【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】 [machi](★0)
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- 2015/03/17(火) 11:05:56
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色々調べてみると圏央道は料金が高いと色々な知事やらが毎年値下げの要望書みたいの出してるんだな
あっちゃこっちゃで公式に要望しても下がらんって事は・・国が認めんから無理なんだろうな。
太田大臣だかも首都高利用と圏央道利用で料金差が大きい事に対しては問題だと発言してるが
鶴の一声は無いみたいだから無理なんだろうなー。逆に値下がったら更に混雑するだろうからバランス取れてるのかもねw
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- 346
- 2015/03/17(火) 12:27:14
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通すのにかかった費用は通行料で元を取れってことになってるからなぁ。
とっくに元取った東名なんかの通行料収入やら道路特定財源やらを充てられりゃよかったんだろうけど。
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- 347
- 2015/03/17(火) 12:42:42
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天下りの財布を無くさないで、まだまだ現役でカチカチです
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- 348
- 2015/03/17(火) 16:59:06
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償還したって、今度は補修に金がかかります、値下げできません、だろ
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- 349
- 2015/03/17(火) 17:34:14
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都心部の渋滞緩和するために
通行料をさげるのを検討しているらしいよ。
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- 350
- 2015/03/17(火) 19:37:41
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そりゃ無料にしたら補修費用なんか出ないわな。
民営化なんてしなきゃよかったのに。
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- 351
- 2015/03/17(火) 21:11:25
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猪豚元都知事が民営化したんだったな
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- 352
- 2015/03/17(火) 21:23:40
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>>349
2016年度を目標に値下げをするみたいだ。
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- 353
- 2015/03/18(水) 21:45:38
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海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった(のりものニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00010000-norimono-l14
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- 354
- 2015/04/17(金) 02:03:34
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>>351
あいつは昔っから道路関係だけはろくなことしてない。
公団民営化は郵政民営化の踏み台にされただけ。
小泉失策の最大のものだ。
公団民営化のメリットは休憩施設の全ウォッシュレット化ぐらいしかない。
一方でデメリットは、50kmごとのSA設置と15kmごとのPA設置の原則の無視、
SAに既設のGSの採算を理由とした営業時間短縮や廃止など、枚挙に暇がない。
鳥取道とか秋田道なんか、本来高規格別線を通すべきところを、
建設費抑制のために既存一般道を改造して通すんだとさ。
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- 355
- 2015/06/08(月) 10:33:09
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今年H27年度開通の圏央道区間が出来上がれば
首都圏を素通りして西日本から東日本に直通で往来できるようになる。
長年の悲願がついにかなうときがやってきた。
これは物流面でかなりの経済効果があるはずだよ。
残りの区間や外環道の西側区間も早く完成させて東京迂回で直通できるようにすべきだ。
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- 356
- 2015/06/08(月) 17:17:42
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>>355
そういえば、オオタカの件はどうなったんだろ。
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- 357
- 2015/06/09(火) 06:58:17
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>>354
おまえアホだろw
利権もらえなくなって悔しいとしか読めない
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- 358
- 2015/06/09(火) 16:27:16
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>>357
うん、アホだよ。
でも、利権には与ってない。もちろんそういう業界でもない。
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- 359
- 2015/06/11(木) 21:32:14
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>>356
オオタカの営巣地を壊してしまう危険があるらしいね。
東西直通は長年の悲願だったけどオオタカのためには計画変更か中止もやむをえないかな。
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- 360
- 2015/06/12(金) 10:38:40
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外環だって、たった一人でも反対者がいれば工事認めないなんて宣言した知事さんがいたくらいだから
オオタカがいなくなるまで道路建設中止というのもありうる
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- 361
- 2015/06/14(日) 16:27:55
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>>359-360
大丈夫。もうオオタカに必要以上に配慮する必要なくなってる。
夏の幼鳥が独り立ちで工事再開でしょう
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- 362
- 2015/06/15(月) 18:43:20
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>>361
それは朗報。住民の反対に加えてオオタカの出現で、もう十分待たされた。
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- 363
- 2015/06/15(月) 21:34:50
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オオタカって言葉がうさんくさい
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- 364
- 2015/06/16(火) 08:43:16
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オオタカに罪はないのに、オオタカがカラス並みの害鳥に思えてくる
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- 365
- 2015/06/20(土) 12:26:20
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八王子城跡トンネルの時もそうだったけど
長年、公共事業反対のプロ市民に利用されてきたからね
でも、最近は個体数が増えて数年前に絶滅危惧種解除されたもんだから
彼らにとっての利用価値が低くなって最近はトーンダウンしてるらしい
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- 366
- 2015/06/20(土) 18:03:59
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トンネルの計画が出来たら活動家とオオタカがやって来たなんて地元の人が言ってた。
道路が出来たら両方ともサッサと居なくなったともw
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- 367
- 2015/06/20(土) 22:17:12
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水脈がどーのこーの言ってた人って、新しく出来る温浴施設はどうでもいいんかな?
温泉と井戸水使うんじゃないのかな?
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- 368
- 2015/07/14(火) 14:18:43
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東北道と関越・中央・東名、11月末までに圏央道で接続の見通し
http://trafficnews.jp/post/41484/
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- 369
- 2015/07/14(火) 14:54:42
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相模原八王子トンネルは途中に都県境があってちょっと湾岸線のトンネルっぽいね
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- 370
- 2015/10/02(金) 08:54:47
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http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h27/0929/pdfs/pdf.pdf
10月31日に桶川北本〜白岡菖蒲が開通
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- 371
- 2015/10/02(金) 09:19:20
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ついにかー!うれしい
情報有難う
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- 372
- 2015/10/06(火) 21:52:08
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おまけに4月からキロ36.6円に値下げ! やったね
http://www.mlit.go.jp/common/001104396.pdf
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- 373
- 2015/10/06(火) 23:40:05
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圏央道に思ったより車が流れてないから、
同一区間なら首都高経由でも圏央道経由でも同料金ってニュースあったけど、一緒に施行?
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- 374
- 2015/10/27(火) 13:28:53
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湘南から東北までをつなげた「圏央道」のいま 効果も問題点も・・・(2015.10.23 Sankei-Iza News)
http://www.iza.ne.jp/topics/economy/economy-8544-m.html
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- 375
- 2015/10/31(土) 00:30:53
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10月30日、海老名JCT、連絡路を暫定2車線化 渋滞緩和へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00010007-norimono-l14
意外と対応早かった
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- 376
- 2015/10/31(土) 01:18:16
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本線は犠牲になったのだ…
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- 377
- 2015/11/01(日) 02:56:48
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小田原からは西湘→新湘南→圏央道にしている
これで海老名JCTの渋滞が緩和されたかというとどうかな?
まだ寒川方面からの車が少ないからね、走りやすいと思うよ
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- 378
- 2015/11/01(日) 07:18:27
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八王子側からのは対策なしってこと?
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- 379
- 2015/11/01(日) 10:27:55
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>>377
GWのときの伊豆からの帰路はまさにそのルート
東名・小田厚の渋滞尻目にスイスイだったよ
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- 381
- 2015/11/07(土) 22:54:22
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>>380
ちょっと詰まる程度だよ
せいぜい1キロ5分の渋滞
夏場はちょっと違うかもね
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- 382
- 2015/11/09(月) 14:24:55
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埼玉県がつながったから、栃木県行くのに楽になったわー
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- 383
- 2015/11/13(金) 19:40:54
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000101-impress-life
海老名JCT暫定二車線化で渋滞ゼロに
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- 384
- 2015/11/16(月) 09:15:12
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>>383
対応策の効果が出たんだね、
箱根小田原行くのに躊躇してたから、嬉しいわ
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- 385
- 2015/11/19(木) 00:22:07
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>>384
外回りの話で、圏央道の内回りから東名や小田厚方面は渋滞するんじゃないのかな?
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- 386
- 2015/11/19(木) 09:05:45
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圏央道南行き→東名小田原厚木西行き
の渋滞はもともとそれほどでもない
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- 387
- 2015/11/21(土) 19:30:55
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圏央道は、東北道から東名の間は、片側3車線で作らなければならなっかったのでは?80キロ道路で左は60キロ右が75キロくらいがあたりまえになっている。
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- 388
- 2015/11/25(水) 21:57:42
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外環道もセットで考えてるんじゃないかな
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- 389
- 2016/01/07(木) 23:42:45
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海老名JCT、改良後はじめての年末年始 その結果は劇的改善
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00010000-norimono-l14
今年は渋滞は一度も発生せず
昨年は年末年始に7日間渋滞が発生し一日平均6時間の渋滞
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- 390
- 2016/01/20(水) 17:13:40
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海老名がスムーズになって、また小田原厚木道路を使うようになった
西湘早川→茅ヶ崎海岸は良いドライブコースだけどね、早く帰るには小田厚だ
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- 391
- 2016/06/18(土) 15:15:54
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http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160618-00000017-mai-000-view.jpg
圏央道と首都高速を同一料金にしたため
4月の交通量に大きな変化
首都高速経由で東北道東名道を走る車は半減
高尾山相模原間は3割増
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- 392
- 2016/06/21(火) 19:25:08
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海老名JCT、7月に改良 圏央道内回りから東名へのランプが2車線に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00010004-norimono-bus_all
圏央道に関しては渋滞対応が異様に迅速な気がする
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- 393
- 2016/06/21(火) 23:27:48
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圏央道が出来れば、あきる野市は豊かになる様な感じだったが、現在の現実は財政難でどうしょもない状況だ。
寧ろ、圏央道が出来たから財政難になった事も考えられる。交通の便が良くなると、その地域にある優秀な人間、価値のある資源等が流出しやすくなるから。
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- 394
- 2016/06/22(水) 01:41:29
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>>393
はじめから
あきる野なんて豊かになる
訳がないと思う。
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- 395
- 多摩っこ☆⌒(*^∇゜)v
- 2016/06/22(水) 01:49:28
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>>394
1994年だか1993年だかで、圏央道の建設の工事が始まる前にあった付近の看板には、あきる野市に豊かで素晴らしい未来が訪れる看板が多数あったのだが。
あれは、誇大広告等の詐欺、嘘だったのだな。
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