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  • 32
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  • 2016/05/08(日) 07:53:05
北実会は最初は普通の団体だったけど、いつの間にか人が変わって
先鋭的な左翼団体になってしまったと聞いた。

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  • 33
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  • 2016/05/08(日) 10:17:05
『成田新高速鉄道が開通すると、一般特急への乗り換え需要の発生で、北総鉄道の運賃
収入は減ってしまう。この減収分が、京成が北総に支払う「資本費相当分に基づく線路
使用料」を上回った場合は、その差額を上乗せして北総に支払う』

値下げ裁判の会がこの取り決めでどうして京成が北総に線路使用料を払っていないとい
う考えになるのかがわからない。普通に字だけ読むと線路使用料+減収補填に見える。

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  • 34
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  • 2016/05/08(日) 13:19:18
>>33
> 普通に字だけ読むと線路使用料+減収補填に見える。

max(線路使用料, 減収補填)ですね。足し算にはならない。

> 値下げ裁判の会がこの取り決めでどうして京成が北総に線路使用料を払っていないとい
> う考えになるのかがわからない。

ですね。「ただ乗り!」とか騒いでますが、
自分たちのおつむが足りないか、
住民のうちおつむの足りない人を狙った確信犯か。

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  • 35
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  • 2016/05/08(日) 15:08:42
>>34 ご指摘ありがとうございます。線路使用料のなかに減収補填も含まれているということですね。

値下げ活動家たちの考えが足りないだけならまだしも
意図的に住民を扇動することを狙ってそう言っているのであれば
本当に北総線の値下げを目的に活動しているようには思えない。

怒りの矛先が主にスカイライナーやアクセス特急に向いているのを考える
と北総線値下げ運動という名の成田スカイアクセス反対運動に見える

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  • 36
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  • 2016/05/08(日) 22:21:35
線路使用料に関して個人的によくわからないのは、北総が千葉ニュータウン鉄道に払う線路使用料が23.4億円で京成が千葉ニュータウン鉄道に払う線路使用料が3.3億円になるのが、同じ線路を使っているのにどうしてこんなに差があるかなんだよね。
さすがに北実会等市民団体がいう京成が会社間の親子関係を悪用してっていうのは論理が飛躍していると思うけど。

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  • 37
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  • 2016/05/09(月) 01:25:11
計画がたった1970年代、そもそも何で経営体力なかった京成が北総だけにとどまらず、千葉急行や東葉など新線に手を出したんだろう?
千葉ニュータウンは千葉県営鉄道がアクセス線だったら、今は安くて本数多かっただろうに。
開発主体が鉄道経営した方が、うまくいっただろうに。
当時も京成は体力なかったんだから、荷が重かっただろうに。
京成と県の合作が失敗の原因だな。

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  • 38
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  • 2016/05/09(月) 13:37:38
>>36
京成は純粋に線路と一部の駅だけだけど、北総は線路、駅、車庫設備一式、車両40両の総額だから、高くて当然なんだよ。

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  • 39
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  • 2016/05/09(月) 17:14:48
>>38
車庫は北総の持ち物じゃないの?

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  • 40
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  • 2016/05/09(月) 17:56:02
>>39 印旛車両基地はcnt鉄道(元は公団)が所有していて、管理は北総がやってる

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  • 41
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  • 2016/05/09(月) 20:18:43
>>30
もう 両成敗でいいじゃない

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  • 42
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  • 2016/05/09(月) 21:27:52
>>37
千葉ニューの縮小が根本原因なんだからまず県企業庁が悪いだろ
県北西部の税収を東部南部が使ってるというのはよく言われるが
北西部にも千葉ニューって金食い虫がいるからなあ

京成としては一番無謀だった浦安埋め立て事業が夢の国に化けるんだから世の中わからない

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  • 43
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  • 2016/05/09(月) 22:34:33
千葉ニューにも何か夢の国的な場所を造ろうよ

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  • 44
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  • 2016/05/09(月) 22:50:29
>>42
あの運賃で、本気でまともに人が住むと思ってたのかね、京成の中の人は?
体力の無かった京成にやらせた県の判断が間違いだったんじゃないかと思うね。
泉北の時は南海が自重したんでしょ。
西神みたいに公営鉄道だったら今ごろ安くて本数多い鉄道が実現出来てた。
京王や小田急のように体力あれば、話は別だけど。

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  • 45
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  • 2016/05/09(月) 22:58:24
京成以外としたら東武とかか

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  • 46
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  • 2016/05/10(火) 00:16:55
>>38
それ以外にも、
・列車本数が違う。
・電気代が安い(通過のみ(SL)や停車駅が少ない(アク特)ため)
・京成が北総に委託・借用している業務・設備の一部を
 CNT鉄道に再委託・また貸ししているような形になっている部分がある。

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  • 47
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  • 2016/05/10(火) 08:18:06
CNT鉄道と北総は合併しないの?

