【賛成】宇都宮LRTについて語るスレ【反対】part2 [machi](★0)
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- 2012/10/06(土) 23:53:29
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>>134
うちのところはバス停まで歩いていけるが
バス停のまるでないところに新築を押さえるのはアフォとしかいいようがない
>>135
あの界隈は私立学校集積地だけど、LRTじゃパンクする
バスと自転車で割り振ってるから辛うじて成り立ってる
有名大学付属校をつくったところで、内部進学で県外に出られたら意味なし
宇都宮市内にはまともな文系学部はないもんね
LRTが大学から離れているのも困った困った
>栃木の学力レベル低いし。
県立行けばいいだけ
今は上位共学県立もあるし、きちんと結果を出せば県立共学から早慶クラスに進学できるよ
それでも何とかしたい親御さんは新幹線通学に出せるし
>>136
全国大会常連校の野球・サッカー部員の素行が悪いのは全国的な常識
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- 139
- 2012/10/07(日) 01:11:14
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ウチは早慶の付属小中高なんかあったら、絶対行かせたいなぁ。
多分それだけで多くの高収入高学歴層周辺地域から宇都宮に引っ越してくるはず。
自分トコの作新守るためにLRTを通して、大学付属の参入に反対してるんだったら、非道い話。
自分トコの職員とまた失楽園してるらしい。懲りない人・・・。
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- 140
- 2012/10/07(日) 02:39:54
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私は知事選でLRT反対の人が立候補したからその人に投票します。作新のためのLRTなんか絶対反対ですから。
他にできることないかな?
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- 141
- 2012/10/07(日) 08:52:48
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反対の人って共産党じゃんw
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- 142
- 2012/10/07(日) 12:22:27
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LRTは作新と一部ゼネコンのための計画だろ?何でそんなのに税金400億以上も投入すんの?地元に還元されずに船田一派に還元されるんだろ?今の知事や市長なんか船田のマリオネットなのは周知の事実。宇都宮活性化にはもっと金がかからず有効な手立てもあるはず。議論の余地大アリだよね。
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- 143
- 2012/10/07(日) 19:43:33
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>>142
船田ってそんなに力あるんだ
既に両親も他界してるし自民党内でも
大した役やって無いけどな
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- 144
- 2012/10/07(日) 23:00:47
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>>142
別に船田に投資するわけじゃなく、西の終点が作新てだけだろ?
作新が土建屋やってるならまだしも、そこまでは言い過ぎなんじゃないか?
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- 145
- 2012/10/08(月) 01:41:11
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市役所のHP見ると、東はきっちり作新大を通るみたいですね。
不自然に軌道が曲がっていて、確かに露骨な感じはするけど。
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- 146
- 2012/10/08(月) 15:47:57
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反対に入れたいけど、学習塾経営者しかいないの?
現職と2人しか立候補しないと
続投になりそうだなぁ…
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- 147
- 2012/10/08(月) 16:19:22
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その学習塾経営者の方って、LRT反対の立場みたいですね。宇都宮駅前でチラシ配って言ってましたけど。
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- 148
- 2012/10/08(月) 19:14:39
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別に擁護するわけじゃないけど、東西作新通すのは学生の需要が確実に見込めるからじゃないか?
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- 149
- 2012/10/08(月) 22:14:21
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パンフレットだと、利用者が44,900人/日
往復使うとすると22,450人/日
平成32年宇都宮の人口を45万人と想定
つまり利用者は宇都宮の人口の5%?
必要ないって言われても仕方ないような
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- 150
- 2012/10/08(月) 22:16:50
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あれ?その人LRT反対だったっけ?
