京王電鉄 07.06.15改定 [machi](★0)
-
- 98
- 2010/08/14(土) 03:20:07
-
出たw
「乗らなきゃいい」
-
- 99
- 2010/08/14(土) 17:55:39
-
久しぶりに京王線に乗ったけど、調布駅の接続の悪さはすさまじいね。
地下化すると解決するの?
-
- 100
- 2010/08/14(土) 23:30:03
-
>>96
あるある。この前のダイヤ改正から
今までより数分早い電車に乗らないといけなくなったんだけど、
到着は逆に今までと同じかもっと遅くなった。
おまけに信号による停止が今までの数倍増えた。時間も増えた。
次のダイヤ改正で「改善」されるかさらに「改悪」されるかドキドキする。
-
- 101
- 2010/08/15(日) 14:29:52
-
そんなのにドキドキとか他にドキドキすることが全くないんだなw
-
- 102
- 2010/08/15(日) 14:53:44
-
ここでネチネチと言ってる奴らって、京王の方に投書したり電話したりしないの?
-
- 103
- 2010/08/15(日) 22:45:18
-
>>96
>特に最近の相模原線のタラタラ運転には納得いかん!
遅れているくせにホーム進入から停車までの時間が長過ぎる。
ひどい時は1分近く徐行運転。
ATC(自動列車制御装置)の特性らしいよ。
今までは駅停車時、運転士の技量だけでブレーキをかけていたが、それができなくなった。
来年3月からは京王線全線(高尾線とか動物園、競馬場も含む)にも導入予定なので、全線で所要時間も延びるだろうね。
当然、3月にはダイヤ改正(改悪?)するだろうし。
相模原線に先行導入したのは、踏切が少ないから試験するのに良かったんだろうね。
-
- 104
- 2010/08/15(日) 23:50:05
-
>103
詳しい説明ありがとうございました。またまたまた改悪ですか。
利用者の満足度は無視しているのでしょうか?
バス利用者は並行する中央線や小田急線の利用の方が便利になるかもしれませんね。
-
- 105
- 2010/08/16(月) 01:59:31
-
中央線は中央線で名物のダイビングがあるからなあ。
真ん中が京王線じゃなくて小田急だったら小田急の圧倒的勝利になったんだろうな。
-
- 106
- 2010/08/16(月) 07:19:27
-
>>105
中央線、最近はめっきり人身減りましたよ。
むしろ今年多いのは京浜東北線。
中央線は信号トラブル云々とかはたまに有るけど、最近は京王線よか快適に走ってる。
-
- 107
- 2010/08/16(月) 17:37:29
-
>>102
ただの雑談レベル、掲示板の書き込みと違って、
クレームやら「ご意見」入れたら京王で働いてる人に手間や迷惑かかるだろ
お前社会常識ないやっちゃなー
-
- 108
- 2010/08/18(水) 01:13:49
-
だよな。ただでさえ最近は鉄道会社に頭のおかしいヤツのクレーム多数だってのに。
-
- 109
- 2010/11/21(日) 02:41:18
-
保守
-
- 110
- 2010/11/21(日) 16:10:33
-
出発進行、準特急、次 調布停車!
-
- 111
- 2011/03/09(水) 23:29:20
-
今日なんか車内でβακαが隣に座ってる人に一人でキレてたけど、あれなんだったの?ww
殴る真似みたいなことしたり、顔覗き込んだり、荷物出してはまたすぐしまってを繰り返したり。
意味のない事した挙げ句にキレ始めてた。
言われてた人は無視決め込んでたけど、あれは正解ww
-
- 112
- 2011/04/14(木) 21:50:08
-
朝、多摩センター駅改札出たところにあるK-SHOPでスポーツ新聞買おうとしたら
レジに並ばされそうになったので、隣の小田急の売店で買った。
週刊誌の発売も遅いし、商売をヤル気が全く感じられん。
-
- 113
- 2012/01/07(土) 08:43:46
-
>>83
亀だけど
伊予鉄の車両が銚子電鉄へ「里帰り??」!
ttp://www.choshi-dentetsu.jp/top/kuha25021.jpg
-
- 114
- 2012/06/04(月) 00:22:20
-
> 【多摩地区の鉄道を語ろう21】
> 285 名前: 多摩っこ 投稿日: 2012/06/02(土) 05:48:34 ID:aDTl2KBw [ ]
> 調布駅地下化 8月19日
> 楽しみだね
だってよ!
-
- 115
- 2012/06/07(木) 20:16:06
-
この沿線の風景はB地区の香りがプンプンするね
-
- 116
- 2012/08/13(月) 14:09:51
-
今週末は調布駅の地下化なのに盛り上がらないね、
地下化だけに掘り下がっているか?
ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120523v02/
ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120717v01/
ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120725v01/
-
- 117
- 2012/09/12(水) 22:44:52
-
運賃値下げ当時の社長・西山広一さん、元気ですか?
-
- 118
- 2012/09/21(金) 12:00:31
-
スレストップ掛かっちゃってる「暑い京王線」の>>54
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1182901924/54
もし、京王線を改軌することになっていたとしても浅草線は
20m車が入れないから、1067mmに改軌して神保町付近に
連絡線を作って、志村検査場で点検するのが正解でしょうね?
新宿線が完成する前に早期落成した試作車は三田線用の台車を付けて
三田線で試運転していたみたいでしたから!
-
- 119
- 2013/01/31(木) 12:10:18
-
ケチのお偉いは現業社員をなめています。
-
- 120
- 2013/01/31(木) 22:11:57
-
新しいダイヤはいつ発表になるの?
-
- 121
- 2013/03/04(月) 12:57:45
-
武蔵小金井の啓文堂でも京王の時刻表売ってました。
2月22日から「改定」されているみたいですよ?!
-
- 122
- 2013/03/06(水) 22:15:58
-
鉄コレ2700系購入しました。小生若葉台にあった都立高校の通学に毎日お世話に
なった。2月9日に同窓会があり2月22日に京王グリーン車の本が出るとか懐かしい限りである。
4月20日にはクラス会がありこの日はなんと若葉台検車区の見学会がある。
-
- 123
- 2013/03/06(水) 23:26:31
-
>>122
4月6日(土)には、京王れーるランド(多摩動物公園)でアイボリーの2700系も発売されますね。
-
- 124
- 2013/03/09(土) 01:51:16
-
試運転
-
- 125
- 2013/04/22(月) 22:13:24
-
4月20日の見学会行ってきました。サプライズはC&Cカレーの2700系の
若葉台駅のさよなら運転の写真のはこでのカレー詰め合わせ。若葉台とグリーン車の
組み合わせで懐かしくなり、調布でこの日の夜開催されたクラス会のお土産に購入して
大好評であった。
-
- 126
- 2013/05/14(火) 21:14:42
-
京王8000系8030編成がインバーダー制御装置の更新により、走行音に
変化が生じました。始動時に低音になるのと停車時の音に従来車と比べて変化あり。
-
- 127
- 2013/05/31(金) 19:31:09
-
100年の時計の映画を見に行きました。琴電が主役の映画であるが京急旧1000系
700系名古屋市黄電と旧型車は登場したが京王5000系は映画には登場しなかった。
-
- 128
- 2013/05/31(金) 20:20:03
-
2月のダイヤ改正を評価してる人を見たことがない。
物凄く周囲では評判悪い。
-
- 129
- 2013/06/15(土) 21:29:28
-
相模原線ユーザーにとっては2.22改定は満足のいく内容である。特急通過駅でも
区間急行は大成功といえる。
-
- 130
- 2013/06/23(日) 22:49:50
-
age
-
- 131
- 2013/06/29(土) 11:30:28
-
京王線は安全第一
朝ラッシュ時はもっとゆっくり遅くてもいいから安全第一で走ってほしい
調布ー新宿間なんて1時間ぐらいかかってもよい
ムッとするような熱気の中汗ダラダラ流しながら、ぎゅうぎゅう詰めの中を小一時間
直立不動で立っているのもこれ修行である
-
- 132
- 2013/07/13(土) 12:49:41
-
特急を2本通過待ちとかw
反発も多いね、京王線って
-
- 133
- 2013/07/24(水) 20:57:46
-
2コ前くらいのダイヤに戻せ
酷すぎる
-
- 134
- 2013/08/10(土) 11:38:50
-
駅のポスター「稲城の梨は江戸時代から130年続いててね」
130年前は既に明治ですが
-
- 135
- 2013/08/10(土) 11:42:58
-
本線をメインに考えてない。相模原線を調布で止めて欲しい。
てか調布駅乗換ホームすぐ横なんだからさw
毎度、新宿から帰りに調布で降りて待たされて後続に乗るシステムは変。
なんで地下化したのにホーム増やさなかったんだろうって思う
-
- 136
- 2013/08/16(金) 14:47:18
-
私の友人も東府中在住でダイヤ改正のたびに京王が嫌いになるといっていた。
相模原線優遇策はおかしいのではと。都内に行くときは武蔵小金井までチャリで
新百合ヶ丘で私と待ち合わせのときも新百合ヶ丘まで自転車で行くという。
-
- 137
- 2013/08/16(金) 15:55:40
-
>都内に行くときは武蔵小金井までチャリで
>新百合ヶ丘で私と待ち合わせのときも新百合ヶ丘まで自転車で行くという。
東府中に住んでるのに?
-
- 138
- 2013/08/16(金) 16:08:47
-
とにかく列車本数よりダイヤの質を。遅ればかりじゃ
意味がない
-
- 139
- 2013/08/19(月) 21:27:33
-
>>132
布田の友達が言ってた。
桜上水とつつじヶ丘で接続&通過待ちで、計4本とか。
輸送力の強化ってのは分るけど、各駅しか停まらないところに
住む人にとっては、メリットないよ。
-
- 140
- 2013/09/03(火) 20:26:55
-
9月20日発売の京王100周年の記念誌の表紙がグリーン車2700系である。
-
- 141
- 2015/01/31(土) 11:30:44
-
最近特に朝と夜の京王線車内寒い
-
- 142
- 2015/04/19(日) 23:36:31
-
平日18:30頃の、下り各駅停車、府中〜八王子間の、込み具合はどうですか、座れますか。
-
- 143
- 2015/04/23(木) 23:06:48
-
142の自己レスです。
各駅停車なので、余裕で座ってこれました。
ただ、残念だったのは、乗った電車が高尾山口行きだったので、
北野で特急に乗りえなければなりませんでした。
自宅はみなみ野だから、京王八王子からJR八王子で横浜線に乗って
戻ることになるのだが、
北野と京王八王子の間で、横浜線とかなり接近する区間があるよね、
あそこに駅を作ってほしい。そしたら乗り換えもスムーズだ。
私的には、京王八王子とJR八王子間のアーケードや、地下通路よりよっぽど有り難い。
-
- 144
- 2015/04/23(木) 23:22:21
-
>>143
北野で乗り換えずに京王片倉駅で降りて歩けばいいのでは?
2?強くらいだろうから30分くらい歩けば着くんじゃないかな。
歩くの面倒なら無理だが。
-
- 145
- 2015/04/23(木) 23:34:47
-
>>144
その手も良いですね。
以前2〜3回歩きましたが、30分はかからず 20分弱だったと思います。
でも、仕事で疲れて(前日深酒したのも含め)帰ってきた時には、なるべく歩きたくないものです。
あそこに駅ができたら、どんなに便利だろう。
あれだけ接近して長い距離走ってるのだから、1駅分は作れそう。
横浜線・京王線利用者には、うれしいと思う。
-
- 146
- 2015/04/23(木) 23:51:24
-
まぁ駅はできないだろうから諦めな。
-
- 147
- 2015/04/29(水) 23:29:32
-
>>143
禿同。
高尾線か本線どちらでも良いので新駅作ってくれ。
頼むよ!!!!
このページを共有する
おすすめワード