所沢周辺の道路・交通事情 5 [machi](★0)
-
- 250
- 2019/03/11(月) 23:01:47
-
つづき
本屋のとこは歩行者用押しボタンだけでいいと思う。
震災で計画停電の時に片側2車線の東京狭山線でも
信号機なしで意外とスムーズに交差点で譲り合ってたのを思い出したよ。
-
- 251
- 2019/03/12(火) 06:15:56
-
>>247
他の人も思うような疑問を代表してくれたようなもの。横着とか気にすることない。
-
- 252
- 2019/03/12(火) 16:49:03
-
>>247
>昔良く通っていたけど、最近は離れたところに引っ越したので気軽に見に行くわけにも行かなくてね。
これを先に書いとけば横着だなんだと言われずに済んだのにw
-
- 253
- 2019/03/12(火) 18:49:01
-
最近どうしたとか晒す必要ない。質問のときに申し訳ないって言ってることで十分すぎる
-
- 254
- 2019/03/14(木) 15:36:26
-
下安松工区3/29までって書いてるなぁ
本当かよ
-
- 255
- 2019/03/14(木) 17:17:13
-
自転車が通れるだけでも嬉しいんだけど
開通してほしい
-
- 256
- 2019/03/18(月) 22:23:16
-
歩道は先行して開通出来そう。
車道は小金井街道次第だけど。
-
- 257
- 2019/03/20(水) 02:16:47
-
誰か答えてあげて
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11205036281?__ysp=5LiL5a6J5p2%2B
-
- 258
- 2019/04/26(金) 14:47:56
-
ゆず庵の食べ放題っておススメですか?
-
- 259
- 2019/04/26(金) 14:53:16
-
あ、小手指板と間違えました、すいません。
道路の話題で、北野下富線と松葉岩岡線が繋がる目処をご存知の方いたら教えてください。
-
- 260
- 2019/05/07(火) 11:37:43
-
松葉道北岩岡線に関して、北野下富線1工区(北岩岡)までの延伸開通は2020年3月を
目標にしているらしいけど、その1工区の開通時期に合わせて接続するみたいですな。
北野方面へは市議会で同3工区の建造による近隣の渋滞対策が質疑されてる段階で、
第4工区の調査・設計に1〜3年要する上に、今年は予算が計上されてないとの事なので
北野下富線全線開通はまだまだ先(5〜10年?)じゃないですかね。
-
- 261
- 2019/05/14(火) 11:11:47
-
詳しく回答いただきありがとうっございます!
まだしばらくは北岩岡の踏切&交差点を渡るしかなさそうですね。。
-
- 262
- 2019/05/14(火) 12:37:36
-
>>261
どういたしまして。
北岩岡の踏切は相変わらず込みますよね。
交差点を踏切連動信号にすれば、渋滞はかなり解消される筈なんだけど
市と警察の怠慢ですかね。(議会では提案されているのに・・・)
-
- 263
- 2019/05/14(火) 23:00:55
-
50号線まで開通するだけで大きく違うと思うのだけれども
-
- 264
- 2019/05/22(水) 05:07:13
-
所沢市のゾーン30でスピード違反の取り締まりは行われているのだろうか。行政道路のドンキから西武新宿線間のゾーン30でも律儀に制限速度以下で走っている。
-
- 265
- 2019/06/02(日) 23:36:50
-
狭山線の小金井街道への合流区間
9/30まで遮音壁にかかるらしい
その後は自転車ぐらいは通れるようにしてもらわないと
いくら何でも時間かかりすぎ
-
- 266
- 2019/06/03(月) 02:51:15
-
>>265
最新情報ではいつのまにか開通が2019年度中になっていたから遅くとも3月までには開通するだろう
-
- 267
- 2019/06/03(月) 03:15:18
-
以前清瀬橋の先の新設信号が渋滞の原因とか盛り上がってたけど、夜中の交通量の少ない時間帯に右折車1台いるだけでちょっと詰まったのを体験していろいろ察した
-
- 268
- 2019/06/12(水) 20:20:58
-
今後開通する道路がおおまかにわかります
参考にどうぞ
所沢トピックス〜2018〜
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shiseijoho/keikaku/sogokeikakujisshikeikaku/jissikeikaku2018.files/02.pdf
所沢トピックス〜2019〜
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shiseijoho/keikaku/sogokeikakujisshikeikaku/jissikeikaku2019.files/3102.pdf
-
- 269
- 2019/06/14(金) 00:07:18
-
東所沢駅方面に行く場合そこで右折する車が多いみたいだけど、
渋滞の原因になっていることを自覚してほしいよ。
またその辺りを何だか工事してるね。
>>237 が言ってた右折車線ができるといいな。
-
- 270
- 2019/06/14(金) 22:26:04
-
通信基地の道路、掘り下げてる
道らしき感じにはなっているけど
排水設備とか舗装や基地のフェンスなど
もろもろやるとやっぱり年度ギリギリまでかかりそう。
下手したら年度跨ぎそうにも思える。
法務局の裏手に沢山積まれている土は
横田からの搬入された土かな?
-
- 271
- 2019/06/15(土) 23:55:49
-
>>269
自覚して右折してるよ。
-
- 272
- 2019/06/16(日) 07:51:57
-
自覚できてる人はいいんだってばw
下安松工区完成は今年度末ならあと9ヶ月ほどか。
-
- 273
- 2019/09/03(火) 17:31:39
-
所沢は住宅街が抜道になってる箇所がたくさんあって、しかもそれがすれ違うのがやっとの道だったりする訳ですが、そういう道を一方通行に変更したり、制限速度を20kmに下げたり、といったことは警察に相談すれば動いてもらえるものでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。
-
- 274
- 2019/09/07(土) 14:04:37
-
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shiseijoho/keikaku/shisei/h31_houkoku/houkokukaikaisai.files/faruman.pdf
ファルマン通りの交差点改良事業や歩行者デッキの事が細かく載っています。
歩行者デッキはA、B、Cと計画があるようです。
-
- 275
- 2019/10/05(土) 20:49:41
-
>>273
形ばかりのパフォーマンスで用意されていて
手っ取り早く交通費もかけずに発散するだけの結果になると思いますが、どうぞ。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0040/kotsu/hyousiki110-houho.html
-
- 276
- 2019/10/14(月) 21:29:56
-
北野下富線は所沢狭山線までの区間が令和2年、飯能所沢線は調整池までの区間が令和5年に開通予定とのこと
-
- 277
- 2019/10/17(木) 23:18:18
-
久々に通信基地沿いを
車で走ったけど
北原ヤオコー側のフェンス内に
道路が見えたな。
フェンス設置とか
まだまだ工事は続くんだろうけど
ちょっとは進んでいるようだ。
-
- 278
- 2019/11/12(火) 08:03:33
-
清瀬橋の所はいつ正式に開通しますか?
-
- 279
- 2019/11/12(火) 08:30:41
-
>>278
東所沢和田からのゲレンデみたいな坂のところ?
あそこは2019年度内の開通となっていたからおそくとも来年3月までは開通すると思います
-
- 280
- 2019/11/13(水) 08:02:42
-
>279
ありがとう!
-
- 281
- 2019/11/20(水) 18:36:48
-
行政道路、武蔵藤沢の建武橋(西武線を跨ぐ橋)が、架け替え工事で上り車線が2年間、通行止めになるらしい
工事期間
令和2年1月30日から令和4年3月まで
渋滞するからバイパスを使って迂回するよう趣旨の告知看板が、びっくりドンキーの前に立っていた
-
- 282
- 2019/11/20(水) 18:54:10
-
小手指陸橋とか上新井新道が渋滞で酷いことになるのかな
-
- 283
- 2019/11/20(水) 19:13:20
-
金山町がどうなるか、、、
-
- 284
- 2019/11/20(水) 19:24:57
-
迂回路がすでに渋滞してる件
-
- 285
- 2019/11/20(水) 23:12:22
-
せめて北野下富線が開通してから工事してほしかった
確かに見るからに老朽化していたが…
-
- 286
- 2019/11/30(土) 22:51:40
-
今年の12/1は毎年恒例のシティマラソン交通規制
-
- 287
- 2020/01/26(日) 10:40:20
-
>>278-279
下安松工区、ほぼ完成済
仮置きのバリケード撤去して、ライン引くだけになってた
まあ2〜3月には開通間違いないだろう
-
- 288
- 2020/01/26(日) 10:53:53
-
>>287
まあ、開通は年度末ギリギリの3月末になるんだろうねえ
同時にバス路線は変更あるのかな?
-
- 289
- 2020/01/26(日) 11:28:33
-
せめて徒歩とか自転車で通りたいんだけど
-
- 290
- 2020/01/26(日) 23:33:17
-
市長の新年の挨拶によると東京狭山線の下安松工区と米軍基地の東西連絡道路は両方とも3月末開通
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/smph/mayor/message/r2/hisyo20200116084510023.html
ちなみに下安松工区近くの新しい橋は2月18日開通
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/smph/tokoronews/press/h31/1/seiryuukawasemi.html
-
- 291
- 2020/01/27(月) 09:13:16
-
通信基地関通道路は本当に今期中に開通するのか?
一昨日見たけどとても間に合いそうにない感じがするんだが
-
- 292
- 2020/01/29(水) 10:44:01
-
いよいよ明日から
武蔵藤沢の橋の改修工事が始まる。
2年以上片側一方通行で
周辺道路にどれだけ振替られて影響出るのかな?
-
- 293
- 2020/01/29(水) 12:33:36
-
行政道路はおおよそ古戦場通りだろ。俺は怨霊を恐れつつ通行している。桑原、桑原。
-
- 294
- 2020/02/01(土) 08:14:39
-
古戦場はどちらかというと所沢入間バイパスの辺りじゃねーの
-
- 295
- 2020/02/01(土) 11:29:06
-
幼稚園児の頃、狭山ヶ丘の林で遊ぶこともあった。武具の欠片とおぼしき物が落ちていたりした。風化しておどろおどろしい雰囲気だった。子供ながらヤバイと思った。今でも恐怖が蘇る。
-
- 296
- 2020/02/01(土) 13:36:43
-
>>295
スレチ
-
- 297
- 2020/02/02(日) 01:23:07
-
いろいろありそうなので次スレ立てました。
所沢周辺の道路・交通事情 6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1580574005/
-
- 298
- 2020/02/02(日) 09:43:42
-
>>290
新しい橋の工事、31日夜間は26時過ぎにも工事していた。
真夜中もやらないと納期に間に合わないのかな?
-
- 299
- 2020/02/02(日) 18:19:09
-
線路の上方の工事なので、電車が通ってない時間帯こそ工事が進められるんじゃないんかな
-
- 300
- 2020/02/02(日) 18:29:50
-
>>292
昨日の夕方においては、おおよそヤマダ電機交差点ぐらいまでの列になってましたね
あの交差点も渋滞スポットだから合体するとなかなか交通が麻痺しそう
このページを共有する
おすすめワード