facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 26
  •  
  • 2014/08/25(月) 20:53:07
>>300
いや別に東口の再開発が進まないから浦和を火の海 もとい、浦和の市役所を
火葬場にしようというわけでなく、合併協定書を守って新都心に移転した場合
跡地利用として火葬場を提案した(らしい)ということで、そこんとこよろしく

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2014/08/25(月) 20:56:22
>>26
あのさ、浦和「区役所」はどうするのさ?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:07:53
浦和派とは何なのか。
浦和の市議会議員か。浦和の県会議員か。浦和の住人や会社の人か。
田舎町が寄せ集まり政令市が誕生した。さいたま市だ。
巨額な税金目当てに合併した。
巨額な税金を自由に使うためには政治力を持つこと。
そして初代市長が誕生した。浦和派だ。
浦和派が力を持つために何をしたか。答えは簡単、官と民を味方にすること。
労働団体が所有ビルであるときわ会館を高値で借りてあげた。
自治労や民間労働団体を味方につけるということは、官と民を税金で買収したに等しい。
同時に自治労や労働団体は民◯党の支持母体でもある。民◯党に大きな貸しを作ることにもなる。
そこで、オラの町の政策が始まる。反対する人はいなくなる。
これが浦和派の実態だよ。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:11:12
そして現在の市長も民◯党系。
浦和派は自治労と労働団体幹部との結びつきが強い。
浦和派には逆らえない。
これが大宮の公共施設が老朽化しても中々税金が回って来ない原因だ。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:13:24
津軽選挙なんて可愛いもんだ。
公平な政治が行われていないのがさいたま市だ。
利権のために大宮東口は犠牲になっている。
でもこんなことは誰も報道しない。
マスコミにも労働団体があるからね。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:15:02
じゃあ大宮派とは?

東京以北で最大駅を持つ大宮が最優先であるべきで
当然のごとく>>28を行なおうとしていたのが県を味方に付けられず野望に挫折したのが
大宮派の実態では?

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:18:50
市議会最大会派自◯党。
最大会派のボスは浦和出身だ。
民◯系の市庁が市庁舎を新都心にしようとする。
すると支持母体から反対が起きる。ときわ会館の収入が落ちるから。
最大会派のボスは高笑いだ。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:21:50
>>31
大宮派などないよ。
とっくに解体だ。
逆に大宮にも浦和派はいる。
金は魔力だよ。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:22:30
逆に大宮派が主流だったら大変なことになってたな

浦和「区役所」は不要だからと壊されて火葬場にされてたんだもんなw

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:24:34
壊されて、じゃなくて、放火されて浦和の街ごと火の海だっけw

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:26:57
>>33
武蔵浦和の開発に熱心な女性議員は大宮の人だっけ?
昔、そんな話を見た覚えが歩けど

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:30:03
だから大宮派なんてないんだって。
浦和市庁舎を火葬場に!って話を白い目で見てるのが多くの大宮区民だ。
しかし主張は◯田のパクリだが、浦和の一極集中を止めたいというとこ。
しかしときわ会館は問題だよ。
はっきり言って買収行為を市として行っていると言っていい。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:32:04
昔から土木や建設は鉄板の利権。
しかし文教地区を目指してる浦和派が金に目を言わせて、労働団体や自治労を買収しちゃいかんだろ。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:37:00
ちなみに最大会派の自◯党のボスは浦和。
民◯党のボスは大宮。
しかし、民◯党の支持母体を貸しを作ってるのが最大会派の自◯党。
こんな田舎政治に振り回されてるのが、ターミナル駅大宮東口だ。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:00:18
>>20
浦和派のこと理解できた?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:06:52
>>40
浦和派はいません!

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:11:33
こんだけ丁寧に説明してあげたのに。
巨大な利権団体が浦和派だ。
利権の象徴は浦和の市庁舎よりときわ会館かもな。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:14:30
津軽選挙より酷いのがさいたま市だよ。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:18:37
だって大宮は、浦和はもとより県にまで喧嘩売ってるんだもん

浦和派じゃなくてアンチ大宮派が多数になっても不思議じゃないよ

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:29:11
俺は県にも市にも警察にもヤクザにも自◯党にも民◯党にも◯田にも喧嘩売ってるけど、大宮議員は浦和派の下僕だよ。
県にも協力的だ。
大宮の自民県議は地下鉄延伸積極派だし、美園開発も積極派た。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:53:23
積極的というか、県も市も負担金が大きいから黒字化しないと困っちゃうからな
議員として現実問題でしょ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:55:38
つまり、議会としては、
停滞している大宮駅前よりも、毎年多額の負担金が出て行く地下鉄美園の改善のほうが優先の懸案事項

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:58:24
逆に今まで県や浦和派に協力してきた大宮区の議員が、大宮東口再開発の遅れで地元から支持されなくなる可能性があるな。
地元の公共施設や民間のビルの耐震性の問題があるのに、浦和ばかり支援してるのだから。
北朝鮮に支援してミサイル向けられてる日本のように。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2014/08/25(月) 23:01:58
>>46
黒字化できるもんならしてみなよ。
傷が深くなるだけな気がするよ。
何度も言うがおらの町が廃れてる。
おらの町に電車を通して。
こんな甘えの構造で開発しても無駄金。
もう、だいぶ美園に税金投入したが効果でてるか?

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2014/08/25(月) 23:03:14
情け容赦ない放火の脅しで街を脅かされてるのは浦和のほうだよ

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2014/08/25(月) 23:05:46
それと大宮東口の公共施設は耐震診断の結果、IS値0.3以下。
人の命より黒字にできるかわからない開発優先されれば、文句言うのは普通だろ。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2014/08/25(月) 23:07:27
>>49
TDLみたいな遊園地や大学街でも誘致できなきゃ黒字化はムリでしょ

でも高速鉄道は県の負担でもあるので、さいたま市と県が一緒になってどうにかしなくちゃならない問題なんでしょ、議会としては。
市単独ではなく県も共同だから優先になるんじゃないかな

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2014/08/25(月) 23:09:02
>>50
はい、はい。
言い返せなくなるとはぐらかす。
ときわ会館のせいでときわと聞くと悪の巣窟を想像してしまうようになってしまったよ。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2014/08/25(月) 23:14:23
高速鉄道は値上げして、人件費カットするしかなくね。
格安マンションを建てまくるか。
するとまたさいたま市の魅力が落ちる。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2014/08/25(月) 23:19:31
ちなみに高速鉄道沿いなら川口元郷近辺に住宅建てた方が売れる。
川口駅も生活圏になるから。
県もさいたま市じゃなく川口に協力仰ぐべきじゃね。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2014/08/25(月) 23:55:24
個人的には美園の土地に疑念持ってるけどね
中央構造線が通ってるし。
中央構造線が通ってたらどうなるのか知らないけどねw

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2014/08/26(火) 00:14:10
「大宮のまちづくり…」というタイトルなのに何故浦和美園の話になってるのか
いい加減本題に戻れば?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2014/08/26(火) 00:29:43
auとrevのまち・政治・放談
明日も見てね!

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2014/08/26(火) 07:05:06
もはや市有地とrevが自演だろw

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2014/08/26(火) 07:47:52
自演とは1人の人間が、同時に複数の人間が活動しているように見せかける行為
複数に見せかける意図など全くなし。俺はね。revは知らんが。

色んな町を見てきて大宮に戻ってきたが、大宮東口の町づくりの遅さは異常。
浦和利権は調べてみるとグレーなことばかり。ときわ会館しかり。
SRも怪しいな。元々埼玉県と川口市と浦和市の事業。
赤字だから合併した大宮さんも協力して助けてくださいはわかるけど、役員報酬は当然カットしてるのだろうか。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/08/26(火) 08:16:20
さいたま市の相川宗一市長は21日の会見で、地下鉄7号線の延伸について、 岩槻への延伸が望ましいとの原則を強調した。
これは、埼玉高速鉄道の次期社長に内定している杉野正氏が、 「延伸はJRと接続できる大宮の方がよいと思う」という発言したことについて、 記者の質問に答えたもの。

04年4月の記事のコピペだ。

杉野氏はしなの鉄道を黒字化した手腕を買われて社長就任。
しかし黒字化のための社長の意見を浦和派が握り潰した。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/08/26(火) 12:34:08
「大宮のまちづくりをどうするか」という話をしようとしても結局「浦和が〜」という話になってしまう
大宮(市民)側の期待を背負わされている節のある清水市長の退任後「浦和派」が市長になったらどうするのか
(市長選では自民党大宮区支部は市長推しだったらしい)
行き着くところは「さいたま市のままでいいのか」というところ、
つまり浦和・与野と大宮・岩槻の「離婚」を視野に入れるのかどうかになるがどうだろう?

特にau氏の意見を聞いてみたいのぉ

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2014/08/26(火) 13:04:16
>>62
大宮独立というのは◯田氏が主張してることだけど、現実的に独立できると思えない。
現実的でない手段を真剣に考えても仕方ない。
ただ◯田氏にはまた市政に復活してもらい独自の調査能力で浦和派の利権を追求してもらいたいとは思っている。

俺は市長選では清水を選んだけどね。
政治は妥協も必要だから。

利権団体の浦和派も人道的に反したことまではできない。
大宮東口駅前の公共施設や民間建物放置し予算を取らないことは、人道的に反している。
耐震診断という科学的な根拠がある。
不動産関係者で大宮東口はもっとも期待されている土地だよ。

清水に頑張ってもらうしかないだろうな。
自◯党大宮区支部が清水を支援したのなら、今後も大宮東口の街づくりに協力して進めて欲しいね

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2014/08/26(火) 15:59:05
第8−1A街区はさいたま新都心の中央に位置する最後の空き地です。
相川前市長はここに県や民間と共同でオフィスビルとサッカープラザ建てようとしてい ましたが、08年6月議会で私が「ここにサッカープラザを建てたら、新都心で他に市役所を建てられる場所はあるのか」と追及したところ、小林政策局長 (現・副市長)は「大変難しい」と答弁していました。
その後、オフィスビルを建てる予定だった三菱地所が、「景気低迷でテナントが埋まりそうにない」 と、ビルの半分以上を市が借りてくれるように要請。市は市役所移転も含めた検討を行ったものの、最終的に清水市長が拒否し、企業側はオフィスビルの建設計 画を破棄したことが、11年6月議会で明らかになりました。
もし清水市長がビルへの入居を決断していれば、建設費ゼロで数年以内に合併協定書に基づいた市役所移転が実現し、浦和の市役所の耐震化や新庁舎建設も不要だったのです。

吉田の過去のレポートのコピペだ。
さいたま市庁舎がときわ会館を借りていなかったら、新都心に三菱地所の複合ビルが建っていたかもしれない。

SR社長の赤字解消のための提案を断った61の事例とそっくりだな。
浦和利権がさいたま市の発展を阻害させている。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2014/08/26(火) 18:41:53
SRが岩槻延伸したら、大宮駅のアーバンパークラインの混雑緩和されるかな

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/08/26(火) 20:03:06
県やさいたま市が税金投入してJRと張り合ったところで勝てる訳がない。
大宮駅の混雑緩和や利便性向上ならなら野田線の伊勢崎線直通運転すべきだな。
もしくは北口改札を作るか。
上野ー東京ライン開通で大宮駅の需要は益々増える。羽田直通なんて話もある。
SRと横浜市営地下鉄との違いはJRの主要駅に繋がっていないこと。
しなの鉄道を黒字にした杉野氏の言ってたことって普通の感覚なんだよね。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/08/26(火) 20:08:46
ただ、市の負担だけで延伸する立場からは、美園と大宮の交通はバスでいいじゃんということになる

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2014/08/26(火) 21:10:17
>>65
岩槻の人口急増で大宮の改札パンクするくらいになってくれないと困る。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/08/26(火) 21:52:15
>>67
主要駅と繋げなければ赤字なのは当たり前。赤字解消のために主要駅に繋げようと思った杉野氏は普通の感覚だよねってこと。
横浜市営地下鉄は当たり前だが横浜や関内や桜木町に繋げてる。
利権絡みの請願事業ばかりしてるさいたま市は、まとまな街づくりができない。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/08/26(火) 22:28:41
>>69
請願なんて当たり前
都内の天なんどかアイル駅だって地区開発した企業からの請願駅

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/08/26(火) 22:50:54
おっ!?
天王洲アイル駅な。
revが珍しく都心ネタか。色んな地域に目を向けるのは良いことだ。
しかし都心のウォーターフロント計画の天王洲アイル駅とさいたま市の岩槻では需要予測や経済効果がまるで違うのはわかるよね。
東京モノレールは羽田空港に繋がってるのも大きい。
安全上必要な事業や確かな需要予測に基づいた請願事業なら文句はないよ。
呆れてしまうのは需要予測もろくにせず、オラの町に電車をとめろ!とかの請願ね。
どうしても岩槻延伸したいなら県庁を浦和美園にでも移転すれば。
少しは赤字解消に繋がるよね。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/08/26(火) 23:21:50
浦和は需要があって大成功したけど、西大宮はこれからどうなるんだろうね
区役所がそこに決まっちゃったんだから仕方ないけど

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/08/26(火) 23:33:26
オラの町にクレヨンしんちゃん博物館を!

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/08/26(火) 23:34:01
なんだ。もう都心の話は終わっちゃっのね。
西大宮もおらの町にも電車を事業だな。
浦和の湘南新宿停車に関しては需要はあったな。
浦和駅は人が増えすぎて朝はタックルしながら乗ってくるくらいだから。女の子は潰される。
不満なのはJRの負担が極端に少なく、さいたま市の負担が多いことだ。
本当にさいたま市の投資以上に経済効果が得られてるのか数字が欲しいね。
どれだけ市外から人を呼び込めてるのかとかね。
まあ、大成功したのならさいたま市の税収が増える。
これから再開発する大宮にやっと税金がまわってくるってことだな。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/08/27(水) 00:02:22
まず、川口から浦和へ買い物に来る人は増えたでしょ
川口〜浦和が170円、川口〜池袋も170円
同じ金額だけど乗り換えなしで人混みを避けてまったり買い物したいときには浦和の選択肢が出来た。
川口から220円出して大宮に行くぐらいなら、同種の繁華街で規模の大きい池袋に行くでしょ、これは変わらない。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2014/08/27(水) 00:09:07
浦和駅の昼間人口や就業人口はどのくらい増えたんだろうね。
さいたま市の威信をかけて税金を集中投資したのだから目に見えた数字が欲しいね。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード