意志を出したくても出せないんだな
ただその発言で少し悩みが解けてきたかな

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/05/18(土) 08:51:04
今朝の重要な言葉

> 一番有効なのは賛成派の人が住民投票に行けば、スムーズに道路建設させてくれるんじゃないの?
> 他市にも賛成多数ですってアピール出来るし ←ココ重要
> 投票は行くべきだと思う。

市民グループに現実を突きつけよ!国分寺市は着工しているぞ!東京と埼玉を結ぶ重要な幹線道路だぞ!
小平市を素通りされてもいいじゃないか!それで他所が助かれば!
ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kodaira328/

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/05/18(土) 09:23:54
そうだよ、だから住民投票は行くべきなんだよ
反対派のためだけの住民投票じゃないんだよ
賛成派のためにもなる住民投票なんじゃないの?
だから、住民投票は必ず行くべきだと思うよ

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/05/18(土) 09:34:19
あとさ、賛成多数なら
早急に道路建設をって訴えることも出来ると思わない?
反対は何処の市にも一定数は存在する。
うやむやに開票しないままなら、反対派が頑張って建設を遅らせるかも知れない
でも、賛成多数なら民意で受け入れるしかなくなる。

声を上げるのは大切なこと、投票に行かずに無視をするのは相手の有利になることを忘れないで欲しい
これは賛成にも反対にも言えることだけどね。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/05/18(土) 09:48:36
ただ、小平市の道路建築事情は今後の細かな道路事業計画が入り交じっていて (>>13
さらに今回みたいな住民投票(市民投票)を絡ませる人達が市内に住んでいることがあるので
さらなる情報提供を皆さんにご協力頂けたら幸いです(これなら1000レス到達できるか?)

特に小平3・3・3は、西東京市(武蔵野市?)と立川市(東大和市?)を結ぶ長距離道路です

今回の3・3・8で「国分寺市側が工事しているにもかかわらず市民投票を持ち出してきた」
みたいな混乱を絶対に避けるために少しでもこのスレがお役に立てればいいと思います


早めのうちに早めの話し合いを、住民投票(市民投票)はお早めに:反対派の皆さん

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/05/18(土) 10:51:22
住民投票って有権者は誰になるの?
小平市民?それだと広い小平市内では関係ない人が殆どだし
近隣住民?その場合は近隣の切り分けはどうなるんだろ
近隣の他市民も入れて欲しいが

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:19:10
>>10
自分も中央線を渡る陸橋の工事現場数ヶ月前に写真撮ってたので置いておきます。
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1368810765.jpg
場所は国分寺市の内藤橋あたりです
http://goo.gl/maps/xMulO
工期は平成26年3月完成、来年の3月には完成するようです。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:28:18
>>55
関係ないことは無いんじゃないか?
市民の税金なのに投票出来なきゃ怒らない?
元は自分たちのお金だよ?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:32:18
>>55 >>57
そもそも小平市だけの住民投票でやっちゃおうとしているから困っている
市長も反対していた(>>6参照)
小平中央公園とその雑木林の自然を守るという建て前で実は立ち退きされそうな人々の利害も絡んでくるから恐ろしいttp://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/0516/TKY201305160330.jpg
を見れば分かるけど、下から中央までが国分寺市、中央から上が小平市

もっと詳しく色づけで区別されているのは2013年(平成25年)5月16日木曜日 朝日新聞夕刊 1面 に載っていた

1度貼った記憶があるが、府中所沢線の全容図及び詳細とメリットはttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kodaira328/index.html
をみれば分かる
たった小平市の1.4キロの部分だけでその幹線道路がプッツリとなるのが今回の投票の怖い所

歓迎したいが近隣の他市民が入り込むことができない迷惑な投票
こういうのは普通なら「No!」のはずなのだが、なぜか成立してしまった困った話
投票日までの1週間ほどの間、他市民が参入して府中所沢線の有用性をアピールして欲しいと思っているくらい

反対している人達は小平市のごく一部しか見えていない 暴走している

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:34:39
関係ないというのは自分の住んでいる場所じゃないという点でね
税金云々のことを絡めてのことではない

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:37:06
>>56
貴重な情報ありがとうございます
工事中ではない普通の道路の写真撮影はどのような許可を取ればよいのでしょうか?
被写体の許可を得ないと盗撮になりかねないので躊躇しています

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード