facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 235
  •  
  • 2013/03/17(日) 13:09:57
許可制じゃないの? だったらだめじゃん  なくなるよ  鈴木いちじ議員に頼んでみよっと

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/03/17(日) 13:21:54
多摩湖線とともに大赤字らしいけど、その割には日中5本/hもあるからな

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/03/17(日) 15:18:05
多摩湖線は今回の改正で 一ツ橋学園止まりがなくなって 本数が減った。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/03/18(月) 01:37:28
多摩川線毎日利用しているけど、白糸台より向こうの利用者って
ほんと少ない。あっちの住民は、京王線で足りているのだろうと思う。
そう考えると、多磨駅のみで支えてるといってもいいいびつな路線が
ゆえに廃線情報まじでこわいわ。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/03/18(月) 05:16:56
多摩川線て多摩川競艇の客を見込んでるのもあるんでしょ。
そっちの客が減ってるのかもね。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/03/18(月) 10:01:34
多磨駅の乗降人員は約12000、是政は約7000。競艇場前は2000人台で
競艇客はもはや主要客ではないね。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/company/business/railway-business/data/index.html

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/03/18(月) 13:14:33
特に多磨以南はどう考えても本数多すぎのボランティア活動状態だな。
毎時3本に減便の上国鉄に編入で運賃値下げでいいよ。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/03/18(月) 13:33:37
本数減らすくらいなら競艇場潰して集客力のある施設作って利用者増やす方に動いてもらいたい

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/03/18(月) 14:09:23
競艇場に大型ショッピングモール作ろうず

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/03/18(月) 15:19:31
競艇場北側に中央高速のスマートICができるから、
高速経由の集客も見込める。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/03/18(月) 15:55:14
競艇選手をすべて若いおにゃにょ子限定にして、下半身まるだし。
おケツあげてコーナー回ったら、拍手喝さいで、集客見込める。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/03/18(月) 23:51:40
是政から先に拡張してもいまいちかもしれんが、逆に
境から西武新宿線の田無、その先の池袋線の保谷まで
つなぐとか、西武さんも多摩川線の抹消を検討される
のと平行して、発展案も考えてもらえんかなぁ。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/03/19(火) 00:03:24
保谷まで延伸なんて1000億円でも足りないと思うぞ
利用者数は五日市線とほぼ同じだけど自社路線と繋がってないし
白糸台以南切捨てもありうるかもよ

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/03/19(火) 17:46:57
南多摩まで延長すれば府中本町 西国分寺 経由の客拾えるのかな
稲田堤〜京王で新宿かな

いずれにしても 多磨⇔境 は 黒字でしょうに
100%廃線にはならない

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:02:22
妄想鉄の“ぼくの考えた経営再建策発表会”はいつまで続くのやら

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/03/19(火) 20:11:50
じゃあ別の話題ふりゃあいいじゃん

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/03/20(水) 14:39:28
246が再建案として真剣に田無保谷と言っているなら病院言った方が良い。
延伸自体ばかげているが延伸したところで何が改善されるのかもよく分からない。
248の意見はそれほどずれてない。是政側が行き止りなのは効率悪い。
しかし、何故南多摩。普通は府中本町だろう。
これは、戦前に延伸しとくべきだったとしかいいようがない。
500メートル延ばせば府中本町まで乗り入れできるのは確かに見てて惜しいけど、他社だし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/03/21(木) 01:43:25
それはね、南多摩には天然温泉「季の彩」があるからさ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/03/21(木) 16:15:06
やっぱ南多摩につないで登戸まで直通運転すればいいのだ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/03/21(木) 20:27:58
チンピラの多くすむ町 のぼりと

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/03/21(木) 22:31:22
是政〜南多摩〜若葉台まで繋がると 需要はあるぞ

調布〜バスで中央沿線客すべて拾える

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:07:53
wikiの西武多摩川線の記事にある通り、
多摩川線は多摩センターへの延伸を志向したが、
中央線が混雑するということで国鉄が嫌がった経緯がある。
中央線に乗り入れないにしてもJRは南多摩地域から
武蔵境に流入する乗客はあまり増やしたくない(はず)。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/03/22(金) 02:26:40
王様JRに河原乞食なんて乗せたくねえ あいつら電車のなかで刺身や餃子くうんだろ くせえし

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/03/22(金) 09:11:34
>>256
その頃はそうだったかもしれんが、今はすっかり駅舎も広くなって
増えても問題ありません(キリッじゃね?
西武にしちゃあ乗り換え口が直結なんて、物凄いがんばったって思うけどねw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/03/22(金) 14:50:57
いっぱい写真撮ってきた なくなるんでしょ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/03/24(日) 06:19:55
バスターミナル側にあったタイムズってなくなった?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/03/27(水) 16:25:11
西武が反旗を翻した・・夢物語が遠のくのかあ〜〜

南多摩延伸は橋作るのが大変そうだけど
土地問題などは比較的クリアーだから、検討してほしいもんだ

て言うか、ちょうど是政橋と南多摩再開発中なんだから、
この際、一緒に作っちゃえばよかったんだよな〜ぁ

もしくは、確か貨物線が平行してる筈だから、それを上手く利用できないもんかね
それだと、府中本町への延伸の方が楽かな

でも一番利用価値が高いのは、やはり京王線との接続だろうなぁ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/03/28(木) 23:34:12
野川公園入り口のフランス料理店知ってる?
失礼ながらあんなところで客来るのか心配。
逆にあれがいいのか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/03/29(金) 02:34:07
>>217
本当にそうならないかな、かなり便利だな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/03/29(金) 06:29:20
桑島市議が進めようとしてたけど、ハードル高いんでやめたのかな?

ここまで見た
  • 265
  • 警察大学校のみなさま
  • 2013/03/30(土) 07:33:42
 https://www.youtube.com/watch?v=OpvATX2x-7Q

千葉県警は、犯罪の実写フィルムを見てもなお、犯罪事実を否認しています。
 警察学校の教員の入れ替えをお願いします。

ここまで見た
  • 266
  • 警察大学校のみなさま
  • 2013/03/30(土) 07:37:57
ドアを半開きにして様子を伺い、突然、ドア枠に叩きつけ、反復する方法で、
 油圧を変えてあると推認される。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/03/30(土) 15:04:01
大学の下宿はあるの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/04/03(水) 00:22:26
多磨駅前の広大な空き地はまだ落札されないのかな(外大北側)
大規模なショッピングセンターなんだろうね

ホームセンター系はもういらない

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/04/08(月) 09:31:45
府中市、小金井市、武蔵野市の3市で多摩川線の存続要望書を
出したというのにここの住民ったらもう

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/04/09(火) 01:02:08
武蔵野区「京王様がいるかぎり吉祥寺は不滅です!西武?くっせーからこっちくるな」
小金井市「JR最強、ムサコ超便利、廃線跡にゴミ処理施設キボンヌ」
府中市「三多摩の勝ち組じゃい!京王まんせー」

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/04/09(火) 20:04:21
>>261
手っ取り早いのは多摩線をJRにして是政駅から延長し南武線・武蔵野貨物線に合流。
多摩川を渡り南多摩から先は武蔵野貨物線を客線化で
京王相模原線稲城駅と接続、小田急線生田駅と接続、田園都市線宮崎台駅と接続
武蔵小杉で南武線に接続が一番金がかからないけど無理だな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/04/09(火) 20:11:11
まったくもって手っ取り早くないぞ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/04/09(火) 20:18:52
俺モノレール乗ったこと無いから、
モノレールともどこかで接続しようよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/04/09(火) 21:02:30
不採算路線をJRが引き取るはずもなく

よくて三セク
そしてバカ高い運賃になって結局あぼん

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/04/16(火) 23:51:19
朝と夕方以降だけ走らせるとかだめかな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/04/17(水) 06:45:26
武蔵境と操車場の白糸台まで。 あと、河原乞食どもわ京王線つかえ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/04/17(水) 10:40:28
白糸台から武蔵野台までちゃんと繋げてくれたらいいのにねぇ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/04/17(水) 14:21:47
道路に転用するとあんず通りの北伸事業が無駄に。

朝夕だけだと効率悪いし、特に多摩川線は学生輸送がメインだから昼間の輸送が多いはず。
土日と休暇中の日中は毎時3本でも十分。平日昼間も毎時4本で半数は白糸台折り返しでおk。
もちろん実際にはどういうダイヤが最も乗務員の回転効率が良いのかを考えた上でだけど。
あとは周辺のイベント情報をキャッチして柔軟に対応するしかない。

駅員多すぎ。
白糸台・新小金井・競艇場前駅は駅員要らないし、多磨も一人で十分。
路線としてある程度の人数は必要なのかもしれないが。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/04/17(水) 21:40:26
せっかく高架にしたり屋根を金属のに取り替えたり近藤勇とっぱらったりしたのにね。。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/04/18(木) 00:37:30
>>277
ホントにね。
交差したときにそこに駅作っておけば乗り換えて中央線に抜ける便利な路線になったのに。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/04/18(木) 15:03:47
>>278
学生が多く感じるのは多磨駅だからであって、多磨に次いで利用者か多い是政はリーマン中心でしょう。
多摩川線利用であれば学生中心ではないのは分かるはずだけど。
多摩川線はワンマン運転だから、昼間帯に5本から3本に減便したところで人件費一人分しか減らせない。
減便+パターンダイヤ解消の不便さで、運賃収入も減るだろう。
たかだか人件費一人分を減らして、減収してしまうのでは本末転倒。
それだったら思い切って駅業務を委託化してしまうのが最も効果的なのでは?
特に利用者の少ない競艇場前や新小金井などは。
既にJRのほうの武蔵境駅はJRの子会社に駅業務を委託して人件費を圧縮している。
制服もJRのとは少し違う。
白糸台・新小金井・競艇場前駅の駅員を無くしたら、その駅同士で電車に乗る人はキセルし放題?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/04/18(木) 19:31:38


※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365649266/

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/04/18(木) 19:34:12
今日昼に多磨駅周辺に某芸能人を見かけたが‥気のせいかな?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/04/18(木) 19:41:33
競艇場が基督教大だったら良かったのにw
更には延伸してどっかの路線とくっついてたら全然違っていたんだろうな。

是政‐府中本町か南多摩
是政‐中河原
是政‐下河原‐関戸‐連光寺‐永山

とか何でも良いけど。
今の時代バスがあるから需要無いわなぁ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/04/18(木) 21:47:58
>>281
他の線区と比較して昼間の比重が大きいのでないかという程度の意味で言った。
そもそも「朝と夕方以降だけ走らせるとかだめかな。」に対して言ったものなので。
キセルし放題って、そりゃそうかもしれないけど、無人駅なんて既にいくらでもあるわけで。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/04/18(木) 22:54:15
是政までは多摩モノレールの延伸計画が一応あるのだけどね。
いつになるのかわからないけど。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/15/toshishisetsu15.html
西武の一存で何とかなるのは競艇場の土地くらいだけど、サーベラスからも
計画を示すよう直接促されているので、以後何か動きが出るかもしれない。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード