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  • 2006/10/29(日) 12:03:56
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1093222589


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  • 2006/10/29(日) 13:22:41
よしっ、このスレも妄想で埋め尽くそーぜ! オーッ!

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  • 2006/11/03(金) 07:25:34
しかし延伸しないスレだな、ここは・・・

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  • 2006/11/09(木) 23:15:22

注目しているんだけど、誰もイナイねぇ。ここのスレって

JR相模原駅から新宿副都心へ通学した時の最短時間と最安価格?
走ってもいないけど夢は膨らむ!新宿まで座れる魅力が一番だぁ。

?「新宿〜町田」と「新宿〜相模原」の料金に100円くらいの差がでるんだろうか?
?直通電車は、「新宿〜町田」町田でJR横浜線乗り換えて相模原駅へよりは安いかな。
?「新宿〜橋本」橋本乗換え相模原の方が安いか?
?相模原市が切符の補助金を出すとか・・・

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  • 2006/11/12(日) 23:37:18
先週 どこかの新聞の相模原市版に延伸問題が
載ってたってご近所さんに聞いたけど誰か見てないのかな?

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  • 2006/11/16(木) 11:58:44
多摩線延伸へ始動
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20061115/lcl_____kgw_____004.shtml

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  • 2006/11/17(金) 02:13:02
>6
「検討する会」の第1回を今やってるってことは、
実現はほんと、いつになるのやら・・・

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  • 2006/11/26(日) 03:54:24
>>4
開通する頃には通学してないと思われる。
相模原市の計画通りなら上溝まで開業する。朝ラッシュの新宿直通に相模原駅で
着席できるかどうかは疑問。

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  • 2006/12/01(金) 00:13:22
とりあえず今はまだ、空いてる多摩線を小田原・町田に流して(返して)欲しい。

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  • 2006/12/08(金) 17:44:04
唐木田から上溝へつなげたとして唐木田の次の駅は相模原になるの?
それとも小山町に一個作るの?

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  • 2006/12/08(金) 19:42:24
みんなが思ってるほど多摩線延伸簡単に実現せんよ。
何十年か先の話だよ。

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  • 12
  • たま
  • 2006/12/09(土) 23:03:19
↑同感
早くても20年先ってとこかな
まず、用地取得に時間がかかるはず
でも、金ないか。。。

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  • 2006/12/10(日) 16:49:36
>>10
少なくとも一個は出来るみたいだね。
場所はまだ未定かと・・・

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  • 14
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  • 2006/12/17(日) 18:34:25
>>4
乗り換えなしで座ったまま新宿まで乗り続けられるの?

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  • 2006/12/31(日) 03:57:12
>>14
4の人じゃないけど・・・
いまのところ、新宿行きはなくはないけどすごく少ないよ。
多摩急行は千代田線直通がデフォ。
新宿に行きたいときは代々木上原で乗り換える。
ホーム反対側に来るのに乗りかえるだけだし、
そこまでは座っていけるわけだから、楽だけど。
あと、ダイヤの半分以上は新百合ケ丘折り返しの各停。

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  • 16
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  • 2007/01/04(木) 15:08:59
代々木上原まで座れるというのはウラヤマシイ!

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  • 2007/01/04(木) 18:37:21
>13
出来るとすれば、多摩境のあたりじゃないかと。
京王線も乗入れてるし、あの辺ならまだ土地を確保出来そうだし、最近
急速に開発が進んでるし、とにかく条件がそろってる。

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  • 18
  • タヌキ
  • 2007/01/05(金) 12:57:02
片っ端から雑木林が禿山になっていく。ハゲ山への目的・過程は違うが、その風景は北朝鮮の禿山に似ている。
そして土地を安定させる時間もなく、駅から遠く不便なのにもかかわらず、庭もないサイコロのような住宅が建っていく。
自然破壊するんだったら、町田市内に駅は要らない。JR相模原駅から唐木田駅までトンネルで通過してほしい。

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  • 19
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  • 2007/01/05(金) 13:40:14
トンネルなんか掘っちゃったら小山田あたりの谷戸の
水源がどうにかなってカラカラになりそう

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  • 20
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  • 2007/02/08(木) 13:28:27
ume

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  • 21
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  • 2007/02/13(火) 04:56:49
検討委員会の調査はどこまで進んでいるのだ?

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  • 2007/02/14(水) 19:16:55
>>17
位置的にぜんぜん違うよ。途中駅は少なくとも唐木田〜相模原間を直線で結んだ線を大きくは外れないことが条件の一つ。
尾根幹線より北西側へ線路を延ばしていくことはあり得ない。
よって尾根幹線より南東側のエリアのどこかになる。

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  • 2007/02/14(水) 22:59:05
>>17
南多摩斎場付近を通ります。 新駅名は「南多摩斎場前」


唐木田―南多摩斎場前―相模原―上溝  に決定♪

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  • 2007/02/15(木) 14:35:59
>>23
そんなとこ、通るわけねぇじゃん 
周りは老人ホーム・介護施設ぐらいしかねーし
起伏激しいから駅なんかあっても 誰も乗らねーよ

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  • 25
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  • 2007/02/15(木) 15:12:09
まだまだズーット先の話。実現は。
駅だのどのあたりを通るなんて次世代の事で未定だよ。
お金がないからね。

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  • 26
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  • 2007/02/15(木) 17:50:53
新聞記事では平成18年開通をめざして・・とありましたが。
約10年後の話であり、次世代と言うには近すぎる未来かと存じます。

>>24
ではあなたの予想通過位置をご披露願えますか?
南多摩斎場付近は、現在はマンションの建設ラッシュですが、ご存知でしたか?

ここまで見た
  • 27
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  • 2007/02/15(木) 18:03:02
26 平成18年開通をめざして・・とありましたが。
  開通しなかったでしょ。。
  今年は平成19年。いつ開通するやら、、、、、、

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  • 28
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  • 2007/02/15(木) 22:56:46
南多摩斎場付近 正確には老人ホーム三郷の横に中学校が出来るみたいだし(21年だっけ?)
その隣は寺 その隣は公園があるから、実際南多摩斎場付近は無理かもね。
駅は置けても線路は引けないんじゃ。
見晴らしの裏 小山田桜台の方って聞いたけどどうなんだろうね。

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  • 2007/02/16(金) 02:02:28
前スレに書いたんですが…ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1093222589
の240-242,262

町田市役所の中町分庁舎1F、市政情報課(やまびこ)で閲覧できる、
『小田急多摩線延伸検討調査報告書 平成12年2月』(分類用ラベル:100-W4)
によると、
唐木田駅―A駅(高架)―B駅(高架or地下)―相模原駅(地下)
―C駅(地下)―上溝駅

A駅ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.24.16.0N35.36.4.0&ZM=10

B駅ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.3.2N35.35.25.0&ZM=10

C駅ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.22.6.3N35.34.12.8&ZM=10

というのが2000年当時の青写真だったようです。
もちろん、駅の数や位置は変わるかもしれませんが…

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  • 2007/02/16(金) 07:52:32
>>29
その資料は使えないよ。 基地全面返還前提のプランだから。
実際基地内は相模原駅から横浜線に垂直方向で幅が線路+道路のぎりぎりしか返還されない。
地図で線引けば分るが南多摩斎場付近を通るのは正しい。 そこに駅は作らんと思うが・・・w

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  • 31
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  • 2007/02/16(金) 08:12:45
Google Earthで見ると想定コースには民家が多く立ち並んでいる(町田街道付近)
強制収容の権限が無い町田市では10年で開通させるなど不可能。 市道の例から30年は掛かるね

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  • 2007/02/17(土) 23:30:08
多摩線延伸に反対するわけではないが、多額の税金を注ぎ込むのだけはやめて
ほしいね!恩恵を受けるのは新駅周辺の住民や土地持ちだけだろうし。。。

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  • 33
  • 26
  • 2007/02/19(月) 14:26:27
平成18年←×
2018年 ←○
平成と西暦がごっちゃになってました。

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  • 34
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  • 2007/02/19(月) 22:26:52
>>32
じゃあ乗るなよ 仮に生きてるうちに出来たとしても(笑)
恩恵を受けるのは一部の人みたいなイヤないい方するなよなぁ

