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  • 76
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  • 2014/08/27(水) 00:09:07
浦和駅の昼間人口や就業人口はどのくらい増えたんだろうね。
さいたま市の威信をかけて税金を集中投資したのだから目に見えた数字が欲しいね。

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  • 77
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  • 2014/08/27(水) 00:12:53
どっちにしろ、駅の建て替えはそろそろ必要だったから。
贅沢な高架化まで必要だったかは知らんけど

東口だって、「県内らから」不評を受けていたからああいうことになったんだし

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  • 78
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  • 2014/08/27(水) 00:14:55
「県内から」

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  • 79
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  • 2014/08/27(水) 00:15:10
>>75
それ、revの感覚でしょ。
川口にはララガーデン、イオン、アリオと大型店が多い。
駅前のそごうやキャスティーもある。
池袋組も多い。
どれだけ浦和に流れたかと言われると疑問符だな。
はっきり言って買い物環境は浦和より川口の方が上に思えるな。

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  • 80
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  • 2014/08/27(水) 00:18:10
>>79
映画館は?
それにまず、「目新しい」「もの珍しい」のが流入の理由だよ

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  • 81
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  • 2014/08/27(水) 00:20:58
アリオに映画館があったねw

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  • 82
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  • 2014/08/27(水) 00:26:55
川口市民は川口以外の買い物ならパルコ池袋もしくは車でレイクタウンに行くよ、
浦和のパルコは郊外型。浦和民のためのものだ。
川口にはちょっと歩けばヤマダ電機もある。
浦和が川口に勝てる要素というば伊勢丹だが、川口市民には馴染まないだろう。

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  • 83
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  • 2014/08/27(水) 00:27:24
川口のショッピングってイオンキャラ前川以外は大したことないぞ

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  • 84
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  • 2014/08/27(水) 00:29:17
川口元郷にはミエル川口というショッピングセンターもある。
ダイエー跡地だな。
丸井は潰れたが川口はまだまだ健在。

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  • 85
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  • 2014/08/27(水) 00:30:32
>>80
近さでなく「真新しい」「物珍しい」のが一番の流入の理由なら大宮にパルコができても川口から行くやつは行く。

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  • 86
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  • 2014/08/27(水) 00:31:02
長崎屋→ダイエー→ミエル川口
ダイエー撤退した跡に川口市役所移転すればよかったのに

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  • 87
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  • 2014/08/27(水) 00:31:57
>>83
まあな。それを言っちゃ浦和のパルコも大したことないだろ。
しかし地元民の買い物にしては十分よ。
川口には池袋という強い味方もある。
あるいはレイクタウンだな。

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  • 88
  •  
  • 2014/08/27(水) 00:33:08
>>85
220円ー170円=50円の壁

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  • 89
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  • 2014/08/27(水) 00:37:42
>>88
川口の客を考えた場合、浦和のライバルは大宮じゃなく池袋やレイクタウンでしょ。
とても浦和が勝てるとは思えない。
大宮の商圏は大宮以北よ。今日もラクーンは学生で混んでいた。

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  • 90
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  • 2014/08/27(水) 00:39:40
>>89
浦和の商圏は一女の通学区と一致する

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  • 91
  •  
  • 2014/08/27(水) 00:40:09
川口市民が大宮来るとしたら大宮公園か。
学生の県大会があるから。

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  • 92
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  • 2014/08/27(水) 00:44:25
>>91
また狭い話を。
一女が浦和に根付いた学校なのには認めるが、基本は住んでる場所によるよな。
都心に嫁いだ一女卒業生が浦和に買い物にくるか?

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  • 93
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  • 2014/08/27(水) 00:45:01
というわけで、都内に接する南部の県民を県内で消費させるには大宮よりも浦和の商圏を広げるほうが合理的なのです!

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  • 94
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  • 2014/08/27(水) 00:48:35
>>93
わかったが話がスケールが小さ過ぎるのよ。
千葉だけじゃなく越谷にも笑われるよ。
オラの町にの典型だな。

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  • 95
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  • 2014/08/27(水) 00:48:52
>>92
来ます!

