θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 26 [machi](★0)
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- 225
- 2008/12/22(月) 17:34:06
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>>223
222です。実は私は以前にも忠告してもらっている者です。
再度の忠告ありがとう。
しばらくはROMってるんだけど、ついカキコしたくなって
書き込むとppp.dionにあげ足取られたり、何が言いたいのか
解らない事書かれたり・・・。注意します。
上北台から箱根ヶ崎まで長〜い1棟の都営団地を造って、
広〜く造った共用廊下に都バスを走らせる(笑)
こうすればモノ並みに定時運行できるので問題解決(笑)
横田空港につなげる必要性はゼロ!
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- 226
- 2008/12/22(月) 19:50:03
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だいたい 上北も芝中も都営じゃないし・・・
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- 228
- 2008/12/23(火) 01:11:39
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>>227
「バスさえ通っていない道に導入する意味無いね」
と言うのなら青梅街道沿いに造ればいい。
ここにバスが走っているのは、
あなたが認めているのだからね。
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- 229
- 2008/12/23(火) 21:22:29
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>>228
君は可愛いね♪
その愛らしいきゃらくたーはつくっているのか地なのか・・・・
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- 230
- 2008/12/23(火) 23:47:13
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>>229
「君は可愛いね♪」
実際に会ったら「熊がでた〜」と腰をぬかすかも。
「都営団地建て税金投入してますが!」
だから何?の返事ちょ〜だい(^^)
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- 231
- 2008/12/25(木) 04:10:09
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221 名前: 多摩っこ投稿日: 2008/12/16(火) 20:28:25
ID:4JUpRauM [ ZC071053.ppp.dion.ne.jp ]
>>211
都営団地建て税金投入してますが!
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- 232
- 2008/12/25(木) 21:22:59
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.ppp.dion.jpの人集まれ。
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- 233
- 2008/12/30(火) 23:51:02
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>232
だが断る
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- 234
- 2008/12/31(水) 19:57:55
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>>226
UR?
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- 235
- 2009/01/06(火) 14:08:38
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少し遅いけど、
明けましておめでとうございます。
2009年も多摩モノについて、
のんびり語り合いましょう。
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- 236
- 2009/01/06(火) 14:11:42
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村山団地って、永山団地の未来みたいで怖いんですが。。
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- 237
- 2009/01/07(水) 21:36:55
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↑そのとおり!
永山団地も将来はスラム化するよ。
でもホームレスよりましだろ。
多摩センターあたりの知恵遅れに殺されないですむぞ!!
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- 238
- 2009/01/14(水) 00:00:29
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多摩ニュータウンは孤独死した人が100数十人もでてるからね・・
村山団地のスラム化も確かに激しいし・・
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- 239
- 2009/01/14(水) 01:10:25
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建て替えしてるでしょ
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- 240
- 2009/01/14(水) 07:59:15
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延伸!延伸!
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- 241
- 2009/01/18(日) 18:15:46
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1/17(土)に武蔵村山市民会館で、モノの上北台以北
への延伸へ向けてのシンポジウムが行われたはずなんだけど
行った人いる?
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- 242
- 2009/02/04(水) 16:51:03
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2月2日の朝日新聞に、総務省の経営診断で
最高評価の「A」と診断されたけど
経営危機の三セクの例に多摩モノが載ってた。
これじゃ延伸どころか現状維持だけでアップアップ?
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- 243
- 2009/02/07(土) 15:14:12
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多摩テック9月で営業終了か
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- 244
- 2009/02/07(土) 19:17:45
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多摩テック及びクアガーデン(併設の温泉施設)、
両方とも9月末の廃業が決定したそうです。
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- 245
- 2009/02/07(土) 21:08:13
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近所だけど、よく今まで持ってたと思うよ。
15年前はそこそこお客いたけど、その後は・・・
存在を思い出させるのは、節分のコチラちゃんだけだもの。
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- 246
- 2009/02/07(土) 21:20:43
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クアガーデン営業終了か‥
一度だけ行ったことがあるけど、料金が高いのでそれっきり。
強気の価格設定だなーと思ってたので、やっぱりね。
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- 247
- 2009/02/07(土) 22:44:23
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多摩モノレールは、
?駅間距離が短すぎる。
?評定速度が低すぎる。
ので
他の鉄道路線との乗り換え駅のみに停車する快速を設定し、
運転本数は、快速:普通=2:1 程度にするとよい。
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- 248
- 2009/02/07(土) 22:54:51
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各駅停車と快速(急行?)を作るのはいいアイデアだと思うけど、
物理的に可能なのかな?