なんか前は反対ではないが包括的に検討する、
みたいなことを言っていたような・・・
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- 151
- 2012/10/10(水) 18:30:06
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宇都宮駅前で演説してた。脱LRTってパンフ配ってた。
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- 152
- 2012/10/10(水) 23:12:34
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見つけてきた。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/politics/news/20120908/870517
次世代型路面電車(LRT)導入については「優先順位の問題」とした上
で、「反対ではないが宇都宮の繁栄を具現化してからのこと」と当面凍結
との立場を明らかにした。
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- 153
- 2012/10/11(木) 09:38:32
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その塾経営の人が当選したら、LRTの優先度が上がって
始点・終点が作新から幸福の科学施設に軌道変更されたりしてね。
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- 154
- 2012/10/11(木) 10:29:20
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終点にもどこか施設あった?
最近やたらと施設の看板が増えたけど
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- 155
- 2012/10/11(木) 11:59:21
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たしかに、終点あたりに土地が見当たらないような気もする
作新周辺とか、鹿沼街道の拡張とかもLRTがらみなんだろうか?
亀の甲坂とかは関係ありそうだけど。
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- 156
- 2012/10/11(木) 13:15:54
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今日の読売みたら、「市長選 LRT導入争点に」ってあって、対立候補の人は「別の交通手段を考えるべき。教育や子育てに力を入れた方がいい」って書いてあった。反対の立場なんだろう。何でもいいが、LRT止めてくれ!いくらなんでも採算合わなさすぎだろ。
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- 157
- 2012/10/13(土) 19:51:34
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>>156
その記事だと、民主・共産はでなそうだし
賛成で3期目の佐藤さん
反対だけど、前回幸福実現党だった、河内さん
入れたい人がいない
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- 158
- 2012/10/13(土) 20:56:02
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教育云々は自分が塾経営者だからじゃない。大川隆法の人生年表覚えてきたりして。
誰かこの二人止めて〜。
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- 159
- 2012/10/14(日) 01:04:05
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現職に入れたらLRT賛成で、新人に入れたら幸福肯定か
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- 160
- 2012/10/14(日) 04:27:22
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宇都宮 病んでるな
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- 161
- 2012/10/14(日) 20:35:11
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俺的には、言っている事は結構賛同できるが。幸福がネックだなー。
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- 162
- 2012/10/14(日) 23:28:44
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LRT反対で幸福否定するだけで次の市長選受かるんじゃね?
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- 163
- 2012/10/14(日) 23:41:24
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スレチでアレだが維新かみんなの党が公認候補出せば
一発で当選出来そうなんだが擁立出来ないつーのは
よほど地元に人材が居ないんだろうな
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- 164
- 2012/10/15(月) 01:10:05
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みんなとか維新とか、もう終わってるだろ
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- 165
- 2012/10/15(月) 01:28:01
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>>163
みんなの党一択だろうなぁ、
いろいろ言っても維新の東日本支部は結局みんなだし
民主論外だし、自民公明はLRT賛成だろ?
でもあそこの党は那須・矢板の放射性物質問題について逃げ腰だからなぁ
LRT反対ってだけで結構とっちゃうんじゃないの
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- 166
- 2012/10/15(月) 12:58:58
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入れる人が本当にいない…
投票率下げないためにも
LRT反対と書いて無効票にするかな
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- 167
- 2012/10/15(月) 14:25:31
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↑いただきです。これしか道はないの?
♪住〜めば不快だ 鬱の宮〜…
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- 168
- 2012/10/15(月) 14:36:11
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根本的な解決にならんなぁ、やっぱり…。
みんなの党も内部分裂が激しいらしいから、いつまで保つやら。
実際にLRT止めてくれる人おらんのかい!
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- 169
- 2012/10/15(月) 17:25:53
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LRTなんか造られたら、若い人の世代は最悪だな。
市長やその周りで甘い蜜を吸ってる奴らは、死んじまえば良いかもしれないが、今の学生や赤ちゃんたちが大人になった時、不要な資産としてどのように処理するのか佐藤市長は考えているのでしょうか?
LRTの20年後や50年後の展望はどうなの?
人口統計その他、色々考えると笑えないよ。
赤字分は市役所職員の給料でで補てんするとかの覚悟があるなら良いけど、佐藤市長は自分の事しか考えてないんじゃないの?
俺はLRT絶対に反対だ。
そんなことする予算があるなら他に使うところが沢山有るだろ。
この際、河内さんに1票。
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- 170
- 2012/10/15(月) 18:27:56
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>市役所職員の給料でで補てんするとかの
市役所職員の退職金を補てんしても全然間に合わないだろうね。
ヘタをすれば破綻するだろう。
そして誰も責任を取らず、結局県民が責任を取ることになる。
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- 171
- 2012/10/15(月) 23:03:21
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北関東の夕張か
胸が熱くなるな
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- 172
- 2012/10/15(月) 23:29:22
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宇都宮だって大手の工場とか軒並み工場閉鎖や縮小で
雇用がどんどん減ってるし何時高齢者都市になっても
おかしくないからね
市側は雇用の確保諦めて宇都宮都民増やして税収増やそうと
でも思ってるのかね
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- 173
- 2012/10/15(月) 23:34:40
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うぉー、ゾッとするわ(;゜0゜) よくもまぁ、あんなに採算のとれないモノを作ろうとしてるな。人の税金でさ。まずはLRT止めるのが先決だわな。
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- 174
- 2012/10/15(月) 23:57:01
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俺、他県から移り住んできたんだけど、
今の宇都宮ってさ、50万都市の割に、街中なんかスッゲー寂れてるじゃない。
これ市政の怠慢以外の何物でもないよ。
50万人もいれば、他のところなんかもっと栄えて綺麗で面白い街になってるよ。
相当手を抜いているとしか言いようがない。
今まであの佐藤っていう人、何やってきたの? 8年間もさ…。
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- 175
- 2012/10/16(火) 00:38:38
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>>172
すでに高齢者都市になっているよ。
LRTがしくじった場合、誰が責任を取るか市長は明確にすること。
しくじった場合、県民税、市民税、障害者、高齢者等の介護料、オムツ代などの補助金に影響大。
県北や県南の住人は怒り狂うだろう。
宇都宮市民が責任を取れと言うはず。
とにかく、もしLRT計画を実行するなら、失敗した時の責任等を明らかにすること。
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- 176
- 2012/10/16(火) 11:21:17
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役人、議員、首長達が責任なんてとるるわけない。
仮にとっても辞めるか降格程度。投じた金が返ってくることはない。
税金を幾ら使ったかが重要で、費用対効果なんて実績にはならない。
そんな世界で生きてきた人間に期待しても無理。
当選イコール民意を得たと勘違いしてるバ.カもどうしようもないが、
当然選んだ方にも責任はある。しかし、まともな候補者いねーのかよ?
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- 177
- 2012/10/16(火) 11:34:01
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だから「責任を明確にすること」と書いたわけだ。
辞職だけでは責任の範疇外。
その役人、議員、首長達を尖閣諸島に常駐させる。
もしくは、世の為人の為福島第一の前線で働いてもらう。
LRT賛成・反対を市民(県民)投票で決めれば良い。
※ 県の金も使うから県民も含む
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- 178
- 2012/10/16(火) 12:20:03
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公務員に直接損害賠償を求めることが出来ないのは、知っているよね?
仮にLRT事業が赤字の連続で最終的に潰れても、その債務を担当者に
負わせることは出来ず、公共団体が負うことになる。どうしても
払わせたいのなら、さくら市の浄水場訴訟のように裁判を起こすしかない。
さくら市浄水場訴訟
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120424/tcg12042402090003-n1.htm
>その役人、議員、首長達を尖閣諸島に常駐させる。
>もしくは、世の為人の為福島第一の前線で働いてもらう。
無茶言うなよw 気持ちは分かるが、条例つーか新法作らないと無理。
現実的に立法化は無理だろうけど。
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- 179
- 2012/10/16(火) 15:57:09
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確かに住民投票で決めれば文句はないでしょ。
利用者予定者以外のほとんどは反対すると思うけど。
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- 180
- 2012/10/17(水) 00:08:50
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>無茶言うなよw 気持ちは分かるが、条例つーか新法作らないと無理。
>現実的に立法化は無理だろうけど。
シャレだ。
でも関わった者一族皆流刑したい気分だ。
それと、まさかLRTに復興予算を流用しないだろうね?
一応、宇都宮(特に東部)も被災地になっているんじゃないか?
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- 182
- 2012/10/17(水) 16:17:40
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つーか、鈴木市長と船田さんと福田知事とゼネコンと、
それ以外にどんな人たちが賛成しているのかね?
こんなに理不尽なモノを。
まぁ、沿線の人達とベルモールとかは分かるけど。
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- 183
- 2012/10/17(水) 22:56:30
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本スレの過去スレ見ると、似た文章でやめてとか蒸し返すなって
書く人が決まったプロバイダの人なんだけど
他の人は、賛成も反対も無関心でスルーなんですかね
選挙前に、この関心度の低さは税金が使われるのに…
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- 184
- 2012/10/18(木) 01:41:50
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昔のことだけど、本当の事だから書く。
やっぱり代議士に張り付くことはかなりおいしいみたいだね。
衆議院議員の森山欽司(故人)さんの後援会会長の婿の家なんかプール付き、
おまけに宇都宮市市道の通り抜けを潰して自分の敷地にしてしまう、政治力を大いに使えた
良い時代だった。
旧運輸大臣(現国土交通省)もやっていたせいか、そのコネ?で道路公団にも入り込めた。
それで、猪瀬直樹氏の道路公団民営化の時の調査書にファミリー企業として記載されてしまったわけだが、
今もってNEXCO東日本からの仕事もやっているみたいだし、結局は利権なんだよね。
LRTもどうも臭う。
だから素直に喜べず、胡散臭く思ってしまう。
もうそんな時代ではないのだから、本当に利用価値のないものなら造ってもらいたくない。
過去のことから、利権がらみの連中が喜ぶだけに思えてしまう。
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- 185
- 2012/10/22(月) 15:27:15
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反対派の連中は金の事考えてる割には
市内の渋滞による公害とか交通事故多発による
損失は考えられないのかな?
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- 186
- 2012/10/22(月) 22:44:48
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宇都宮駅付近をもっと魅力的で、行く価値のあるものにしなければ、LRTなんか使わないでしょう。
そっちの対策はあまり聞かないけど、なんで最初にLRTありきなのかね?
交通事故多発は深刻だけど、モラル面で改善していく余地は随分あるよね。
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- 187
- 2012/10/23(火) 10:30:10
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>>185
>市内の渋滞による公害とか交通事故多発による
>損失は考えられないのかな?
市内を走っている車の大多数が、LRTの駅にアクセスし易い人なら
その導入による渋滞緩和、交通事故軽減の効果を期待できると思う。
だが、現実はそうじゃないだろ。
渋滞、交通事故、環境問題の対策ならLRTではなく、市内への
進入規制だよ。ロンドンの場合、一般車が市内へ入る時は、
通行料を課している。イタリアのフィレンツェは、制限区域に
入ると罰金が課される。LRTよりこの方がずっと有効。
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- 188
- 2012/10/23(火) 10:44:29
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でもね、パリなんかはほとんど対策してない。
地下鉄、バスの公共交通機関があるけど、朝の渋滞は酷い。
(色んな意味でね。あれは先進国とは思えないマナーw)
でも観光客の数は衰えない。なぜ?それはやはり華の都だから。
渋滞なんて大した問題じゃない。それに混んだ地下鉄なんて
乗りたくないから、自分もパリではレンタカーで移動してる。
その方が色々と楽だし、便利だから。
翻って宇都宮。LRTが出来たから行こうと思う程の魅力ある都市?
違うよな。
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