京王電鉄 07.06.15改定 [machi](★0)
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- 2
- 2007/06/15(金) 11:25:06
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祝。
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- 3
- 2007/06/16(土) 04:49:40
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ぽちさん消えたし、強制表示で荒れにくくなったし。
いいかもね。
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- 2007/06/16(土) 10:37:11
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京王は荒れたよね。
北野、高尾線厚遇問題、本線vs相模原線、聖蹟桜ヶ丘、白百合対駒沢女子
北野・高尾線問題を除くと1人か2人だったようだけど
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- 5
- 2007/06/21(木) 11:39:07
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>>4
確かに、北野・高尾線はかなり優遇されているよね。
仙川、西調布〜東府中、南平〜長沼の冷遇ぷりと比べると。
ところで、新宿折り返しなのに座っている奴やら下車口から乗って座席確保する
連中が増えてきた感じがする。中央線みたいに一旦全部閉めて駅員が確認しないと
トラブルがおきるぞ。
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- 6
- 2007/06/21(木) 11:45:05
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>>新宿折り返しなのに座っている奴やら下車口から乗って座席確保
世の中が殺気立ってきているからな
梅雨のジメジメ感もあるからな
早急な対応が必要だな
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- 7
- 2007/07/01(日) 07:09:32
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踏切の非常ボタンを押すとどのように運転士に異常が伝わるんだろうね。
平山の事故では踏切が閉まるだいぶ前にボタンを押したらしい。
代田橋、下高井戸と踏切事故が多いよね。対策になんか問題あるんじゃないの?
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- 8
- 2007/07/02(月) 04:34:09
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>>7
付近の信号機が赤に変わるとともに
5角形の赤目がぐるぐる回る特殊発光信号機も動作するはずです。
発煙筒のついている踏切はそれも動作すると思われます。
でも、その時点で非常ブレーキが掛かっても
最高速度で走っていれば停まるまでに約600メートル走ってしまいます。
普通鉄道規則では、「非常ブレーキを掛けて600メートル以内に
停車できる事」となっているはずですので電車が見えてから押しても
間に合いません。
究極の対策は、連続立体交差化による踏切の廃止しか有りません。
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- 9
- 2007/07/02(月) 05:21:15
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>>8
衝突まで3分くらいでした。
もちろん電車は見えません。まさか最高速度が時速12キロだったりしないですよね。
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- 10
- 2007/07/02(月) 06:47:19
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>>9
鉄道の車両は、今の技術を持ってすれば時速200キロ程度をだすことは
そんなに大変でなく出来てしまうそうですが、その600メートル以内に
停車すると言う事が出来ないために最高時速が制限されているそうです。
京王線の場合は、時速105キロか110キロだった?と思います。
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- 11
- 2007/07/03(火) 04:33:58
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>>10
えっと京王は110キロだね。特認取れば600mにこだわる必要はなくて、在来線で
140km/h出してるとこもある。
たまたま現場にいた隣家のばあちゃんの話では、前の列車が通過してすぐ脱輪?。
非常ボタンが押された警報が大音響で響く。押されてから2分くらいで踏切が鳴り出す。
余裕があったので列車は当然止まると思っていたが念のため踏切外へ待避。
しかし....
みたいな感じだったらしい。
非常ボタンを押した時点では北野を発車するかしないかくらいのとこを走ってた
はず。最高速度の問題じゃないよ。
いくらハードが整備されてててもソフトに問題があるんじゃないかなって。
これじゃあ転落検知も信用できないぞ。
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- 12
- 2007/07/03(火) 05:28:43
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>>11
非常ボタンを押すと信号が赤になるようにはなってないのか?
特認を取れるのは基本的に踏み切りの無い区間。
相模原線なら取れるだろうが費用対効果を考えるとやらんだろう。
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