●●● 横浜線ってどうよ? ●●● [machi](★0)
-
- 2
- 2005/10/09(日) 18:03:49
-
スレあるでしょう?
どこ見てるんですか?
-
- 3
- 2005/10/09(日) 22:26:22
-
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1061656289&LAST=50
これは明らかに横浜線スレじゃないでしょう?
何見てるんですか?
-
- 4
- 2005/10/09(日) 23:21:48
-
以前、横浜線(町田−成瀬、相原−八王子)なんていうスレがあったが、消えてしまったな。
-
- 5
- 2005/10/10(月) 00:14:46
-
じゃあここで引き続き語ろうぜ
JRは混雑解消の努力をしてるんだろうか?
増発とかの予定はないの?
-
- 6
- 2005/10/10(月) 09:57:24
-
>>5
増発は東神奈川の折りかえり能力+京浜東北・根岸線への直通能力で制約されているらしい。
このため、みなとみらい線の計画時に、横浜線を直通させる計画があったが挫折。
この背景にある横浜線と東急の怨念をまとめてみる。
?田園都市線ができたとき、長津田から町田まで乗り入れる予定だったが、当時の国鉄が拒否。町田市は見返りとして東急ハンズに旧町田駅用地を売却。
?JRは横浜線快速を設定するが、長津田、菊名は通過とする
?みなとみらい線は当初、横浜線が直通する計画だったが(もともと地上の貨物線は直通していた)、東横線の直通に変更。横浜〜桜木町の東横線用地はJRの所有だった。
-
- 7
- 2005/10/10(月) 11:13:40
-
>>6
増発列車・直通列車両方とも増やすべきだろうからな。
しかし、お互いが潰しあってるとは…
やはり横浜まで専用線を通すしかないのか?
もし横浜まで通れば格段に便利になるんだが。
東横線の廃線跡(横浜〜桜木町)が利用できればいいな。
あと、快速なんて存在している意味あるんだろうか?
成瀬の人はどう思ってるんだろ。
-
- 8
- 2005/10/10(月) 11:17:42
-
快速はいいよ。たまに乗って快速だったら得した気分になる。
成瀬とかびゅんびゅん飛ばして気持ちいい。
-
- 9
- 2005/10/10(月) 19:15:55
-
東横線の廃線後は道路拡幅用地になりました。
-
- 10
- 2005/10/13(木) 01:38:12
-
快速は、八王子、橋本、町田、長津田、中山、新横浜、菊名、東神奈川だけ停車にすべき。
-
- 11
- 2005/10/13(木) 04:03:41
-
成瀬なんて元々無かったんだから、駅が出来ただけでも感謝しろ
-
- 12
- 2005/10/13(木) 09:15:36
-
>>10
中山はいらん。
-
- 13
- 2005/10/14(金) 03:26:07
-
>>10
菊名とか停車駅増やすなよな
-
- 14
- 2005/10/14(金) 11:48:21
-
そうすると、八王子、町田、長津田、新横浜、横浜でもよさそうだ(はまかいじみたいだ)。
-
- 15
- 2005/10/14(金) 16:06:18
-
橋本は要る。
-
- 16
- 2005/10/14(金) 19:44:13
-
>>10
中山やめて
裕福層が多い十日市場に快速とめるべき。
-
- 17
- 2005/10/14(金) 20:29:04
-
>>16
ムリムリwww
裕福層って、霧が丘の一戸建て群のことか?
まあ、横浜線沿線に住んでる時点で負け組みだと思うが
-
- 18
- 2005/10/15(土) 11:36:16
-
霧が丘あたりの住人はそもそも横浜線自体スルーして青葉台へ抜けてしまうだろ
よって十日は快速通過で問題なし。
-
- 19
- 2005/10/15(土) 22:43:45
-
>>16
駅から少し離れたところで高級住宅地がかなりでてきたよ。
中山ったら地下鉄始発駅になるから快速は止めるよ。
年々上り下りとも乗降客が増えてるよね。なぜだろう??
それにしてもインフラは改善の余地が多いね。乗降客の多さの
わりに周辺のインフラ整備が追いついてこない。菊名や東神奈川の
構造も乗り換え駅にしては老朽化してるし構造がよくない。
横浜駅や桜木町方面へ乗り入れも昼間が中心で朝と夕方が殆どない。
東北の僻地への投資もけっこうだが、横浜線みたいな人口集積地
のインフラをよくしてほしいね。
-
- 20
- 2005/10/15(土) 23:05:35
-
横浜線を増発できないのは、車両の数が足らないから。
あと、車庫の関係。車両を留置させておく車庫が、満杯。
快速停車駅の見直しは、考えていないだろう。
中山・鴨居は、一見利用者が少なく見えるがマンション建設などで結構多い。
鴨居はNEC跡地がららぽーとになるから、日中帯の利用者増が見込めるしね。
-
- 21
- 2005/10/17(月) 20:10:14
-
そもそも沿線の人口が馬鹿みたいに多いからな
少ないのは相原〜八王子みなみ野ぐらいだろ
-
- 22
- 2005/10/17(月) 20:25:46
-
横浜線って駅間が長いから、もう少し駅を増やした方が住民たちにとっても利点があると思う。
-
- 23
- 2005/10/19(水) 06:58:38
-
>>22
おいおいおいおいおいおいおいおいおい
来春から通勤する俺の身にもなってくれよ!!!!!
あの糞混み激ノロ路線で駅を増やしてさらに不快にするつもりか?
-
- 24
- 2005/10/20(木) 02:22:39
-
せめて10両編成にしてくれないかなぁ・・
-
- 25
- 2005/10/29(土) 21:35:41
-
そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の新横浜駅行ったんです。新横浜駅。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで大変なんです。
で、よく見たらなんか文字が黄色くなってて、快速、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、快速如きで普段来てない新横浜駅に来てんじゃねーよ、ボケが。
快速だよ、快速。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で快速か。おめでてーな。
よーしパパ小机駅撮っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、アメやるからその席空けろと。
横浜線ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
名前だけのロングシートの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
-
- 26
- 2005/10/29(土) 21:37:42
-
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、はまかいじ見てえ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、はまかいじなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、はまかいじ、だ。
お前は本当にはまかいじを見たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、はまかいじって言いたいだけちゃうんかと。
横浜線アンチの俺から言わせてもらえば今、アンチの間での最新流行はやっぱり、
横浜市営地下鉄、これだね。
市営地下鉄+田園都市線。これが通の乗り方。
横浜市営地下鉄ってのは運賃が高めに設定されてる。そん代わり混まない、これ。
で、それに東急田園都市線(あざみ野から)。これ最強。
しかしこれをやると余計な出費という危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、>>1は、東神奈川折り返しでもやってなさいってこった。
-
- 27
- 2005/11/06(日) 02:57:34
-
>>26
どこの人っすかね?言ってることデタラメじゃないのか?
JR横浜線と横浜市営地下鉄と東急田園都市線ってぜ〜んぜん
違うとこ通ってるぞ。だいたい地下鉄がつかえんならとっくに
代えてるだろ。
-
- 28
- 26じゃない人
- 2005/11/06(日) 16:52:19
-
定型コピペにマジレスですか...久しぶりに哀しい人を見たような気がします。
-
- 29
- 2005/11/07(月) 00:07:15
-
それだけ横浜線ネタが無いってことじゃないでしょうか?
ちなみに、多摩の話では無くて恐縮ですが
みなと未来線は、神奈川県としては横浜線と
乗り入れさせるつもりで居たのが国鉄の赤字で
東横線に変更に成ったと聞いています。
ソースははっきりは出来ませんが・・・・・?
-
- 30
- 2005/11/07(月) 00:17:10
-
「横浜線」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%B7%9A
-
- 31
- 2005/12/21(水) 06:28:32
-
横浜線の快速廃止キボンヌ
-
- 32
- 2005/12/21(水) 14:11:31
-
>>31
どうして?
-
- 33
- 2005/12/21(水) 18:44:02
-
>>32
町田〜橋本の通過駅が悲惨だからじゃね?
-
- 34
- 2005/12/21(水) 23:12:01
-
>>33
ここは多摩板だぞ
-
- 35
- 2005/12/22(木) 00:40:39
-
横浜線は元々が軍用だったって聞いたことがある。
昔は相模補給廠だけではなくてカルピス工場や今の青学や
三菱電機の工場も、淵野辺から橋本までが全部軍需工場で、そこから物資や兵器を
横浜港に運んでいたらしい。
-
- 36
- 2005/12/22(木) 02:19:08
-
淵野辺〜矢部間に軍用線跡が残ってるね。
-
- 37
- 2005/12/22(木) 02:33:52
-
横浜線や南武線がオシャレじゃない件について。
都落ち電車だ。
-
- 38
- 2005/12/23(金) 19:38:18
-
横浜線・南武線・相模線は首都圏のゴミクズ路線
需要と供給がかみ合っていない
-
- 39
- 2005/12/25(日) 07:48:42
-
八王子みなみ野に住みたいんですけど、
皆様の意見をお願いいたします。
-
- 40
- 2005/12/25(日) 22:41:25
-
駅前にいろんな店も揃ったし、あと近所にコンビニある区画ならいいんじゃないの?
でも、家の値段が高過ぎな気はするけど・・・。
-
- 41
- 2006/01/24(火) 00:53:13
-
>>37
横浜線は、1編成か2編成は、山手線のお古も入ったかもしれないけど
今のステンレスの車両に成った時は、新車として投入されたはずだよ。
南武線だって残った黄色い奴を追い出すために半分ぐらいは山手線の
お古も入っているけど初めに入ったステンレスの奴は全部新車だったし
そのあとも2編成だけ京浜東北と同じ車内に停車駅を表示する奴が
入っているよ!
-
- 42
- 2006/01/29(日) 17:52:31
-
>>41
×新車として投入
○新古車として投入
閑静な住宅街もできてきたから、車内も走行音も静かなものにしてほしい
とにかくあの車両はうるさい
-
- 43
- 2006/01/30(月) 00:31:20
-
>>42
2編成を除いては新製投入です(横浜線用の新車)
まぁ製造から18年も経てば中古っちゃぁ中古ですが...
-
- 44
- 2006/02/19(日) 09:35:56
-
横浜線って何であんなに混むの?
-
- 45
- 2006/02/19(日) 14:57:49
-
混む時間に乗るからじゃないの?
山手線の新宿−渋谷間に比べればましだよ。
もしくは小田急や相鉄の急行や、京王の特急よりはるかに空いてる
-
- 46
- 2006/02/19(日) 15:12:35
-
町田、八王子間だけでも朝夕増やして。
-
- 47
- 2006/02/19(日) 15:31:13
-
横浜線と八高線直通運転しないかな。高麗川発大船行き いいね。
-
- 48
- 2006/02/19(日) 16:58:01
-
八王子駅に時々相模線が混じっているけど、あれ止めてほしい。
あの分、横浜線の間隔が空くんだし。
-
- 49
- 2006/02/19(日) 17:24:57
-
片倉のあたりって田舎だよね。
だって通勤途中によく田んぼにきじがいたもん。
このページを共有する
おすすめワード