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  • 35
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  • 2007/02/20(火) 10:31:53
多摩モノレールが町田駅まで延伸しなかったように、相模原市長が変われば
それとも次の市長選に負けたら 計画倒れになります。
陸の孤島、小山田桜台住人はモノレールを楽しみにしてました。
モノレールが来ますからって、小田急線も来ますからって言われていたので。

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  • 36
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  • 2007/02/21(水) 09:53:54
>>29
2000年の報告書は無意味。平成13年に小山田地区の区画整理事業が中止になったので、2000年のプランの前提は一切崩壊している。駅A付近は2000年の計画では団地の中の駅だが、団地はできない。小山田西部開発中止の理由からして、もっと遠くの上溝付近の開発がうまくいくはずもなく、机上の空論という感が強い。
小田急にしても、少子化、都心回帰で乗客減少で、複々線化のペイバックが難しい現状で、新線負担は嫌だろう。
裏技として、尾根幹中央分離帯(旧本線=高速用地)に線路を引くという手がありそう(唐木田での接続が難しいが)。

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  • 2007/02/21(水) 10:44:17

尾根幹中央分離帯(旧本線=高速用地)は今年から道路工事を始めてます。
多摩境から南大沢〜堀の内〜唐木田、広くなります。
ぶっとばせる・・・スピード違反しそう!!

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  • 38
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  • 2007/02/21(水) 10:46:25
尾根幹はむりぽ。車道として急ピッチで拡張工事してる。
いろんな憶測計画あるが大分未来でなかな、開通は。
町田は金ないし、もしかして開通は無理かも

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  • 39
  • 21
  • 2007/02/21(水) 19:31:50
この手の話の進行状況って市に問い合わせたらきちんと答えてもらえるものなのですか?

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  • 2007/02/22(木) 20:08:28
尾根幹にしても多摩線延伸にしてもできるとかなり交通の便がよくなる(場所に住んでるので)
切に進行状況が知りたい!
ダメならダメでいいさ。あきらめるから。
中途半端な期待でできるかなーいつかなーって待つのはもうたくさんっす。。。

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  • 41
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  • 2007/02/22(木) 20:24:31
尾根幹は稲城までグッド。でも小田急はちょっと無理かな

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  • 2007/02/23(金) 09:32:55
>>35
なぜ相模原市長が変わればそれとも次の市長選に負けたら計画倒れになるの?
延伸反対派の理由は?

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  • 2007/02/23(金) 09:43:22
市南部や山間部住民にはたいしたメリットが無い、
というのも理由のひとつとしてはある。

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  • 2007/02/23(金) 09:47:33
そうだ

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  • 2007/02/23(金) 17:39:23
>>31
道路と違い、確保するのは橋脚の部分のみ。
つまりは強制収容しなければならない部分は道路のように面ではなく、ポツンポツンと点在する飛び飛びの土地になる。
ただ問題は線路脇の住民に対する日照権や騒音問題の補償がどの程度なされるか、になるだろう。

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  • 2007/02/23(金) 21:23:06
>>45
鉄道でも計画幅員を確保しなくてはならない。電車が通る部分は10mほどだが、側道まで含めると20mくらいの確保が必要。橋脚部分だけ確保しても、桁が架けられないから無意味。

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  • 2007/02/23(金) 23:01:22
>>45
あなたの家の頭上15メートルに線路引きますが土地は買い取りませんって言われたらどうしますか?
そのような非現実的な反論はしないで下さいね。
当たり前の話ですが、例え高架でも線路予定地は全て買収しなければ建設は出来ませんよ。
地下化した場合でも民有地の地下使用料は深々度でない限り支払う必要がある。

それと都市計画変更から工事着手まで最低20年は掛かるからそのつもりで。

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  • 2007/02/24(土) 19:47:10
>>47
45は、自分の頭上に鉄道を通すなら喜んで土地を提供するといっているんだよ。こういう善意の塊が200戸くらいあれば開通は楽。土地買収費もいらないし、小田急も万々歳だろう。

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  • 49
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  • 2007/02/24(土) 20:00:14
20年以上前ならもっと簡単に唐木田以遠鉄路伸ばせたはず。
開通はますます難しそう

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  • 50
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  • 2007/02/24(土) 20:20:29
相模原まで乗り入れの計画だったのですか。
なんで唐木田で止ってしまったのでしょう。
相変わらず止った原因が解決できてないのでは?

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