facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 236
  • STRAKER
  • 2012/06/30(土) 11:51:17
>>235
すごくきちんとした防災対策をされているんですね。
ナマイキなことを書きましたが、
うちでは、コストコのミネラルウォーターはとても安いので、うちも非常用の水として用意しています。
後は乾パンと、缶パン、インスタント食品が数食分、カセットコンロにカセットボンベ。
その程度です。
一応、っ阪神淡路程度の揺れであれば、建物は倒壊しないとハウスメーカーさんに言われて、それを信じての対策sです。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2012/07/02(月) 09:13:36
国際興業バス
平日ダイヤ、高麗・医大
名栗方面は本日から
新ダイヤ(減回)で運行中。ダイヤよく確認して下さい。

ここまで見た
  • 238
  • STRAKER
  • 2012/07/03(火) 19:54:52
西武線も、石神井公園の複々線化がある程度進んだんで、ダイヤ改正されましたね。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2012/07/05(木) 23:28:13
早く 横浜まで乗り換え無しでいけるといいね

でも 用事は ないかあ

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2012/07/06(金) 16:46:27
国際興業創業者・小佐野賢治社主(故人)の妻で小佐野英子氏が
国際興業の監査役を退任・・日経新聞より。

西武鉄道グループ=堤・・・国際興業グループ=小佐野
個人商店が大変なようです。

ここまで見た
  • 241
  • STRAKER
  • 2012/07/06(金) 18:06:25
来年度からは、横浜まで行けるようになるみたいですね。
レッドアローで1時間半とかだと、行ってみたくなりませんか?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2012/07/06(金) 19:05:59
そんな計画があるのかしらね

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2012/07/06(金) 20:08:25
横浜で、バスに乗り換えて東京湾横アクアラインを渡ってください。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2012/07/06(金) 21:22:04
殴り子から帰る道。土日午後に検問すれば大量に引っ掛かるのになぜしない?
環境資源を失いたくない市からの圧力がかかっている噂は本当なのか?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2012/07/07(土) 04:14:35
>>241
現レッドアローの車両だと運転台に貫通扉がないので地下鉄乗り入れは無理じゃろ。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2012/07/07(土) 04:21:46
>>245
それに地下鉄線内はホームドアがあるしな。

ここまで見た
  • 247
  • STRAKER
  • 2012/07/07(土) 16:32:12
>>245
そうなんですけど、西武の社長はやりたいそうですよ。
新型車両が出たりして。
>>246
2ドアと4ドア両方に対応するホームドアもあるようで…

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2012/07/07(土) 18:02:13
ホームドアの問題もあるか。
いっそのこと、前後の扉だけ作っておいて、地下鉄内通過。
ノンストップ横浜号なんて。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2012/07/09(月) 20:25:03
西武バスのイベントを
飯能営業所で開催する。

国際興業バスにも広告を
出す。
イベント来場者に利用してほしいので、クリンセンター15時35発飯能駅行きは旧塗装で運行すると公式ツイートで告知。公式ツイートに故障のため運行出来ず、楽しみにしている方に申し訳ありませんでした。お詫び。セコイ。

ここまで見た
  • 250
  • ピンクのウサギ ◆
  • 2012/07/09(月) 21:29:42
>>249
お疲れさまですた〜

ここまで見た
  • 251
  • STRAKER
  • 2012/07/12(木) 21:29:23
初めて、RED ARROW CLASSICに乗りました。
座席の背の部分(机になるところの裏側ですね)に昔の西武線のいろいろな写真が貼ってあって、面白かったです。
改札も未だ駅員さんがハサミを入れておいた時代の写真もあったりして、所沢や飯能ものどかって感じで。
新宿始発秩父行きの「おくちちぶ」号なんて言うのもあったんですね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/07/13(金) 04:26:16
>>251
おくちちぶ号は、入間市通過、芦ヶ久保停車と変則だった。
昔は横瀬より芦ヶ久保の方がフルーツ狩りでも人気があったのな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/07/14(土) 18:12:21
飯能市役所の公式ホームページに国際興業バスとの
交渉中の経過がでている。

13日(金)東京新聞の
裏面に飯能、日高での
イーグルバスを扱っていた特別なセンサーで細かい
利用者、利用区間を調査。
北海道の十勝バスでも
導入。

行政は参考にしたらいい。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/08/05(日) 20:58:39
あげとく

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/08/06(月) 12:22:21
あげ の ついでに 飯能からの 富士山
http://mkaifuu.blog.fc2.com/blog-category-1.html

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/08/07(火) 19:00:54
大河原の新橋の話はどこまで進んでるんです?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/08/07(火) 21:45:48
>>256さん
大河原の新橋って?
名栗川に架かるのですか。
そういう計画があるのでしょうか。
↓の道路が名栗川沿いに繋がりますが
その橋は吾妻大橋ですよね。ttp://mkaifuu.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/08/13(月) 17:59:09
クリーンセンターから大河原(永田方面)の道っていつ開通するんですかね?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/08/13(月) 23:45:37
>>258さんttp://mkaifuu.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
クリーンセンターから吾妻大橋(ゴルフ場入り口)の所までの
ことですか。
この道で有ればもう完成しているか、あと少しでしょう。
工事の人が8月の半に完成って行ってまた。
開通させるのは何時かは分かりません...
開通のセレモニーでもするのかどうか?

