facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 37
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:37:32
別に渋滞はしてないから、モノレールじゃなくて連結バスで十分だと思うが

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/09/26(木) 14:19:26
>>37
新イオン対策としては、新駅がなかなか出来ない場合、
現状の01〜04の連接バスを増強して、免許センターのバス停から人道橋をかけるパターンや、
海浜幕張から新イオン方面に循環型のBRTを設けるのもいいのかも。
まあ渋滞との兼ね合いがあるんでバス専用レーンを作るとなるとメッセ方面に
迂回する事になるでしょうが。

ベイタウンまで循環するようなら地元の理解も得られるかもしれないですね。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/09/26(木) 15:43:04
稲毛海岸駅からJRで行く者です。
海浜幕張駅⇔新店 は「苦労」しそうなので、
稲毛海岸駅⇔新店 のバスがあるといいな。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/09/26(木) 19:40:04
イオン行きのバスが出来てもバスが渋滞にハマったら意味がない。
随分前のメッセでのモーターショーの開催の休日、海浜幕張から幕張本郷行きのバス、
免許センター辺りで渋滞にハマり、4〜50分掛かった記憶がある。
それは極端だけど、オープン当初や年末年始は激混みは必至だと思う。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/09/26(木) 19:40:50
>>40
BRTというのはバス専用レーンを設ける前提ね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/09/26(木) 21:27:06
Googleマップのストリートビューで、9月26日から
マリンスタジアムの中をぐるっと一周まわれるようになったらしい

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/09/27(金) 11:08:10
http://kmgch.com/meg/

海浜幕張めぐみ教会

父と子と聖霊の名においてアーメン

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/09/27(金) 13:36:29
以前は早稲田大学のキャンパスが幕張にできる計画があったよね。
その予定地だったとこがイオンになるのかな。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/09/27(金) 14:17:15
早稲田が出来るという計画はありません。
早稲田を誘致しようとする計画ならありましたケド。

場所は豊砂ではなく、若葉3丁目です。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/09/27(金) 16:55:31
計画ではなく誘致計画でしたか。

失礼しました。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/09/27(金) 19:57:37
大学の話題で思い出したけど
千葉県立保健医療大学のキャンパス統廃合問題って、そろそろ結論でたのかな?

幕張キャンパスは無くなるのかな?

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/09/27(金) 23:38:21
イオンが出来たら渋滞とか大丈夫なん?
特にメッセで大きなイベントが重なったりとかマリンで野球やってる時なんかに。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/09/28(土) 02:38:25
>>49
そんな事、いちいち人に聞かなくても
お前の中では答えがでているんだろ?

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/09/28(土) 03:15:09
>>49
ダメです

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/09/28(土) 08:24:26
>>46
正式ではないが、裏で内々定はしていたんじゃなかった?
いわゆるドタキャン

ここまで見た
  • 53
  • 39
  • 2013/09/28(土) 08:57:35
>>39
海浜幕張駅からお店まで頑張って歩こうと思います。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/09/28(土) 11:24:36
>>52
最初から所沢で決まってたよ
早稲田キャンパスに電車一本で行けるし
何より堤義明が早稲田出身

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/09/29(日) 07:49:43
幕張本郷で 評判いい歯医者ありますか?

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/09/29(日) 09:19:23
幕張ベイタウン自治会連合会のWEBサイトが
ひどいことになっているな
http://www.baytown.ne.jp/cgi-bin/keiji/1kiji.cgi?reqnum=20130929010556

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/09/29(日) 10:27:29
クッソワロタ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/10/02(水) 12:07:28
>54
いや、2期連続してやっていた総長が幕張推薦していたんだけれども、
その人退任後の新しい総長がそれまで話しの無かった所沢を持ち出して、
結局多数決で所沢にきまった。

総長が替わらなかったか、もうちょっと決定が早かったら幕張になっていた可能性は高かったですね。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/10/02(水) 12:19:59
早稲田の田舎臭さからすると、所沢の方が合ってるね

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/10/02(水) 14:25:55
>19
余計な駅は作らないでほしい。ただでさえ千葉市は財政難なんだから。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/10/02(水) 15:05:30
>>60
千葉市の出す金の割合が低くて短期間で回収可能だったらいいんじゃないの?
いずれにしろ同地域の開発を考えると県や企業と協力して
渋滞対策やアクセス性向上はなんらかの措置をとるべき。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/10/03(木) 01:29:11
エクセレント幕張本郷壱番館に住んでてワイズマートや100円ローソンのあたりでよく騒いでるヤンキーが
さっきは2人組でビニール袋口にあてながら意味不明な言葉叫びながら暴れてた。
どうみてもシンナー吸ってるとしか思えないんだが110番したらすぐ来てくれるのかな?

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/10/03(木) 01:30:49
>>62
いや通報すりゃ来るでしょそりゃw

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/10/03(木) 01:44:25
軽犯罪法、もしくは、千葉県迷惑防止条例に違反する行為だな。
すぐに警察に通報したほうがいいぞ。匿名でも構わないから。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/10/03(木) 20:10:18
芸人から「行きたくない」の声も……不便すぎるイオン幕張よしもと新劇場は大丈夫か?(日刊サイゾー)
http://www.cyzo.com/2013/10/post_14684.html

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/10/03(木) 20:11:34
>>65
総武線で来いやwww

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/10/04(金) 01:29:48
>>62
こういう系の質問でいつも思うんだけど、書き込む時間より
110番してみた方がすぐわかるじゃんっていうのと、した結果の方が
知りたいからそっちを書いてほしい

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/10/04(金) 06:10:50
海浜幕張駅から歩くの不便だな

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/10/04(金) 12:40:53
>>68
コストコ行きのバスを使うか、連接バスで免許センター前で降りて、
ぐるっと回っていくのも一考かと。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/10/04(金) 12:48:56
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合計した
年間来場者数は約2750万人。
新イオンは年間3500万人の来場者を見込んでいるようだけど
ディズニーよりも2割以上も多いなんて、無茶な計画だよな。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/10/04(金) 12:58:09
ららぽーと船橋が2011で2500万人みたいだから不可能ではないな

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/10/04(金) 13:15:19
越谷でイオンは業界的にも無謀と思われた集客目標2500万人掲げて年間5000万人集めた
あれでノウハウ掴んでるし実績あるので、今回の集客予想は確実に取れる数字として確信持ってるだろ

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/10/04(金) 13:28:00
それなら尚更新駅が必要だな。

我々ができるのは署名活動くらいか。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/10/04(金) 14:15:01

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB0506P_V00C12A7L71000/

レイクタウン駅は都市再生機構と地元自治体が折半して作ったのね。
新イオン駅の場合は千葉市に金無いから、イオンにある程度出してもらわんとつらいかも。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/10/04(金) 14:24:55
これ以上京葉線を遅くさせないでくれ

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/10/04(金) 14:30:55
これからシーテックに行きます
今日は寒いな

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/10/04(金) 14:59:22
子供の頃から武蔵野線沿線に住んでたんだけど。
そもそもレイクタウン駅が出来る前は、
南越谷?吉川間は7分ほどかかっていた。
だから新駅が出来ても明らかなデメリッ卜を感じることもなかったんだよね。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/10/04(金) 15:06:55
ていうかレイクタウンの場所だったら、
繁栄によって見返りが大きい都市再生機構や自治体が金出すのはわかる
だって、ほんと、なーんもなかったんだから。

が、幕張の場合はなあ。。。。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/10/04(金) 15:12:28
>>78
受益者負担の原則はあると思うので、
新イオンの場合は、地元(主に市)、イオンがまずは当事者だろうね。
県も噛んでくれるといいんだけど。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/10/04(金) 15:44:10
>>68
当然、ららぽーとみたいな無料循環バスはやると思う、
ホームセンターでさえやっているところあるし。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/10/04(金) 19:51:01
イオンへのシャトルバスは海浜幕張と新習志野から出るのは決まってるんじゃ無かった?
このスレで見たきがする。

従業員だけでも相当な人数だろうし。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/10/04(金) 20:22:42
普通に考えれば幕張本郷からもあるね。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/10/04(金) 20:32:54
>>70
目標高くもつのはいいことだけど
あのへんでそこまで人通り増えると迷惑だわ…

てか幕張で3500万って冗談だろw
いくらメッセがあるとはいえそこまでの街じゃねえよ

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/10/04(金) 20:49:28
>>83
イオンは今までさんざん日本全国の僻地で出店してきたので、
事前の集客予測のノウハウはかなりあると思うけどね。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/10/04(金) 22:12:50
でも確信して出店して地域のスーパーをほぼ全滅させた挙句
思ったほど儲けられずに撤退して地域が荒廃するってパターンを未だに繰り返してるし
3500万人は100パー無理だと思う

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/10/05(土) 06:25:24
MOPで500万人か
要するにあそこにららぽーとができると思えばいいんだな

迷惑だな

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2013/10/05(土) 07:50:46
イオンってしっかりした調査、計画があるわけじゃなくて
やってみてダメなら撤退すりゃいいや的なスタンスだよね
系列のマックスバリュの近くにイオン作ってマックスバリュの店長ビックリとかあるし

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード