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  • 231
  •  
  • 2015/09/07(月) 23:34:35
>>230
芝山鉄道は、路線が余りにも短すぎて微妙なんだよ。
「芝山鉄道を使うと、こう便利、ここまで行けます」的な宣伝が出来ないんだよ。
これが仮に多古とか八日市場まで伸びてれば、上で出てくる様な宣伝が出来るんだけどね。
だけど、延伸する費用もない。
じり貧、悪循環とは正にこの事だよ。

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  • 232
  •  
  • 2015/09/09(水) 00:20:33
町内の小中学校の社会化見学とかの校外学習で、路線バスや芝山鉄道を使ったらどうだろうか?
小さい時から親に車に乗せられて出掛けていては、公共交通に対する意識は育たないと思う。
路線バスを使って芝山千代田駅へ行き、芝山鉄道で東成田駅から空港第2ビルへ行き、成田空港の社会化見学。
場合によっては、旧成田空港駅である東成田駅の廃墟の見学も良いかも。
幸いというか、芝山鉄道は空いているし、お巡りさんが常に乗っているから安全面も確保しやすいでしょう。
小さい頃から公共交通を利用することで、意識付けをする事が出来るし、言葉は悪いけどシャトルバスとかの利便性を子供を介して訴える事も出来る。
芝山鉄道や路線バスなどを将来に渡って存続させる為にも、次の世代に早い内から意識付けする事は重要だと思う。

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  • 233
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/10(木) 22:23:28
>>231
芝山鉄道が短すぎるのもそうだけど、計画段階からの失敗もあるよ。
東成田駅から延ばしても、多くの利用者が見込めないのは明らかな話でしょ。
第二ビル駅からの延伸なら、空港勤務者だけじゃなくて空港駅からの乗り継ぎや空港利用者自体の需要も見込めたはず。
第二ビル駅からだったら、今の営業距離でも、今の2、3倍は利用者があったはずだよ。
計画段階からの失敗の挽回は難しいだろうなぁ。
でも、運行方針の見直し(東京方面直通便の増便)と、pasmo導入なんかの改善でも、相当持ち直すと思うけど。
専門外の会社が親会社だから、そういう事もわからないんだと思うよ。
現に芝山鉄道開業以前の東成田駅は、京成本線直通(東京方面)便ばかりだったそうだし。
芝山鉄道開業で、朝晩だけに大減便されたそうだよ。
運行方針の見直しとpasmo導入は、芝山鉄道を潰さない為には避けて通れない道だろうね。
まあ、芝山鉄道が潰れて京成東成田線に吸収されたら、利用者のメリットになるって見方もあるけど。

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千葉県多古町役場で8月、公金に当たる現金約157万円が紛失していたことが9日、分かった。

 ゴミ袋の売上代金を扱った職員が「トイレに置き忘れた」と話しており、町は香取署に被害を申し
出て、職員や上司の処分も検討している。

 町によると、ゴミ袋代金は毎月、町の管理口座からゴミ処理を行っている「匝瑳市ほか二町環境
衛生組合」(事務局・匝瑳市)に支払われる。8月12日午後2時半頃、生活環境課の男性職員が
管理口座に入金するため、封筒に入った7月分157万1940円と、同日までの8月分34万
5000円を通帳に挟み、出納室から持ち出した。役場のトイレの個室に入り、7月分を置いた
まま出て、役場駐車場にある現金自動預け払い機で入金しようとして置き忘れに気付いた。すぐに
トイレに戻ったが封筒はなかったという。

 職員は紛失を上司に報告せず、組合からの問い合わせで発覚した。久保俊明副町長は9日、「町民
から預かった公金を紛失し、申し訳ない。再発防止を徹底したい」と話した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150910-OYT1T50010.html

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>>232
古い感覚かも知れないけど、高校なんか自転車で片道1時間位走るし、高校によっては
バイク通学許可も出る。まだまだココイラだと所得格差が大きくて、今は高校無料化で
だいぶ減ったけど、高校へ働きながら行く生徒も多かった。交通費を工面出来る
家庭は多くないかと。

あと公共交通と言うけれど、まだまだ、車はステータス的な意味合いがあって。
ボロく穴の開いた(塩で穴があきやすい)、塗装もやや色あせた(最近塗装は良くなった)
車で門まで行くと、中には門前で見下す一族の旦那や、場合によっては番頭が
取り次いでくれない時もある。そんなわけで、もし複数台車を所有しているのであれば
会う人に合わせて使い分けてくださいな。

若い方でも自転車技術を学びも新しく開業する方もいる反面、跡継ぎがいなくて困る自転車バイク屋もある
自動車産業発展(特に板金とか整備)・道路維持財源確保及び、町内雇用確保
公共交通だけじゃなくて、産業バランスも大事だと思う。道路工事やガソリンスタンドが減っても困るし。

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  • 236
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/12(土) 00:36:11
>>235
もうほんと、何が言いたいのか意味不明ですし、
そろそろみんな迷惑してるんで、
ここには書き込まないでくれませんかね?まじで

中卒オッサンの懐古話なんか、人生の参考にもならないし

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  • 237
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/12(土) 10:19:04
おじいちゃんなんだから、優しくしたげて

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  • 238
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/12(土) 13:33:37
>>236
マジで同感。
おじいちゃんならおじいちゃんらしく敬老会に出てればいいのに。
そっちなら懐古話で盛り上がるよ。

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  • 239
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/12(土) 17:25:37
>>232
いいアイディアだと思います。
小さい頃からの意識付けは大事だよ。

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  • 240
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/13(日) 00:08:33
>>238
そもそも会話が成立しないから、
お年寄り憩いの場「わぁーかちぃーと」の皆さんすらノーサンキューですわ

もう壁に向かって語ってろレベル

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  • 241
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/13(日) 18:15:48
話の内容が周囲とすんごくかけ離れているんだよね。
それに気付かないから、話はまず噛み合わない。
掲示板使うの止めた方が良いレベルかと。

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  • 242
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/13(日) 19:02:55
芝山鉄道のpasmo問題、いろいろと調べてみたら有効そうな方策が見つかりました。
pasmoの読み取り機には、自動改札型と簡易式の2種類があるそうです。
簡易式は簡単な機械を設置するだけなので、コストが安いそうです。
suicaにも同じく簡易式があって、県内のJR駅で一部の駅を除いては、ほとんどが簡易式の機械らしいです。
芝山千代田駅の自動改札の中で駅事務所前だけ、自動改札じゃないので、そこに簡易式の読み取り機を設置すれば良くないですか?
自動改札をIC対応にするよりは費用が相当浮くと思います。

簡易式を使う動画
https://www.youtube.com/watch?v=siZn-S6A6YY


pasmo利用方法
http://www.pasmo.co.jp/use/railway/

関東鉄道のpasmo案内
http://www.kantetsu.co.jp/train/pasmo_use.html

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  • 243
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/13(日) 21:58:47
>>242
簡易式なんて装置があるんですね。
動画の駅って無人駅みたいだけど、そんな場所にも設置出来るんだ。
それなら千代田駅にも簡単に設置出来るよね。
設置費用も自動改札機より明らかに安そうだし。
町は、そういう要望を出せば良いんじゃない?

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  • 244
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/16(水) 00:05:19
アマゾンで、こんなDVDを見つけてしまいました。
電車の前面展望って・・・DVDになるほど需要があるんですね・・・

芝山鉄道〜京成上野前面展望(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E9%9D%A2%E5%B1%95%E6%9C%9B-%E4%BA%AC%E6%88%90%E6%9C%AC%E7%B7%9A-%E8%8A%9D%E5%B1%B1%E9%89%84%E9%81%93-%E8%8A%9D%E5%B1%B1%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E2%86%92%E4%BA%AC%E6%88%90%E4%B8%8A%E9%87%8E-DVD/dp/B00UVCEVE8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1442329198&sr=8-1&keywords=%E8%8A%9D%E5%B1%B1%E9%89%84%E9%81%93

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鉄道の話に水差すのは悪いけど、(財団)自動車検査登録情報協会 都道府県別
・車種別保有台数の変化とか見ると、千葉県なんか昭和41年から平成23年迄に
乗用車なんか保有台数約20〜25倍に増加し、千葉県全体の合計(バストラック商用車含む)
約8から11倍に増加してる。最近は人口減と若者の車離れで伸びは止まってるけど。

>>244
ちょっと古いけど、まだまともな時代の昭和13年時刻表だと、成田鐵道沿線のお土産とか
名物(今もある和菓子老舗のヨネヤとか) 今も昔も人の心は変わらないんじゃないかな。

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  • 246
  • 利根っ子
  • 2015/09/21(月) 18:19:29
>>244
そんな物もあるんですね。
面白そうだけど、高いですね。

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  • 247
  • 利根っ子
  • 2015/09/22(火) 08:49:43
>>240
同感だよ。
誰からも相手にされないから年甲斐もなくネットに固執するんだろう。
自業自得とはいえ、哀れでもある。

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  • 248
  •  
  • 2015/09/22(火) 23:30:44
多古町の空港シャトルバスも交通系ICカードを利用できる様にしましょう。
蓮沼からの空港シャトルバスは既に今年の4月からICカード対応になったそうです。

空港シャトルバス(蓮沼・山武市HPより)
https://www.city.sammu.lg.jp/soshiki/4/airportshuttlebus.html

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  • 249
  •  
  • 2015/09/23(水) 04:01:02
しましょう、って言われても、
どうしたらいいのよ

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  • 250
  •  
  • 2015/09/23(水) 13:18:28
>>249
町に住民の意見として提案すれば良いかと。
それ以外にやりようがないかと。
良い提案だと思うけどね。

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  • 251
  •  
  • 2015/09/30(水) 19:43:23
カスミやヤックスの「新規開店に向けてスタッフ募集」のチラシが何日か前に入ってた。
まだ期日決まらないの?

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  • 252
  •  
  • 2015/09/30(水) 19:52:25
多古米終了?

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  • 253
  •  
  • 2015/10/06(火) 21:56:00
芝山鉄道って日中時間は芝山千代田と京成成田の往復だけど、それを京成佐倉まで乗り入れられないのかな?
京成佐倉から成田方面は日中は1時間に3本だけど、京成佐倉から都心方向は日中でも1時間6本の運行になる。
芝山鉄道から京成成田で乗り換えると約20分待ちだけど、京成佐倉なら最大で10分待ちに短縮出来ると思う。
それに京成成田からは上野行きしか出てないけど、佐倉からだと西馬込行きも上野行きと交互に出ているから、芝山千代田駅からスカイツリーや浅草方面へのアクセスも格段によくなるよ。
そうなったら芝山千代田駅の利用者も増えると思うし京成成田〜京成佐倉間の沿線の人にとっても1時間3本運行から4本運行になるから助かるでしょ。
PASMO対応化も必要だけどね。

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  • 254
  •  
  • 2015/10/07(水) 00:58:33
佐倉〜1時間6本と言ったって、特急と津田沼まで各駅にとまる快速との2本立てのうえ、
上野行き特急のすぐ後を、西馬込行き快速がつづけて走るのだから、事実上の1時間3本。

また佐倉で折返し線をつくらないといけない。

仮に佐倉延長が実現したとしても、空港〜佐倉を各駅に停まっている特急が、通過運転に戻してしまいそう。

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  • 255
  •  
  • 2015/10/07(水) 07:31:33
自分は朝の通勤時間帯に芝山千代田始発の特急があるだけでも御の字

あとは終電をあと一時間くらい伸ばして欲しいかな?
都心で働いてると、終電乗るには22時前には退社しなきゃならないし

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  • 256
  •  
  • 2015/10/07(水) 20:59:54
京成本線への影響って大してないのでは?
日中の芝山鉄道って30〜50分に1本しかないからな。
それが追加されたって大きな影響ないっしょ。
それに佐倉駅って成田方向への折り返しも想定済みの設計と聞いた事もあるし。
成田〜佐倉駅間の各駅停車もそのままっしょ。
大して増える訳ではないからな。

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  • 257
  •  
  • 2015/10/08(木) 22:54:11
芝山鉄道ってHPじゃ「空港へのアクセス」ばかり強調するけど、周辺住民って空港を利用するだけだったら、わざわざ鉄道なんか使わないでしょ。
車で周辺の民間駐車場に停めて送迎で行く感じだからね。
それよりも都心へのアクセスをもっと強調してPRした方がいいと思うけどね。
乗換アリだけど、スカイツリー直下まで行ける事を知っている人って、この近辺では多くないんじゃないかな。
そういうアピールを強化すれば利用者も増えると思うけどなぁ。

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  • 258
  •  
  • 2015/10/11(日) 12:48:31
今夜8時54分から、テレ東で放送する番組内で、お隣匝瑳市で数ヵ月前から行方不明になってる方の事を取り上げるそうだよ。
そういえば、少し前に防災無線でも言ってたから、その事かな?

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  • 259
  •  
  • 2015/10/18(日) 13:04:25
いい天気だね

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  • 260
  •  
  • 2015/10/18(日) 23:23:13
8月にあった公金紛失事件は職員による着服だったそうな。

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  • 261
  • うっちゃる
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  • 263
  • とじφ
  • 2015/10/22(木) 13:14:13
>>261
>>262
まちBBS関東を利用する方へ(必ずお読み下さい)
ニュースに付いてのローカルルールです。ご一読ください
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1386909005/3

>地域で起こった事件や事故のニュースをコピペする際に、
>名前や年齢などの個人情報は完全に伏せてください。
>また、参照URLの併記も忘れぬようにお願いします。
経緯はこちらを参照ください
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365462534/64,66,67

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  • 264
  •  
  • 2015/10/23(金) 23:41:44
カスミは今日オープン

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  • 265
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  • 2015/10/27(火) 04:57:51
役場の職員。
09年4月に入社で今年、環境生活課に異動になってる
人は1人しかいません。
詳しくは多古町のサイトにアクセスして過去の広報を
見ると顔写真も載っていてよく分かります。

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  • 266
  •  
  • 2015/10/29(木) 08:58:43
別に興味無いです

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  • 267
  •  
  • 2015/11/03(火) 10:15:46
古い時代だけど、もう少し前に芝山鉄道が開通したら状況は変わっていたと思う。
京成電鉄もピンチの時代があって、株価がゴミみたいな時代があって、その時代は
沿線も宅地化が急激に進行中で、沿線で営農している農家の多くが、株主優待券が
もらえる程度まで株を買った。年間無料パスを使って、

宗吾参道(そうごさんどう)駅・大佐倉駅・京成佐倉駅・旧臼井駅(うすい)辺りから
京成津田沼駅(つだぬま)・かっての谷津遊園や下町まで、行商かごかかえて、多く乗り込んだ
専用列車が多い時には1時間2本もあった。

最後の頃は普通列車に2(1)両ばかり併設されて終わったけど。今は皆軽トラとかや道路整備が進み、
専業で営農している方は少なくなって、夫婦共パートに出てるかた多い。

あと京成本線に限って言えば、東京オリンピック時は除いて、これ以上の増発は厳しいかと。
理由は、成田空港第1・2でスカイアクセス線・京成勝田台駅で京葉高速鉄道・船橋・西船橋駅
からJR・東京メトロ等に乗り換え出来る。

全く可能性が無いわけではないが、成田空港が限度に達した時は、九十九里浜沖に滑走路を作る案もある、
航空機技術進歩等で離発着時間・距離短縮があるからそうもいかないけど、
首都圏が災害で羽田が長期に使用不可能になった場合は予算もつく可能性もある。

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  • 268
  •  
  • 2015/11/03(火) 11:08:32
多古辺りでも成田に近い方や、かって鉄道が通っていた周辺では、鉄道利便性を
知っていたから、京成電鉄株主優待・鉄道全線無料パスを持っている方もいるかと。
家族が通学や通勤の際に使っていたのではないか? 酒々井ややや沿線から離れた
富里辺りでも、かって行商していた方もいる。

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  • 269
  •  
  • 2015/11/03(火) 21:25:58
長々とレスする割に、
結局なにが言いたいのかわからんw

小学校から出直して来い

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  • 270
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  • 2015/11/04(水) 03:25:42
多古町って本屋多いね

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  • 271
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  • 2015/11/04(水) 18:52:00
多古町ではスズメバチの巣の駆除とかやっていますか?

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  • 272
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  • 2015/11/04(水) 23:50:15
去年町役場に聞いたら自力で頑張って下さいと言われたよ
仕方ないから駆除業者に頼んだわ、3万位かかって痛い出費だった

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  • 273
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  • 2015/11/05(木) 18:43:15
農家の軒先は高い位置にあって、ハチがいようとヘビが住もうとあんま関係ないよ。
ハチの方も風が弱く人が立ち寄りにくい北側中心に巣をつくり、15〜30年間ほって
おくと、40〜70センチ位の巣から分裂し、群れで飛び立って空になるから心配無用かと。
巣が空になっても数年はぶら下がっている。30年間位の長い目で見守ってください。

町中だとそうもいかんかな。大工さんとか増築する際によく駆除してる。

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  • 274
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  • 2015/11/05(木) 23:34:29
多古のミヤスズの所に業者さんが入っている様子。
新しいお店ができるのですか?

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  • 275
  •  
  • 2015/11/06(金) 09:44:10
タイヨーって噂はあったけど、カスミが出来た今は出店しないでしょうね

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  • 276
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  • 2015/11/08(日) 11:03:03
>>272-273

ありがとうございます。
役場ではやってくれないんですね。
農家ではなく通らざるを得ない庭にあるので、頑張って駆除してみます。

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  • 277
  • ツつヲツつ「ツつカ
  • 2015/11/08 14:48:28
ツ堕スツ古δ陳ャツ催敖住ツづ個学ツ青カツづ?つキツ!
ツ出ツ身ツづ債陳?堕コツづ?つキツ!ツ!
ツ篠ゥツ古按湘青嘉ョ(犹鯛?「フ?繞≫?「フ≒ク?悸テε楪ス!!

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  • 278
  • ツ船ツ越ツ療ーツ催篠青
  • 2015/11/14 00:45:45
ツ堕スツ古δ陳ャツスツδ個つ?ツづゥツづ?づ債暗督外ツ‥
( 窶「ツε問?「 )ツ田ツ陛楪渉環有ツつオツづ?づゥツつゥツづァツ陛?板δづ?つスツ篠鳴鳴ウツつ「ツつェツ?ゥ

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  • 279
  •  
  • 2015/11/14(土) 15:15:17
>>276
囲炉裏とか竃(かまど)なんか使っていないと思うけど、煙・匂いも嫌う。
そういった自然じゃないものが嫌いだから、例えば風鈴の音なんかも避けて飛ぶ。
干し柿とかも干しておくとハチが怖がるし、屋根についている銅や鉄製品のとか。
刺されないように、鳥除けのCDなんか試した事ないけどね。

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  • 280
  •  
  • 2015/11/26(木) 20:09:54
相変わらずの意味不明っぷりに失笑。
誰からも相手されないから、自分からネタを撒き始めたか。
年寄りらしく敬老會に出てればいいのに。

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  • 281
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  • 2015/11/28(土) 21:15:24
たら・れば の絵空事になっちゃうけど、空港の第3滑走路整備に併せて新空港道路の圏央道多古インターへの延伸(圏央道と同時開業を目指して)
と、第二ビル駅から八日市場駅までの京成線延伸を実現化出来ないだろうか?
そんで、1時間に1本くらいずつ本線特急とアクセス特急を走らせて欲しい。
芝山鉄道を多古に延伸するより遥かに利便性が良い鉄道で、空港東側のみならず県東部の活性化に一役買うだろうね。
今の総武本線横芝〜千葉間が1時間10分くらいだけど、アクセス特急なら、同じ時間で多古から上野まで行けてしまいます(乗換え含む)し、スカイツリーまで乗換えナシの一時間で行けてしまう。
仮にそうなったら、多古台は二期工事どころか三期工事が必要な程になって今は1万5000人台の人口も2万人超えという状況も見えてくるでしょう。
さらに芝山千代田を経由する事で、芝山鉄道との接続を計り、将来芝山鉄道が延伸される(はず)の芝山や松尾方面の人達の利便性も乗換えによって確保すれば、芝山鉄道の利用者も増えるでしょう。
今の県東部から県中央部を結ぶ鉄道が単線で1時間に1本かつ所要時間もかかるJR線しか無く、すぐに運休する状況で、第二ビル駅〜八日市場間の京成線延伸は、一石を投じ、かつ京成線は、なかなか運休しないのでアベ政権の国土強靭化にも合致する内容。
しかもオリンピックを控えてインフラ整備を進めようとしている政府方針にも合致します。
多古町には、そんな運動を引っ張れる政治家さんは・・・いないか・・・

空港第3滑走路関連ニュース
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO94507580X21C15A1L71000/

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

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