クリーンセンターから西に途中までは入っていけますよ。
自転車、バイク、車など 面白がって入っている人がいますよ。
上のブログの様に歩きであれば、赤根ヶ峠近辺から
ほぼ全域が見渡せますよ。ttp://mkaifuu.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/08/14(火) 04:04:03
その美杉台からの新道のおかげで恩恵を受けそうなゴルフ場くすの樹CCと永田台に繋がる橋は何て名前?
その橋に、永田台から降りてくるといっつも車が停車しているんだけど、誰か知ってる?

ナンバーないフォークリフトが道路を横切るとかそういうレベルの私物化じゃないと思うんだけど
事故が起きなければ幸いです。(何週間か前に何かあった気がするけど)

あと昨日は夕方、バキュームカーが永田から本郷手前の信号まで行かない電柱に追突してて
すこし傾斜してて長いこと電力会社の手を煩わせていたみただね。居眠りかねぇ。お盆なの
事故する側も出動する人もご苦労様だわ

ここまで見た
  • 261
  • 260
  • 2012/08/14(火) 04:10:45
最近便利なんだね。
ttp://goo.gl/maps/HxJpF
停車(駐車?)を見かける位置はここです

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/08/14(火) 10:32:12
>>260
くすのきcc
吾妻大橋でしょう

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/08/31(金) 22:03:36
昨日の18時過ぎにもシャコタンx2台止まっていたな、何なんだろ。

ここまで見た
  • 264
  • STRAKER
  • 2012/09/14(金) 17:03:28
原屋さんの前の踏切がついに通行止めになりましたね。
来年の3月までらしいですけれど、迂回路がまた狭くて、大変です。
もう少し前倒しで、工事完了してくれないものですかね〜

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/09/14(金) 17:36:32
あの橋いつから駐車場になったんだろうってぐらいに停まってるよね。
あの橋に車を停めてる業者から、何か貰っているのかな?
取り締まる機関は。
だから、いつも平気な顔して長時間停めてるのかな。

通報なければなにもしないでいい仕事かぁ。
羨ましい仕事だなぁ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/09/14(金) 21:56:25
埼玉県警は調べていないが、以前警視庁の窓口に直接苦情を入れたら
所轄警察から連絡があり「今度は直接連絡をください」と言われた。
組織がら、上から来るとしっかり処理して報告するようだから
そういう事を嫌がる商売ですよね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/09/15(土) 03:22:47
>>266
つまり直接報告したら適当に済まされるってこと?
それとも逆?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/09/15(土) 19:00:43
あの橋?
吾妻大橋のことですか

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/09/15(土) 20:28:28
まあどちらかと言ったら、直接は適当とは言わないが・・ そこそこにかな
本庁から指令されたものは、最後までしっかりやらないといけないから、嫌がった。
*警視庁 ・ここのその他の事件情報かな? 昔だから定かでないが、メールで入れました。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket.htm
*埼玉県警 ・↓よくわからない??
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/110_soudan/110_soudan.html
*警視庁 ・交通信号機の意見
(昔はFAXだった、入れたら連絡先会社にTEL来て、受けたやつが警視庁からってビビッていた)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/traffic_box/signal.htm

ここまで見た
  • 270
  • STRAKER
  • 2012/09/26(水) 08:08:24
http://wired.jp/wv/2010/03/08/携帯可能な水力発電装置/
水深120cm以上あれば500Wの発電可能
飯能だとちょっとつらいかな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/09/26(水) 15:11:41
勘違いしやすいのかもしれないけど、
埼玉県警の上は警察庁。
警視庁は上じゃなくて東京都担当の警察。
だから「直接連絡してください」といったのは、
他府県の警察に連絡しちゃったから。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/09/26(水) 20:47:46
残念でした、警視庁に入れて青梅警察でした。
>警視庁 ・ここのその他の事件情報

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/09/26(水) 21:01:47
*埼玉県警 ・↓よくわからない??

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/09/26(水) 21:10:22
そっか、失礼

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/09/27(木) 12:40:01
永田は飯能だから青梅警察は管轄外だろ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/09/27(木) 14:23:41
だからこの人、埼玉はわからない?って書いてんだよ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/09/27(木) 21:54:50
???
ゴメンね僕ちゃん

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/09/28(金) 10:40:43
未だ ??? が付くのかい。
永田は飯能警察だが、埼玉本部の直接通報窓口はわからない
仕方ないから飯能警察署の連絡してくれ、所轄も上から来るより
直接連絡もらったほうが、それなりに処理できるからいいだろう。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/09/28(金) 22:39:44
???