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  • 48
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  • 2016/05/10(火) 16:58:22
>>47 そうしたら北総の負担がさらに増えるんじゃないの?
確かに使用料は払わなくて済むようになるけど、今度は設備投資費用を直接北総が支払うことになる。
公団線を北総が買えばよかったって例の団体は言ってるけど北総に150億円を追加で出す余裕はなかった。

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  • 49
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  • 2016/05/10(火) 22:12:05
スカイツリーマネーで東武にも出資してもらっては

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  • 50
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  • 2016/05/10(火) 23:35:04
>>49 東武は元々北総に関係無いし、出資するメリットも特に無いだろうからやりたがらないと思う。

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  • 51
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  • 2016/05/11(水) 00:17:50
そうだぞ、自社の東上線も冷遇してるんだぞ
東葉高速に出資してるのが不思議なくらいだ

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  • 2016/05/11(水) 11:20:19
アーバンパークラインの新鎌ヶ谷から空港アクセス特急を乗り入れて柏や大宮まで直通
北総にとっても線路を使ってくれる会社が増えれば使用料が増えていいだろう

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  • 2016/05/11(水) 12:33:15
>>52
 レールの幅が違うから無理!

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  • 2016/05/11(水) 14:01:36
んじゃ幅統一しる

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  • 2016/05/11(水) 14:34:08
>>54 改軌にも工事費用と時間がかかるし、東武は東武で野田線を伊勢崎線に直通させる計画があるから面倒

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  • 56
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  • 2016/05/11(水) 14:53:29
160km/h出せる北総線が広軌?

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  • 57
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  • 2016/05/11(水) 16:31:21
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201605/CK2016051002000191.html
話変わるけどちばにうバスって新路線つくって運行する余裕ができる位まで利用客増えたの?

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  • 2016/05/11(水) 23:05:38
>>57
本当に京成はクソだね。
千葉県営鉄道だったら、誰も困らない。
体力ないくせに、しゃしゃり出るなって。身分不相応だよ。

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  • 59
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  • 2016/05/11(水) 23:23:12
何で体力無い京成が身分不相応にも、北総を建設することを許してしまったか?

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  • 2016/05/11(水) 23:31:16
>>57
検討だけならタダだしな。

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  • 61
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  • 2016/05/12(木) 03:08:41
>>58
今からでも千葉県営鉄道にしたらどうかね

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  • 62
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  • 2016/05/12(木) 05:53:09
…根本的に問題なのは建設費が高騰したことじゃないの?

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  • 2016/05/12(木) 08:27:58
>>56
 標準軌(1435mm)!

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  • 64
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  • 2016/05/14(土) 08:59:51
http://hokujitsukai.org/160101/chirashi.pdf
http://hokujitsukai.org/160501/chirashi.pdf

まだ生きていたのかこの団体

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  • 65
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  • 2016/05/25(水) 15:26:03
それ、「北総線の運賃値下げを阻む会」だよね。
せっかくの値下げも妨害してくれるんだから。

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  • 66
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  • 2016/05/28(土) 16:18:10
>>65 もしくは「北総線運賃値上げを実現する会」で略して北実会
たとえ自治体の補助金による僅かな値下げでも、定期代を考えると十分大きかったのにね。

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  • 67
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  • 2016/05/29(日) 08:13:43
>>66
補助金打ち切った後も通学定期は値上げされてません。
層補助金打ち切ったのは沿線自治体の判断で、北実会でありません。

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  • 68
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  • 2016/05/29(日) 09:59:33
>>67 沿線自治体の市議の中に北実会の会員がいたような…

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  • 69
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  • 2016/05/29(日) 15:50:53
>>68
でもそこは民主主義だから。市議会の多数派が決めたことなので。
どうしても補助金出してほしいなら自分で選挙出るなり、努力してください。

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  • 70
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  • 2016/05/29(日) 22:48:33
>>69
すっきりしないのは、一部の市が反対したせいで、
枠組みが崩れ、他の市もとばっちりをうけてしまったこと。
自分はその反対した市の市民ではないから、選挙権もない。

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  • 71
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  • 2016/05/29(日) 23:31:41
>>70
でもそれはしょうがないんじゃないと思います。
自治体の予算は議会を通す必要があるので。
ご自分の選挙区を移したら良かったですね。
船橋市が北総への補助金を打ち切った理由は東葉高速など他の鉄道と、扱いを等しくしたためだったと思います。

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  • 72
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  • 2016/05/29(日) 23:58:49
>>70
その反対した市に納税してる訳でも無いのに、文句つける資格があると思えません。

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  • 73
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  • 2016/05/30(月) 05:26:54
>>71 一応念のために言っておくと、68と70は違う人による投稿だよ。

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  • 74
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  • 2016/06/02(木) 00:03:43
>>72
最初から反対したのならともかく、最後の最後で梯子外すんじゃね。

婚約して新居や式場や新婚旅行の予約など準備万端整えて
前日に「やっぱやめた」って言われた感じ。
そりゃ契約書ないし、法的な届け出もしてないけど、ね。

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  • 2016/06/04(土) 10:52:22
現状でも採算取れるか取れないかなのに大丈夫なのかな?

千葉)北総線代替バス、秋にも2ルート新設
http://www.asahi.com/articles/ASJ634WBDJ63UDCB010.html
?NT中央駅と印西牧の原駅間を循環するルートで、ビジネス街や住宅地の停留所を回って再び中央駅に戻る
?中央駅と新鎌ケ谷駅を結び、ビジネス街や住宅街、白井市役所前を回って白井駅前にも止まる

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  • 2016/06/05(日) 16:36:56
原告たちは北総線運賃二次裁判をやるようだけど、どうなることやら…

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  • 2017/03/28(火) 12:51:16
2010年の補助金投入は東京都や葛飾区は一円も出してないのになw
北実会は東京都と葛飾区を批判すべき

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  • 2017/05/04(木) 11:23:02
>75
申請したけど、いろんな面で許可が下りなかったみたい?

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  • 2017/06/05(月) 02:01:06
北総鉄道を成田高速鉄道アクセスに吸収合併しては

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  • 2017/06/05(月) 02:10:21
あと千葉ニュータウン鉄道も

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  • 2017/06/10(土) 09:56:50
JR東とりんかい線は親会社子会社の関係でもりんかい線はJR運賃でりんかい線内通過されるの懸念してるから親会社でも容赦しないから埼京線とは乗り入れ容認しても京葉線との乗入拒否。
それに比べたら京成と北総は親会社子会社の関係でも京成高砂以西〜空港第二ビル・成田空港利用者が北総運賃払わず京成運賃で通過されるから北総はどうしようもない。
北総の経営陣は京成と同じだから所詮親会社の操り人形だし今の京成の経営陣全員解任しないと北総は親会社の操り人形じやない自分の考えのりんかい線のようになるのは永久に無理。

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  • 2017/06/10(土) 10:18:58
>>37>>44>>58-59
いくら新車でも京急のダイヤにそぐわないN3000・3050形京急に乗り入れたり、故障続出の足回りが40年以上前の3400形のようなポンコツ車両の取替もロクにできないで都営京急乗り入れて文句言われてる体力無い親会社京成は北総・CNTに3700形リースする資格は無いな。
まずは親会社京成は自分のトコのポンコツ車両全部取り替えて車両の頭数揃えてから北総・CNTにリースすべきだ。
都営・京急は京成と違って古い車両取り替えて車両の頭数揃えてる。

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  • 83
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  • 2017/06/10(土) 22:56:59
>>81
ごっちゃにしている(わざと?)

りんかい線の場合、
京葉直通するとかなり高い確率でりんかい線を利用していると思われる葛西臨海公園〜渋谷が
逆にJR運賃になる。

スカイアクセス線の場合、
高砂以西〜空港2駅は高い確率で京成を利用していると思われるものがそのまま京成になる。

京成だって、空港2駅に中間改札設けて区分してるけど。

お絵かきランド
フリックラーニング
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