各駅停車が、どこかの駅で追い抜かされるのを
待つことになると思うんだけど。
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- 249
- 2009/02/07(土) 22:59:02
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複々線にしないと無理
各停の後走りで機外停車しまくりになるわ
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- 250
- 2009/02/07(土) 23:01:47
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球場まで伸びるんですか?
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- 251
- 2009/02/07(土) 23:26:12
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>>250
球場は無いと思う。
乗客を増やすことだけを考えるなら
所沢駅につなぐのがベストだと思うけど、
そう簡単にいかないのが「公共」交通。
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- 252
- 2009/02/07(土) 23:26:34
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箱根ヶ崎-殿ヶ谷-青岸橋-三ツ木-武蔵村山-村山医療センター-村山団地-上北台
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- 253
- 2009/02/07(土) 23:57:14
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>>251
多摩モノレールは、東京都の第三セクターなので、東京都の外に
延伸するのは難しいと思います。
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- 254
- 2009/02/08(日) 00:16:20
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>>253
都営地下鉄が千葉県か埼玉県まで行ってる例があったかと(不確実)。
あと、多摩モノは東京都が80%くらいの株を持っている
絶対的な筆頭株主だけど、西武や京王も株主だから
可能性はあると思う。とても難しいことだと思いますが。
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- 255
- 2009/02/08(日) 00:19:22
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>>254
都営新宿線は千葉県の本八幡まで行っていますが、
千葉県内の駅は本八幡のみで、江戸川越えるまで延々長距離駅なしです。
終点接続以外の駅は作れない、と。
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- 256
- 2009/02/08(日) 01:30:57
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>>255
大きい流れで、上北台から武蔵村山市役所あたりまで延ばして、
そのあと方向を変えて、西武遊園地駅・西武園駅経由で、
埼玉県内は所沢駅だけ、とかはどう?
現実的には無理なのは解ってますが。
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- 257
- 2009/02/08(日) 22:05:59
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>>247
本数増やして待ち時間短縮を図るのが
もっとも効果的なんじゃないか?
金もかからんし、混雑解消にもなるし
>>249
駅に待避線作るだけでも良いんだけどね、
それでもかなり金かかるわ
>>254-255
都営地下鉄が他県に延伸するのは何の問題ないよ
九州まででもいけるし、太平洋トンネル掘ってアメリカまで行っても良い
だってインフラも含めて全て都営地下鉄の予算だから、勝手にやれる。
でもモノレール延伸の前提となるインフラ部は、東京都の道路予算での整備、
他の県が道路管理者の道路を、東京都の予算で整備するのは不可能
そもそも東京都に軌道桁を作る権限が無い
ただ他所の県が軌道桁を作って、多摩都市モノレールを誘致するなら可能性はある
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- 258
- 2009/02/08(日) 23:20:26
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>>257
多摩モノは私鉄会社も株主になってる三セクだけど、
軌道桁は東京都だけが東京都内だけにしか
作れない様に決まってるの?
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- 259
- 2009/02/11(水) 15:03:24
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>>242
散々言われていることだけど
多摩モノは開業数年目から営業黒字を出してる優良路線
過去ログを遡るとよく出てくる
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- 260
- 2009/02/11(水) 15:07:03
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営業黒字だけど初期投資がものすごくて赤字だったからいろいろ策を講じたとかそういう話じゃなかったっけ
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- 261
- 2009/02/11(水) 15:14:33
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多摩テックの駅をつくってれば・・・
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- 262
- 2009/02/11(水) 16:50:51
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>>257
埼玉県にも多摩モノの株主になってもらって、
埼玉県部分は埼玉県と西武に造ってもらう・・・。
単年度だと営業黒字だけど、
初期投資の返済がうまくいく程じゃないので
債務超過になり東京都が300億円を支援。
現実的には延伸なんて夢のまた夢なのは解っているけどね。
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- 263
- 2009/02/11(水) 17:12:48
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結局本業だけで利益が出ていても借金が返せず利息が増えて
いるんじゃ優良路線と言えないだろうな。
かつての横浜そごうが利益を出す黒字の優良企業と言われたにも
かかわらずグループの借金払えず事実上の倒産したからなあ。
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- 264
- 2009/02/11(水) 17:15:02
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まぁデパートと違うのは公共の福祉になるって言う点でてこ入れがされやすいってことで
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- 265
- 2009/02/13(金) 13:26:13
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どこからどう見ても赤字の
新銀行東京よりマシとは言えるかも。
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- 266
- 2009/02/14(土) 04:29:45
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>>263
多摩モノレールは初年度から毎年借金をきっちり返してきている
ただし利払いが多すぎる結果、赤字になってしまたってことね
当然元本が減っている以上、毎年の利払い額も減っている。
つまり
借金が返せていないという事実も無いし、
その結果、金利が増えているという事実も無い
さらに今年度からは金利払っても黒字(前期決算は3億の黒)
それから黒字倒産はキャッシュフローの問題ね、
優良企業も資金繰りで潰れる事はあるが、
それは事業の優良性を否定できないと解すのが一般的だな
要は自己資本の多寡を無視して過剰投資を行った経営方針の間違いって事
ただそごうとモノレールで本質的に違うのは、
資本に対して投資が過大だったそごうと、
投資に対して資本が過少だった多摩モノって点ね
これは似て非なるもの
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- 267
- 2009/02/14(土) 15:22:43
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>>266さま
257です。その経営状態で東京都から300億円の支援を
受けなければならなかったのはなぜなのか、
教えてくれませんか?
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- 268
- 2009/02/14(土) 16:48:42
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>>267
東京都から300億の出資を受けたのは、資金不足に陥ったから。
資金不足に陥ったのは、去年まで赤字だったから。
赤字だった理由は、借金の利払い負担が大きかったから。
利払い負担が大きかった理由は、建設費のほとんどを借金でまかなったから。
建設費のほとんどを借金で賄ったのは、資本金がほとんどなかったから。
資本金がほとんどなかったのは、東京都が初期にほとんど金を出さなかったから。
なので昨年度末になって、ようやく都が出資して適正な自己資本比率に達したわけ。
でも遅きに失したね、開業当初に出すべきお金を出してれば、
これまでの無駄な利払いは無く、もっと少ない出資金ですんだのにね。
結局、払うべきときに払うべき金を払う、都がそれをしないからこうなった。
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- 269
- 2009/02/14(土) 16:54:55
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国鉄と同じ轍を踏んでるような
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- 270
- 2009/03/02(月) 10:49:11
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>>269
全然違うよ開業5年目から営業黒字を出してる優良路線だよ
ゆりかもめより利用者が多いんだよ
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- 271
- 2009/03/03(火) 00:48:09
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>>270
269さんが言おうとしているのは、旧国鉄も多摩モノも分不相応な
借金を背負わされたと言う事では・・・・・?
多摩モノが黒字を出せるのならなおの事、最初にもっと利息のつかない
資本金を多くしておけば・・・・・?と言う事だと思いますけど?
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- 272
- 2009/03/18(水) 18:23:09
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test
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- 273
- 2009/03/18(水) 20:34:10
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埼玉高速鉄道西武球場線なら問題ない
早稲田大学―西武球場―上北台
埼玉高速鉄道が八高線に接続させるのは問題ない
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- 274
- 2009/03/28(土) 18:18:45
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2週間に一往復で多摩モノ乗るんだけど
回数券の有効期限延ばしてくれないかな
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- 275
- 2009/04/18(土) 06:52:35
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多摩都市モノレールが「全線開業10周年記念写真コンクール」を
行うとの事。募集期間は09年3月1日〜09年5月31日。
「全線開業」と言っているから延伸は無しかな。
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- 276
- 2009/04/18(土) 17:50:37
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>>275
多摩モノは最初に上北台〜立川南が開通して
それ以外の駅はあとから遅れての開通だったから
その意味での「全線」だと思われ
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