★★【西川材】飯能の課題、疑問_3★★2012 [machi](★0)
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/11(水) 18:31:00
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税と社会保障の一体改革。
税金は財務省。社会保障は厚生労働省。年金制度をめぐっては、少子化による世代間の格差が大きくなるなど問題が多いですね。
鬼怒川は、年金制度を廃止して、その代わり、老後の生活資金を確保するマニュアルを作ったらいいのではと思っています。
工場でも、店舗でも、漁船でもいいです。マニュアルを参考に賃貸事業の計画書を作成して、都市銀行や地方銀行から融資を受けて造ることにします。融資を受けられれば、その事業は成功する可能性が高いですが、融資を受けられないとなると、失敗する可能性が高いので計画書を見直すことになります。借入金、メンテナンス費用、税金などを差し引いて、毎月わずかな収入が得られますが、借入金の返済が早いものでは2年、遅いものでも8年ほどで完了しますので、それ以降は年金の収入と同じような効果がでてきます。
鬼怒川の母は年金をもらっている年齢ですが、小伝馬町に賃貸ビルを所有しているほかにも、貸し店舗等があり、賃貸収入がたくさん入るので、年金をもらっていないです。
http://www.zei-navi.com/zei_08/005.html
http://globe.asahi.com/movers_shakers/2012012800003.html?page=2
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- 97
- 2012/04/11(水) 18:52:28
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国際興業公式HPに経緯・見解
無料買い物バス・自転車・マイカー・燃料高騰・平成9年(消費税5%に改定)・・15年運賃値上げをしていない。
入札によるスクールバス(貸し切りバス)・・バス事業者ではできない・・・
ご苦労様。
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- 99
- 鬼怒川散歩
- 2012/04/11(水) 21:45:32
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消費税の税率アップが国会で話し合われています。
ガソリンには既に揮発油税と地方揮発油税が課せられています。また、軽油には軽油取引税が課せられています。自動車を購入するときには、自動車取得税が課せられますが、それらの税金の分にも消費税が課せられているんですね。
これらはほんの一例で、二重課税がいろんなところにあります。そんなことを議論しないで、消費税率を上げることを議論しているんで、おめでたいですね。面倒くさがらずに、どんどん裁判を起こしましょう。
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- 100
- 2012/04/11(水) 22:04:09
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国民があまりにもおとなし過ぎて 今の日本になってしましました。
国民、我々の責任でもあります。
何が100年安心の年金だったでしょうか
団塊の世代はいいとこ取りでツケを次世代に押し付けて去って行きます。
永年に亘る自民と官僚の好き放題によって国の債務は天文学的数字に
なってしましました。
本来なら、官僚と国会議員で返してもらいたいものです。
返すことは実際的には不可能でしょう。
次世代、次次世代...かなりの世代が団塊が置いていく債務を
背負わなくてはなりません。
そんなの知らずに生れてくる子供たちはあまりにも気の毒でなりません。
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- STRAKER
- 2012/04/12(木) 20:48:13
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>>100
いつの間にやら、国政・官僚問題スレになってしまっていますが…
それらの責任は、仰るように我々国民も負うべきものであると思います。
団塊の世代の残したツケは余りにも大きいですね…
それを少しでも良くするためには、まず自分たちが動かないとダメなんですよね。
自分たちが受け継いだ日本という国をどうやって良い形で次の世代につなげるのかを考えて行動しないといけない。
例えば、自分たちの事を中心で考えて、好きな事をしたいからと、結婚せず、子供を産み、育てない人が一杯増えたから少子化が進んでいるのだと思います。
私の子供の頃に比べれば今の日本は、はるかに物質的にも金銭的にも豊かで、子供を育てるのは楽になっていると思います。
次世代を受け継ぐ子供たちを産み育てるのは社会人として当然成すべききことだと思います。
身体的な問題で子供が作れない人は別として、子供を育ていない人達は同責任を取るつもりなのでしょう。
せめて自分たちの老後は自分だけで面倒を見てほしいものです。
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- 102
- 2012/04/13(金) 09:14:56
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これから生れてくる子供も
その子供が大人になり子供を生んで、
さて何世代かかって国の借金は返せるのでしょうか
消費税を上げて しかし 毎年兆の単位で年寄りへの金が増加していきます
労働、生産人口の減少と相反して 非生産人口の増加
永年に亘り 我々日本(地方も含めて)は身の丈にあった金の使い方を
してこなかった 湯水の如くばら撒き それを借金で繋いできた
これからの世代、更に先の世代が何代にも亘りそのツケの清算を負う
羽目になり所得は増えずとも 何らかの増税によって あまり明るくない
先を歩まねばならぬことに
なんでこうなったか 議員 行政 お上 長いものには巻かれろ
ばら撒きの恩恵を受けられれば 難しいことは知らんふり
行政が何かを民のために(行政側のための場合もある)行うことは
その原資は血税である...この単純なことが判ってなさすぎた。
行政に何かやってやってもらうための 源泉は血税である
何もしなくても その組織があるだけで 血税がいる
目をさまそう
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- 103
- ゆめばあ
- 2012/04/14(土) 01:10:48
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・だからこそ せめて飯能市の税金の使い方について考えようよ
大河原までのアクセス道路・クリーンセンターのガス発電 情報が欲しいです
・その前の世代が未来を大量消費してしまって 残ってるのは「ごみの山」と
「借金の山」「放射能」その上老後の面倒を見ろでは 生まれてくる子どもが
気の毒です 遊びたいからより 種としての勘では
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- 104
- STRAKER
- 2012/04/14(土) 09:52:53
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既得権の維持のために、公共事業を行う、そういった目的と手段を取り違えている役所の人間を一掃するほどの荒療治が必要なのかもしれない。
最近特にそう思えます。
すでに日本は成長から現状維持⇒縮小へ向かっている。
そういった現状認識すら持てないで、過去の延長線に乗っかったままの議員と公務員をまず整理する必要があると思います。
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/14(土) 23:01:52
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>>103
・クリーンセンターのガス発電 情報が欲しいです
廃棄物処理施設整備国庫補助事業に係るごみ処理施設性能指針
? 用語の定義
6 ガス化溶融施設
ごみを熱分解した後、発生ガスを燃焼又は回収するとともに、灰、不燃物等を溶
融する施設をいう。熱分解と溶融を一体で行う方法と、分離して行う方法がある。
7 炭化施設
ごみを熱分解した後、発生ガスを燃焼又は回収するとともに、熱分解後の炭化物
を再生利用の目的で回収する施設。
ここで発生するガスを天然ガスに混合して、ガスコンバインドサイクル発電の燃料に利用しようとする発想です。
電力中央研究所エネルギー技術研究所の渡辺和徳上席研究員は「燃料電池を組み合わせた、より高効率な発電技術トリプルコンバインドサイクルの開発も進んでいて、発電効率は70%に達すると考えられている」と話しています。
飯能市が新たに建設するクリーンセンターは、
3 ストーカ式燃焼装置
ごみを可動する火格子(揺動式、階段式、回転式等)上で移動させながら、火格
子下部から空気を送入し、燃焼させる装置をいう。
なので、ガス発電はできないですね。
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/14(土) 23:18:42
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続きです。
飯能市は西武ガスの供給エリアですが、西武ガスは国際石油開発帝石からガスを購入しているんです。ならば、帝石から直接ガスを購入する方法をとればいいのでは?。
南関東ガス田は日本最大で、今後600年以上持ちますから、ガス代の値上げなんてしないと思いますよ。それまでに、藍藻類を使った人造石油や、生ごみや下水、バイオマス資源を使った人造天然ガスも実現しているでしょう。
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- 107
- 2012/04/14(土) 23:30:02
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いい加減千葉から能書きじゃなく、リアル飯能住民になれよw
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- 108
- ゆめばあ
- 2012/04/17(火) 23:49:01
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・飯能市はストーカー炉で行くって言ってたのに 変わったの?
文化新聞には ごみ発電って書いてあったのかな 発電するためには
ごみが多いほうが良いし 今プラスティックを回収するのに
7000万かかってるって言うから プラも燃したいのではと心配しています
プラは色んな科学物質が添加されてるし塩ビはダイオキシンができる
灰は 少しだから大丈夫って放射線と同じこと言って セメントに混ぜてる
・飯能市の職員にもいろんな人がいる いろんな人がいるのはどこも同じ
放射線については がんばってくれてると思うよ
市民の中に専門家もいるんだし 協働していかないと職員だけでは無理だよね
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- 109
- STRAKER
- 2012/04/18(水) 19:33:44
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>>108
塩ビからダイオキシンが出るというのは、昔の常識だと聞きました。
ですから、最近はアチラコチラで遠慮無く塩ビを使っているようです。
と、話題がそれて申し訳ありません。
今、分別回収しているプラスチックって、リサイクルしているんですか?
いろいろな種類のプラスチックをひとまとめにしているので、PETボトル以外は焼却処分しているものだとばかり思っていました。
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/18(水) 22:17:48
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>>108
飯能市の計画している清掃工場は、
http://www.city.hanno.saitama.jp/cmsfiles/contents/0000000/939/H23.6keisaisiryou.pdf
でして、ストーカー炉ですね。
鬼怒川は、直接溶融炉一般的だと思っていましたが、住友重機械工業の直接溶融炉を導入した自治体ではトラブルが発生しているなど、問題があったので飯能市はストーカー炉を採用するようになったのかと推測します。
しかし、新日鉄の直接溶融炉ではトラブルは発生していません。
http://www.nsc-eng.co.jp/news/detail/34
>>109
ごみは含水率が高く、発熱量が少ないので、逆にプラスチックやコークスを追加して発熱量を上げているようです。
自治体の清掃工場の性能により、プラスチックを分別したり、しなかったり、さまざまです。
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- ゆめばあ
- 2012/04/18(水) 22:19:53
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・一昨年聞いた所では 包装容器のプラはフォークリフト用の台などにし
そのほかのプラは ガス化して熱も含めて資源化している とのことですが
魔法みたいな話しで??でした
・ガスが心配ないなら 無理にごみからエネルギー取り出さなくてもいいのに
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/18(水) 23:23:14
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>>111
バイオエナジー株式会社では、食品廃棄物からメタンガスを作って発電していますよ。
http://www.bio-energy.co.jp/energy/index.php
※発電量は約24,000kwh/日、およそ2400世帯分
※都市ガス供給量は約2,400m3、およそ2,000世帯分
収集車で食品廃棄物を回収しているようですが、鬼怒川は、ディスポーザーで生ごみを粉砕して下水に流し込み、下水処理場の消化槽でメタン発酵させようと思っています。
自動車で収集するのと、下水道を流下させて収集するのでは、後者のほうがいいように思えるのですが
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- STRAKER
- 2012/04/19(木) 20:41:43
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>>111
ゴミの含水率を上げる原因になっている生ゴミは、出来ればディスポーザー⇒下水回収でメタン発酵が理想的に思われます。
ただそのコストを市が捻出できるかですね。
目先のお金で言えば、車で回収したほうが安く済みますし。
下水からの回収設備だけではなくて、各家庭にどうやってディスポーザーを付けてもらうか。
富山市のテストでは、一件あたりディスポーザー導入用に5万円の補助金を出したそうですが…
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/19(木) 22:52:25
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揚水発電所の揚水の方法を考えてみました。
ポンプで水を高い位置にある貯水池に汲み上げています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%9A%E6%B0%B4%E7%99%BA%E9%9B%BB
揚水発電所ではないんですが、東京スカイツリーが展望台に水を汲み上げる方法も、ポンプです。
http://www.saikyu.co.jp/sky_tree/index.html
鬼怒川は思ったのですが、水を電気分解して、水素にして高い場所に移動させて、その場所で燃料電池で発電して水をつくり、貯水する方法はどうかな?と思いました。
標高818メートルの刈場坂峠、それより高い標高3000メートル富士山頂上であっても、水素であればパイプを敷設するだけで、エネルギーを消費せずに高い位置に移動させられます。飯能駅がコマーシャルの舞台となったエネファーム(家庭用燃料電池発電機)で発電して、水に変えれば調理やトイレでも使え、その排水は高い位置エネルギーを持つので、水力発電ができます。
燃料電池で発電したものと、水力発電で発電した電力の合計は、水を電気分解するのに要した電力よりもはるかに大きくなりますから、永久機関と言えるのではないでしょうか?。
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- STRAKER
- 2012/04/20(金) 19:14:22
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>>114
面白い発想ですね。
実験的にでもやってみたくなりますね。
固定式なら、効率の高いSOFCも使えるし。
>燃料電池で発電したものと、水力発電で発電した電力の合計は、
>水を電気分解するのに要した電力よりもはるかに大きくなります
諸々のロスを勘案した時にどうなるのか、でもやってみたいなぁ。
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- 116
- 鬼怒川散歩
- 2012/04/20(金) 21:14:49
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>>115
・固定式なら、効率の高いSOFCも使えるし。
飯能駅がコマーシャルの舞台となったエネファームはSOFCですよ。
http://www.noe.jx-group.co.jp/lande/product/fuelcell/index.html
http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2011/20110915_01_0950261.html
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- ゆめばあ
- 2012/04/20(金) 21:17:33
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・ディスポーザーはマンションなどでの小規模発電には良いかも
大型になると配管の詰まりや異物の混入によるメンテナンスが難しくなりそうです
・息子に燃料電池が良いのではと行ってみましたが 却下されました
水素を安全に管理するのは難しいし事故の被害が大きすぎるって どうなの?
・業務用食品のメタン発酵が主ですよね 飯能市はこれ以上市民に分別を
お願いしたくないようです 廃プラの分別を始めた時 エライ目にあったそうで
・飯能市のクリーンセンター計画ではなぜ重金属は測定ないのかな?灰と飛灰を
太平洋セメントに持っていってるけど飛灰は放射線量も高いし混ぜちゃって良いのかなぁ
・ストーカー炉と発電とどう繋がるんだろう?
・消費税上げるしかないって言える人がいるんだねぇ 今年も期限内には払えそうも無いよ
これが2倍になるなんて思ったら ああーもう絶対無理
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/21(土) 00:05:41
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>>117
・大型になると配管の詰まりや異物の混入によるメンテナンスが難しくなりそうです
配管の詰まりや異物の除去は、下の「管渠の清掃」で行います。メンテナンスは簡単です。
http://www.ysk-japan.com/zigyounaiyou.htm
・水素を安全に管理するのは難しいし事故の被害が大きすぎるって・・・。
水素をガスタンクで保管することは難しいです。それは鋼材の水素ぜい化です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E3%81%9C%E3%81%84%E5%8C%96
また、水素は爆発しやすいという問題もあります。下の「貯蔵技術」をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0
家庭用燃料電池「エネファーム」は、水素を直接使うのではなく、都市ガスから水素を発生させて使うようになっています。
鬼怒川が>>114に書いたのは、水素を貯蔵するのではなく、高い位置に水を揚水するための手段として、水素に変えるということです。
・ストーカー炉と発電とどう繋がるんだろう?
飯能市では、ごみの量が少ないため、蒸気の発生量が蒸気タービンを動かすには少ないため発電できないとのことでした。
それでも発電するとしたら、スターリングエンジンを使うか、熱電発電ということになりますが、前例を見たことはありませんね。
http://www.kelk.co.jp/news/090128.html
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- STRAKER
- 2012/04/21(土) 12:02:46
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こういうことにチャレンジするガッツは行政には無いのでしょうね。
我々市民が実証して、効果を出して見せなければ、実現は難しですね。
どうやって実証テストにこぎつけるか…
もう一つ問題として、鬼怒川産の想定では水素が上に上がるとなって言いますが、それはのは大気との密度差によるものなので、
実際は燃料電池の飯能によす負圧と電気分解による正圧の圧力差に頼ることになります。
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- 120
- 2012/04/21(土) 12:51:46
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水の電気分解が効率良ければ。既にみんな使ってと思いません?
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- 121
- STRAKER
- 2012/04/21(土) 17:55:05
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>>120
いやいや、やってみないとわからないことはまだまだ多いと思いますよ。
実際は普通に電気分解するのではなくて、マグネシウムなんかの触媒を使う必要があるとは思いますが。
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- 122
- 2012/04/21(土) 18:19:16
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>>121
そのブレークスルーのヒントが実際あって言ってるのか
そうじゃないのか。後者だと、私といっしょやな〜と
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/22(日) 12:52:24
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>>120
鬼怒川は思いついたので書き込みました。
誰でも思いつきそうな、単純な発想です。
誰かが、この方法を検討したことがあるかもしれませんので、それを探してみます。
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- 124
- 2012/04/22(日) 23:10:11
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西武バス/KKJ/イーグル・・飯能市に断る
規制緩和されているので送迎バスの事業者(美杉観光・丸大・他)を特定貸切などで・・事実上の市営バスにして
ルート・時刻も利用者と決めて運行をしたら・・・・・もちろんタクシー会社でも可能。
莫大な補助金を出して、国際興業が残りるのであれば、何も改善されないのでは
マイカー・自転車・スーパーの無料送迎・まして貸切事業を随意契約(競争入札ではない)
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- STRAKER
- 2012/04/23(月) 21:40:11
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>>124
市に頼る前に、バスが無くなって困る人達が自分たちで共同出資してマイクロバス等を運行するとかなんとか、自助努力を考えるべきではないのかと思います。
通学バスについては、市で何とか手当てする必要があると思いますが。
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- 2012/04/23(月) 22:56:54
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西武バス・KKJ・イーグルバスは名栗方面を嫌って断ったようですが、
小型バスでも空気状態の時もあれば、観光・登山の利用者で満員
国際興業株式会社の言い訳が満員通過をしないように常時大型で運行をした・
国際興業撤退を表明→飯能市役所全路線を維持をする事業者を選定を
国際興業は西武バス・KKJ・イーグルバスと交渉で不可なので飯能市自ら
交渉をするが断れて、結局国際興業株式会社と交渉をする。
通学バスを当社と随意契約(入札での他社の排除をする。)年間6000万〜7000万の補助金投入
国際興業がやる場合は平成26年3月までの3000万の補助金をさらに上乗せなので
市長が議会を招集したようです。漫画状態で補助金投入しても本数削減をして
赤字が赤字を出してダメでしょう。JR線・西武線・バスの連携をした
環境定期券・周遊券でも出すとか・・国際興業バスに無償で名栗に行こうを
無償で全車両に掲示をした・・国際興業バス全営業所の全車両あれ見てでかる人はいない・・
漫画になってしまった。
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- 127
- 2012/04/23(月) 23:13:33
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>>125
最初の基本は市でやるが、沿線の方(バス利用者)には定期(回数券)を購入してもらう
(美杉観光バス・東栄・丸大などの送迎バス事業者が特定貸切・・廃止代替をやる場合)
行政・沿線の住民とよく話し合いをする。特に始発(名栗発)と終バス(飯能・東飯能)
名栗村を西武/KKJ/イーグルに押し付けようたの出断わられる。
医大はイーグル/KKJ・・西武飯能住宅はイーグル/西武バス
名栗村は別途地方で取り入れている方式などでよかったのに・・・
乗合タクシーのワゴン・マイクロ方式でも良かったのに・・・
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国際興業バスでやるようなのでバスの話題終了です。
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- 128
- 2012/04/23(月) 23:48:33
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ごめん、日本語がわからん
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- 129
- STRAKER
- 2012/04/24(火) 19:19:38
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結局税金から補助金を出してバス運行を確保すると言うことですか。
せめてバス料金値上げをして、赤字縮小してもらわないと、バス路線を必要としていないところとのバランスが取れませんね。
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- 130
- 2012/04/24(火) 22:13:56
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日高市議会議員のブログ
野良の風や文化新聞から
国際興業バス⇒西武バスになる事はありません。断わる。
川越観光バス
飯能市は当社は運行はしていないので日高市の路線は受けても良い。
高麗川駅〜医大・
イーグルバスは飯能駅〜高麗駅〜高麗川駅〜医大&飯能駅〜(東飯能駅)〜市営住宅も受けても良い。両事業者も名栗地域は不可能。
名栗地域バス事業者居ません。
飯能市は国際興業と交渉している、その場合は補助金増額平成26年3月まで
年間3000万を+3000万増額する。約6000万〜7000万・通学バス事業者を入札ではなく独占的の発注をする。
4月21日文化新聞によると飯能市は受諾をしたので国際興業の回答まち。
一応問題解決したようですけど・・。
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- 131
- 2012/04/24(火) 22:21:49
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日高市議会議員のブログ
野良の風より
国際興業の資産
飯能駅の近くにある
飯能営業所の土地は売却するようです。
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/25(水) 20:39:28
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>>120
鬼怒川が調べた結果をお知らせします。
水1リットルを電気分解するのに要するエネルギーは、20メガジュール、水1リットルの地上2000メートルの位置エネルギーは、20キロジュールでした。
1トンの水の地上2000メートルの位置エネルギーが、水1リットルを電気分解するエネルギーとほぼ同じなんですね。
化学エネルギーのすごさが解りました。
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/27(金) 06:33:21
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水1Kgを4.7℃上昇させるエネルギーが20キロジュール。
一日の温度変化からも、大きなエネルギーが取り出せそうです。
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- 134
- 2012/04/28(土) 07:40:09
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千葉にかえれよ
なに飯能スレに執着してんだ
千葉スレでやれ
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- 135
- 鬼怒川散歩
- 2012/04/28(土) 08:21:00
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>>134
鬼怒川は、とても恐い人なんですよ。
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- 136
- 2012/04/28(土) 08:27:19
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千葉へ帰れ
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- STRAKER
- 2012/04/28(土) 20:25:13
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>>133
水のエネルギー保持能力はとても高いですよね。
だから、色々な所で水冷が利用されるんですよね。
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- 138
- 2012/04/29(日) 01:28:43
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国際興業が公式に出していますが、人件費や整備費用・車両の予備の備品・・諸々の経費
ナンバー登録をされていれば、車検・自動車重量税・営業所(車庫)の固定資産税
保険ですね。平成26年以降は国際興業は企業体として残っているのかいないのか
一般的に撤退はしないで不採算路線を廃止します。分社化をする場合もあります。
西武バスは秩父地区を西武秩父バス(株)→西武観光バス(株)に統合されました。
国際興業はやらないのでは・・赤字を解消するには撤退が簡潔・日高市の路線にも
なぜか飯能市が負担をする。医大線は日高市(一部は飯能駅―医大もありますが
ダイヤの中心は高麗川駅―医大)・・飯能駅―高麗駅循環も日高市が中心・・飯能市が負担
文化新聞には飯能営業所の全路線に補助金の要求を国際興業バスからされているとの事・・
飯能駅―西武飯能日高・・このバス停留所のみ日高市
飯能駅―市営住宅(一部便は東飯能駅経由1日1便・新光行1日1便)
1日1便は意味がある路線なのかどうか・・補助金を出すのに。
日高市には補助金増額要望がない。
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- STRAKER
- 2012/04/29(日) 11:55:38
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>>138
よくわかりませんが、名栗方面とか不採算路線の大半が飯能だからなのかも知れませんね。
スクールバスもお願いしているようですし。
一日一便…私には運行する意味無いように思えますが、利用する人がいるのでしょうか?
