●●● 横浜線ってどうよ? ●●● [machi](★0)
-
- 287
- 2010/02/06(土) 09:44:33
-
マツコ・デラックスで行って欲しかった
ところであの通勤車両(家畜車)がそんなに加速に影響するもんかな?
他の路線(東急田園都市線)とか、雨とかの日の空いてる時間帯に車輪が空転することが
よくあるんだけど、横浜線では経験したことがないんですよね。
つまり、モーターが非力じゃないですか?って言いたい訳なんですが。
実際どうなんでしょうか?
-
- 288
- 森公美子
- 2010/02/06(土) 16:32:56
-
アタシを忘れてるわよw
-
- 289
- 2010/02/07(日) 23:50:23
-
>>287
いま横浜線で使っている車両は、山手線が10両運転の時で
モーター付き6両、モーター無し4両で所定の性能を発揮出来
るように設計されたようです。
そこへモーターの無い家畜車(6扉車)を増結して11両に
したのですから当然加速は悪くなりますよね!
横浜線も7両の時モーター付き4両モーター無し3両だった所
へモーターの無い家畜車(6扉車)を増結して8両にしたのです
から山手よりもっと加速は悪くなりますよね!
要は、設計時にどのくらいのモーターの有無を想定していたか
と言う事が言いたかったのですが、?
[243]の書き込みに拠れば、東急さんはモーター付き6両に
モーター無し2両のようですから当然加速は良いと思いますよ?
-
- 290
- 2010/02/10(水) 19:30:35
-
>>289
丁寧な説明ありがとう。
家畜車は騒々しいモーター静かなんだけど、
-
- 291
- 2010/02/10(水) 19:39:26
-
途中でEnter押してしまった。スマソ
京急みたいに、上物はそのままで、モーターだけマルチレベルIGBTのVVVFに
交換・リフォームなんて無理かな?
ドレミファGTOVVVFからIGBTに変えてる車両が出てきてるみたいです。
横浜線の箱物の重量は中央線と大差ないと思うから、
モーターさえリフォームしたら静かになってパワーアップで安上がりだと思うのだがな。
浜線のボギー台車は旧式なのかしらん?
-
- 292
- 2010/02/10(水) 23:38:10
-
>>291
[239]と[241]にも書き込みましたが、JRも山手線から武蔵野線へ
転属した車両は、京葉線の地下区間での性能不足のため電動車をVVVFに
改造して使用していますよ!お聴きに成りたければ、新車で武蔵野線へ投入
された京葉線タイプではない、横浜線と同じタイプの車両は殆どVVVFです
のでお試しあれ!
-
- 293
- タマタマ
- 2010/02/13(土) 13:55:43
-
はじめまして。横浜線についてちょっとあるので書き込みます。
えーと、なんか最近相模原駅付近で、ちょっと変わった音がするんです。
あの音は、205系の音ではありませんでした。でも武蔵野線と同じVVVF
でもないんで、少し疑問です。情報あったらお願い致します。
-
- 294
- 2010/02/13(土) 22:23:26
-
今日乗った車輛は、吊り掛けみたいな音してた。
-
- 295
- 2010/02/14(日) 19:00:57
-
>>294
そういえば時折中央線のE233系で低速&弱力行のときにも吊り掛け音が・・・
-
- 296
- タマタマ
- 2010/02/18(木) 19:13:45
-
おはよう御座います。こんにちは。こんばんは。
横浜線について前回質問してこんなことを言うのもなんですが、少し
しゃべらしてください。
黒字路線なんだから、武蔵野線のようにVVVFつけてほしいな。
後本数も増やしてほしいな。
逗子行き快速つきで、復活してほしいな。
直通の場合、桜木町〜大船間快速運転してほしいな。
ちなみに停車駅候補↓
関内〜石川町〜磯子〜新杉田〜大船
鴨居はつうかしてほしいな
八王子行くなら高尾までつないでほしいな。
横浜〜桜木町は、もっと速度出してほしいな。
以上です。
-
- 297
- 2010/02/18(木) 21:45:30
-
山手線は、ホームドア設置の為、家畜車を廃止するんだね。
それまでの間、朝の通勤時間帯も、家畜車の椅子が使えるようになるそうだ。
-
- 298
- 2010/02/18(木) 22:31:00
-
6扉車の行き先は、横浜線9両化?
-
- 299
- 2010/02/19(金) 23:43:52
-
何時の間にか[298]まで行ってたようなので
僭越ながら
次スレ
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1266590362/
-
- 300
- 2010/02/19(金) 23:53:27
-
>>298
いまの山手線の車両は、横浜線の車両と型が違うので
繋げません。
同じ型が走っている中央・総武緩行線は、既に6扉車が
入っているので、行き先としては混雑のひどい常磐快速線
辺りが車両の型も一緒なので妥当なところではないでしょ
うか?
と言う事で 次スレ
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1266590362/
以上
このページを共有する
おすすめワード