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  • 2005/10/09(日) 17:45:59
多摩地区では八王子〜相原、町田〜成瀬を通る
超黒字路線、横浜線を語るスレです!
雑談から建設的意見まで何でもどうぞ!


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  • 2009/01/19(月) 22:53:46
横浜市営地下鉄だと、運賃が半端なく高そう
定期券利用者は6ヶ月とかJRみたいに安く無くて涙目

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  • 251
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  • 2009/01/20(火) 23:40:33
>>250
学生は横浜線。社会人なら会社持ちでしょ?

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  • 252
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  • 2009/01/21(水) 23:05:49
>>246
本当に決まってるの?
ってことは一応はドア上に液晶は付くんだね。

って言っても、その頃には当たり前だろうし、型落ちなんだね。
そりゃ黒字路線になるわけだ。w

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  • 253
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  • 2009/01/21(水) 23:30:10
お古?
ありえません。100%

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  • 254
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  • 2009/01/21(水) 23:53:28
先頭の車両に乗っててブレーキの時に車両全体がガタタタタって妙な振動が起きるのがある。
分解してしまわないだろうかって思うくらいw
あと車内放送が途中で不具合かなんかで切れて訳わかんなくなったりするのもある。

早く新車入れろ!
10両にしろ!
増便しろ!
そして夜も快速運行しろ!

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  • 255
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  • 2009/01/23(金) 23:11:07
>>254
全く予定はないそうです。
車庫も少なく山の手線レベルの運行も無理だそうです。
JR東の回答です。
競合他社がいないのでまずやらないでしょう。

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  • 256
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  • 2009/01/24(土) 00:28:09
横浜線と南武線はいつまで起っても国営丸出しだよね。
ライバルがいないと楽だもんな。
小田急多摩線が相模原まで延びて、田園都市線が町田まで行って
どんどん奪ってしまえ。

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  • 257
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  • 2009/01/24(土) 07:31:14
>>256
混雑率日本トップクラスの田都が町田駅に行ったら死者が出ます。

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  • 258
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  • 2009/01/24(土) 17:34:11
あと15年くらいで中央リニアができて橋本が停車駅になれば快速がふえるだろう。相模原補給廠が全面返還になれば車庫用地問題も片付くし。そのころは多摩の人口激減していて需要ないかも知れないが。

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  • 259
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  • 2009/02/15(日) 12:50:19
>あと15年くらいで中央リニアができて橋本が停車駅になれば
そんなへんぴな所に駅などありえんな。はまかいじで我慢しろよ。
なんのためのリニアかわからん。

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  • 260
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  • 2009/02/15(日) 12:53:05
相模原駅が候補

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  • 261
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  • 2009/02/28(土) 08:37:47
ここにいる連中が生きてる間には絶対完成しないからほっとけ

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  • 262
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  • 2009/02/28(土) 14:04:18
JR東海は2025年目標で東京〜名古屋間を、建設費約5兆1000億円を自己負担で開通すると発表してるよ。
あと16年くらいの寿命はみんな持ってるだろう?
自己負担だから自治体の議員の好き勝手な意見もある程度は無視できて、揉め事も少ないだろうし。

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  • 263
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  • 2009/02/28(土) 16:05:52
現知事が運輸大臣の時に、「金丸さんは甲府に停めろ。と、言わんばかりに
あんなところに実験線造ってるけど、名古屋にすら停めるかわかんないのに・・・」
東京・名古屋・大阪を1時間で結ぶだけでいい 

俺個人的には立川基地跡に新東京駅なるプランを持ってほしい
東京駅は馬鹿みたいに過密だし、結局乗り換えも必要だし意味ねえじゃんwww 
東北・上越新幹線⇔東海道新幹線

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  • 264
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  • 2009/02/28(土) 19:20:09
確かに立川のあの土地はもったいないな

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  • 265
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  • 2009/03/08(日) 14:17:05
ダメじゃん、あの電車。

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  • 266
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  • 2009/03/18(水) 19:49:09
今の横浜線の快速停車駅を教えてください。

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  • 267
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  • 2009/03/20(金) 00:49:22
>>266
 八王子〜(各駅)〜相模原・町田・長津田・中山・鴨居・新横浜・菊名・東神奈川

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  • 268
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  • 2009/06/02(火) 20:21:49
特急 停車駅

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  • 2009/06/03(水) 23:48:41
>>268
  特急「はまかいじ」?

 横浜・新横浜・町田・橋本・八王子〜(以下、中央本線).

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  • 270
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  • 2009/07/18(土) 18:50:24
「はまかいじ」増発しほしい。

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  • 271
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  • 2009/09/02(水) 01:38:25
>>270
 10/31、11/1、横浜線経由じゃなくて南武線・武蔵野貨物線経由みたいだけと
平塚〜甲府間の「湘南かいじ」が走りますね!?

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  • 272
  • バカビンボー
  • 2009/09/22(火) 20:29:10
突然ですが、南武線209系1編成が先日廃車されました。平成5年川重製です。たった16年の命でした。ナンマンダブ。

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  • 273
  • バカビンボー
  • 2009/09/24(木) 20:39:53
ユーミンは、八王子がダサくて嫌いだったので、学生時代は週末になると浜線で横浜に通ってたんだ。八日町商店街がユーミンストリートって名前つけようとしてるけど。ユーミンは拒否するね。

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  • 274
  • 271
  • 2009/09/25(金) 07:34:11
>>272
 南武線のネタは、「南武線すレ」に書き込んで上げてよ!

 それでいて、より古い車両を更新改造して南武線へ持ってきてるんだから
何やってるのか判らない。

 そもそも209系(京浜東北線を走っていた車両と同じか他のヤシ)は、
マニアの間では「走るんです」と呼ばれていた「使い捨て電車」。

 臓物(内部の機器)を取り替えてまで再使用をするのは
「写るんです(使い捨てカメラ)」のフイルムを詰め替えて
販売するようなものだと思いますけどね?!

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  • 275
  • バカビンボー
  • 2009/09/25(金) 18:23:14
209系でも川崎重工製の強度には、問題が多いそうです。友人のJR社員からの情報。もともと、使い捨てのコンセプトで設計されているから仕方ないかも。椅子が堅くてケツ痛くなるし、どこが人間工学に基づいた設計なんだか、横浜線は、205系の新造を入れて正解です。山手線の転用車だったら今頃京浜東北の209系0番台を、繋ぎで送り込まれていたかも。

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  • 276
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  • 2009/09/25(金) 18:26:58
>>274-275
多摩地区の209系スレとか立てて、そっちでやれ。

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  • 277
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  • 2009/09/25(金) 21:07:23
>>273
ご本人曰く、決して過去を振り返らないんだそうな。
八日町商店街の長老達に聞かせてやりたいね、
批判されてもヘラヘラ笑って、何を言ってるんだとすっ呆けてるあの人達に。

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  • 278
  • バカビンボー
  • 2009/09/26(土) 06:15:17
荒井呉服店に確かユーミンの部屋というのがあったと思います。

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  • 279
  •  
  • 2009/12/26(土) 19:12:49
205系なんて、横浜線とか埼京線とか格安車両で、使い捨てを走るんですよりひどい耐久試験車両。
乗客はモルモット代わり。
壊れるまで使うんです。
沿線住民と乗客の質にあわせて車両がコーディネートされます。

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  • 280
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  • 2010/01/09(土) 22:59:09
7人掛けのシートが、京浜東北線のに比べると狭く感じる。
男性が6〜7人座ると、めちゃくちゃ窮屈になる。

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  • 281
  •  
  • 2010/01/10(日) 20:36:08
>>
男7人は無理
俺がプチメタボのせいもあるが

ところで先頭と最後尾以外は殆どの車両にモーターがついている編成なのに
加速あまりよくないですね
近鉄や阪神(ジェットカー)とか使っていたから余計遅いと感じるのかもしれませんが
悪く言うと空ぶかしの暴走族なんて仲間うちでは言ったりしますけどね
スミマセン

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  • 282
  •  
  • 2010/01/12(火) 23:40:25
>>281
 モーター無しの家畜車(6扉車)が付いているから!

 山手線も家畜車(6扉車)を付けたら負担が重過ぎて
定時運転を守れなくなり、それで早めに新車にしたって
噂もあるぐらいだから、もちろん公式にはATCの更新
のためだけど・・・・・!?

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  • 283
  •  
  • 2010/01/19(火) 19:10:26
家畜車ですか(笑)
いい表現ですな。
昔の京阪の5扉車みたいに、日中は半分閉めて、椅子が上から降りてくればいいのに。
東京メトロの日比谷線5扉車も同様。

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  • 284
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  • 2010/01/24(日) 23:48:10
>>281
よってもらえばいけるよ
ただでさえ混雑率が高いんだから
座席をつめて一人でも多く座ってほしいよ
女性だけなら9人くらいいけるでしょ

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  • 285
  • 森三中
  • 2010/01/26(火) 10:47:53
アタシたちでも大丈夫かしら?

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  • 286
  •  
  • 2010/01/27(水) 11:04:14
>>285

そっ、それだけは ご勘弁を。。。

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  • 287
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  • 2010/02/06(土) 09:44:33
マツコ・デラックスで行って欲しかった
ところであの通勤車両(家畜車)がそんなに加速に影響するもんかな?
他の路線(東急田園都市線)とか、雨とかの日の空いてる時間帯に車輪が空転することが
よくあるんだけど、横浜線では経験したことがないんですよね。
つまり、モーターが非力じゃないですか?って言いたい訳なんですが。
実際どうなんでしょうか?

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  • 288
  • 森公美子
  • 2010/02/06(土) 16:32:56
アタシを忘れてるわよw

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  • 289
  •  
  • 2010/02/07(日) 23:50:23
>>287
 いま横浜線で使っている車両は、山手線が10両運転の時で
モーター付き6両、モーター無し4両で所定の性能を発揮出来
るように設計されたようです。
 そこへモーターの無い家畜車(6扉車)を増結して11両に
したのですから当然加速は悪くなりますよね!
 横浜線も7両の時モーター付き4両モーター無し3両だった所
へモーターの無い家畜車(6扉車)を増結して8両にしたのです
から山手よりもっと加速は悪くなりますよね!

 要は、設計時にどのくらいのモーターの有無を想定していたか
と言う事が言いたかったのですが、?

 [243]の書き込みに拠れば、東急さんはモーター付き6両に
モーター無し2両のようですから当然加速は良いと思いますよ?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/02/10(水) 19:30:35
>>289
丁寧な説明ありがとう。
家畜車は騒々しいモーター静かなんだけど、

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  • 291
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  • 2010/02/10(水) 19:39:26
途中でEnter押してしまった。スマソ
京急みたいに、上物はそのままで、モーターだけマルチレベルIGBTのVVVFに
交換・リフォームなんて無理かな?
ドレミファGTOVVVFからIGBTに変えてる車両が出てきてるみたいです。
横浜線の箱物の重量は中央線と大差ないと思うから、
モーターさえリフォームしたら静かになってパワーアップで安上がりだと思うのだがな。
浜線のボギー台車は旧式なのかしらん?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/02/10(水) 23:38:10
>>291
 [239]と[241]にも書き込みましたが、JRも山手線から武蔵野線へ
転属した車両は、京葉線の地下区間での性能不足のため電動車をVVVFに
改造して使用していますよ!お聴きに成りたければ、新車で武蔵野線へ投入
された京葉線タイプではない、横浜線と同じタイプの車両は殆どVVVFです
のでお試しあれ!

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  • 293
  • タマタマ
  • 2010/02/13(土) 13:55:43
はじめまして。横浜線についてちょっとあるので書き込みます。
えーと、なんか最近相模原駅付近で、ちょっと変わった音がするんです。
あの音は、205系の音ではありませんでした。でも武蔵野線と同じVVVF
でもないんで、少し疑問です。情報あったらお願い致します。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/02/13(土) 22:23:26
今日乗った車輛は、吊り掛けみたいな音してた。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/02/14(日) 19:00:57
>>294
そういえば時折中央線のE233系で低速&弱力行のときにも吊り掛け音が・・・

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  • 296
  • タマタマ
  • 2010/02/18(木) 19:13:45
おはよう御座います。こんにちは。こんばんは。
横浜線について前回質問してこんなことを言うのもなんですが、少し
しゃべらしてください。
黒字路線なんだから、武蔵野線のようにVVVFつけてほしいな。
後本数も増やしてほしいな。
逗子行き快速つきで、復活してほしいな。
直通の場合、桜木町〜大船間快速運転してほしいな。
ちなみに停車駅候補↓
関内〜石川町〜磯子〜新杉田〜大船
鴨居はつうかしてほしいな
八王子行くなら高尾までつないでほしいな。
横浜〜桜木町は、もっと速度出してほしいな。
以上です。

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  • 297
  •  
  • 2010/02/18(木) 21:45:30
山手線は、ホームドア設置の為、家畜車を廃止するんだね。
それまでの間、朝の通勤時間帯も、家畜車の椅子が使えるようになるそうだ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/02/18(木) 22:31:00
6扉車の行き先は、横浜線9両化?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/02/19(金) 23:43:52
 何時の間にか[298]まで行ってたようなので

僭越ながら 
 
 次スレ

 ●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●

 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1266590362/

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  • 300
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  • 2010/02/19(金) 23:53:27
>>298
 いまの山手線の車両は、横浜線の車両と型が違うので
繋げません。

 同じ型が走っている中央・総武緩行線は、既に6扉車が
入っているので、行き先としては混雑のひどい常磐快速線
辺りが車両の型も一緒なので妥当なところではないでしょ
うか?

 と言う事で 次スレ

 ●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●

 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1266590362/

 以上

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