京王電鉄 07.06.15改定 [machi](★0)
-
- 19
- 2007/07/04(水) 03:59:37
-
>>12
>非常ボタンを押すと信号が赤になるようにはなってないのか?
信号は赤にはならない。
警報の装置の赤ランプがクルクル回って知らせるだけで、ブレーキをかけたりはしない。
非常ボタンが押されていても最高速度で通過することは可能。
代田橋、下高井戸、そして今回の平山とこのところ踏切で自動車に接触する事故が続い
ている。代田橋では死者も出ている。抜本的に対策の見直しが必要なのでは。
以前に飛田給で京王バスの教習車との接触事故あったよね。あれだってたぶn非常ボタンを即座
に押したと思うんだよね。押されてなかったらそれはそれで問題なわけで。
現場の前は850mの直線。踏切が閉まるタイミングは直線に入るより前。
なのに事故ってる。
-
- 20
- 2007/07/04(水) 04:40:44
-
>>18
非常ボタンを押さずに敵前逃亡しても、あそこは障害検知がついてたからねえ。
非常ボタン押しても押さなくても運転士への警報の表示は行われたはず。
気が動転して非常ボタンを知ってても思い出さないことはあると思う。
-
- 21
- 2007/07/04(水) 08:28:52
-
いずれにせよ、車が踏み切りを渡るときは一時停止をし、窓を開け音でも列車が
来ていないことを確認してから初めて渡れるのだからドライバーに過失がある
のは間違いない。現場の状況はわからないが、もし踏み切りが狭くて脱輪したと
しても、対向車が来ても安全な場合のみ渡っていいのだから言い逃れはできない。
いずれにせよ、車の免許をもっと厳しく、へたくそや道路交通法も覚えきれない
人は取れないようにしてほしい。
-
- 22
- 2007/07/04(水) 10:19:37
-
>>20
>気が動転して非常ボタンを知ってても思い出さないことはあると思う。
そうであっても運転手は罰せられるし、賠償請求される。
-
- 23
- 2007/07/06(金) 05:10:23
-
今回のケースはとっくにボタン押してたんだからセーフですね?
障害検知や非常ボタンがまったくあてにならないって肝に銘じるよ。
-
- 24
- 2007/07/06(金) 13:10:07
-
>>23
押していれば賠償はセーフ。
刑事責任はそこまでに至る過程しだいでは?
非常ボタンを押さずに逃げたとなると
保険会社も払ってくれなそうだから自腹になると思う。
-
- 25
- 2007/07/06(金) 14:07:07
-
少なくとも遮断踏み切り立ち入りで、減点2と反則金は確定。
-
- 26
- 2007/07/07(土) 06:50:25
-
>>25
遮断踏切立入りって、立ち入ったあとで踏切が遮断してもアウト?
-
- 27
- 2007/07/08(日) 05:30:28
-
>>26
警報機がなっている踏切に進入した場合
踏み切りの先の交通状況(渋滞等)で速やかに出られない状況なのに進入した場合
これらはアウト
-
- 28
- 2007/07/08(日) 13:03:00
-
>>25,27
非常ボタンを押して2分たって踏切の警報機がなったって書いてあるのに…。
-
- 29
- 2007/07/08(日) 20:59:28
-
押したのは本人じゃないんだよね?
-
- 30
- 2007/07/09(月) 03:33:29
-
そのへんは不明。
隣家の婆ちゃんは非常ボタンの警報音で事故に気がついたので。
-
- 31
- 2007/09/09(日) 00:21:06
-
その件、運転士が一瞬睡魔に襲われて
踏み切り非常ボタンで動作する特殊発光信号機を
見落として電車を出発させたのを認めたみたいですね?
-
- 32
- 2007/09/22(土) 05:52:32
-
そうなんですか?
非常ボタン押されたら自動的に停止させちゃえばいいのに。
手前のカーブで減速するまでは意識あったのかな。
-
- 33
- 2007/11/05(月) 22:19:12
-
あのぅ〜
KEIO9000 と 都営10-300 って
どっちが優れていると思いまふ?
-
- 34
- 2008/01/20(日) 13:20:20
-
あ
-
- 35
- 2008/01/20(日) 16:59:22
-
>>33
京王9000
-
- 36
- 2008/03/28(金) 10:12:45
-
あ
-
- 38
- 2008/04/12(土) 02:56:38
-
教育のなっていない電鉄職員が自信と過信で漫然と走らせてりゃあ、幾ら最低限のハードを備えてても事故は防げないでしょう。まずは社内教育の見直しを。そして無理のないダイヤ編成を。
乗客にも職員にも無理をさせない。金儲けに走り過ぎない。
多少ゆっくりでも地道に走り続けて欲しい。
-
- 39
- 2008/04/29(火) 06:16:53
-
きのうの、NHKのクローズアップ現代で
国土交通省も3年前の福知山線の事故までは
車両の強度に付いて考えていなかった事を
認めていたね?!
-
- 40
- 2008/05/05(月) 01:00:33
-
列車遅れ被害者の会スレでは、話題になっているのに
こっちのスレじゃ5月18日の国領〜布田間の不発弾処理、
話題になっていないんだ・・・・・?。
-
- 41
- 2008/05/06(火) 00:08:06
-
代替のバスも運行しないし乗り換え案内も不明瞭
何か他人事っぽくね?
-
- 42
- 2008/05/06(火) 00:41:51
-
不発弾の文句は、国か米に言え。
普段の遅延や事故じゃない。
俺らのせいじゃないも〜ん・・・・・by京王
-
- 43
- 2008/05/07(水) 00:27:25
-
って言うか、調布市が主体となって避難要請じゃなくて
より強制力の有る退去勧告に下らしいよ?!
だから、あの間2Kmぐらいは、全く交通が遮断されて
国道20号も遮断らしいからバスも走れないらしいよ?
-
- 44
- 2008/05/07(水) 22:31:03
-
>>43
甲州街道(国道20号):菊野台〜下布田通行止め
旧甲州街道:旧甲州街道入口〜布田駅前通行止め
狛江通り:甲州街道〜国領8丁目通行止め
-
- 45
- 2008/05/08(木) 11:42:52
-
滅多に訪れないケース
一日位楽しんじゃおーぜ、避難所生活
-
- 46
- 2008/05/08(木) 16:02:48
-
>>43
「避難命令」ね
-
- 47
- 2008/05/08(木) 16:41:35
-
京王がホームページにのせている振替案内。
http://www.keio.co.jp/news/backnumber/announce2008/nr080430v01.pdf
こんなピンボケのせてどうするんだ。
-
- 48
- 2008/05/09(金) 01:36:46
-
↑俺もそう思った!
せっかく、PDFにするのなら一度印刷したチラシを
PDFで取り込むんじゃなくて、入稿する前のデジタル
データーを直接、PDFに変換してU.Pして欲しいよね!
-
- 49
- 2008/05/09(金) 20:11:25
-
このチラシPDF、駅置きしてたっけ?
こういう重要な情報も、片隅にしか載せず
PDFで固めるなんてアホだな
-
- 50
- 2008/05/10(土) 11:23:59
-
>>46
避難指示じゃないかな?
-
- 51
- 2008/05/10(土) 11:31:08
-
夜中に処理すればいいのにね。
住民だけ避難させて。
-
- 52
- 2008/05/10(土) 20:18:30
-
2007年度の乗降人員数が発表された
http://www.keio.co.jp/group/traffic/railroading/passengers/index.html
-
- 53
- 2008/08/29(金) 08:15:42
-
高尾線運休アゲ。
-
- 54
- 2008/09/16(火) 16:24:19
-
都営乗入車を全て9000形に。
小田急より、先に多摩センターまで開通させた私鉄の意地を見せるんだ!!
でも、なぜか前面が小田急の9000に似ている。。
-
- 55
- 2008/09/16(火) 22:25:13
-
そんなに遠くない時期に9000系になるよ。ただそのときは都営の10連が
代わりに入ってくる。
都営車の相模原線内の各停の折り返しはなくなる。
-
- 56
- 2008/10/07(火) 01:02:21
-
昨日の朝、大変だった見たいだけどここには書きこみ無いな?
-
- 57
- 2008/10/08(水) 16:04:28
-
京王の運輸司令はJRで間引き運転の極意を学ぶべし。
削らないから団子運転になるんだろうが!!
-
- 58
- 2009/01/20(火) 02:16:11
-
都営地下鉄の10-300型って、JRの新津製作所で作ったんだってネェー!
どうりでサイドビューだけ見たら、209系に見えるわけだ・・・・・。
みょーに納得!
-
- 59
- 2009/02/14(土) 22:24:54
-
京王線もドア上に液晶ディスプレイが付くようになったんだね。
-
- 60
- 2009/02/15(日) 09:11:22
-
6000系あと数年の命(ATC化されない)
-
- 61
- 2009/02/20(金) 21:14:22
-
都営地下鉄車両 関東では珍しいアルナ工機製がある。
競争入札だろうが落札出来たのだろう。
これ以外アルナ工機(ナニワ工機)の関東納入先は東武くらいか?
阪急ではデフォ
-
- 62
- 2009/02/21(土) 00:36:16
-
>>61
路面電車では、都電もあったと思ったけど?
-
- 63
- 2009/02/22(日) 22:34:48
-
京王電鉄の公式発表では、2010年中に京王線のすべての車両が
省エネルギー効果の高いVVVFインバーター制御方式になるそうです。
この方針に沿って、7000系車両では着々と直流モーター → 交流モーター
主回路抵抗器 → VVVFインバーター への換装が進められています。
一方、6000系車両では全く換装が行われておらず、2010年中に全廃となるようです。
-
- 64
- 2009/02/22(日) 23:28:59
-
相模原線夜間試運転のお知らせ。ってチラシを駅で配ってた。
2009年3月15日〜2010年3月(予定)
毎週木曜の終電後〜金曜初電前
毎週日曜の終電後〜月曜初電前
調布〜橋本間(実際は若葉台〜橋本?)
ATCの機能確認と乗務員の習熟だそうで。
-
- 66
- 2009/02/23(月) 17:49:45
-
窓の段差がないのは、戸袋の引き込み事故を防ぐため
座ってると、寄りかかって立つ奴がうっとおしい。
立ってると、座ってる奴の肘や肩がうっとおしい。
あの形状が最適解なんじゃない?
-
- 67
- 2009/02/25(水) 20:19:06
-
座席の仕切りは、脱線してマンションに激突したりしたときに
鉄パイプだと食い込んで骨折れたりするからでしょ
-
- 68
- 2009/02/28(土) 06:23:05
-
6000系はさよなら運転するのだろうか?
登場時の写真(短期間、臙脂帯の先が5000系のように細くなっている)を撮影に行った。
※今はなき「6701F]・・・6両で登場
当時は5000系7連が最大
登場時から、地味な感じの電車だと感じた。(小田急9000系などと比べ)
はじめから冷房車なのに冷房改造みたいな室内天井のつくり。
しかしながら平成3年まで、20年以上の期間、製作された。
京王大型化に貢献。1両くらい保管できないか?
-
- 69
- 由木堀之内
- 2009/02/28(土) 20:37:51
-
>>68
>1両くらい保管できないか?
残念ながら1両も残らずにすべて解体だろう。
このページを共有する
おすすめワード