埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?5 [machi](★1)
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- 2014/02/20(木) 21:40:55
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わーかったよ、、、コピペうざいわ
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- 2014/02/25(火) 06:28:49
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東松山〜熊谷のバスは高すぎる500円あれば朝霞台とか和光市くらいまでいける
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- 76
- 2014/02/25(火) 11:48:56
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バスは鉄道より高いのは当たり前
東松山〜熊谷は1時間ぐらい掛かるんだから妥当じゃないか
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- 77
- 2014/02/26(水) 16:23:02
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妻沼線廃線跡地サイクリングロードを作って欲しかった
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- 78
- 2014/02/28(金) 10:24:47
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>>72
用地はどうする?
費用はどこの誰がどれくらい出す?
既存路線でも賄いきれないくらい旅客需要あるの?
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- 79
- 2014/03/17(月) 13:25:41
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埼玉通勤新線構想
上尾道路の真上に高架を建設
宮前ジャンクションから地下にもぐり三橋5丁目の交差点の真下から
旧16号の下を通り大宮駅に繋げる通勤新線構想
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- 80
- 2014/03/18(火) 16:49:10
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東武なら東松山か森林公園と熊谷をつなぐだけでいいのに
昔から東上線のキャパが一杯だからって事で
東武はわざわざ新規投資して東上線の需要増やすような事やりたくないらしいが
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- 81
- 2014/03/18(火) 22:56:01
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逆にJRが熊谷から森林公園北門まで支線を伸ばしたらどうか?
そしたら東武も焦って、東松山から森林公園北門駅まで延伸するのでは
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- 82
- 2014/03/19(水) 18:32:18
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>>79-81
作ったところで、どういう層の人間が利用するんだよ。
その周辺にバスや新交通システムでは賄いきれないほどの旅客需要はありますか?まずはそこから考えようね。
『鉄道があることが市町村のある種のステータス』な時代はとっくの昔に終わってる。現実を見よう。
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- 83
- 2014/03/20(木) 13:49:59
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シャトルで伊奈はきているけどね
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- 84
- 2014/03/20(木) 14:35:32
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新都心駅が出来たから大宮までの区間の開発が進んでいるよね
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- 85
- 2014/03/20(木) 14:45:43
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羽生〜寄居が東武線になればあり?
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- 86
- 2014/03/20(木) 19:25:40
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ウルトラCとして、
熊谷から東上線方面に新幹線を分岐敷設(〜川越〜東京)
逼迫している大宮〜東京間のダイヤを緩和
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- 87
- 2014/03/21(金) 13:02:28
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そろそろ現実的なアイデアの一つくらい出してみろよ
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- 88
- 2014/03/24(月) 12:06:26
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上尾道が開通し新宿・池袋⇔高崎・前橋に高速バスが増えればないかも
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- 89
- 2014/03/24(月) 13:20:49
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救命救急センターが欲しい 県央医療圏にはない
昼間に救急車で搬送されても17号の渋滞っぷりからして道路が先かと
上尾ー熊谷バイパスつなげるのが先 ガソリン税つぎ込んでJRにいつまで貢いてんだ
県の真ん中を通る道路が貧弱だというのはなんかイメージ的にも損してる
本来なら関越や東北道より先に高速通すべきだったが高速道路はもう諦めたから
バイパスだけでも早く繋げて欲しい
高崎線の代替路線を上尾道路高架か地下に整備するべきだ
この地域は鉄道路線が高崎線一本だけとか貧弱すぎる
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- 90
- 2014/03/24(月) 13:28:10
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環境団体(希少植物)が居なければ今ごろ与野〜熊谷に自動車専用道路ができ
上武道路に直結していたと思う
今年の豪雪で高崎線・R17沿線の脆さが分かったでしょ
大地震とか起きたらどうなるんだろうね
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- 91
- 2014/03/24(月) 16:56:02
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高速道路の中央分離帯に貨物列車を走らせる
と言う構想はあるよね
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- 92
- 2014/03/25(火) 01:47:27
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貨物だけかよ
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- 93
- 2014/03/25(火) 11:32:16
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貨物だけなら途中駅要らないから、ターミナル駅だけ作ればいい
高速道路でトラック使って輸送する分をまるまるとは言わないけど
代替できるなら渋滞緩和に相当貢献するんじゃね?
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- 94
- 2014/03/25(火) 16:36:12
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高速道路のバス停が駅にもなるって事?
下に鉄道が通っていればターミナル駅にもなるって事?
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- 95
- 2014/03/25(火) 16:40:58
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スマートインターチェンジならぬ
スマートステーション?
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- 96
- おむすび1101
- 2014/04/02(水) 16:55:10
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上尾道が開通していたら高速バスが通っていたかもしれない
新大宮BPから上尾BP、熊谷BP、深谷BP、本庄BPとつながる延長計画はある
上尾BPも(今一部が開通していて)最初に作られるのは平面交差のある道路で
それさえいつ完成かわかったものじゃないのだが
熊谷あたりの住民にとって本当に欲しい中央部に予定されている高架の部分は
いつになることやら…
工事が遅れていたのは予定地にオオタカの営巣地が隣接してたってのもあるみたい
将来的に自動車専用道路の高架を作った際に影響が出るとか出ないとか
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- 97
- 2014/04/21(月) 01:22:43
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自動車専用道路の代わりに高架BRTを
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- 98
- 2014/04/21(月) 19:21:06
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妄想と空想はもう見てて飽きたので、埼群新線賛成派はそろそろ現実的なプランの一つくらい出してみろ。
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- 99
- 2014/04/21(月) 23:33:39
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現実を見たらスレが終わry
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- 100
- 2014/04/22(火) 00:56:15
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100
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- 101
- 2014/04/22(火) 20:09:49
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>>99
少しは家の中で妄想ばっかりしてないで、表に出て実際の交通状況を見てみろっての。
バスでも事足りる程度、それこそ大型車(11m車)でも投入すれば十分賄える程度の旅客需要しかないのに、わざわざ鉄道を通す必要性なんかどこにもない。
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- 102
- 2014/04/22(火) 21:44:00
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ネタスレで必死だな
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- 103
- 2014/04/23(水) 00:08:34
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推進派(笑)はネタでもまともな主張すら出来ないけどな
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- 104
- 2014/04/25(金) 15:56:25
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2019年ラグビーW杯&2020年五輪の試合会場に選ばれなければ
話が消えるかもね
国立や秩父宮改修の間の代替地に名乗りを上げたとも聞かないし
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- 105
- 2014/04/25(金) 20:21:46
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ラグビーはともかくオリンピックはないな。
川越でもギリギリなのに、それ以遠じゃ話にならない。
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- 107
- 2014/04/26(土) 13:54:24
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いつまで脳内電車ごっこ続けるん?
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- 108
- 2014/04/27(日) 21:49:27
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線路は続くよどこまでも…
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- 109
- 2014/04/28(月) 08:08:30
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このスレで反対派すら納得させられないようじゃ新線計画はいつまで経っても先に進まないけどな。
具体的な活動や自主調査は何一つやってないんだろ?
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- 110
- 2014/04/28(月) 12:58:25
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>>104
練習試合会場やキャンプ地も怪しいんぢゃない
宿泊施設が足りないし
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- 111
- 2014/04/28(月) 13:06:26
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大里比企広域農道
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- 112
- 2014/04/28(月) 13:14:52
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富岡がユネスコに認定されちゃったぐらいだから
勘違いが増えるのも無理がない
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- 113
- 2014/04/28(月) 15:06:43
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>>110-112
どうせ大した内容じゃないんだから一つにまとめて書き込めよ
やっぱり無駄遣い推進派は日常の些細な事柄すら効率的に進められないんだな
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- 114
- 2014/04/28(月) 16:36:39
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太田より東松山を先に建設していたら…
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- 115
- 2014/04/30(水) 15:29:31
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四面望橋の方が出来るのでは
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- 116
- 2014/04/30(水) 15:54:59
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活動しているのか…
埼群新線市民の会
〒3600023熊谷市佐谷田3315TELFAX0485220221
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- 117
- 2014/05/01(木) 12:37:17
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ところで、埼群新線とやらは、どこからどこまで、どこを経由するルートで計画されてるんだ?
具体的な始発駅と終着駅、経由する自治体と新駅の建設予定(計画)地くらい出してもらいたい。賛否の議論すら出来ん。
例え妄想でも、ルートくらいは出せるだろ?
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- 118
- 2014/05/02(金) 01:08:50
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東松山〜熊谷〜太田
(前スレ>1より)
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- 119
- 2014/05/02(金) 07:26:58
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そのルートだとだいたい30kmか…。
日暮里舎人ライナー:総延長9.8kmで建設費1269億円(1キロあたり129.5億円)
相鉄・東急直通線:総延長10.0kmで建設費1957億円(1キロあたり195.7億円)
比較的最近建設・計画された路線ではこれくらい費用がかかっているそうだ。
都内と埼玉・群馬じゃ地価その他が違うので一概に比較できないが、埼群新線は荒川と利根川に架橋しなければならないので、
その分も考慮するとキロ当たりの建設費は都内に建設するのと比べてそれほど極端に差は出ないだろう。
(都内との地価の差額=架橋費用と仮定)
距離を30kmとして、すごく大雑把に計算すると新交通システムでは約3885億円、在来線だと約5871億円となる。
どう見積もっても数千億円規模となるが、建設しても採算は合うのか?
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- 120
- 2014/05/02(金) 11:58:06
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とりあえず東松山〜熊谷まで建設!?
ところで2020年東京五輪で埼玉が試合会場になるのは
川越のゴルフ以外に何があるの?
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- 121
- 2014/05/02(金) 12:21:35
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それくらい自分で調べられるだろ
何でもかんでも人に頼るな
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- 122
- 2014/05/02(金) 16:04:03
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さきたま新聞の人が詳しくない?
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- 123
- 2014/05/02(金) 16:12:04
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わたらせ渓谷鉄道とJR日光線・東武日光線 の間もつながらないと…
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- 124
- 2014/05/11(日) 01:00:05
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>>117
自分の妄想だとこんな感じ
西小泉〜妻沼〜熊谷〜大里(恩田)〜江南(野原)〜滑川(福田)〜森林公園の単線電化普通鉄道(総延長29km)
通勤需要・駅構造を考えると東松山より乗換時に確実に着席できる森林公園始発がいいと思う。
太田〜熊谷間は旧仙石河岸線/旧熊谷線を活用して
熊谷〜西小泉間15kmは高架化工事並みの値段で建設できることにする。
熊谷〜上熊谷間は地上線になるからそれこそ高架区間は14km(内利根川橋梁800m)
熊谷〜森林公園は1からの新線になるが、野原の元有料道路の切り通しの法面など、
県有地・町有地を活用して費用を抑えられないかな?
脳内ルートは13km(内荒川橋梁900m)
……で西小泉〜上熊谷間13km(利根川橋梁除く)を50億/km
(太田駅と伊勢崎駅の高架化事業費平均より活線工事(仮線とか)を考え端数を切捨て)
上熊谷〜熊谷1kmを17億/km(広島の可部線廃線復活事業より)
熊谷〜森林公園13km(荒川橋梁除く)を70億/km(適当)
利根川・荒川橋梁を165億/km(仙石線鳴瀬川橋梁架替事業より)
以上より計約1790億円!これに変電所や車両購入費が別途かかります。
車両基地は東武の森林公園と館林に依存
総延長29kmの新線にしては>>119の実例よりも田舎を走る分だけ格段に安い(平均約62億/km)
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