大丈夫?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/09/29(土) 17:56:54
毘沙門様の所で屋根より高い煙突から煙りモクモク
良いのか?車で通ってビックリしたよ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/09/30(日) 19:55:41
国際興業7月・9月と連続をしてダイヤ改正を実施
今月平成26年4月〜平成29年3月末日までは飯能市役所と契約を締結したので
運行をする事が公表されましたが、利用者の減少&補助金の減額があれば
平成29年3月末で運行を終了。市役所に提言をどんどん云ってあげてください。

国際興業・西武・イーグルバスやその他(送迎事業者・川越観光など)がバス路線やるにしても
単純に補助金を増額(スクールバスの運行を随意契約)では問題は解決しないので、
西武鉄道・JR八高線・川越線との連絡乗車券(割引定期券)や登山客には鉄道・バス連絡周遊券の発売
根本的に。

ここまで見た
  • 282
  • STRAKER
  • 2012/10/01(月) 18:06:40
>>281
結局、バス路線住民の皆さんが自家用車を使って、バスを利用しないで居る限りは、ダメなのではないでしょうか?
割引定期や周遊券を出しても、利用者が増えるとは思えません。
名栗などの国際興業さんがバスを出している路線方面に、観光名所があって、それを盛り上げようというのであれば分かりますが。

実態、今、そこに住んでいる人達が本当に必要としている交通手段というのは何なのでしょうか?
時折見る限りでは、朝夕の通勤通学時間帯を除けば、マクロバスでも贅沢な程度しか利用する人はいないと思います。
朝夕の通気通学だけ何とか考えて、あとは、乗合のワンボックスカー程度で十分じゃ無いかと思います。
そう言うバス路線を維持するために、税金を使って欲しくないと思います。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/10/01(月) 23:09:08
観光、登山...
周遊券等で成果を出そうとするのであれば
国際興業、西武、市、地元が連携して外から客を呼び込まないと
難しいのではないでしょうか

吾野の方は西武が可也力を入れていると思いますが
名栗方面は名栗湖、棒ノ峰等点になっていて
線、面での作戦になってない様な気がします。
外部の人が利用してその先に
湖周のウォーキングや初心者向けのトレッキングがあるなど。
それを現地、交通、中継地、何処から来てもらうかなどを
系統的にやるべきです。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/10/07(日) 21:40:07
>>270
STRAKERさん、お久しぶりです。
相変わらず水力発電にこだわってますね。

野田首相は、2030年代に、原発ゼロ社会を目指すと言っていました。
出来ると思いますか?

永久機関は出来ないというのが常識です。

では、この方法はいかがでしょうか?

50万トンほどの中空の物体を二つ造って、回転軸を真ん中にして、一方は内部の空気を抜いて深海に沈めて、もう一方は空気を入れたままにして浮上させておきます。
深海に沈めた方の中で、洋上太陽光発電、洋上風力発電で起こした電気で、水の電気分解をします。すると、水素と酸素が発生して50万トンの中空容器は浮上し始めるでしょう。浮上していた方は、空気を徐々に抜いていけば、沈んでいきます。回転軸で発電できます。
水素と酸素でいっぱいになったものは浮上し、空気を抜いたものは深海に沈みます。
深海に沈んだものの中で電気分解をして浮上させ、浮上しているものの水素と酸素を少しずつ抜いて沈ませることにより、回転軸で発電します。
水素は、地上1000メートルほどの高さまで上げて、燃料電池で発電します。水が発生しますので、地上1000メートルの水槽に貯水して、水力発電に使います。その後、水は純水に近いので、濃度差発電に使います。
単純な方法なので、ご理解いただけると思います。

ちなみに
世界最大の船は、ノルウェー船籍のノックネヴィス(載貨重量564,763トン。全長458.4m。全幅68.9m。住友重機械工業製)ですので、50万トンの中空容器を造ることは日本でも出来ると思います。

ここまで見た
  • 285
  • STRAKER
  • 2012/10/08(月) 16:09:51
>>284
いや、水力にこだわってるわけではないんですけど…飯能で出来ると言ったら限られてしまうので。

>>野田首相は、2030年代に、原発ゼロ社会を目指すと言っていました。
>>出来ると思いますか?
政府が本気で舵をその方向へ切って、アメリカが横槍を入れなければ、
脱原発産業への投資も増えるし、利権屋さんたちもそっちへ移るので、
日本の技術力を持ってすれば可能だと思います。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/10/08(月) 22:26:28
飯能市では、花いっぱい運動を実施しています。
花を育ててみると感じるんですが、花は水を大食いするんですね。
雨水を利用するのがいいんですが、飯能市では雨水タンクを購入するときの半額補助金は無いんですね。
鬼怒川は、ペットボトルに水を保存しています。
http://farm9.static.flickr.com/8180/8066725386_cb39a1a881_o.jpg

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード