facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 237
  •  
  • 2008/12/31(水) 03:33:00
専門的でワロタ

ここまで見た
  • 238
  • 235
  • 2008/12/31(水) 17:59:10
>>236
thnx
VVVFの時代にまだ電磁界で更に外扇式とかもうやめてほしいな。
埼京線も同じだったな。浮間船渡(字あってるか?)とか荒川超えで緩い坂で五月蠅い。
埼京線と同等の扱いか?あっちは朝から快速があったような・・・。
一時期大宮の寮から通っていたが、醜かったな。JR東って赤字路線抱えてて黒字路線にさえ改良できんのか?
最近の中央線のE233とかすこぶる静かで車内も快適。人身多いけどな。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2009/01/10(土) 06:05:34
>>235
 205系は、武蔵野線ではVVVFに改造しいまでして
使っているからそのうちそうなるのでは・・・・・?

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2009/01/10(土) 11:35:35
リニアモーター駅は橋本の地下になるの?
秋山村からどの山こえて来るの?中央新幹線。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2009/01/10(土) 17:56:32
>>235
情報サンクス
何故横浜線は後回しなんだろう?武蔵野線は高架が多いから騒音対策で優先されたのかな?
あの五月蠅いモーターはなんてメーカーのモーターなの?
製造は日本車輌?東急車輌?川重?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2009/01/12(月) 00:38:52
>>241

 メーカーはわかりませんが、電装品は「東洋電機」とか「東芝」とか「日立」
とかの寄せ集めだと思いますが・・・・・??

 [236]にも書きましたようにうるさいのはモーターだけのせいではなく
添加界磁励磁制御という制御方式そのものに問題があると考えられます。

 武蔵野線をVVVFにしたのは、NEXを増備するための添加界磁励磁
制御装置が不足したのと、山手線から転属した車両を武蔵野線に入れるには
京葉線の地下区間での勾配引出しのための性能不足から直流電動機のままでは
6M2Tとせざるを得ず、電動車が不足するためより強力な4M4Tで間に合う
VVVFに改造して発生品をNEXの増備に転用するために行われたようです。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2009/01/13(火) 22:41:18
>>242氏さん
丁寧な説明どうもです。
詳しいですね。どうも東洋あたりが(三菱OEM)あたりが有力のようです。
東急の8500系と同様の五月蠅さですね。
東急は6M2Tで雨とかでしょっちゅう空転させてて電気の無駄遣いしてましたな。
横浜線は先頭か末尾のクハしか乗りたくないですな。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2009/01/17(土) 23:30:05
最近終電間際超迷惑グモ多くね?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2009/01/18(日) 01:10:56
南武線と横浜線って利用者や東京・神奈川を走ってる割に車両がぼろ過ぎで最初びっくりした。
うちの田舎みたいだった。
中央線みたいな車両になればいいのにな。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2009/01/18(日) 12:08:40
>>245
今走っている山手線のお古が来ます。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2009/01/18(日) 13:48:43
>>246
もうあのシリーズは10年で使い捨てだからそれはないよ

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2009/01/18(日) 15:02:42
>>247
もう決定してるよ。
新車は山手線が先。E335投入。現行が走行間もないので、間合いに浜線投入に
なってしまった。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2009/01/19(月) 21:37:58
いつまでたっても虐げられてるな。浜線。
横浜市営地下鉄が中央線までつながればいいのに。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/01/19(月) 22:53:46
横浜市営地下鉄だと、運賃が半端なく高そう
定期券利用者は6ヶ月とかJRみたいに安く無くて涙目

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/01/20(火) 23:40:33
>>250
学生は横浜線。社会人なら会社持ちでしょ?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/01/21(水) 23:05:49
>>246
本当に決まってるの?
ってことは一応はドア上に液晶は付くんだね。

って言っても、その頃には当たり前だろうし、型落ちなんだね。
そりゃ黒字路線になるわけだ。w

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/01/21(水) 23:30:10
お古?
ありえません。100%

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/01/21(水) 23:53:28
先頭の車両に乗っててブレーキの時に車両全体がガタタタタって妙な振動が起きるのがある。
分解してしまわないだろうかって思うくらいw
あと車内放送が途中で不具合かなんかで切れて訳わかんなくなったりするのもある。

早く新車入れろ!
10両にしろ!
増便しろ!
そして夜も快速運行しろ!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/01/23(金) 23:11:07
>>254
全く予定はないそうです。
車庫も少なく山の手線レベルの運行も無理だそうです。
JR東の回答です。
競合他社がいないのでまずやらないでしょう。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/01/24(土) 00:28:09
横浜線と南武線はいつまで起っても国営丸出しだよね。
ライバルがいないと楽だもんな。
小田急多摩線が相模原まで延びて、田園都市線が町田まで行って
どんどん奪ってしまえ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/01/24(土) 07:31:14
>>256
混雑率日本トップクラスの田都が町田駅に行ったら死者が出ます。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/01/24(土) 17:34:11
あと15年くらいで中央リニアができて橋本が停車駅になれば快速がふえるだろう。相模原補給廠が全面返還になれば車庫用地問題も片付くし。そのころは多摩の人口激減していて需要ないかも知れないが。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/02/15(日) 12:50:19
>あと15年くらいで中央リニアができて橋本が停車駅になれば
そんなへんぴな所に駅などありえんな。はまかいじで我慢しろよ。
なんのためのリニアかわからん。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/02/15(日) 12:53:05
相模原駅が候補

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/02/28(土) 08:37:47
ここにいる連中が生きてる間には絶対完成しないからほっとけ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/02/28(土) 14:04:18
JR東海は2025年目標で東京〜名古屋間を、建設費約5兆1000億円を自己負担で開通すると発表してるよ。
あと16年くらいの寿命はみんな持ってるだろう?
自己負担だから自治体の議員の好き勝手な意見もある程度は無視できて、揉め事も少ないだろうし。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/02/28(土) 16:05:52
現知事が運輸大臣の時に、「金丸さんは甲府に停めろ。と、言わんばかりに
あんなところに実験線造ってるけど、名古屋にすら停めるかわかんないのに・・・」
東京・名古屋・大阪を1時間で結ぶだけでいい 

俺個人的には立川基地跡に新東京駅なるプランを持ってほしい
東京駅は馬鹿みたいに過密だし、結局乗り換えも必要だし意味ねえじゃんwww 
東北・上越新幹線⇔東海道新幹線

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/02/28(土) 19:20:09
確かに立川のあの土地はもったいないな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/03/08(日) 14:17:05
ダメじゃん、あの電車。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/03/18(水) 19:49:09
今の横浜線の快速停車駅を教えてください。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/03/20(金) 00:49:22
>>266
 八王子〜(各駅)〜相模原・町田・長津田・中山・鴨居・新横浜・菊名・東神奈川

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/06/02(火) 20:21:49
特急 停車駅

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/06/03(水) 23:48:41
>>268
  特急「はまかいじ」?

 横浜・新横浜・町田・橋本・八王子〜(以下、中央本線).

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/07/18(土) 18:50:24
「はまかいじ」増発しほしい。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/09/02(水) 01:38:25
>>270
 10/31、11/1、横浜線経由じゃなくて南武線・武蔵野貨物線経由みたいだけと
平塚〜甲府間の「湘南かいじ」が走りますね!?

ここまで見た
  • 272
  • バカビンボー
  • 2009/09/22(火) 20:29:10
突然ですが、南武線209系1編成が先日廃車されました。平成5年川重製です。たった16年の命でした。ナンマンダブ。

ここまで見た
  • 273
  • バカビンボー
  • 2009/09/24(木) 20:39:53
ユーミンは、八王子がダサくて嫌いだったので、学生時代は週末になると浜線で横浜に通ってたんだ。八日町商店街がユーミンストリートって名前つけようとしてるけど。ユーミンは拒否するね。

ここまで見た
  • 274
  • 271
  • 2009/09/25(金) 07:34:11
>>272
 南武線のネタは、「南武線すレ」に書き込んで上げてよ!

 それでいて、より古い車両を更新改造して南武線へ持ってきてるんだから
何やってるのか判らない。

 そもそも209系(京浜東北線を走っていた車両と同じか他のヤシ)は、
マニアの間では「走るんです」と呼ばれていた「使い捨て電車」。

 臓物(内部の機器)を取り替えてまで再使用をするのは
「写るんです(使い捨てカメラ)」のフイルムを詰め替えて
販売するようなものだと思いますけどね?!

ここまで見た
  • 275
  • バカビンボー
  • 2009/09/25(金) 18:23:14
209系でも川崎重工製の強度には、問題が多いそうです。友人のJR社員からの情報。もともと、使い捨てのコンセプトで設計されているから仕方ないかも。椅子が堅くてケツ痛くなるし、どこが人間工学に基づいた設計なんだか、横浜線は、205系の新造を入れて正解です。山手線の転用車だったら今頃京浜東北の209系0番台を、繋ぎで送り込まれていたかも。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/09/25(金) 18:26:58
>>274-275
多摩地区の209系スレとか立てて、そっちでやれ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/09/25(金) 21:07:23
>>273
ご本人曰く、決して過去を振り返らないんだそうな。
八日町商店街の長老達に聞かせてやりたいね、
批判されてもヘラヘラ笑って、何を言ってるんだとすっ呆けてるあの人達に。

ここまで見た
  • 278
  • バカビンボー
  • 2009/09/26(土) 06:15:17
荒井呉服店に確かユーミンの部屋というのがあったと思います。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/12/26(土) 19:12:49
205系なんて、横浜線とか埼京線とか格安車両で、使い捨てを走るんですよりひどい耐久試験車両。
乗客はモルモット代わり。
壊れるまで使うんです。
沿線住民と乗客の質にあわせて車両がコーディネートされます。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/01/09(土) 22:59:09
7人掛けのシートが、京浜東北線のに比べると狭く感じる。
男性が6〜7人座ると、めちゃくちゃ窮屈になる。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/01/10(日) 20:36:08
>>
男7人は無理
俺がプチメタボのせいもあるが

ところで先頭と最後尾以外は殆どの車両にモーターがついている編成なのに
加速あまりよくないですね
近鉄や阪神(ジェットカー)とか使っていたから余計遅いと感じるのかもしれませんが
悪く言うと空ぶかしの暴走族なんて仲間うちでは言ったりしますけどね
スミマセン

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/01/12(火) 23:40:25
>>281
 モーター無しの家畜車(6扉車)が付いているから!

 山手線も家畜車(6扉車)を付けたら負担が重過ぎて
定時運転を守れなくなり、それで早めに新車にしたって
噂もあるぐらいだから、もちろん公式にはATCの更新
のためだけど・・・・・!?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/01/19(火) 19:10:26
家畜車ですか(笑)
いい表現ですな。
昔の京阪の5扉車みたいに、日中は半分閉めて、椅子が上から降りてくればいいのに。
東京メトロの日比谷線5扉車も同様。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/01/24(日) 23:48:10
>>281
よってもらえばいけるよ
ただでさえ混雑率が高いんだから
座席をつめて一人でも多く座ってほしいよ
女性だけなら9人くらいいけるでしょ

ここまで見た
  • 285
  • 森三中
  • 2010/01/26(火) 10:47:53
アタシたちでも大丈夫かしら?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/01/27(水) 11:04:14
>>285

そっ、それだけは ご勘弁を。。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/02/06(土) 09:44:33
マツコ・デラックスで行って欲しかった
ところであの通勤車両(家畜車)がそんなに加速に影響するもんかな?
他の路線(東急田園都市線)とか、雨とかの日の空いてる時間帯に車輪が空転することが
よくあるんだけど、横浜線では経験したことがないんですよね。
つまり、モーターが非力じゃないですか?って言いたい訳なんですが。
実際どうなんでしょうか?

ここまで見た
  • 288
  • 森公美子
  • 2010/02/06(土) 16:32:56
アタシを忘れてるわよw

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード