facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 88
  •  
  • 2012/09/11(火) 07:41:44
本スレで、LRTになると書き込みが増えて
罵りとかつまんねーって言って、終わらせる人が出てくるし
利権にあやかりたい人が多いのかな
選挙はたしかに心配ですね。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2012/09/11(火) 12:43:01
問題は明確にLRT反対掲げる候補者が居ない訳で
まさかカルトに入れる訳行かないだろう

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2012/09/11(火) 13:04:51
反対してる人はオンデマンドバスとか言ってるけど
あれもどうなんですかね

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2012/09/11(火) 14:57:23
デマンドバスは田舎に有効みたいです。乗り合いタクシーのようなものだし。
導入を希望しているのは郊外の地域ですか?

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2012/09/13(木) 21:22:02
疑問なんですけど
いずれは県内全域にLRT通すとか言って気がするけど
知事選と市長選を同時にやって
県知事が反対派、市長が賛成派になったらどうするんですかね?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2012/09/14(金) 12:10:29
鉄道いらないとか言ってるのって
宇都宮でも田舎の方に住んでるか働いてる人なんじゃね?
市内道路の渋滞とか排ガスが公害になってる事知ってる人なら
鉄道開通を待ち望んでると思うな

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2012/09/14(金) 23:45:24
>>87
自称清原住民の野次は身の危険を感じるくらいの怒声だった
市議選の選挙事務所でもあのくらいの集団罵声はなかなか聞けないぜ
あれじゃあ20代30代の投票率が伸びないのも致し方なし
でも、質問者の要点はダラダラであったのもたしか

公共交通のイベントなのに、皆様相乗りしないで一人一台の御車でお帰り(笑)

清原は救急搬送が出来ないって愚痴ってたが
救急病院は竹林の病院しか思いつかないのかな?
あそこは勤務医の出入りが激しいから
治療成績が伸びてる病気以外は
ガンセンターや南部のニ医大行った方がましなのに

まあ、清原台の震災被害をみるとあそこは住宅地としてよかったのかどうか
同情するくらい酷い被害だったんだけどなあ

>>93
鉄道引くなら平出や岡本のあたりから真岡まで思いっきり引っ張った方がいいと思った
LRTじゃ建設費はそこそこかかるくせに効果は中途半端

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2012/09/15(土) 07:36:30
>>94のおにさん鋭い指摘だよ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2012/09/18(火) 02:11:28
今日テレ東でやってたからカキコ
それにしてもこのスレの遅さが物語ってるね。賛成、反対どちらでもなく興味が無い人が大多数でしょ

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2012/09/18(火) 11:31:15
LRT引くのは金掛かるから、JRから東武まで遊園地にあるようなおもちゃの電車なんかでいいんじゃないか?
あれくらいのサイズなら、オリオン通りからユニオン通りまで引いても金掛からなそうだし、日野町通りもユニオン通りも思いきって車両通行止めにしちゃっても大して影響なさそうじゃね?
上海では走っててアリだと思ったんだけどな。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2012/09/18(火) 11:46:45
それもありだね。

LRTの利益増案
深夜は風俗電車にする
触ってもナニやってもいい車内
これで痴漢防止、多大な収益も得られてメデタシメデタシ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2012/09/18(火) 14:03:14
山手線のような運用ができないならいらないかなってのが感想

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2012/09/18(火) 21:45:35
大きさ山手線と変わらないし環状線をLRTのみ
ロンドンのように、その内側に入る車は有料化とか

思い切ったことを言ったほうが、賛成・反対しやすくて良いな
中途半端なせいで興味ない人が多すぎ
それともどうせ作らないだろうという楽観視なのかな?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2012/09/18(火) 23:01:14
一周出来ないならクソいらねえ。
直線みたいなやつなんて誰得w
栄一の土建グループは得かw

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2012/09/18(火) 23:18:25
とりあえず、JR宇都宮駅から清原まで通して様子を見たら
いいんじゃないかな。
宮環はバスでいいと思うけれど、これも難しそう。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2012/09/18(火) 23:22:00
取り敢えずみたいな理由で作るな馬鹿。
てめえの金でやれや。
何が「とりあえず」だ。ビールじゃねんだ。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2012/09/19(水) 01:14:38
どうせ失敗するなら、思い切って縦横無尽に通して、それこそ環状線内ならLRTで殆ど行ける位にしちゃえばいいんだよ。
都内並みに、車無くても生活出来ますって感じで。
そうすりゃ人口も増えて税収も増える、乗る人も増えるから採算取れる、一石二鳥じゃん?

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2012/09/19(水) 16:53:07
ぶっちゃけ市長始め政治家たちも全く別な視点で動いてる
んでマクロな視点で導入推し進める事は到底無理だからな
強硬建設しても4、5年で破たんするのは目に見えてる

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2012/09/19(水) 21:30:35
>>103
俺が作るわけじゃないからね。
特別、突飛な意見をしているわけじゃないのにいち
いち汚い言葉で罵る方がアレなんじゃないかね。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2012/09/19(水) 21:41:35
清原方面のバスは便が少な過ぎ&料金高過ぎ。
しかし、沿線にはショッピングモール、工業団地、学
校、スポーツ施設など人が集まる場所が多数ある。
なのでJR宇都宮駅から清原方面のルートは試金石とし
てはもってこい。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2012/09/19(水) 21:42:06

とりあえず作って様子見…とか馬鹿で無責任な意見に馬鹿と言って何が悪い。
馬鹿位でいちいち反応するなよ、スケールの小さい野郎だな。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2012/09/19(水) 22:19:15
そのスケールの小さい野郎にいちいち反応しているあんたも
よっぽどだね。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2012/09/19(水) 22:30:02
「とりあえず作って様子見…」は必要だと思うよ。
いきなり宮環一周させて失敗したらそのダメージはどうだ?
>>104みたいな意見は理想だけれども、それを実現させるに
はそれなりのステップを踏まなきゃ無理。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2012/09/20(木) 00:27:13
あのな…かかる費用はスケールデカイんだよ。
効果は様子見なんてスケールの小さい思考では駄目なんだよ、この馬鹿が。

様子見なんかしてる時間があるなら、その前にもっと緻密に緻密に計画・効果を立てろ。

こんな掲示板で「おままごと」で満足してるお前の脳では無理だろうがな。
せいぜい小さな箱庭の砂場のような2chで電車ごっこでもしてな。
無駄無駄無駄お前の思考ではなあw

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2012/09/20(木) 00:28:34
LRTできて、バス会社が潰れたり撤退したら
南北の市民からしたら、それこそ困るでしょ
例えば帝京のあたりとか、電車もないし不便になりそう

ところでLRTの運行本数の計画みたいのって
見たことないですけどどっかにあるんですか?

ここまで見た
しかし、偉そうな事言う割にはツメが甘いわなあw
「とりあえず様子見」なんて…お粗末な脳味噌だな。
よくいるわこいう言う奴。
どんどん突っ込んで行くと論理が破綻する奴。
「とりあえず様子見」…お前のことだよw突っ込んでなくとも破綻しとるがなあ。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2012/09/20(木) 21:09:17
なんか、一人火病ってるのいるけど、どっかの国の人間みたいだな。
玉入れで金稼いでるけど税金でタンマリ持ってかれてて、その税金を使われるのが嫌なんか?w

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2012/09/20(木) 22:00:48
> user116118216209.ucatv.ne.jp
妄想入ってるのかな?
なんで俺が計画を立てなくてはならないんだ?
だったらあんたが一周しても採算の採れる計画
でも立てて役所に持って行ったらいいじゃん。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2012/09/20(木) 23:26:13
バスの運賃を下げる目的では補助金でないのかね。
宇都宮駅-鹿沼駅のバス運賃が590円なのに宇都宮駅-清原団地が600円
もするんだから、客が減るのは当たり前。
その辺りを是正せずにLRT導入というのが飛躍しすぎ。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2012/09/20(木) 23:28:34
LRT軌道用土地確保して、
そこを舗装してBRTでやる、っていうのはだめなの?

これだったら鉄路ひくわけじゃないから
失敗してもダメージ少ないし、。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2012/09/20(木) 23:50:23
バス会社は反対運動しないのかな?少なくとも俺が見るかぎりそういう動きはみえないけど。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2012/09/21(金) 00:10:47
やっぱり日野町通りからユニオン通りまで通すのが一番良いな。
そうすれば、大通りの車の邪魔にもならないし、オリオン通りの中に乗り場作れば必然的人の流れが出来るし。
世田谷線みたいな感じかな。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2012/09/22(土) 09:24:24
>>117
だよな。
BRTならレールいらねーし。それで費用対効果が十分ならLRTイラネだし。
旅客輸送量も海外のBRTが鉄道に劣らないことを証明してるしな。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2012/09/22(土) 19:01:35
BRTとか排ガスで公害の原因作るし
関東自動車がダメになったのも燃料が高いからだしな
電気鉄道の輸送効率にかなう乗り物なんてリニアモーターくらいじゃね?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2012/09/22(土) 19:33:30
市民フォーラムのパネリストは「BRTでも良いのですが乗り心地がLRTに比べて劣る。だからLRT!」と言ってましたよ。
正直彼らは環境とか利便性とかは考えてないのでしょうね。

私はバスのままでいいです。
電機で走るバスも近いうち販売されるでしょうし。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2012/09/22(土) 21:12:58
バスは重いから完全にバッテリーのみは厳しいかもしれないけど
トロリーバスでバッテリー積んだ奴とか、ディーゼルエンジン併用のやつ
とか、色々あるよね。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2012/09/22(土) 22:26:50
ぶっちゃけいらね
合併と震災の影響でかなり財政悪化してるみたいだし
上のほうで上三川とか高根沢との合併がってあったけど宇都宮は最初から合併する気なかったって
しかも県から押し付けで行った合併後に「二度と合併なんかしない」って発言もあったらしいし

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2012/09/23(日) 00:43:44
市役所の一階のスペースの展示物も
LRTと一緒に、『BRTとは?』とかあるのに、説明だけで…
問題点とか考慮して書いてない、LRT万歳のパンフだし…

魚に例えてLRTが背骨で、バス・タクシーが小骨みたいになってるけど
JRと東武を考えたらLRTが小骨のような気がする。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2012/09/23(日) 14:48:41
>BRTとか排ガスで公害の原因作るし

最新のバス知らなすぎ。
でもBRTもイラネだよ。LRTはもっとイラネだが。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2012/09/23(日) 20:53:23
今の宇都宮の構造を考えたら魚の骨じゃ無理でしょ。
蜘蛛の巣みたくしないと。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2012/09/24(月) 18:30:36
市長選でLRTに賛成か反対かの投票もさせてほしい。
宇都宮市民全体の意見聞きたいよ。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2012/09/24(月) 23:07:06
>>128
たしかに、市長と知事選が同時なんですよね?
最終的に日光〜真岡をLRT通すって言うんだから
県内中の人に意見聞くチャンスなのに、やらないってことは…

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2012/09/24(月) 23:42:21
それってJR的にはどうなの?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2012/09/27(木) 16:58:45
今日の下野新聞にも「深まる理解、導入に意欲」と推進派寄りに見える記事が書いてありましたね。

宇都宮市民の大半は興味ないと俺は思うんだけどな。

市民フォーラムに行けばわかるけど、推進派の団体がほとんどだし、あのフォーラムで皆賛成してると判断されるのは嫌ですね。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2012/09/27(木) 21:24:17
げやしんぶんが世論操作w

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2012/09/29(土) 23:58:55
推進派が市民フォーラムやってることより
無関心の人が多いことが問題じゃない?

使わないから無関心だと思うんだ、出来ても「へぇ」で終わりだと思う
公共交通自体に興味なく、「車があるし」なんだろうな
赤字でもエコでも関係ないだろうな

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2012/10/03(水) 23:56:27
関心が無いから、バス路線からかけ離れた郊外の住宅地が売れるんだろうよ。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2012/10/06(土) 15:58:08
皆の税金をかけて作新のためのLRTってどうなの。
沿線以外の人にあんまり恩恵なさそう。
そもそも船田さんが私立高協議会で有名大学付属高の参入をに反対してるおかげで、
私学を作新に頼らざるを得ない栃木の学力レベル低いし。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2012/10/06(土) 21:31:31
一方で野球部員のDQN度は高いのであった。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2012/10/06(土) 22:08:34
>>135
前半はこのスレの話題だけど、後半は普通に宇都宮スレだな。
て事で、後半の有名私大の附属がどこなのか知りたいので宇都宮スレで続きよろしく。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2012/10/06(土) 23:53:29
>>134
うちのところはバス停まで歩いていけるが
バス停のまるでないところに新築を押さえるのはアフォとしかいいようがない

>>135
あの界隈は私立学校集積地だけど、LRTじゃパンクする
バスと自転車で割り振ってるから辛うじて成り立ってる
有名大学付属校をつくったところで、内部進学で県外に出られたら意味なし
宇都宮市内にはまともな文系学部はないもんね
LRTが大学から離れているのも困った困った
>栃木の学力レベル低いし。
県立行けばいいだけ
今は上位共学県立もあるし、きちんと結果を出せば県立共学から早慶クラスに進学できるよ
それでも何とかしたい親御さんは新幹線通学に出せるし

>>136
全国大会常連校の野球・サッカー部員の素行が悪いのは全国的な常識

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2012/10/07(日) 01:11:14
ウチは早慶の付属小中高なんかあったら、絶対行かせたいなぁ。
多分それだけで多くの高収入高学歴層周辺地域から宇都宮に引っ越してくるはず。
自分トコの作新守るためにLRTを通して、大学付属の参入に反対してるんだったら、非道い話。
自分トコの職員とまた失楽園してるらしい。懲りない人・・・。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード