facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2012/11/23(金) 20:17:48
前スレ
☆多摩センター☆(その129)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1348659287/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/12/21(金) 14:15:55
尾根幹反対住民を駅に近い方の団地に転居させちゃえばいいんじゃね。
どうせ住人少なくてすっかすかなんだし。
あのままだと企業等の誘致もできずに沿線沿いも発展しない。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/12/21(金) 14:17:57
まだ反対してるの?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/12/21(金) 15:20:08
反対してた諏訪永山の住民なんて、もうヨボヨボだろうなw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/12/21(金) 15:47:22
でも,ますます頑固になっているかもしれないし.

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/12/21(金) 17:10:04
>>247-249
まーたt-comか
ステマバレたからって早く流そうって魂胆だろうけど迷惑だからやめれw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/12/21(金) 17:19:01
なるほどそういう魂胆だったんだw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/12/21(金) 20:54:23
>>234
やってたよ。共同通信だったかな?うちの家族2人が答えた。
自分も以前答えたことある@西落合小

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/12/22(土) 03:12:40
安心しろよ、ラーメン春樹は絶対にいかないから。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:12:11
>>242
そうみたいねー本線が通せないからその代わりとして、とりあえず側道を作ったとか。
稲城大橋も何であんな中途半端なのがって思ってたら、あそこから尾根幹を中央道に直結するつもりだったみたい。
まあでも反対する理由も分からなくは無いわ。永山とか諏訪の区間なんか団地の目の前に例の草ぼうぼうがあるわけでさ。計画された街なんだから、最初から他の区間みたいに団地から距離を置いて作るべきだった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:17:11
地下にするって発想が無かったのが惜しまれます。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/12/22(土) 14:01:38
>>258
なるほど
でも中央道とつながってたら今ごろ尾根幹は排気ガスとか騒音がすごい道になってたでしょうね
草ぼーぼーくらいでちょうどいいかも

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/12/22(土) 18:46:28
>>259
町田街道も拡張工事が中断してるみたいだけど、掘割方式な箇所があるね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/12/22(土) 18:53:28
最近尾根幹の真ん中にどっかの工事残土みたいの盛ってるけど
何か計画が進んでるのか、逆にもう完全に諦めたのか

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/12/22(土) 18:56:34
あきらめて置き場になってるのか・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/12/22(土) 18:57:14
>>259
プロ市民はね、排気ダクトにも文句付けてくるんだよ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/12/22(土) 21:01:57
亀ごめんね>>234
投票所が鶴牧中学校だったけど
11:00ごろに投票に行った身内がNHKの出口調査に遭遇したらしい

自分も出口調査は遭ったことないけど、
いつも投票行く時間が早くて15:00ごろなので(今回も17:00過ぎに投票行った)、
その所為もあるのかも

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/12/22(土) 21:05:21
尾根幹、トンネル方式で建設再開してほしいなぁ・・・無理かw

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/12/22(土) 22:54:41
反対していた爺が死ねばあるいは・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/12/23(日) 02:56:16
尾根幹は大妻女子大のところで渋滞する。
大勢の女子大生がドスドスと横断歩道を渡るので、
配慮して信号が長いんだと思う。
歩道橋をつけてもらいたいな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/12/23(日) 03:46:17
逆 尾根幹本線完成で、車が上通過が筋 だら。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/12/23(日) 07:46:31
恵泉は歩道橋あるもんね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/12/23(日) 10:07:56
>>256
>>265
ありがとう、参考になった。

ま、魅力的な個人がほぼ皆無な党の、比例区での票数を選挙区での得票の合計が(候補を立ててない選挙区もあるのに)大幅に上回ってたり、何らかの操作はされてるんだろうな。

ここまで見た
  • 272
  • コス
  • 2012/12/23(日) 12:31:37
今の時期、コストコ朝何時からやってるか知ってますか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/12/23(日) 20:00:13
>>250-253
尾根幹線は元々は環状9号線の計画道路で当初の構想は片側4車線。
反対運動の旗振り役の方々はヨボヨボどころかあの世に行った人達も。

ニュータウン開発初期(諏訪・永山)に転居してきた人達の中には
環七・環八沿線から引っ越してきた人も多く居て「環状9号線」って
言葉にアレルギー反応示しちゃったのが運動のきっかけ。

で反対運動鎮静化させるのに現状(片側1車線)維持で拡幅・車線増は
しないって覚書を交わしたんだけど、それは今も効力ある覚書。
なので多摩市内の尾根幹は余程の事がないと車線増は出来ない。
当時の運動家さん達が全員他界しても本線供用化工事は無理だと思う。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/12/23(日) 21:17:19
それマジ?ふざけてんなあ。
一部のバカ住民のせいで、他の多摩市民だけでなく、
沿線の八王子や相模原も迷惑こうむってるんだね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/12/23(日) 21:50:38
多摩出身の政治家でも出なきゃ駄目だなこりゃ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/12/23(日) 22:03:26
景観・騒音などからくる反対なんだからバカではないだろう

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/12/23(日) 22:22:41
景観で言ったら今のほうが悪いだろw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:09:47
時系列で考えると尾根幹計画の後に、団地形成なので
「住んでる環境が悪くなる」という考えが間違っていた。

団地形成以前の古くからの住民からしてみれば
都市開発として、道路開発、団地開発を受け入れてニュータウン計画に踏み
切った訳なので、両方が成しえなければ本末転倒なのでは?

しかしながら、道路という意味では将来どうなるかはわかりませんが
リニアモーターカーの線路(というのかな)の軌道予定地に
尾根幹が有力視されているので、今後の動向が気になります。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:21:53
>>274
八王子や相模原はどうでもいい

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:26:26
>>274
マジです。ちなみに覚書は「多摩市内の尾根幹線について云々・・」なので
拡幅できないのは多摩市内だけ。南大沢近辺(グリーンウォーク辺り)だけ
不自然な形で4車線化されてるのはそういう理由。

もしかしたら覚書に期限があるのかも知れないけど、5年位前に
都の発表で「今後10年間事業着手はない(金がないから)」ってのが
あった記憶があるんであと5年位は何の変化もなさげ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/12/24(月) 00:34:52
尾根幹の片側4車線はイメージがわかないな。
片側2車線はすぐにでもしてほしい。

尾根幹の南側の町田方面の道をスカッとさせてほしいな。
町田には用はないけど16号にずばっと出たい。
町田ってろくな道がないよな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/12/24(月) 00:52:20
>>281
工事が進んでるのが目に入ってないの???

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/12/24(月) 01:16:24
>>282
トイザらスのとこの話?
あれは町田街道まででしょ?

あっちじゃなくて南側。
多摩センター駅から南に伸びてる片側三車線の道が
16号までつながるイメージで書いた。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/12/24(月) 01:20:18
>>268
唐木田駅を大妻の向かいに移転すれば・・・
>>272
一部の店舗は8時開店とゆう噂

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/12/24(月) 03:59:36
>>281-283
尾根幹は町田街道までは片側2車線でつながるが、16号までの相模原市内(清新まで)は片側1車線(現道の延長)。ニュータウン通りも16号まで将来的につながるが、やはり片側1車線。神奈川県と相模原市は東京側と道路を繋げたくない雰囲気がある。圏央道のアクセス道路の津久井広域道路も、東に行くほどしょぼくなり、16号との連絡は現道の改良にとどまるらしい。境川を越える高規格道路は行政の壁が厚い。
尾根幹〜津久井広域道路の基本設計は、戦前の弾丸道路計画、戦後の中央道「道志比較線案」ですでに作られていたもので(丸子〜道志ルート)、技術的には問題はない。

リニア新幹線は基本的に大深度地下ということなので、地上になにがあっても構わないわけだが、地権者との合意、シールド基地建設、排土搬出、セグメント搬入などを考えると、公有地のほうが有利かと。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/12/24(月) 09:14:56
>>285
勉強になります

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/12/24(月) 13:09:30
尾根幹改善は猪瀬に期待しても厳しいだろうな。。。
なにせ新東名でせっかく3車線で完成していたところをポール立てて2車線にさせたくらいだからな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/12/24(月) 13:12:03
自動車を規制すべき

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/12/25(火) 04:37:17
ぬわぁぁぁぁ〜〜〜。
サンタ失敗。
プレゼント置いてる時に子供起きてきやがった。
まぁ、4年生にもなればサンタ信じるって年でもないかぁ。
というわけで来年からはサンタは来ないという方向でwwww

皆さんはよいクリスマスを

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/12/25(火) 05:28:43
 
>>285
> 神奈川県と相模原市は東京側と道路を繋げたくない雰囲気がある。
でも当初の国のナンチャラ審議会策定の計画だと尾根幹が圏央道の
インターチェンジ(津久井湖の少し下流に出来る予定の)までつながるんじゃ
なかったかと思う。都県境の先は尾根幹って名前じゃないはずだけど。
新小倉橋とかはその一部分だったはず。

どっちにしても行政が「本当に必要な道路」って考えてたら計画から
30年も40年も放置しておかないんだから、東京都とか神奈川県からみたら
優先順位の低い道路なんだろうな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/12/25(火) 08:52:03
ラーメンステマ事件を次スレのテンプレに入れよう(提案)

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:04:08
>>293
え、詳しく

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:10:02
読み直して気が付いたんだが、>>231>>236>>254>>256の流れで会話してる奴、全部ID同じなんだな
ID被り?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:12:41
間違えた
×>>256
>>255

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:38:47
>>295
規制回避のためにp2導入するとみーんなrazilになってID被っちゃいます。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:45:06
>>297
そうなんだ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/12/25(火) 14:02:35
車線拡げなくても、自動車というか人口減るから、徐々に渋滞は緩和されんじゃないかな。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/12/25(火) 15:07:48
☆多摩センター☆(その131)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1356415256/

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード