【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】 [machi](★0)
-
- 295
- 2014/08/19(火) 05:27:10
-
>元八王子インターの必要性はもうない。
かなり強引な理論ですな。
多摩御陵へ行くなら高尾山インターのほうが近いような気がする。
-
- 296
- 2014/08/19(火) 07:31:44
-
>>295
>かなり強引な理論ですな
じゃあ、あなたが元八王子インターに拘る理由を教えてくれよ。
建設までに高いハードルが幾つもあるインターに拘るよりも、そこから渋滞がなければ10分で行けるインターの利便性を高めるべきというののどこが強引な理論なのか?
高尾山インター開通後の皇室参拝がどうなっているか知らないが、単に両インターからの距離の問題ではなく、警備上、交通規制上の問題の方が重要だろう。
-
- 297
- 2014/08/19(火) 07:42:34
-
圏央道安くしてくれよ。
トラックを安くすれば、事故も減るし、経済も活性化するのでは?
-
- 298
- 2014/08/19(火) 11:02:18
-
圏央道の当初計画ルートは、宝生寺団地〜元八王子〜初沢だった。御陵付近を通るということに反対が出て、高尾山トンネルになった。路線変更で元八王子インター(ジャンクション)は、必要が薄れた。
-
- 299
- 2014/08/19(火) 11:31:59
-
>>297
同意
一般市民だけど、物流業者の料金が安くなれば、下道も空くと思うなぁ
-
- 300
- 2014/08/19(火) 13:21:18
-
可能かどうか別にして、相模湖あたりに八王子JCT作れば小仏渋滞は上下線ともかなり解消出来たと思う
-
- 301
- 2014/08/19(火) 15:08:29
-
今の圏央と中央や東名との合流みるとJCTの合流でもっとひどい渋滞にもなったかも知れんぞ。
-
- 302
- 2014/08/24(日) 07:57:42
-
先日の青梅IC手前での事故による通行止め
どんな事故だったかご存知の方いませんか?
-
- 303
- 2014/10/09(木) 03:45:29
-
早く相模原IC出来ないかな。
そうなれば、浅川トンネルの渋滞がかなり解消されるだろうし。
-
- 304
- 2014/10/09(木) 09:21:39
-
寒川北、いつ、つながるんだ?
-
- 305
- 2014/10/09(木) 10:05:41
-
いつ?まだ?言われてるうちが花だなぁ〜と本当に思うよ
-
- 306
- 2014/10/09(木) 10:28:50
-
ギリギリ3月になるんじゃないかな、がっくし
-
- 307
- 2014/10/09(木) 21:53:12
-
東名から圏央道に入る海老名JCTは渋滞ポイントになってしまったようだ。
休日はもっと酷くなりそうだから、昔のように厚木IC手前で降りるようかなぁ…
-
- 308
- 2014/10/11(土) 20:16:47
-
>>307 東名〜中央が繋がってかえって使いづらくなった(オレの場合)
-
- 309
- 307
- 2014/10/11(土) 23:14:06
-
>>308
俺は相模原愛川〜海老名だけでよかった。ガラガラだったし。
厚木の分岐の合流/仕方が悪いと思うんだけど。
しかし今朝も八王子ICから八王子JCTまで(下り)渋滞でノロノロだったみたいだけど、
やっぱりもうちょっと手前で繋げなかったのか?と思ってしまうわぁ。
いろいろ考えると、高速作ってる組織は車の流れを考えてないだろ!(怒)となってしまう…
-
- 310
- 2014/10/12(日) 00:30:18
-
渋滞させないと次の工事の理由ができないからしかたないな
-
- 311
- 2014/10/12(日) 05:48:09
-
伊勢原道と第2東名が繋がったら、GWなんか合流渋滞だらけになりそう。
-
- 312
- 2014/10/12(日) 06:12:34
-
>>309
八王子JCTに関して言えば、反対運動があって当初の計画と設置場所が変わっているから、必ずしも作るやつが悪いとは言えんのよ。
-
- 313
- 2014/10/12(日) 10:29:33
-
オレも個人的には八王子JCTが重くなって嫌だが、
まぁ全体的にはとにかく造れだな
-
- 314
- 2014/10/12(日) 10:46:04
-
厚木SAの下り、ヤサイカレー無くなりやんの。
カツになりやがった。旨かったのに。
-
- 315
- 2014/10/14(火) 16:35:59
-
海老名経由で小田厚に乗るのが便利なようだが、しっかり東名分の料金徴取されんだろな。
-
- 316
- 2014/10/19(日) 22:28:06
-
>>315
海老名から厚木でも厚木西でも260円みたいだから、変わんないのじゃないの。
-
- 317
- 2014/11/18(火) 13:44:41
-
>>314
厚木PAのことか?それとも海老名SAのことか?
-
- 318
- 2014/11/18(火) 22:21:41
-
もちろんPAのことだろ。
-
- 319
- 2014/11/19(水) 01:20:00
-
なら、下りってどっちだろ。IC番号が昇順となる外回りの方かな。
-
- 320
- 2014/11/19(水) 15:52:34
-
>>319
そのとおり。
圏央道をはじめとして大体の自動車専用道や高速道路はそうだが、例外もあるよ。
道央自動車道は函館方面が上りだが、札幌JCT以南はIC番号が昇順になります。
札樽自動車道も小樽方面が上りだが、IC番号が昇順になります。
他にもあるかも知れません。
スマン、圏央道以外に脱線してしまいました。
-
- 321
- 2015/02/26(木) 22:49:17
-
今年から海が近くなるなー
-
- 322
- 2015/02/28(土) 00:56:20
-
津波が来るのか? 高尾山に逃げるか、滝山城址公園か?
-
- 323
- 2015/03/02(月) 19:38:22
-
>>322
海老名JCTと寒川北IC間がいよいよ開通するらしいよ。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3612.html
でも、なんで21時なんだろ。
こっちはURLからは全体情報っぽい印象だけど、なぜか新規開通区間の情報が主体。
http://ken-o-expwy.com/
-
- 324
- 2015/03/03(火) 00:34:36
-
渋滞を避けるため
-
- 325
- 2015/03/03(火) 00:40:27
-
葛西のマグロが全滅した時が終わりの始まり
-
- 326
- 2015/03/10(火) 11:53:59
-
今週末藤沢に行くからありがたいタイミングだわ
-
- 327
- 2015/03/10(火) 12:12:51
-
>>326
レポ頼むな。
2ちゃんの圏央道スレもROMっているが。
-
- 328
- 2015/03/10(火) 14:13:52
-
7月にホントに久喜まで繋がるのかな?
料金さえ安ければ東北道が近くなってうれしい、鬼平江戸処にでも行ってみるかな
-
- 329
- 名無し募集中。。。
- 2015/03/10(火) 15:20:37
-
七月のソースはどこ?
-
- 330
- 2015/03/10(火) 15:48:12
-
通行料が安いわけ無いじゃん今現在開通してるところ見ればわかるべ
-
- 331
- 2015/03/10(火) 18:35:06
-
27年度って言うから28年3月だと勝手に思ってるけど、7月説は初めて聞いた気がする。
http://www.kanaloco.jp/article/82837/cms_id/121267
こんな話は出てるけど、それまではその区間も同じく43.2円/kmじゃないかね。
-
- 332
- 2015/03/10(火) 20:47:57
-
どっかの市長がお盆前っていってたらしい
でも、それももう無理っぽいよ。あっちでもオオタカがでたみたい。
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/270309/150309.pdf
-
- 333
- 2015/03/11(水) 01:32:18
-
人間に対しては土地収用法という伝家の宝刀があるのに、希少動物様には太刀打ち出来ないのね。
-
- 334
- 2015/03/11(水) 10:17:34
-
オオタカに会うたか
-
- 335
- 2015/03/11(水) 15:08:51
-
>>333
営巣期の入り口頃に工事で騒がしくしてればどこか他の所に行ってくれるんじゃないかw
2月くらいらしいのでもう遅いか(´・ω・`)
-
- 336
- 2015/03/11(水) 18:17:01
-
ここを見ると6月7月辺りまでは子育てするみたいだな。
そうしたら今年も無理なんじゃね
http://www.ktr.mlit.go.jp/jousou/kankyo/shizen/otaka/
-
- 337
- 326
- 2015/03/16(月) 16:07:42
-
あきるのIC←→寒川南ICいってきた
急がずにダラダラ走って40分掛からないぐらいか
※新湘南バイパスで藤沢にアクセスしようとしたけど、300円ケチって寒川南で降りた
分岐以外は全部2車線だったかな
中央道との合流で、トンネル内が中央道:圏央道でそれぞれ一車線づつがしばらく続いた
あ、海老名から南の話しは
2車線でほぼ直線だったかな、北と南で1kmぐらいしかないので
「どっちかは必要あるのかよ?」と思ったわ
南から藤沢はバイパスの下を真っ直ぐやグネグネ走るだけ
俺的にはケチって正解だったわ
中央道・東名の八王子・海老名JCTが渋滞していたけど
乗り降りしないで終始、圏央道なら渋滞もなく進める
-
- 338
- 2015/03/16(月) 17:38:18
-
東名とか中央道とのJCT渋滞は設計ミスだとか記事が今日出てたけどな
大本のネクスコは認めてなくて合流はスピードを落としてするものなので妥当だという見解らしいw
-
- 339
- 2015/03/16(月) 21:27:45
-
民営化以降、助手席や後部座席向けの御機嫌取りに忙しく、肝心のドライバーへの
配慮がおろそかになってんじゃね〜の?
こっちはあんまり食うと眠くなっちまうんだわさ。
-
- 340
- 2015/03/16(月) 22:13:34
-
>>337
自分も年に何回か八王子から藤沢へ行くんだけど、あきる野-寒川南が40分とは凄いな
まあ金額がアレなんで往復のどちらかしか使えないけど
週末ってくらいだから平日じゃなかったんだよね?
-
- 341
- 2015/03/17(火) 01:34:16
-
高尾に近い八王子民としては相模原インターに期待してる。
高尾山インターに行くのも相模原インター予定地に行くのも大差ないし、
城山湖を避けて西に迂回してる部分を通らなくて良いし。
城山に出来たショッピングモール内のお店が相模原インター店って名前をつけていて
開通が間近と気付いた次第。
-
- 342
- 2015/03/17(火) 08:44:32
-
>>337
乙!超乙!
それにしても料金高すぎるわな
-
- 343
- 2015/03/17(火) 09:53:50
-
圏央道は高すぎる!今の半額位なら気軽に乗れていいのだが
-
- 345
- 2015/03/17(火) 11:05:56
-
色々調べてみると圏央道は料金が高いと色々な知事やらが毎年値下げの要望書みたいの出してるんだな
あっちゃこっちゃで公式に要望しても下がらんって事は・・国が認めんから無理なんだろうな。
太田大臣だかも首都高利用と圏央道利用で料金差が大きい事に対しては問題だと発言してるが
鶴の一声は無いみたいだから無理なんだろうなー。逆に値下がったら更に混雑するだろうからバランス取れてるのかもねw
このページを共有する
おすすめワード