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- 140
- 2012/04/29(日) 17:21:53
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えらいこっちゃで
飯能市の保護世帯がだいぶ増えてきていますで
こりゃあ近い将来に逆転するでよ
何とかせねば
是非、千葉の資産家に飯能へ引っ越してきてもらいたい
http://www.hanno.jp/try-nob/siryou%20data%20head/seikatu%20hogo%20data%20B.htm
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- 141
- 鬼怒川散歩
- 2012/04/30(月) 05:39:02
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>>140
お早うございます。
今日は、朝8時までに池袋にいかなければなりません。
ここから池袋までは、電車代が950円かかりますが、飯能から池袋だと450円ですね。すごく近い。
昨日は地震があり、テレビの受信状況が悪くなりました。たぶんカーナビも具合が悪くなってると思います。
電磁波が乱れるようになると、危ないです。
飯能は、地震に強いを売りにしているようですが、地震の後に起こる津波のほうが恐いのは、東日本大震災を見ても明らかです。
石油コンビナートの千葉、海水面より低い東京。最後の時が迫っているようです。
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- 142
- 2012/04/30(月) 16:14:56
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そうそう 大きな声ではいえませんが
飯能は何十年も大きな揺れはありません。
昨日の地震も震度0みたいでっせ
全く感じませんでしたよ。
この先はわかりませんがね。
生活保護は
まず、働いて収入を得ることを促す
市はどれ位努力しているのかわかりませんが
いま、問題になっている年金を払ってなくても
真面目に支払ってきた方の受け取る年金よりも
保護費が多くもらえるとか 飯能市でもこんなことは
あるのだろうか
どうしても働く場所がない方には
遊休農地を貸与してそこから食料を稼いだり
売れる物を作ってもらうとか 出来ないものか
やはり基本は自分で得た収入で社会生活を営む
形にするのが理想なんだが...
諸々な問題、課題があるのは承知であえて書いてみた。
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- STRAKER
- 2012/04/30(月) 17:17:26
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>>141
東京は、津波でコンビナートや海抜マイナス地帯がかなりやられると予測されています。
下手をすると東京湾が火の海になるかも…
地下鉄や地下街の水没も怖い所です。
高層ビル群は低周波振動でかなり被害が出るかも…
と言うことで、私はできるだけ都内には行きたくなかったりします。
電磁波を観測して地震予知ができるか研究している方もかなりおられて、
それなりに成功にもしているのに、どうしてもっと取り入れないのか、不思議に思っています。
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- STRAKER
- 2012/04/30(月) 17:34:28
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>>142
確かに、昨日の自信の時はちょうど外食中であちこちのテーブルから緊急地震速報のアラームが聞こえて身構えましたが、全然揺れを感じませんでしたね。
生活保護が増えている実態、かなりの伸びですね。
鳥居議員のページでは、飯能市として就労支援をやっているということですが、それでも追いつかないスピードで失業者が増えているんですね。
アルバイト情報誌などを見ても、気がつくと薄っぺらになって、求人が少なくなっていることも確かなようですね。
遊休農地の開放は良いことだと思います。
企業誘致も、就労確保の側面があるのでしょうが、なかなかうまく行っていないようですね。
東日本大震災で被災した企業の誘致も双方がハッピーになるのであれば、本気で取り組むべきかも知れませんね。
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- 鬼怒川散歩
- 2012/04/30(月) 22:10:19
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>>142
そうそう 大きな声ではいえませんが
諸々な問題、課題があるのは承知であえて書いてみたいことってけっこうありますね。
首都東京は、東京オリンピックにあわせて突貫工事で造った高速道路、地下鉄、地下構造物など、耐震構造に問題があるものばかりで、今は大規模な修理をしたり、作り直さなければならない時期になっています。
でも、それをするよりは、別の場所に都市を新たに造ったほうがずっと安上がりになると試算されています。
鬼怒川は、飯能市に新たに首都機能を持った都市を造るのがいいと思います。そして、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城の危険な地域に住む人たちを移転させます。
人がいなくなった土地は、飯能市が購入し、ガス田にします。ガスは、パイプラインにより移送が簡単なので、飯能の山の頂上に燃料電池の発電所を作り、できた水は位置エネルギーがありますから、貯水して水力発電に使います。
都市の建設費と土地の購入費などは、ガスと電気の販売益を充てます。ガスの埋蔵量は、莫大なので余裕かなと・・・。
諸々な問題、課題があるのは承知であえて書いてみました。
生活保護者の増加については、日本国憲法で、
第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
とあります。
企業の海外移転とか、倒産を重く考えていなかったので、産業の空洞化が進んでしまったんですね。
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