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  • 96
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  • 2014/08/27(水) 00:51:39
>>94
オラの町じゃなく、埼玉県の浦和駅だから県は大々的な再開発を始めたんだけど。
相乗りしてオラの町に湘新ラインを、というのは間違いねえ

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  • 97
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  • 2014/08/27(水) 01:01:04
>>94
しもうさ号に乗ってたら隣の女子が電話で
「大宮に2年行ってないよ、やばいよね」って話してたのを小耳に挟んだ

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  • 98
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  • 2014/08/27(水) 01:03:45
>>96
だから視野を広げようよ。
revは考え方が典型的にオラの町にーなんだ。
埼玉県の浦和駅。千葉県の千葉駅。茨城県の水戸駅。神奈川県の関内駅。
再開発とはまるで関係なし。
浦和くらいよ、県庁所在地を理由におらの町にーなんてやってるのは。
これは繰り返しになるが、ときわ会館などの浦和利権を使ってる。
文教地区なんて言われてもドス黒いイメージしかないよ。

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  • 99
  •  
  • 2014/08/27(水) 01:06:24
じゃあ大宮に市役所があったとして手狭になったらどうしてたの?
大宮区役所が手狭だからソニックシティ使えばいいとか前書いてなかったっけ?

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  • 100
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  • 2014/08/27(水) 01:07:02
大宮ラクーンはパチンコ屋にしてはよく頑張ったね。
外観も街に少し配慮してくれたし。ただ大宮なんだから赤い部分を
オレンジにして欲しかった。10年で取り壊すならその時は
周辺巻き込んだ大規模な再開発して欲しい。
それにしても大門の再開発はなんで補正予算組まないんだ?
普通に考えて反対はされないでしょ。県内で一番重要な場所なんだし。
あと新都心にできる大型病院のデザインが最悪だった。
まぁ実物見ないと分からないけどね。

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  • 101
  •  
  • 2014/08/27(水) 01:19:33
>>99
普通に考えて合併協定書に従って新都心に移転でしょ。
自治労や労働団体幹部の所有するときわ会館に税金使ってまで浦和に市庁舎残すのは浦和利権のためでしょ。

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  • 102
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  • 2014/08/27(水) 01:20:57
>>101
耐震工事のときに市庁舎増築するらしいからそれまでの一時しのぎ

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  • 103
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  • 2014/08/27(水) 01:32:41
別に浦和や武蔵浦和を開発するのはいいと思うが
優先順位は大宮駅さいたま新都心駅が一番でそのあとに
浦和や武蔵浦和、浦和美園であるべきだと思う。
あとSRを大宮かさいたま新都心に延伸するのは
物理的に無理なのかな?なんで誰も言わないのかが
分からない。

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  • 104
  •  
  • 2014/08/27(水) 01:32:55
ときわ会館の貸し会議室とかの内容も調べたら、こちらもさいたま市の会議が目白押し。
こりゃズブズブだな。

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  • 105
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  • 2014/08/27(水) 01:34:58
>>103
ときわ会館の件でわかるでしょ。
浦和利権よ。

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  • 106
  •  
  • 2014/08/27(水) 02:02:00
>>103
物理的、技術的には全然可能だろうけど、資金と採算の問題でしょ
首都高見沼線を東北道まで伸ばすことがあれば併設するのが一番安上がりだろうけど。

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  • 107
  •  
  • 2014/08/27(水) 02:59:27
朝まで生au vs rev

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  • 108
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  • 2014/08/27(水) 07:04:41
>>106
さいたま市の相川宗一市長は21日の会見で、地下鉄7号線の延伸について、 岩槻への延伸が望ましいとの原則を強調した。
これは、埼玉高速鉄道の次期社長に内定している杉野正氏が、 「延伸はJRと接続できる大宮の方がよいと思う」という発言したことについて、 記者の質問に答えたもの。

04年4月の記事のコピペだ。

杉野氏はしなの鉄道を黒字化した手腕を買われて社長就任。
しかし黒字化のための社長の意見を浦和派が握り潰した。

61のコピペね。SRにしても市庁舎にしても採算性など考えてないよ。
考えてるのは浦和利権だけ。

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  • 109
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  • 2014/08/27(水) 08:13:56
>>108
いや、どっち延伸しても黒字化は無理だから

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  • 110
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  • 2014/08/27(水) 08:21:09
他にも、大宮へ延伸ということになると市内郊外部から駅までの路線バスの代替需要が見込まれるわけだけど、
現状では高速鉄道出資者のバス会社が渋ること間違いない。企業の政治的に無理。

鉄道を延伸することによpって沿線に住宅地が5倍にも増えることが確実なら話は別で
出資者であるバス会社も乗ってくると思うけど。

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  • 111
  •  
  • 2014/08/27(水) 08:23:33
つまり大宮への延伸は、見沼三原則廃止、見沼の宅地化、高速見沼線の東北道への延伸&鉄道併設が条件になる。

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  • 112
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  • 2014/08/27(水) 08:27:24
>>109
そう思うよ。延伸ありきで進めるのが間違いなのよ。
しなの鉄道を黒字化した杉野氏の意見もろくに検討もしないし。
SRは県と川口と浦和で始めた事業だ。
浦和の尻拭いを大宮もしてるって認識がないんだよな。

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  • 113
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  • 2014/08/27(水) 08:30:19
ここまで自作自演

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  • 114
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  • 2014/08/27(水) 10:04:59
>>109
確かにそうかもしれないが、大宮延伸なら建設費、SRが出すというものを、岩槻 蓮田方面延伸という事で、SRは手を引っ込めてしまった。
さすがに岩槻までの延伸の芽はもうないだろうけど、建設費800億円+開通後の赤字引き受けてまで延伸を推進した県とさいたま市はいったい何を考えているのだろう

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  • 115
  •  
  • 2014/08/27(水) 12:09:57
LRTを大宮まで敷くで解決。
埼スタまでのアクセスが良くなるからな。

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  • 116
  •  
  • 2014/08/27(水) 13:43:02
>>104
アスカばりにズブズブ依存?

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  • 117
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  • 2014/08/27(水) 13:44:30
;;

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  • 118
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  • 2014/08/27(水) 18:00:02
 ここから自演

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  • 119
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  • 2014/08/27(水) 18:08:23
LRTの場合、どこを通すかの問題がある
市内東部の東西道路は狭くて既存の道路にLRTを造ることは困難

高速見沼線を延伸してLRTを併設するのが最も簡易で安価となる
しかし高速が東北道へ繋がるならば、急行バスを高速で走らせて美園までで直通できることになる
途中の高速出口から分岐して別の路線経由で走らせることも可能

結局、軌道上しか走れないLRTは不要ということになる

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  • 120
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  • 2014/08/27(水) 18:24:44
そして東北道まで延伸する高速道路高架にはLRTの代わりに遊歩道、サイクリングロードを設けて
新都心から美園まで延々と続く空中回廊が実現するのだ

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  • 2014/08/27(水) 18:33:45
自演じゃなくていつもの妄想じゃんよ。
でもLRT自体が今の段階では妄想か。
SRの不幸はJRの主要駅と繋げられないことだな。
横浜市営地下鉄との大きな違いだ。

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  • 2014/08/27(水) 18:39:33
多摩モノレールは東京に助けてもらったんだよな。
こんな田舎にモノレール作ってどうすんだよって思ったもんだ。
それでも多摩には大学があったりするのだが。
SRは需要もないとこに地下鉄通して、後はマンションでも立つだろって感じだもんな。
SR沿線で住んでもいいかなって思えるのは川口元郷くらいか。
横浜市営地下鉄のように主要駅に繋がってれば、まだ道はあるのだが。

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  • 2014/08/27(水) 18:42:49
浦和美園ウイングシティ計画には既に随分税金投入してるけど、少しは明るい兆しでてるのかな。

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  • 2014/08/27(水) 18:50:12
高速鉄道の美薗駅は、埼玉スタジアムと車庫のための蛇足区間と考えればいい
スタジアムが存在しておらず、車庫が安行に置かれていれば、東川口から先、美薗まで伸ばす必要は無かった

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  • 2014/08/27(水) 18:52:23
>>116
ズブズブ依存じゃないの。
ときわ会館は税金という薬物がなきゃ生きられないかもな。
売上の何割がさいたま市の税金か◯田に調べてほしいね。

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  • 126
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  • 2014/08/27(水) 19:03:31
埼スタの良いとこでもあるんだけど、サッカー以外のイベントが出来ないのがな。
東京ドームやQVCスタジアムなどはコンサートなども行って人を集められる。
海浜幕張はQVCと幕張メッセで同時にイベントできる。
そりゃイオンも三井もコストコも進出するよね。

お絵かきランド
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