facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 120
  •  
  • 2008/05/24(土) 00:48:48
ガーデン内にATMはあったかな?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2008/05/24(土) 10:11:28
中央公園だけじゃなくて、あの美しかったレンガ坂にごみが散乱している。

Xモールも、せめて周辺の清掃をボランティアでやるとか
(もちろん草刈も)、地域に貢献すれば少しは見直されるんでは?

>>120
ないです。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2008/05/24(土) 10:28:45
ATMも維持費がかかるからね。
各銀行はXモールにATMの設置する価値は無いとみたか、
Xモールの開発サイドはATMの存在意義を軽視していたか。

ATMも無いとは終わっているだろ。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2008/05/24(土) 12:26:30
レンガ坂を通りがかると見まいとしても車道の車の列、倉庫のような建物が
目に入り、逃げるように公園の中に入ってもジジーだかブブーだか警告音が
追いかけてくる。

クロスガーデンには怒りを通り越してあきれるばかりだが、
市民の生活、共有財産を守るべき、東京都、多摩市は
何をしたのか、何をしなかったのか、
はっきりしてほしい。
税金を有効に使いしっかり仕事をしてほしい

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2008/05/24(土) 14:33:46
最近数回クロスガーデン利用させていただきました。
な〜に、トイレ借りただけで出てきたんですがね。
買い物なんかするもんか、あそこで。これといった店も入ってないし、価格も
高め設定の所ばかり。で、レンガ坂・中央公園・歩車分離、いろいろガタガタ
にしてくれたところだからね。
途中良いトイレができたよ、せいぜい使わせてもらうよ。ありがとう。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2008/05/24(土) 17:16:34
ガーデンに入ってるお店のポイントカードって作る気になれない。
ポイントたまってきて、使おうと思った矢先に撤退とかありそうで。
あれ?昔、そんなのあったよね・・・カタ屋だっけ?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2008/05/24(土) 17:22:11
い〜っぱ〜〜〜い買い物して、会計の時に
「あらー。現金忘れたー。ATMでおろして来るけど、どこ?
 え? ない? じゃ、いらな〜〜い」を誰かやってちょうだい。

ここまで見た
  • 127
  • the A
  • 2008/05/24(土) 17:23:48
現金を忘れたのにキャッシュカードは持ってるんですか(*^m^*)

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2008/05/24(土) 20:41:47
トイレなら煉瓦坂にあるし
薄暗いだけ我慢すればいいし
クロス入る方が距離あるし

最近面白い批判多いな
もっと書き込めー
ガンバレ必ぃー

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2008/05/24(土) 23:01:47
どなたか直接苦情を入れた方はいらっしゃいませんか?
公式HPには相変わらずプライベートポリシーに関する連絡先しか載ってない
ですよね。FOODIUM経由で苦情入れたという方の書き込みは見たことありま
すが。

先日怪我をしそうな危ない目にあったので、一言言いたいんですけどね。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2008/05/24(土) 23:06:08
おそくなりました。ATM情報ありがとう。
たぶん一番近いのは、鰤下のミニストかな。郵便局よりも近かろう。
ガーデンは、外見のみならず、中身も半端なこって。

さすがにガーデン内でクレジットカードは使えるよね?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2008/05/24(土) 23:12:46
>129
怪我をしそうな危ない目?
自分の不注意では?怪我をしそうになるたびに
色んな場所でクレームを言うのですか?
それにクレーム言うならココでぶつぶつ言ってないで
直接現地でその時に言うべきだと思います。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:15:24
131さんへ
なんでも自己責任は、ちょっと危ない社会ですよ。
事故はいつでも、起こりえるのです。
それを防ぐのが、社会の責任、皆の約束ではないですか?

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:20:29
>>126
テナントには罪は無いと思うが。
やりたいなら,自分がやってみろよ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:31:34
テナントがダメでも、普通は管理会社とか管理事務所があって、そこに連絡
するのが普通だけど、×モールはHPにすら連絡先がない。

つまり、管理しているところは、責任を回避して、テナントに任せっきり。
無責任なんだよね。

ニュータウン内の他のショッピングGMオールは、お客様の声を聞くメールアドレスも
電話番号も、住所もしっかり掲載されているけど、×モールはどこにも何も出ていない。

商業施設としては相当にレベル低いんじゃないだろうか。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:46:55
なんか極端だよね。

>>126
やってみて

>>130
クレジットカードって・・・大丈夫か?
ところでATMの件は元ペンタのセブンはダメかな?

>>132
それもちょっといいすぎ。

>>134
レベルが低いってのはわかるけど、正直、文章が理解できない。
ネットに晒すことが常識で大前提ってホント?

関係ないかもしれ泣けどwhoisで出てくるO社の云々に色々乗ってるがダメか?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:55:03
>>129
危ない目って?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2008/05/25(日) 01:05:07
4月25日オープン以前のことですが、OMCカードの勧誘キャッチセールを、
レンガ坂でしていたので、苦情を言ったところ、foodiumの店長が飛んで出てきて平謝り
でした。
翌日ノボリは敷地内に収め、レンガ坂でのキャッチもみませんでした。

本心は現場の方には、あまり言いたくありません。
なぜなら彼らには、罪がないからです。

あの、不出来は、あああ。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2008/05/25(日) 01:12:18
ノボリを出していたのもキャッチをしていたのも
現場の人ですよねぇ?
なのに彼らに罪はないはおかしいです。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/05/25(日) 01:27:24
勤め人て、わかります?

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/05/25(日) 05:39:25
137〜139 ???

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/05/25(日) 06:50:36
>>134
HPにすら連絡先がないのではなく、HPだからまだ連絡先がないのではないですか?
広告とかパンフに何かしらの連絡先載ってない?
まあ、載ってないような気もするがw
つか何でもかんでもネットに頼らないで商業施設の店子に聞いて見るとか
いくらでも連絡先聞いてみる方法はあると思うのね。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2008/05/25(日) 11:00:59
今朝モール周辺をカラスの大群が舞っていた・・・

モールのせいで、散乱するゴミにたかるカラスが
激増したのはたしかだ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/05/25(日) 11:35:29
ネットに店舗案内出しておいて、客を呼び寄せているのに、連絡先がないなんて言うのは
今の時代まともとは思われず。 時代錯誤だよね。

最近できたモールのHP見れば、違いがよくわかるよ。
グリーンウォーク多摩
http://www.gw-tama.jp/

フォレストモール南大沢
http://www.forestmall.co.jp/

フレスポ若葉台
http://www.e-frespo.com/wakabadai/

ミスターマックス 多摩境ショッピングセンター
http://www.mrmax.co.jp/sc/machidatamasakai/index.htm

三井アウトレットパーク多摩南大沢
http://www.31op.com/tama/index.html

少なくとも、この程度の案内ができて当たり前。 できないのは企業のコンセプトが低いんじゃないか?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/05/25(日) 12:57:04
>>143
確かに今はネットが出来て当たり前の時代ですよね。
街の乾物屋じゃなるまいし、サイトくらいしっかりして欲しいもの。
そこが出来てないと経営者の才覚を疑います。
それに最近は店に行って直接話したり電話で人との会話が出来ずに
何でもメールでこなそうとする限り無く病んでいる方々も多いですし。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/05/25(日) 14:13:42
確かに、駐輪場に関しては意味不明だよね。
自転車と50cc以上のバイクは1階の出入り口脇。そしてバイクは屋根なし。
50ccのみ2階の通路脇。どんな大型公共施設でも普通こんな配置はないわな。
まあスペースの問題もあるんだろうけど。
でも、ヤマダのオープン前に行った時は125ccでも上に駐輪出来たのに、
(警備の方の指示です。)変更したのだったら、それを掲示しておくべきだと
思うし、そもそも上で書かれてるように地元住民ターゲットの店舗もあるのに、
計画段階で駐輪スペースをどこに設定するのかが明確になっていなかったから、
今みたいに付け焼刃的なやり方なってる気がしてしかたがないのだが。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/05/25(日) 14:21:42
>>143
たしかに普通はどこも電話番号を載せてるね。
なのにクロスガーデンだけは載せてない。
インターネットタウンページにも載せてない。
こういうところでも、クロスガーデン多摩は悪質企業の匂いがしてしまう。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/05/25(日) 15:31:04
ここはネット関連の素人が多いな。
タウンページまで調べておいてなぜ、、、
サイトに情報がなきゃ次になにするかってレスまであるのにスルーってか。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/05/25(日) 15:50:36
管理事務所はだいたい、店の端っこのほうにあるので、時間があれば探してみるといいさ。
中国のスタヂアムで試合をする日本の選手みたいなAwayな環境ですから、普通の感覚であれば「丁重に」対応してくれるでしょう。
もし反応がなかったら、このサイトでじゃんじゃん書いちゃいな。あと、管理事務所の人に「本社の連絡先はどこ?」って聞けばよいのさ。

ところで、XガーデンのHPのトップにある館内イメージのパース。ちょっと期待させすぎじゃない。現実とあってない(^^;)
ああなりたいのなら、もう少し考えりゃよかったのにね。確かに皆さんいうとおり、不勉強だわ。
勢いだけで仕事をしている会社なんだろうね。
Daieiも安くはないし、しかも中国産多いし、魅力ないよ。勉強してね。
Yamadaは店員の態度悪すぎ。どこの店でも共通だがね。社員教育しろよ。
枕の店は興味あるけど、買いはしないなぁ・・・もつかなぁ。
SPCという靴やはまぁまぁだね。
Hushhushだっけ、あそこもまぁまぁかな。あと、彼女は手芸用品店がよいとは
言ってました
そのほかの店は、たぶん間違いなく行かないなぁ・・・。チープ過ぎて。チープじゃない店も
あるんだが、陳列が下手なのか、周囲のチープな店と同様に見えてしまっている。
印象って、大切ですね。車路の件に始まり、ゴミが増えた、レンガ坂壊したなどと、悪い実績をこんだけ
残して、人々の心にマイナス印象をもたせているので、リカバーは相当勉強して行動しないと無理ですな、こりゃ。

車路なんて、156号線側に這わせればよかったのにね。あの太さの車路なら、多少くねくねしていても、まぁ
なんとかなったでしょう、比較的運転能力の低い多摩ナンバーのオバハンでも。
ま、貸床面積減っちゃうけどね。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2008/05/25(日) 16:36:53
>>147
サイトに情報がなきゃ次に云々っていう話をしてるんじゃないよ。
どれだけ客の意見を聞こうという姿勢があるかどうかという話をしてるんだが。
で、クロスガーデンは無い、と。
客の声を聞く姿勢が無いから悪質企業の匂いがしてしまうと、
そういうことなんだよ。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2008/05/25(日) 18:30:52
>>149
病んでるな。

いや、漏れは近所だから直接行けるから気にもならないが、皆は地元じゃないと理解しよう。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2008/05/25(日) 21:15:38
>>129
>先日怪我をしそうな危ない目にあった
kwsk

>>146
自社サイト畳んだ企業だからね

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/05/25(日) 21:44:50
どうでもいいが
>>143
> 最近できたモール
   :
> 三井アウトレットパーク多摩南大沢

これは最近じゃないだろ...
# ン年前が最近だというのでしたら、「そうですか」ってとこですが

ここまで見た
  • 153
  • 129
  • 2008/05/25(日) 22:44:15
結局フロアガイドに載っていた電話番号に掛けてみたら対応して
もらえました。HPに唯一載っている番号と同じでしたが。

こちらから具体的にこういう対策は出来ませんか?と聞いたら
「出来ます!」と即答でした。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2008/05/25(日) 22:45:17
自社サイトたたむんだったら、いっその事Xガーデンもたたんでくれたら、
高感度抜群なんだけど。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2008/05/26(月) 00:26:01
>>152

最近リニューアルオープンしたのでね。
HPの中身もしっかり修正してあったんだね。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2008/05/26(月) 00:38:57
フーディアムは安めだと思うけどなあ
品揃えもまあまあだと思うんだが
どこのスーパーと比べて気に入らないんだろか
まあ、お店が増えて選べるのはいいことだ。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2008/05/26(月) 02:08:42
>>152
最近「できた」わけじゃないけど、
増床したんだから、あたらずとも遠からず。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2008/05/26(月) 02:11:50
>>150
だからそういう話じゃないんだってば。
遠近関係なく、聞く耳を持つ姿勢があるかどうかの問題。
>>153
テナントの番号は載ってるね。
でもモールを管理する企業の番号が載ってないね。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2008/05/26(月) 03:16:42
視野が狭いってこと?

>>158
でもサイトに苦情粘着受付先がのっていないだけで、、、以下略

ドンマイ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2008/05/26(月) 03:30:00
事の発端は >>134 の連絡先をネットにのせてないってことかな。
まぁウェブとメールに限定したから必死な奴に思われたんだな。

>>158 が本心ならいんでね。 文才って事で。

でもこういう奴ってメールできちんと伝えられるのかw

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2008/05/26(月) 18:14:28
>>160
ワロタ
確かにカキコの内容を見る限りは伝わらないな。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2008/05/26(月) 21:30:08
必死さんに頑張ってほしいので応援します。

>>158
単にそういう体制がないだけとは考えられませんかね?
体制がないだけで聞く耳を持たないと決めつけるのは早計かと。
「車のカーナビで案内させたいので、住所と電話番号をサイトにのせてあるとわかりやすいのですが」とか、
「他のモールではメールでの質問を受け付けているようですが検討頂けないでしょうか?」

あぁ、もちろん既に言ってますよね。それでいて門前払いだからここにいらっしゃるのですよね♪
元々のせていないモール側もイタイですが、疑問を感じたならトーゼン言ってますよね〜♪

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2008/05/26(月) 22:33:16
1

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2008/05/26(月) 23:47:24
HPに連絡先などという形で、
客や住民の意見・要望・苦情などを受けることは、
企業責任として当然のことである。

しかし、Xガーデンに対しては、
関係者がこの掲示板をみていたのは周知の事実であるが、
それのみならず、以前から多くの批判があった。

それに対して、耐えられないと判断し、
逃げることのみで、
事の沈静化を待っている姿勢しか感じられないな。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2008/05/27(火) 00:46:19
HPにクロスガーデン管理事務所の電話番号でてますよ
文句あるならそこにかけたら?

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2008/05/27(火) 09:31:57
>>165
そっとしておこう。>>164は完全に見失って基地外状態になりつつある。
漏れも文章、理解できないし。 こんな奴から意味不明な粘着(苦情)メールが来るなんて可哀想だ。
きっと電話じゃ嫌な理由があるんだよ。チキンハートとか。電話ないとか。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2008/05/27(火) 11:47:03
>>165
お〜〜〜〜 やっと「管理事務所」の名前出たね〜

それにしても、メニューでなく、プライバシーポリシーの一番最後にこっそり
載せるあたりは、にくい演出じゃん。

ちょっと前までは、「管理事務所」の名前すらなかったんだよね。

それにしても、あの場所じゃ、客の声はなるべく聞きたくないと言われちゃうね。

せめてトップページに「お問い合わせ」くらいのリンク付けた方が良いのにね。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2008/05/27(火) 12:39:06
それにしても何をしても文句を言い続けるのは、この土地ならではなのか?

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2008/05/27(火) 14:04:37
このスレ自体が、何を言っても反論してくる奴らの集いだからだろ?
良い文句に悪い文句、良い反論に悪い反論 だらけ。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2008/05/27(火) 14:26:30
ぐりーんうおーくの方もそうだったのかな?
ま、要はそういうスレ=土地ということか。 どっちもどっち。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2008/05/27(火) 14:53:40
>>170
ぐりーんうおーくの方は店舗の作りより
主に車の動線に関する話題が多かった記憶。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード