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  • 44
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  • 2016/05/09(月) 22:50:29
>>42
あの運賃で、本気でまともに人が住むと思ってたのかね、京成の中の人は?
体力の無かった京成にやらせた県の判断が間違いだったんじゃないかと思うね。
泉北の時は南海が自重したんでしょ。
西神みたいに公営鉄道だったら今ごろ安くて本数多い鉄道が実現出来てた。
京王や小田急のように体力あれば、話は別だけど。

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  • 45
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  • 2016/05/09(月) 22:58:24
京成以外としたら東武とかか

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  • 46
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  • 2016/05/10(火) 00:16:55
>>38
それ以外にも、
・列車本数が違う。
・電気代が安い(通過のみ(SL)や停車駅が少ない(アク特)ため)
・京成が北総に委託・借用している業務・設備の一部を
 CNT鉄道に再委託・また貸ししているような形になっている部分がある。

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  • 47
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  • 2016/05/10(火) 08:18:06
CNT鉄道と北総は合併しないの?

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  • 48
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  • 2016/05/10(火) 16:58:22
>>47 そうしたら北総の負担がさらに増えるんじゃないの?
確かに使用料は払わなくて済むようになるけど、今度は設備投資費用を直接北総が支払うことになる。
公団線を北総が買えばよかったって例の団体は言ってるけど北総に150億円を追加で出す余裕はなかった。

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  • 49
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  • 2016/05/10(火) 22:12:05
スカイツリーマネーで東武にも出資してもらっては

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  • 50
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  • 2016/05/10(火) 23:35:04
>>49 東武は元々北総に関係無いし、出資するメリットも特に無いだろうからやりたがらないと思う。

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  • 51
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  • 2016/05/11(水) 00:17:50
そうだぞ、自社の東上線も冷遇してるんだぞ
東葉高速に出資してるのが不思議なくらいだ

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  • 52
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  • 2016/05/11(水) 11:20:19
アーバンパークラインの新鎌ヶ谷から空港アクセス特急を乗り入れて柏や大宮まで直通
北総にとっても線路を使ってくれる会社が増えれば使用料が増えていいだろう

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  • 53
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  • 2016/05/11(水) 12:33:15
>>52
 レールの幅が違うから無理!

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  • 54
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  • 2016/05/11(水) 14:01:36
んじゃ幅統一しる

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  • 55
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  • 2016/05/11(水) 14:34:08
>>54 改軌にも工事費用と時間がかかるし、東武は東武で野田線を伊勢崎線に直通させる計画があるから面倒

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  • 56
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  • 2016/05/11(水) 14:53:29
160km/h出せる北総線が広軌?

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  • 57
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  • 2016/05/11(水) 16:31:21
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201605/CK2016051002000191.html
話変わるけどちばにうバスって新路線つくって運行する余裕ができる位まで利用客増えたの?

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  • 58
  •  
  • 2016/05/11(水) 23:05:38
>>57
本当に京成はクソだね。
千葉県営鉄道だったら、誰も困らない。
体力ないくせに、しゃしゃり出るなって。身分不相応だよ。

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  • 59
  •  
  • 2016/05/11(水) 23:23:12
何で体力無い京成が身分不相応にも、北総を建設することを許してしまったか?

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  • 60
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  • 2016/05/11(水) 23:31:16
>>57
検討だけならタダだしな。

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  • 61
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  • 2016/05/12(木) 03:08:41
>>58
今からでも千葉県営鉄道にしたらどうかね

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  • 62
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  • 2016/05/12(木) 05:53:09
…根本的に問題なのは建設費が高騰したことじゃないの?

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  • 63
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  • 2016/05/12(木) 08:27:58
>>56
 標準軌(1435mm)!

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  • 64
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  • 2016/05/14(土) 08:59:51
http://hokujitsukai.org/160101/chirashi.pdf
http://hokujitsukai.org/160501/chirashi.pdf

まだ生きていたのかこの団体

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  • 65
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  • 2016/05/25(水) 15:26:03
それ、「北総線の運賃値下げを阻む会」だよね。
せっかくの値下げも妨害してくれるんだから。

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  • 66
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  • 2016/05/28(土) 16:18:10
>>65 もしくは「北総線運賃値上げを実現する会」で略して北実会
たとえ自治体の補助金による僅かな値下げでも、定期代を考えると十分大きかったのにね。

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  • 67
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  • 2016/05/29(日) 08:13:43
>>66
補助金打ち切った後も通学定期は値上げされてません。
層補助金打ち切ったのは沿線自治体の判断で、北実会でありません。

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  • 68
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  • 2016/05/29(日) 09:59:33
>>67 沿線自治体の市議の中に北実会の会員がいたような…

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  • 69
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  • 2016/05/29(日) 15:50:53
>>68
でもそこは民主主義だから。市議会の多数派が決めたことなので。
どうしても補助金出してほしいなら自分で選挙出るなり、努力してください。

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  • 70
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  • 2016/05/29(日) 22:48:33
>>69
すっきりしないのは、一部の市が反対したせいで、
枠組みが崩れ、他の市もとばっちりをうけてしまったこと。
自分はその反対した市の市民ではないから、選挙権もない。

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  • 71
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  • 2016/05/29(日) 23:31:41
>>70
でもそれはしょうがないんじゃないと思います。
自治体の予算は議会を通す必要があるので。
ご自分の選挙区を移したら良かったですね。
船橋市が北総への補助金を打ち切った理由は東葉高速など他の鉄道と、扱いを等しくしたためだったと思います。

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  • 72
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  • 2016/05/29(日) 23:58:49
>>70
その反対した市に納税してる訳でも無いのに、文句つける資格があると思えません。

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  • 73
  •  
  • 2016/05/30(月) 05:26:54
>>71 一応念のために言っておくと、68と70は違う人による投稿だよ。

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  • 74
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  • 2016/06/02(木) 00:03:43
>>72
最初から反対したのならともかく、最後の最後で梯子外すんじゃね。

婚約して新居や式場や新婚旅行の予約など準備万端整えて
前日に「やっぱやめた」って言われた感じ。
そりゃ契約書ないし、法的な届け出もしてないけど、ね。

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  • 75
  •  
  • 2016/06/04(土) 10:52:22
現状でも採算取れるか取れないかなのに大丈夫なのかな?

千葉)北総線代替バス、秋にも2ルート新設
http://www.asahi.com/articles/ASJ634WBDJ63UDCB010.html
?NT中央駅と印西牧の原駅間を循環するルートで、ビジネス街や住宅地の停留所を回って再び中央駅に戻る
?中央駅と新鎌ケ谷駅を結び、ビジネス街や住宅街、白井市役所前を回って白井駅前にも止まる

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  • 76
  •  
  • 2016/06/05(日) 16:36:56
原告たちは北総線運賃二次裁判をやるようだけど、どうなることやら…

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  • 77
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  • 2017/03/28(火) 12:51:16
2010年の補助金投入は東京都や葛飾区は一円も出してないのになw
北実会は東京都と葛飾区を批判すべき

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  • 78
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  • 2017/05/04(木) 11:23:02
>75
申請したけど、いろんな面で許可が下りなかったみたい?

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  • 79
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  • 2017/06/05(月) 02:01:06
北総鉄道を成田高速鉄道アクセスに吸収合併しては

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  • 80
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  • 2017/06/05(月) 02:10:21
あと千葉ニュータウン鉄道も

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  • 81
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  • 2017/06/10(土) 09:56:50
JR東とりんかい線は親会社子会社の関係でもりんかい線はJR運賃でりんかい線内通過されるの懸念してるから親会社でも容赦しないから埼京線とは乗り入れ容認しても京葉線との乗入拒否。
それに比べたら京成と北総は親会社子会社の関係でも京成高砂以西〜空港第二ビル・成田空港利用者が北総運賃払わず京成運賃で通過されるから北総はどうしようもない。
北総の経営陣は京成と同じだから所詮親会社の操り人形だし今の京成の経営陣全員解任しないと北総は親会社の操り人形じやない自分の考えのりんかい線のようになるのは永久に無理。

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  • 82
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  • 2017/06/10(土) 10:18:58
>>37>>44>>58-59
いくら新車でも京急のダイヤにそぐわないN3000・3050形京急に乗り入れたり、故障続出の足回りが40年以上前の3400形のようなポンコツ車両の取替もロクにできないで都営京急乗り入れて文句言われてる体力無い親会社京成は北総・CNTに3700形リースする資格は無いな。
まずは親会社京成は自分のトコのポンコツ車両全部取り替えて車両の頭数揃えてから北総・CNTにリースすべきだ。
都営・京急は京成と違って古い車両取り替えて車両の頭数揃えてる。

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  • 83
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  • 2017/06/10(土) 22:56:59
>>81
ごっちゃにしている(わざと?)

りんかい線の場合、
京葉直通するとかなり高い確率でりんかい線を利用していると思われる葛西臨海公園〜渋谷が
逆にJR運賃になる。

スカイアクセス線の場合、
高砂以西〜空港2駅は高い確率で京成を利用していると思われるものがそのまま京成になる。

京成だって、空港2駅に中間改札設けて区分してるけど。

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  • 84
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  • 2017/06/12(月) 16:50:14
>>83
あなたは高運賃三セク沿線に住んで嫌な思いしたこと無いからそう言いうこと言えるんだよ。

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  • 85
  • 83
  • 2017/06/24(土) 11:57:40
>>84
印旛日本医大駅利用者なので、十分高額運賃について語る資格はあると思うが。
それでも、根拠も説得力もなく、駄々っ子のようにごねたところで、
運賃値下げに何の効果もないこともわかっている。

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  • 86
  •  
  • 2017/07/18(火) 17:03:51
あなたならどうする〜♪

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  • 87
  •  
  • 2017/07/18(火) 17:52:30
スカイライナーの料金に北総の運賃が含まれてるとかではなくて?

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  • 89
  •  
  • 2018/01/15(月) 13:43:18
がんばれ

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  • 90
  • 利根っ子
  • 2019/02/23(土) 17:30:53
今回の裁判で万が一勝つと千葉ニュータウン中央〜高砂が20円くらい安くなるのか。
本当に大げさだよな。

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たかが数十円の値上げでこんな騒ぐことだろうか

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>>91
値上げってなんの?

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「東京駅からの最安運賃」がひと目でわかる東京周辺の地図がTwitterで話題 最も運賃が高いのは?
https://getnews.jp/archives/2348899

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  • 94
  • 利根っ子
  • 2020/01/07(火) 02:43:08
真っ赤だな〜

フリックラーニング
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