●●● 横浜線ってどうよ? ●●● [machi](★0)
-
- 202
- 2007/12/15(土) 11:25:33
-
真夏の話だけど、他線に比べて冷房の設定温度が二度くらい高い。
駅まで徒歩なので冷房の弱い電車はキツかったよ・・。
なんで横浜線(と相模線)は冷房の設定温度が高いんだろ・・。
-
- 203
- 2007/12/23(日) 04:01:56
-
最近電車が停車してドアが開き始めてから
やっと席を立つ降車客が増えてるのが困る。
揺れるバスのお年寄り客じゃないんだから
ドアが開く前に席を立ってドア付近に移動しててくれないと
降車客がいなと思って一斉に流入してきた乗車客と
バッティングして混乱状態になって各駅で発車が遅れる。
-
- 204
- 2008/02/12(火) 22:06:32
-
>>203
激しく同感です
あと 空いているのに(座席が全て埋まる程度) ドアの前に突っ立っている邪魔なヤツが多い
-
- 205
- 2008/02/16(土) 02:23:18
-
そうそう、席がかなり空いてるのに座らないで
ドア脇に立って寄りかかって乗降の邪魔になる人多いよね。
座りたくないなら座らなくてもいいけど
乗降の邪魔になるようなところに居座らないでほしいな。
それと大量に乗降客が乗り降りするターミナル駅でも
ドアの片側だけじゃなくて両側に人が立ったまま
どちらの人も降りない・どかないことが多い。
で一度に1人ずつしか乗降できなくて時間がかかる。
あれってどういう神経してるんだろう?
-
- 206
- 2008/02/16(土) 02:31:00
-
じゃあ殴ってどかせwww
-
- 207
- 2008/02/17(日) 05:40:39
-
203と204の間が2ヵ月空いている件について
-
- 208
- 2008/02/17(日) 16:33:52
-
横浜線は多摩よりは神奈川なんだろうねえ。
町田利用の人も横浜線に関しては神奈川の方に書き込んでるみたいだし。
-
- 209
- 2008/02/26(火) 21:17:11
-
>>207
細かい事は気にしないでください
>>208
八王子〜町田の利用ですが
町田で半分は入れ替わるし
短区間利用も多いと思う
スレ自体はこのままでいいと思う
-
- 210
- 2008/03/03(月) 21:30:21
-
八王子駅 横浜線ホーム。。
ttp://shanbara.jp/job/view/nhk13887.jpg
-
- 211
- 2008/03/04(火) 00:44:04
-
そういえばNHK午前6時55分ぐらいの鉄道運行情報の時に
八王子駅横浜線ホームが映る日が多いね。
丁度5番線?の電車が発車するところが毎度映る。
-
- 212
- 2008/03/04(火) 21:09:40
-
>>211
毎週金曜日だね。
午前6時55分発の東神奈川行きが映っている。
横浜線のホームから見上げたら、
八王子の京王プラザホテルにカメラがあったよ。
-
- 213
- 2008/05/07(水) 12:25:17
-
ぉ〜ぃ 誰もぃなぃょw
-
- 214
- クハ204−75
- 2008/05/17(土) 18:51:40
-
190ですが・・・
このクルマも凄い揺れでした
町田〜八王子まで揺れっぱなし
ちなみに東急車両製造
-
- 215
- 2008/05/19(月) 22:33:57
-
>>207
書いてもスレが重くて入らなかったんだよ。
-
- 216
- 2008/05/24(土) 13:30:33
-
しかも特定の文字を入れるとサーバーではじかれるし・・・
そう言えば 3さんが言う 横浜線スレっていつ頃消滅したのかな
-
- 217
- 2008/05/26(月) 22:38:21
-
女性訴え客に届かず…博物館主幹、車内で痴漢し放題
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008052627.html
JR横浜線の電車内でアルバイト女性(22)の体を触ったとして、県警相模原署は25日、
相模原市由野台、同市立博物館主幹の男(52)を県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。
調べだと、容疑者は午後8時50分ごろから約3分間、町田−淵野辺駅間を走行中の電車内で
女性の下半身を繰り返し触った疑い。
女性は容疑者の右手をつかみ、「この人痴漢です、助けてください」と何度も叫んだが、周
囲の乗客は次の淵野辺駅まで反応しなかったという。同駅到着後、容疑者が逃げようとしたた
め、女性が再度助けを求めたところ、乗客の男性が協力して取り押さえ、駅員に引き渡した。
同容疑者は酒を飲んだ帰りだった。
---------------------------------------------------------------------
横浜線の乗客は本当に酷いね。
-
- 218
- 2008/05/27(火) 23:32:29
-
はま線にしなさい!
-
- 219
- 2008/06/01(日) 21:33:16
-
素朴な疑問だけど・・・
>横浜線の乗客は本当に酷いね。
じゃ ほかの線ではそんな事が皆無なのかな?
-
- 220
- 2008/06/29(日) 00:56:46
-
いい加減本数増やせ。
車両はお下がり、本数は都内とは思えない本数。
これじゃ黒字は当たり前。
-
- 221
- 2008/06/29(日) 01:55:11
-
黒字でいいじゃん
-
- 222
- 2008/06/29(日) 13:37:45
-
車両はお下がりではない。
今の車両が新車として導入された後も、ず〜と使い続けているだけ。
-
- 223
- 2008/06/29(日) 18:56:05
-
横浜線といい、相模線といい、あの205系の独特の車内のニオイって何なんだ。
-
- 224
- 2008/06/29(日) 18:57:14
-
ドア窓見ればわかるけど
一部おさがりはあるな
-
- 225
- 2008/06/30(月) 21:06:07
-
>>221
黒字なのはいいことなんだろうけど、最近の通勤(朝)が以前に比べて
遅延が多すぎ。ちょっとの雨で人が増えただけで遅れる。
元から京浜東北とかに比べてかなり少ないのに、沿線人口増えてもまだ増やさないのはちょっと。
-
- 227
- 2008/07/06(日) 00:36:52
-
八高線とのシームレス化は進んでいるのだろうか?
-
- 228
- 2008/07/06(日) 01:25:53
-
>>223,226
俺は中央・総武線に乗った時のE231系の新建材臭いにおいの方が気になる。
なんかシックハウス症候群になりそう。電車なのに。
-
- 229
- 2008/07/06(日) 04:01:02
-
>>228
わかります。あの新車の鼻にツーンと来る臭い。
-
- 230
- 2008/09/05(金) 20:09:17
-
あー勤務地変更でまたチープでやかましい205系のお世話になります。
みなさんよろしこ。
-
- 231
- 2008/09/05(金) 20:14:37
-
あのモーター音は公害だね。
車両がうるさいのに比例してくそ学生の声もでかくなる。
まさにノイローゼになりそうなので、ipodバンバン鳴らして乗らせていただきます。
-
- 232
- 2008/09/05(金) 21:02:41
-
凄く歳がばれるけど、私が高校の時は横浜線は4両でしかも単線。
茶色のチョコレート色が可愛かったけど
酷い時は山手線のお下がりの緑と京浜東北線のお下がりの青と3色が繋がってきて
友人から散々バカにされたわ。
それにラッシュが物凄くて何故か菊名でしょっちゅうチカンや露出狂のオヤジの被害に
あった。
今は沿線に住んでいないので乗る機会は全然ないけど懐かしいよ。
-
- 233
- 2008/09/05(金) 21:11:28
-
先週金曜、停まってしまった電車から町田へ歩かされた人はいないのですか?
普通にスイカで出場してないから月曜乗車時改札機で札止め。
駅員が金曜の事情分かってないのはむかついた。
-
- 234
- 2008/11/22(土) 14:51:23
-
>>233
JRの職員は融通利かず使えないのでしょうがないです。
-
- 235
- 2008/12/21(日) 22:41:01
-
横浜線の車両ってなんであんなに五月蠅いの?モーターに問題があるのか?防音が全くないのか?両方か?
-
- 236
- 2008/12/31(水) 01:43:42
-
>>235
同じ205系に南武線や武蔵野線で乗っていても
特に気になるほどのモーター音じゃなかったので
試しに横浜線に乗ってみましたが、路線の関係で
南武線は駅間が短いのですぐ力行をやめてしまうし
武蔵野線は、駅間が長いので全界磁で力行して
速度が出れば惰行しているのですが、横浜線は、
中途半端に長い駅間距離に、これまた橋本〜小机
辺りまでなだらかな勾配が続いているために
走り出して速度がある程度出ても、すぐに惰行せず
弱め界磁で力行して居る様に思われます。
このとき添加界磁励磁制御でモーターの界磁を
打ち消すためにMG(電動発電機)」から逆の
電流を供給するのですが、どうもこの時、MGと
モーターが共振して音を出して居る様に思われます。
駅が近づいて回生制動を掛けると逆にモーター音が
静かになるところから考えてもそのように思われます。
対策は、専門家に聞かないと判りませんが、弱め界磁時の
MGの電流の制定を調整してもらうか何かしかないのでは?
-
- 237
- 2008/12/31(水) 03:33:00
-
専門的でワロタ
-
- 239
- 2009/01/10(土) 06:05:34
-
>>235
205系は、武蔵野線ではVVVFに改造しいまでして
使っているからそのうちそうなるのでは・・・・・?
-
- 240
- 2009/01/10(土) 11:35:35
-
リニアモーター駅は橋本の地下になるの?
秋山村からどの山こえて来るの?中央新幹線。
-
- 241
- 2009/01/10(土) 17:56:32
-
>>235
情報サンクス
何故横浜線は後回しなんだろう?武蔵野線は高架が多いから騒音対策で優先されたのかな?
あの五月蠅いモーターはなんてメーカーのモーターなの?
製造は日本車輌?東急車輌?川重?
-
- 242
- 2009/01/12(月) 00:38:52
-
>>241
メーカーはわかりませんが、電装品は「東洋電機」とか「東芝」とか「日立」
とかの寄せ集めだと思いますが・・・・・??
[236]にも書きましたようにうるさいのはモーターだけのせいではなく
添加界磁励磁制御という制御方式そのものに問題があると考えられます。
武蔵野線をVVVFにしたのは、NEXを増備するための添加界磁励磁
制御装置が不足したのと、山手線から転属した車両を武蔵野線に入れるには
京葉線の地下区間での勾配引出しのための性能不足から直流電動機のままでは
6M2Tとせざるを得ず、電動車が不足するためより強力な4M4Tで間に合う
VVVFに改造して発生品をNEXの増備に転用するために行われたようです。
-
- 243
- 2009/01/13(火) 22:41:18
-
>>242氏さん
丁寧な説明どうもです。
詳しいですね。どうも東洋あたりが(三菱OEM)あたりが有力のようです。
東急の8500系と同様の五月蠅さですね。
東急は6M2Tで雨とかでしょっちゅう空転させてて電気の無駄遣いしてましたな。
横浜線は先頭か末尾のクハしか乗りたくないですな。
-
- 244
- 2009/01/17(土) 23:30:05
-
最近終電間際超迷惑グモ多くね?
-
- 245
- 2009/01/18(日) 01:10:56
-
南武線と横浜線って利用者や東京・神奈川を走ってる割に車両がぼろ過ぎで最初びっくりした。
うちの田舎みたいだった。
中央線みたいな車両になればいいのにな。
-
- 246
- 2009/01/18(日) 12:08:40
-
>>245
今走っている山手線のお古が来ます。
-
- 247
- 2009/01/18(日) 13:48:43
-
>>246
もうあのシリーズは10年で使い捨てだからそれはないよ
-
- 248
- 2009/01/18(日) 15:02:42
-
>>247
もう決定してるよ。
新車は山手線が先。E335投入。現行が走行間もないので、間合いに浜線投入に
なってしまった。
-
- 249
- 2009/01/19(月) 21:37:58
-
いつまでたっても虐げられてるな。浜線。
横浜市営地下鉄が中央線までつながればいいのに。
このページを共有する
おすすめワード